クレイジーチャンス米子の来店レポート

icon

クレイジーチャンス米子の来店レポート

店舗詳細
クレイジーチャンス米子

実施店舗:クレイジーチャンス米子

実施日:2016/04/29 00:00〜23:59

リニューアル

オープン後、数時間で非常事態発生!!「店長!メダルが足りません!!!」

鳥取県米子市のスロット専門店「クレイジーチャンス米子(以下、CC米子)」が4月25日~28日の4日間の充電期間を費やし、グランドリニューアルを果たした。

そこで我々編集部は、ゴールデンウィークの初日となる4月29日に密着取材を決行したのだった。

 

今回のリニューアルのコンセプトは

復活をかけたグランドリニューアル」。

その決意の言葉は本当なのか、この目で確かめるしかない!

↑↑店舗詳細情報はコチラをプッシュ↑↑

CC米子」までは、JR米子駅から米子郵便局方面歩いて5分。

スロット専門店である「CC米子」の設置台数は193台となっています。

CC米子」の設置機種はというと…

一番設置台数が多いのは、『マイジャグラーⅢ』で15台。

ちなみにリニューアル前は2台。これだけ増台した訳ですから、気合いが入ってるに違いない!

ジャグラーシリーズはこのほかにも、

ゴーゴージャグラーV』『ニューアイムジャグラーEX-KT』『ジャグラーガールズ』『ハッピージャグラーV』をそれぞれ9台ずつ、

設置しています。

同店を経営する光輝グループの営業部長は

ジャグラーシリーズはこの世から無くなるまで使い続けます

というほどの“ジャグラー”の持ち主。それだけ長く使い続けていくことですので、使い方(設定状況)にも期待出来るでしょう!!

 

そして、『沖ドキ!トロピカル』が10台、

バジリスク~甲賀忍法帖~絆』『アステカ―太陽の紋章―』『パチスロ北斗の拳 強敵』『ミリオンゴッド―神々の凱旋―』『南国物語』がそれぞれ9台ずつ、

というラインナップ。

 

ハナビ』は7台。 

ちなみに『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』の9台中、ん中の1台だけパネルが違うんですよ。個人的にこういう台が気なるんですよねえ…。

 

バラエティコーナーもあなどることなかれ。

新台の『パチスロ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』をはじめ、厳選された34機種42台が設置されています。

おっと、気が付けばもうオープン20分前!

朝の並びはどうなっているのでしょう…。

おぉ

すでにたくさんのファンが行列を作っていました!

事前に配布した整理券は97枚とのことでしたが、整理券を持っていない飛び込みの人を入れると設置台数をぐほどの数のファンが並ばれていました!

 

何人かの常連さんに話を聞いたところ、『5月5日』や『11日22日』といった

ゾロ目に混雑するケースが多いとのこと!

 

常連さんの情報だけに、この情報は覚えておいた方が良さそうですね。

 

 

そして店開始!!

最初にとなったのは人気機種『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』。

さすが人気機種!スタッフさん達も、特に気合を入れて台取りの案内をしていました(安全第一!

すると、「なんということでしょう!」

スムーズな誘導で“あっ”という間に台は埋まってしまうのでしたwww\(^o^)/(←座れなかった人たち

 

 

そしてジャグラーコーナーに行ってみると『マイジャクラーⅢ』がすでにです!これだけ増台した訳ですから、気合が入っていると考えるのは当然です。

!?

よく見ると、開始1回転目で当たっている人がいるじゃありませんか!!

先が良いですね!

と言っている間にもどんどん大当たりする台が増えていきます。

こちらは6回転でBB

こっちは56回転でBB

 

ノーマルタイプだからといって、これだけ早く大当たりしている光景は見たことがありません。やっぱり設定状況が良いってことなんでしょう。

他にも、新台の『アステカ-太陽の紋章-』『ハナビ』『パチスロ北斗の拳 強敵』も人気です。

オープン後十数分で主要機種は全て満席となりました。

 

するとここで水着姿の綺麗なお姉さんが登場!

遊技の疲れをしてくれる甘~いアメを配ってくれました。いや~、嬉しいですね~。

それでは改めて今回のリニューアルのポイントをご紹介させて頂きます。

まずはバラエティコーナーの横に新設された「休憩スペース」と

300冊の「マンガコーナー」です。

マンガのほかにスロット関連の雑誌も充実。椅子に座ってゆっくり読むことが出来ます。一緒に来た友人が“出過ぎて”終わらない!!という時はここでくつろいで待つことができます。

そして『ジャグラー』コーナーの壁面装飾がパワーアップ!!

GOGO!」ランプをあしらった装飾。

に輝いてキレイですね~。

今回のリニューアルとは関係ありませんが、ジャグラーグッズも充実してます。

ジャグラーへのが溢れていますね~

 

さて再び稼働状況に目を向けてみると、かなり盛り上がってきてます!!

バジリスク~甲賀忍法帖~絆』では…

 

この城背景は!?確か継続濃厚・・・!!?

 

ジャグラー』コーナーでは…

アステカ―太陽の紋章―』では…

ハナビ』では…

バラエティコーナーでも…

個人的に気になっていた『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』の2015ver.パネルも…

いい感じです♪

 

出玉圧倒されていると衝撃!!!!の店内放送が…

 

「メダルが足りない状況となっております。ご遊技中のお客様には大変恐れ入りますが、持ちメダルの一部の交換にご協力をお願い致します」

 

午前10時のオープンからまだ4時間ですが、予想以上に出過ぎてお店のメダルが底を尽きかけているらしい!?

急遽、ドル箱を積み上げているファンに声掛けして、1~2箱を流させてもらうことに。

こんな状況に遭遇したのは初めてです(汗)

そんな緊急事態にも、スタッフさんは素晴らしい笑顔で対応していました。

多くのファンに親しまれる「CC米子」ですが、その魅力は、機種への期待感だけにとどまりません。

 

その一つが公園などにある公衆トイレの掃除を行う「トイレみがき隊クレンジャー」。

この活動に対して過去に2度、米子市長から感謝状が贈られています。素晴らしいですね。

そして他にも、こんな取り組みや

こんな取り組みも。

CC米子」は『ジャグラー』だけでなく、地域に住まう皆さんのことをしているんです!!

こんなファンへの“想い”が強い同店で、パチスロを楽しめる皆さんが羨ましいです…。

 

取材の最後に店長さんに今後の意気込みを聞いてみたところ、

競合店さまに比べますと台数は劣りますが、小規模のスロ専にしか出来ないこと。

ドキドキワクワクコンセプトに必ず復活させてみせます!

1度来てもらえたら“ヤル気”を感じてもらえるはず!!

今後の営業スタイルにご期待ください!!!

という強いお言葉が返ってきました。

 

今回のリニューアルに合わせて「DMMぱちタウン」スマホアプリにて、出玉情報の公開を開始したとのこと。

CC米子」の“ヤル気”をぜひその目で確かめてみてください!!

icon

このレポートの関連情報

icon

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ