ヘルプ

一番舘 東久留米店の来店レポート

icon

一番舘 東久留米店の来店レポート

店舗詳細
一番舘 東久留米店

実施店舗:一番舘 東久留米店

実施日:2015/04/27 10:00〜23:00

REAL取材

一番舘 東久留米店

 

4月27日、東京都東久留米市にある「一番舘 東久留米店」でREAL取材を行った。

9時50分から開始された入場抽選には49人が集まり、一般入場者が53人と大きな注目を浴びていた。なお、入場抽選は開始5分前までに集合したプレイヤーが受けられるものなので注意していただきたい。

 

開店すると、多くのプレイヤーが20円パチスロへと足を向けており、「パチスロ攻殻機動隊S.A.C.」や「麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦」、「ぱちスロAKB48」はすぐに満席。「一番舘 東久留米店」に最近導入されたばかりの機種ということもあってか、大きな注目を集めていた。

また、「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「マイジャグラーⅡ」、「ゴーゴージャグラー」など多数の機種でもプレイヤーの嬉しそうな表情が目に入った。これらの定番機種も次々と席が埋まっていき、人気の高さをあらわしていた。

 

4円パチンコでは「CRヱヴァンゲリヲン9」や「CRめぞん一刻~好きなのに…〜」といった羽根デジがたくさん設置されている遊パチワールドが盛況。「CRフィーバーKODA KUMI LEGEND LIVE」や「CRぱちんこAKB48 バラの儀式」といった機種も人気を集めていた。

「CR牙狼 金色になれ」や「CR真・花の慶次」、「CRデビルマン~覚醒めし悪魔人間~」といったMAXタイプも多くのプレイヤーに支持されており、盛り上がりをみせていた。

 

14時を過ぎたあたりから、4円パチンコではMAXタイプ、20円パチスロではAT機を中心に好調な台が見られ、ホール全体が活気に満ちていた。

4円パチンコの「CR絶狼」や「CRルパン三世~消されたルパン~」、「CRデビルマン~覚醒めし悪魔人間~」では、羨望のまなざしを集める光景をみせる台を発見。

MAXタイプらしい性能を発揮している台があちこちで見られ、遊技するプレイヤーは満面の笑みを浮かべていた。

MAXタイプだけでなく、「CRまわるんパチンコ大海物語3」や「CR黄門ちゃま超寿 日本漫遊2700km」、「CR甦りぱちんこ~花満開~」などさまざまなスペックの機種が好調で、シマ一帯が光り輝いているようであった。

 

20円パチスロでは「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「アナザーゴッドハーデス」、「スーパービンゴネオ」が注目されており、あちこちの台から盛況ぶりを感じた。納得した表情のプレイヤーもたくさん確認できただけに、期待通りの遊技ができていたのだと思われる。

「ニューアイムジャグラーEX」や「ジャグラーガールズ」など設置台数の多いジャグラーシリーズも大人気。小役を数えているプレイヤーや、メモをとっているプレイヤーも多く、パチスロに詳しい人からの支持率も高い。

 

朝イチから大きな盛り上がりに包まれ、取材中の全ての時間で賑わいつづけていた「一番舘 東久留米店」。

どのシマも歓喜の表情を浮かべるプレイヤーがたくさん見られ、楽しそうな雰囲気をあちこちで感じられた。きっと、あの場にいた多くのプレイヤーが「一番舘 東久留米店」で過ごす時間を堪能できていたことだろう。

もちろん、トイレや廊下の清掃といった細かな心配りを忘れない点も、プレイヤーを満足させている魅力の1つといえよう。

「笑顔溢れるホール作り」を提唱するだけあって、サービスには抜かりはない。何度も取材で訪れているが、その度に笑顔のプレイヤーが増えているようにも感じられるホールである。その真実の光景は、実際に遊技を楽しんでいたプレイヤーには伝わっていることだろう。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ