ヘルプ

プローバ宇部の来店レポート

icon

プローバ宇部の来店レポート

店舗詳細
プローバ宇部

実施店舗:プローバ宇部

実施日:2016/06/25 09:00〜22:45

REAL取材

プローバ宇部

 

6月25日に山口県宇部市にある「プローバ宇部」にてREAL取材を敢行。

朝は入場抽選がおこなわれており、一般入場を合わせて多数のプレイヤーが来店をしていた。

開店直後はパチスロの支持率が高く、なかでも「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」が人気。

パチンコも貸し玉料金を問わず、さまざまなコーナーでプレイヤーは遊技を始めていた。

夕方頃のパチスロでは、「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」や「パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2」、「アナザーゴッドハーデス」など多数の機種に、満面の笑みを浮かべるプレイヤーをみることができた。

このほかに、「沖ドキ!」なども好評となっており、にぎわいはあちこちから感じられた。

ジャグラーシリーズや「ハナビ」といったボーナスタイプのにぎわいも大きく、さまざまなスペックの機種が期待を受けていることも伝わってきた。

パチンコでは、1円パチンコで遊技を楽しんでいるプレイヤーが多い。

定番機種の海物語シリーズや人気機種である「CR牙狼 魔戒ノ花」、「ぱちんこCR真・北斗無双」はとくに注目を受けているようで、コーナー内でもひときわ大きく活気づいていた。

また、4円パチンコや2円パチンコでも、「CR牙狼 魔戒ノ花」が人気となっていた。

遊技台の周辺はもちろん、レストスペースやトイレなど、店内は隅々までピカピカ。

また、マスクや膝掛けの貸し出しといった細やかなサービスが充実しているところも、魅力を感じたポイントである。

快適な環境が整っているホールだからこそ、「プローバ宇部」はプレイヤーたちから支持を受けているのだろう。

パチンコとパチスロを心から楽しめる空間であることを、再認識するREAL取材となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ