お知らせ クーポン ヘルプ

ビックマーチ栃木本店の来店レポート

icon

ビックマーチ栃木本店の来店レポート

店舗詳細
ビックマーチ栃木本店

実施店舗: ビックマーチ栃木本店 PR

実施日:2023/12/29 12:00〜22:00

グランドオープン

年末にグランドオープンしたビックマーチの旗艦店に死角ナシ!

 

今を遡ること昭和の時代。

 

その頃に酒宴の場などでよく囁かれていたのが

女房と畳は新しい方がいい

という言葉。

 

これは文字通り、嫁さんと畳はいつだって新しいものが見栄えもよくて最適、という冗談らしい。

 

なるほど、コンプライアンスなどという概念のなかった時代の産物である。

 

しかし今は令和の時代。

 

ならばジョークもアップデートしておかなくてはならない。

 

今の時代で言うならば

 情報と遊ぶ店は新しい方がいい

 と言ったところだろうか。

 

情報は新しいものが最適なのは当たり前。

 

遊ぶ店も新しい店、つまりNEWオープンしたばかりのお店がいいに決まっている。

 

そんなに都合よくオープンしたばっかの店なんてねぇよ!と鼻息フンガーで怒る気持ちはよくわかる。

 

だけどあるんだ。

 

昨年末12月27日にグランドオープンを果たしたばかりの店が…!

 

 

その店とはズバリ…

 

ビックマーチ栃木本店

 

 

これからこの店の情報を赤裸々に公開していくので、まずはその広げきった鼻の穴を閉じてほしい。

 

ビックマーチグループの旗艦店として誕生したビックマーチ栃木本店。

 

旗艦店ということは、グループを代表するお店ということ。

 

アイドルグループでいえば

センター

 

ヒーロー戦隊でいえば

レッド

 

焼肉メニューでいえば

カルビ(異論は認める)

 

のようなポジション。

 

ならば皆を受け入れるだけの大きな心(店内)を持っているはず。

 

つまり総設置台数は多いはず!

 

 

ちなみにパチ&スロの内訳台数は

 

パチンコ560

パチスロ440

 

強力な店が集う栃木市の中でも、1000台もの設置台数を誇るのはココだけ。

 

まさにカルビ的存在(異論は認める)

 

なお、駐車場は658台分、駐輪場は37台分を完備。

 

これだけでも十分すごいんだけど、旗艦店ステイタスはまだ止まらない。

 

皆さんのようなわがままユーザーが気になるのは、やはり人気機種の設置状況だろう。

 

ここから矢のように紹介していくので、しっかり着いてくるように。

 

まずはパチンコの『エヴァンゲリオン』シリーズ!

3機種合計で栃木市最大の計106台ィィ!

 

どうでもいいけど、レイの役物が並ぶと圧がすごい…。

 

続いてパチンコの『Re:ゼロから始める異世界生活』シリーズも2機種合計52台ィィ!

 

もちろん栃木市最大設置!

 

 

みんな大好き『海物語』シリーズにも抜かりなし!

 

P大海物語5』は計40台設置ィィ!

 

 

お次はパチスロ。

 

ジャグラー』シリーズの総設置台数も栃木市最大の計118台ィィ!

 

沖ドキ!GOLD-30』も栃木市最大の計51台設置ィィ!

 

スマスロ北斗の拳』も当たり前のように栃木市最大設置の計41台ィィ!

 

 

まだまだ根強い人気を誇る『パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ』も、栃木市最大の計21台設置ィィ!

 

 

はい、ここまで駆け足でこの店のポテンシャルを確認したけど、旗艦店に恥じぬ台数規模だと思う(異論は認めない)。

 

栃木県内にてこの店のグランドオープン情報は拡散されていたようで、その注目度は全盛期のふわふわかき氷以上、といえば伝わるだろうか。

 

とにもかくにも、オープン3日目の朝に我々ぱちタウン取材班の目に飛び込んできたのは、

 

 

700名を優に超える

ユーザーたち!!!!

 

繰り返すがこれはオープン初日ではない、3日目だ。

 

初日・2日目に参加してその出玉状況地域のユーザーに対する想いがしっかり伝わったからなのだろう。

 

どのユーザーもワクワク感でいっぱいの少年少女のような表情をしていた、というのはさすがに言いすぎかもしれない。

 

そんなワクワク御一行が動き出した。

 

いよいよ開店である。

 

 

700人が間断なく店内へと吸い込まれていく。

 

店内に響き渡るスタッフの元気なかけ声。

 

こうしてグランドオープン3日目の幕が上がった。

 

開店直後のシマ状況は、パチスロは満台、パチンコに若干の空き台あり。

 

ここからどんどんと大当りが生まれ、やがてその熱風店内中を包み込むのは想像に難くない。

 

ならばその間に店内の紹介をしていこうと思う。

 

まずはカウンター横の景品コーナー

 

 

続いてこちらは休憩コーナー

 

 

まだ本棚にはマンガが設置されていないものの、今後続々と並んでいくことだろう。

 

今のうちにスタッフにマンガのリクエストしておくのもアリ…かも?

 

店内には超巨大な逆三角形のビジョンも…!

 

 

今後このビジョンでどのような情報が発信されるのかは不明だが、注目しておくべきだろう。

 

またカウンターにはタテ3.5m×ヨコ6.5mものモンスター級のLEDビジョンが鎮座している。

 

パチンコのメイン通路から丸見えの位置。

 

※開店前に撮影 

 

こちらでもさまざまな情報を発信してくれそうだ。

 

そして店内のあちらこちらに、ビッグマーチのキャラクタービクマくんが!

 

 なぜにゴールド!?(心の声)

 

ふぅ、店内中をウロウロしたせいか、早くもお腹の虫が鳴り始めた。

 

そんな時はココ!

 

うどん・そば・ラーメン・カレーなどを食べられる三九食堂

 

 

メニューをパシャリ。

 

 

どんなお味か食レポして、皆さんにお伝えするのも我々ぱちタウン取材班の使命

 

というわけで、かき揚げそば手作りカツカレーライスを注文。

(経費で落ちるかな…)

 

 

はい、とってもおいしゅういただきました(食レポとは)

 

さて、そうこうしている間に、店内から大当りサウンドが絶え間なく響きまくっているので、そちらへGO!

 

それではココからは店内の異様な盛り上がりをレポートしていく。

 

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

 

 

 

やっぱメイン通路を陣取っているだけあって強い!

 

こぉ~んなに広い通路なのに、スカスカ感なし。

 

ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ

 

 

こちらは玉なしコーナーなので、先ほどみたいな出玉感はないものの、しっかり大当り回数はついてるのが見て取れる。

 

 

 

P大海物語5

 

 

予想通り、大当りラッシュが起きており、スタッフが大忙しで動いていた。

 

1円スマパチコーナー

 

 

何気に高稼働だった1円パチンコのスマパチコーナー。

 

いろんな物の価格が高騰している昨今、こういったサイフに優しいパチンコがみんなの心を癒している。

 

ジャグラー』シリーズ

 

 

さすが地域最大設置の『ジャグラー』シリーズ!

 

稼働も高けりゃボーナス回数も多い!

 

常にどこかで大当りサウンドが鳴ってるような状態。

 

控えめに言って…………幸せ

 

余談だけど、『ジャグラー』シリーズと対をなす人気の沖スロ

 

当然この日も『沖ドキ!GOLD-30』や『ドラゴンハナハナ~閃光~ 30』から納得の結果が多数誕生していた様子。

 

 

各機種の出玉状況を全てを伝えられないのが残念だが、グランドオープン3日目としての責務はちゃんと果たしていた。

 

さてココまでブラウザバックせずに読み進めてくれた皆さんに感謝をしつつ、グランドオープン3日間を支えてくれたスタッフにも感謝の意を表したい。

 

ぱちタウン取材班がヘビのようにしつこくスタッフに密着し、がんばっている姿を激写してきたのでご覧あれ。

 

 

令和の時代の合言葉は、

情報と遊ぶ店は新しい方がいい。

 

このレポートが世に出る頃もまだまだ飲めや歌えやの新店ムードで邁進しているはず。

 

2024年最初の月を勝利で飾りたい!とささやかな願望を持っているなら、すぐに部屋を出てビックマーチ栃木本店へと車を走らせるべきだ。

 

あ、言い忘れてたけど、

あけましておめでとう。

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ