ヘルプ

TOHO池袋店の来店レポート

icon

TOHO池袋店の来店レポート

店舗詳細
TOHO池袋店

実施店舗:TOHO池袋店

実施日:2016/01/17 10:00〜22:45

REAL取材

TOHO池袋店

 

1月17日、東京都豊島区にあるパチスロ専門店の「TOHO池袋店」にてREAL取材をおこなった。

はじめて取材をおこなうホールのため、簡単な基本情報も交えてお届けしたいと思う。

貸し玉料金は47枚/1000円・90枚/1000円・180枚/1000円・90枚/200円・180枚/200円の5種類。

機種ラインナップも豊富なだけに、お気に入りの機種を自分のスタイルで楽しめるといった印象のホールである。

JRや東京メトロなど多数の路線が揃う池袋駅から近く、アクセスのよさも魅力のひとつだ。

夕方を過ぎた頃の47枚/1000円パチスロは、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」の盛り上がりがとくに大きい。機種が持つポテンシャルを発揮し、満面の笑みを浮かべているプレイヤーが多かったことも記憶している。

また、「スーパーブラックジャック2」や「秘宝伝~伝説への道~」にも素敵な光景が広がっていた。稼働率が高いだけではなく、プレイヤーの笑顔も輝いているように思えた。

90枚/1000円パチスロにも笑顔のプレイヤーは多い。

「パチスロ仮面ライダー UNLIMITED」や「パチスロ マクロスフロンティア2 Bonus Live ver.」など、多数の機種で満足げな表情のプレイヤーを確認している。

180枚/1000円パチスロでは幅広い機種がプレイヤーから支持を集めていた。

「ウルトラマン・ザ・スロット」や「パチスロ モンスターハンター」など少し懐かしい機種でもプレイヤーは活躍をみせており、楽しい雰囲気を感じられた。

90枚/200円・180枚/200円パチスロは空き台が少ないといったほどに盛況。

「ジャッカスチーム」や「パチスロリング 呪いの7日間」、「麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦」など、数えきれないほどの機種において、盛り上がりをみせる姿を確認している。

笑顔をみせているプレイヤーも多く、明るい雰囲気も印象に残っている。

スタッフは呼び出しにもすぐに対応しており、プレイヤーたちは快適に遊技を楽しめているといった印象も持った。

また、台間に設置されている灰皿や床だけではなく、屋外にまで清掃が行き届いているところも魅力的に映った。

さまざまな年齢層のプレイヤーが集まり、笑顔をみせていた「TOHO池袋店」。

パチスロの魅力を誰でも味わえるからこそ、魅力的な光景を目にすることができたのだろう。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ