ヘルプ

新宿アラジンの来店レポート

icon

新宿アラジンの来店レポート

店舗詳細
新宿アラジン

実施店舗:新宿アラジン

実施日:2017/06/06 10:00〜22:40

REAL取材

新宿アラジン

 

6月6日、東京都新宿区にある「新宿アラジン」にて、REAL取材をおこなった。

この日は朝の入場抽選に参加した人数が200名前後。

一般入場をあわせるとさらに多くのプレイヤーが集まっており、にぎやかな状況となっていた。

開店直後のパチスロでは、「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」など、さまざまな機種が満席。

パチンコのなかで、注目されていたのは新台の「CRぱちんこ必殺仕事人Ⅴ」であった。

午後のパチスロをみてみると、「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」、「アナザーゴッドハーデス」などが大盛況。理想的ともいえるような展開となっているプレイヤーが多く、シマ全体が明るいムードに包まれていた。

また、ジャグラーシリーズや「バーサス」などのボーナスタイプも好評。ポテンシャルを発揮できている様子もうかがえ、満足度の高さが伝わってきた。

「押忍!番長3」と「押忍!サラリーマン番長」にも、華麗なパフォーマンスを披露する姿を発見。

「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」や「パチスロ マクロスフロンティア3」、「スーパービンゴネオ」などが活気づいていたことも印象的であった。

パチンコでは、「ぱちんこCR北斗の拳7 転生」が高稼働。満面の笑みを浮かべるプレイヤーもみられ、華やかな雰囲気が感じられた。

海物語シリーズや新台の「CR銀河鉄道999」の支持も厚く、魅力的な光景が広がっていたことを覚えている。

新台の「CRぱちんこ必殺仕事人Ⅴ」も活況。機種の性能をうまく引き出せているようなプレイヤーの姿からは、充実した時間をすごせていることもうかがえた。

ほかにも、「ぱちんこCR聖戦士ダンバイン」や遊パチの「CR地獄少女 弐 きくりの地獄祭り」など、スペックを問わず、さまざまな機種が楽しまれていた。

パチンコのシマには分煙ボードが設置。分煙コーナーも用意されているため、喫煙者・非喫煙者ともに快適にすごせることだろう。

また、雑誌が置かれたレストスペースも完備。空き台の待ち時間などに利用してみるのもよさそうだ。

遊技面と環境面の両方に魅力がつまった「新宿アラジン」。大勢のプレイヤーから支持されていることにも納得ができるほどに、ステキなホールであった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ