ヘルプ

BBステーション田沼店の来店レポート

icon

BBステーション田沼店の来店レポート

店舗詳細
BBステーション田沼店

実施店舗:BBステーション田沼店

実施日:2015/04/12 09:00〜23:00

REAL取材

BBステーション田沼店

 

4月12日にREAL取材をおこなったのは栃木県佐野市にある「BBステーション田沼店」。

開店前には設置されている休憩コーナーにて、お茶を飲みつつ談笑しているプレイヤーを発見。遊技を楽しみにしていることと、ホールが地域に愛されていることが伝わってきた。

 

昼過ぎになるとホール全体の稼働率は9割以上となり、大きなにぎわいを見せはじめる。

パチスロでは注目の「パチスロ アラジンAⅡ」をはじめ、「ジャグラーシリーズ」、「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」、「スーパービンゴネオ」といった人気機種が高い支持を集めており、パフォーマンスの方も上々。

もちろん、「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」など最新機種もプレイヤーの人気は高い。神の力を体感しているプレイヤーは幸せそうであった。

ボーナスタイプでは「ハナハナシリーズ」も支持を集めている。シンプルな告知がプレイヤーをおおいに楽しませている姿を見ることができた。

全体的に、ATやボーナスを存分に楽しんでいるプレイヤーが多く、ホール内は幸せな雰囲気に包まれていた。

 

パチンコでは甘デジからミドルタイプまで多彩なラインナップを誇る「海物語シリーズ」が大人気。どのタイプも稼働率は9割以上かつプレイヤーたちが楽しそうに打っていることが印象的。

「CR牙狼 金色になれ」も人気で、遊技しているプレイヤーも手応えを感じているようだ。

1円パチンココーナーはシニア層に人気。こちらも「海物語シリーズ」が人気となっており、心の底から楽しめているといったプレイヤーの姿も多数見ることができた。

少し懐かしい「CRJ-RUSH2」があるなど、バリエーション豊富かつ個性的な機種ラインナップも、プレイヤー目線で見て魅力に映った。

 

ホールの中はパチンコ・パチスロともに盛況で、多くのプレイヤーから支持を集めていた「BBステーション田沼店」。

店内のPOPもユーモアにあふれており、見ているだけでも楽しい気持ちになれるものばかり。ただし、楽しいだけでなく、実際にプレイヤーのニーズをREALに体現できている…本日の取材ではそう思わせてくれるだけのインパクトを感じ取ることができた。

これだけ多くの人が集まるのは、「BBステーション田沼店」がプレイヤーにとって信頼でき、プレイヤーから愛されているからこそではないだろうか。ホール内に広がる笑顔が、その事実を最も鮮明にあらわしていた。


以下、余談である。
取材後に楽しい余韻に浸りながらホームページを開いてみると、面白いものを見つけたのでこちらでも紹介しておきたい。

その名も「タヌノミクス」。

「あっと驚く大胆な機種導入」、「機動的な意思決定」、「スロット本来の楽しさを追求する成長戦略」という「3本の矢」を掲げ、第1弾として「パチスロ獣王〜王者の帰還〜」、第2弾として「秘宝伝〜太陽を求める者達」を導入。第3弾として「パチスロ アラジンAⅡ」の増台が行なわれたところだ。

経済効果(?)があったからかは定かではないが、プレイヤーを楽しませてくれていることは間違いない。

取材側としてはつい取り上げてみたくなる「タヌノミクス」…こちらの状況にも注目して欲しいところだ。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ