ヘルプ

チャレンジャー光が丘の来店レポート

icon

チャレンジャー光が丘の来店レポート

店舗詳細
チャレンジャー光が丘

実施店舗:チャレンジャー光が丘

実施日:2017/03/01 10:00〜22:45

REAL取材

チャレンジャー光が丘

 

3月1日にREAL取材をおこなったのは、東京都練馬区にある「チャレンジャー光が丘」。

ホール内には空気清浄機が設置されており、大勢のプレイヤーでにぎわっている状況においても、クリアな空気のなかで遊技を楽しめるところも魅力的に映った。

午後の1000円/47枚パチスロでは、ジャグラーシリーズの注目度が高かった。ポテンシャルを発揮できているといった姿も多く、雰囲気が明るい。

ボーナスタイプにおいては、「ハナビ」や「バーサス」、「クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~」などにも満足そうなプレイヤーがみられた。

新台の「パチスロ牙狼‐守りし者‐」と「パチスロ モンキーターンⅢ」でも華麗なパフォーマンスを披露する姿を発見。その後ろ姿からは、満足感を得られていることも伝わってきた。

ほかにも、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」など、さまざまな機種が支持されていた。

4円パチンコのなかで、とくに盛り上がっていたのが「CR戦国乙女〜花〜」。理想的な展開となっているプレイヤーは、有意義な時間をおくれていたことだろう。

魅力的な光景は、海物語シリーズや「ぱちんこCR真・北斗無双」などにもみられ、各機種が華やかなムードに包まれていた。

パチンコ・パチスロの低貸し玉コーナーも盛況。

1円パチンコをみると、海物語シリーズを筆頭に、「CRヱヴァンゲリヲン~いま、目覚めの時~」や「CR花の慶次X~雲のかなたに~」などがにぎわっていた。

また、5円パチスロでは、「パチスロエウレカセブンAO」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」に笑顔のプレイヤーを確認している。

レストスペースには雑誌が置かれており、休憩時間も楽しくすごせるような工夫がされている。

ひざ掛けや傘などの貸し出しサービスも充実しているので、1日を通して快適に楽しめるだろう。

また、各台に携帯の充電器が設置されているなど、プレイヤーにとって便利なポイントが多彩。

にこやかな表情のスタッフの対応も好印象である「チャレンジャー光が丘」ならば、心から遊技を楽しめそうだ。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ