ヘルプ

やすだひばりヶ丘店の来店レポート

icon

やすだひばりヶ丘店の来店レポート

店舗詳細
やすだひばりヶ丘店

実施店舗:やすだひばりヶ丘店

実施日:2016/07/05 10:00〜22:45

REAL取材

やすだひばりヶ丘店

 

7月5日にREAL取材の舞台となったのは、東京都西東京市にある「やすだひばりヶ丘店」。

地域最大級の総設置台数を誇る店内には、大勢のプレイヤーが遊びにきており、パチンコもパチスロも華やかな雰囲気が感じられる空間となっていた。

16時頃の4円パチンコをみると、「CR牙狼 魔戒ノ花」がほぼ満席と大盛況。

「CR牙狼 金色になれ」や「CRヱヴァンゲリヲン10」、「CR真・花の慶次」も好評と、とくにMAXタイプが盛り上がっていたように思う。

このほかにも、「ぱちんこCR真・北斗無双」や新台の「CR遠山の金さん 二人の遠山桜」など、にぎわっていた機種は多い。

海物語シリーズに対する支持も厚く、「CRスーパー海物語IN沖縄3」に空き台はほとんど見当たらない。

新台の「CRAスーパー海物語 IN JAPAN with 桃太郎電鉄」もほぼ満席となっており、期待をしているプレイヤーは多かったようだ。

また、1円や0.5円パチンコといった低貸し玉コーナーも遊パチを中心に大人気となっていた。

20円パチスロでは、「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」と「アナザーゴッドハーデス」の盛況ぶりがとくに印象に残っている。

ほとんどのプレイヤーが笑顔で遊技をおこなっているといったステキな光景もみられるなど、シマ内の明るい雰囲気からは満足度の高さもうかがえた。

「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「パチスロ北斗の拳 強敵」の活気も大きく、プレイヤーはさまざまな機種で楽しめていたようだ。

ジャグラーシリーズに空き台はほとんどなく、「ハナビ」では遊技中のプレイヤーの多くに笑顔を確認。ボーナスタイプの盛り上がりが大きかったことも、取材のなかで魅力を感じられたポイントのひとつだ。

低貸し玉コーナーの5円パチスロでも、「ぱちスロAKB48 バラの儀式」や「パチスロひぐらしのなく頃に 絆」などに、満足ができていると思われる姿を確認している。

パチンコは、全台に機種名と基本情報が書かれたポップがあり、遊技台を選ぶ際の参考になりそうだ。

また、プレイヤーを待たせないようにと、呼び出しに素早く応えているスタッフの仕事ぶりも印象が良く、清掃が行き届いた店内は居心地のよさも抜群。

環境面からも「やすだひばりヶ丘店」が魅力的なホールであることが伝わってきた。

充実した時間を過ごせていると思われるプレイヤーたちの表情が、輝いてみえる1日となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

ブログ

このページのトップへ