ヘルプ

メガガイア光ツインパークIIの来店レポート

icon

メガガイア光ツインパークIIの来店レポート

店舗詳細
メガガイア光ツインパークII

実施店舗:メガガイア光ツインパークII

実施日:2018/06/17 10:00〜23:00

REAL取材

メガガイア光ツインパークII

6月17日、山口県光市にある「メガガイア光ツインパークII」でREAL取材を敢行した。

開店時間に合わせ、大勢のプレイヤーが列を形成。同店に対する期待の大きさが伝わってきた。

 

開店直後、プレイヤーの多くが真っ先に足を運んでいたのが20円パチスロコーナー。「沖ドキ!」が特に人気で、次々と席が埋まっていった。

 

15時半過ぎの4円パチンコを見てみると、「CR真・花の慶次2」や「CR翠星のガルガンティア」などの盛り上がりが大きく、至る所でプレイヤーの見事な活躍を目にしている。

 

1円パチンコは「CRAスーパー海物語 IN JAPAN with 桃太郎電鉄」をはじめとする海物語シリーズの人気が高く、なかなか空き台が見つからない状況。シマ内の雰囲気は明るく、多くのプレイヤーから笑顔がこぼれていた。

 

20円パチスロでは「沖ドキ!」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」、「パチスロ 黄門ちゃまV」が微笑ましいムードに包まれており、プレイヤーたちの満足度はかなり高かったように思う。

 

ほかにも「政宗2」や「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」、「パチスロエウレカセブンAO」などが活況の様子。プレイヤーの表情は実にイキイキとしていた。

5円パチスロは機種を問わず稼働が高く、あちこちで好調なプレイヤーを確認することができた。

 

レストスペースにはたくさんのソファや漫画本が用意され、プレイヤーから好評。加えて女性専用スペースもあり、プレイヤーのニーズに応えた環境が整っている。

すみずみまで清掃が行き届いた店内はどこも清潔。スタッフは笑顔で迅速な対応をし、プレイヤーたちからの信頼も厚いように感じた。

遊技や設備など、あらゆる面から充実感を得られる「メガガイア光ツインパークII」。多くのプレイヤーから愛される理由を、今回のREAL取材で理解することができた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ