ヘルプ

エスパス日拓上野本館の来店レポート

icon

エスパス日拓上野本館の来店レポート

店舗詳細
エスパス日拓上野本館

実施店舗:エスパス日拓上野本館

実施日:2018/11/28 10:00〜22:45

双龍

エスパス日拓上野本館

11月28日、東京都台東区にある「エスパス日拓上野本館」にて、「双龍」を敢行した。

総設置台数が900台以上と、規模の大きさも印象的。パチンコ・パチスロともに、さまざまな機種が設置されていることも魅力に感じられた。

さっそく店内にはいると、素早い動きで遊技のサポートをするスタッフが目に飛び込んできた。カウンターでの対応も手際がよく、質の高い接客で快適な遊技環境をプレイヤーたちに提供していた。

 

壱頭目の龍は…

 

パチスロコーナーは2階から4階。階段をあがり2階に向かうと、すぐに盛況となっている機種を目にした。

多くのプレイヤーが活躍をしている「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」だ。

とても大きなにぎわいであったが、さらなる輝きを感じられる機種があることを確認すべく、すべてのコーナーをまわっていった。各階にプレイヤーの笑顔をみられた機種は多数あったが、やはり「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」がもっとも魅力的に映った。

 

 

シマ内には明るい笑顔が広がっている。みているだけでも、満足度の高さが伝わってきた。

滞在時はつねに高稼働と、注目度も高い。空き台をチェックして遊技をはじめるプレイヤーも確認している。調査をしているあいだにも盛り上がりはさらに大きくなっているように思えた。

「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」をはじめ、ホール全体に施されている装飾も楽しげ。華やかな雰囲気のなかでプレイヤーたちは満足そうに遊技をおこなっていた。

 

 

▼「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」設定推測ポイント▼

中リール中段に「殺」が停止する弱チェリーに設定差が設けられている。

弦之介を選択したバジリスクチャンス(BC)中は、AT当選の告知タイミングに注目。残り6回で告知が発生すれば、設定4以上が濃厚だ。

また、偶数設定は赤頭BCの確率が高いといった特徴も覚えておきたい。

 

 

空気洗浄機をはじめ、分煙ボードや消臭シャワーなど、ニオイに配慮した設備も整っている。キレイな空気のなかで気持ちよく調査を進めることができた。

ほかにも、本格的なコーヒーが味わえる自販機や各階にあるロッカーなど、充実したサービスも魅力的に映った。

大勢のプレイヤーが訪れ、楽しそうに遊技をおこなう姿があった「エスパス日拓上野本館」。

「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」で目にした笑顔は、数えきれないほどに多かった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・バジリスク~甲賀忍法帖~絆

 

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ELECO

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ