ヘルプ

メガガイア岩国の来店レポート

icon

メガガイア岩国の来店レポート

店舗詳細
メガガイア岩国

実施店舗:メガガイア岩国

実施日:2019/06/22 09:00〜23:00

1万回転チャレンジ

メガガイア岩国

ただひたすらにレバーを叩き、ただひたすらに1万回転を目指す…。

6月22日に1万回転チャレンジの舞台となったのは、山口県岩国市にある「メガガイア岩国」。

 

今回の実戦人は玄之助。

この日は朝イチの時点で50名前後のプレイヤーが集合。にぎやかなムードのなかで開店時間を迎え、実戦機種には「マイジャグラーⅣ」を選んだ。

仲のよいプレイヤーも遊びに来ていたらしく、コミュニケーションをとりながらチャレンジをスタートしていたが…。おしゃべりに夢中になったせいで開始直後からレバーを叩くスピードは少し遅く、1時間あたりの消化ペースは730Gほど。まだまだ序盤であるが、はたして1万回転は達成できるのか!?

 

交流を楽しみつつ、お昼頃にはホール内の状況をチェックしていた玄之助。みずからタイムロスをつくりつつも、華麗なパフォーマンスを披露している姿を目の前にして、朝イチ以上にやる気がみなぎっていた。

俺も負けてはいられないといった気持ちを抱き、一時的にレバーを叩くスピードが上がるも、やはりプレイヤーとのおしゃべりが楽しく、ふたたび消化ペースは落ちてしまう…。

18時頃にデータカウンターをみると、6600Gを通過したところ。まだ、1万回転を狙える状況なだけに、終盤はゲーム数を稼ぐことだけに集中してほしい!

 

レバーを叩くスピードを上げてほしいところであったが、夜をむかえてからはなぜか急激に消化ペースがダウン。プレイヤーとの交流が楽しくなりすぎたのか、諦めてしまったのかはわからないが、7600Gを通過したのが21時頃ともはや1万回転達成は絶望的な状況となっていた。

落ちた勢いは最後までもどることがなく、8412Gを消化したところでタイムアップ。ゴールまで1500G以上も残すという不甲斐ない結果に終わってしまった。

朝イチからおしゃべりに夢中になり、チャレンジをおろそかにした玄之助。リベンジをする機会が巡ってきたときには、本来の目的を思いだして挑戦してほしい。

「メガガイア岩国」さん、ご協力ありがとうございました!!

 

【今回のポイント】

楽しく過ごせたこともあり、疲れはたまらなかったとのこと。

チャレンジャーとして、ヘトヘトになるくらい本気でレバーを叩いてほしかったものだ。

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ