お知らせ クーポン ヘルプ

エンジェル本店の来店レポート

icon

エンジェル本店の来店レポート

店舗詳細
エンジェル本店

実施店舗:エンジェル本店

実施日:2019/01/10 10:00〜22:45

双龍

エンジェル本店

1月10日、東京都品川区にて「双龍」を敢行した。

舞台となったのは、商店街のなかに位置していることも特徴的な「エンジェル本店」。

入り口にはマスコットキャラクターであるてんしくんのバルーンが置かれているなど、入店する前から楽しさを感じられた。

 

壱頭目の龍は…

 

ホールは4つのフロアで構成されており、1階と2階がパチンココーナー、3階と4階がパチスロコーナーとなっている。

パチンコとパチスロの両方が支持されているなかで、とくに目立っていたのが1月7日に導入された新台の「パチスロ蒼天の拳 朋友」だ。

3階に1台、4階に5台が設置されており、どちらの階でも遊技をおこなうプレイヤーを確認。

華麗なパフォーマンスを披露する姿からは、満足感を得られていることも伝わってきた。

イキイキとした表情でレバーを叩くプレイヤーが多く、にぎやかなムード。

うらやましさを覚えるほどに華やかな光景が広がっていたことも印象に残っている。

また、各階の入り口にフロアマップなどを記載した紙があるため、打ちたい遊技台をすぐにみつけられるようにも思えた。

▼「パチスロ蒼天の拳 朋友」設定推測ポイント▼

死合の刻と天授の儀の終了画面にキャラクターが登場すれば高設定に期待が持てる。

バトルボーナス敗北時の背景の色やキャラクターにも設定示唆要素が存在。

蒼龍天羅!!の巻エピソード終了画面とエンディング終了画面では、PUSHボタンを押した際に出現する可能性がある筐体上部のセグの文字もチェック。色が虹であれば設定6が濃厚だ。

 

「パチスロ蒼天の拳 朋友」を筆頭に、たくさんの場所でプレイヤーたちの笑顔に出会えた。

また、談笑をする姿もみられ、機種のおもしろさを味わいつつステキな時間を共有しているように感じた。

環境面にも特徴があり、1階と3階が禁煙となっている。喫煙者と非喫煙者の両方が気持ちよく過ごせる環境であることも、「エンジェル本店」が支持を受ける理由のひとつだろう。

遊技面を含めて、魅力がつまっているホールであることを体感した「双龍」であった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・パチスロ蒼天の拳 朋友

 

(C)原哲夫・武論尊/NSP 2001, 版権許諾証YRB-320 (C)Sammy

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

このページのトップへ