お知らせ クーポン ヘルプ

テキサス岩国店の来店レポート

icon

テキサス岩国店の来店レポート

店舗詳細
テキサス岩国店

実施店舗:テキサス岩国店

実施日:2015/01/11 09:00〜22:50

REAL取材

テキサス岩国店

 

1月11日、今回取材したホールは山口県岩国市にある「テキサス岩国店」。

広島県・山口県・福岡県在住の方にはおなじみであろうテキサスグループのチェーン店だ。

 

実際、テキサスグループのホールはREALでも何度か取材しているが、どこも大盛況というイメージが強い。

今回の取材でも朝イチの並びを見た時点でそのイメージは現実となった。

朝イチに整理券を受け取ったのは約70名、最終的な並びは130名以上と多く、プレイヤーの期待度の高さがうかがえる。

 

パチンコ・パチスロコーナーともに開店直後から満席になる台が非常に多く、パチスロでは「アナザーゴッドハーデス」や「沖ドキ!」など、パチンコでは強い店舗の証しである「CRスーパー海物語IN沖縄3」、人気の「CRヱヴァンゲリヲン9」、「ぱちんこCR北斗の拳6拳王」などがフル稼働状態となっていた。

 

昼過ぎになると人気機種で空き台を探すのはかなり困難な状況となっており、各台がそのポテンシャルをさらに発揮し始める。

パチスロでは、ほぼどのコーナーにも注目すべき台が存在していて、全体的に見ても状況はかなり良さそう。

なかでも目立っていたのは「ジャグラーシリーズ圧巻の98台」で、こちらも強い店舗の証し、ジャグラーコーナーはフル稼働である。人気機種の「押忍!サラリーマン番長」や「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」でも、機種の持つ魅力をおおいに堪能しているプレイヤーが多く見られた。

 

ほかにも「アナザーゴッドハーデス」、「沖ドキ!」、「スーパービンゴネオ」などの人気機種が好調で、十分なパフォーマンスを披露していた。

こちらの機種もプレイヤー満足度が高そうである。

 

「バラエティコーナー」もフル稼働状態で大きなにぎわいを見せていた。

人気の高いホールでも「バラエティコーナー」は比較的空き台が目立つケースが多くなりがちなので、フル稼働というのはちょっと驚きだ。それだけ様々な機種にプレイヤーが期待していることがわかる。

「バラエティコーナー」では「麻雀格闘倶楽部」や「パチスロ北斗の拳 転生の章」、「パチスロ蒼穹のファフナー」、「パチスロ蒼天の拳2」などが目立った活躍を見せており、各プレイヤーも十分な手応えを感じている様子だ。

 

パチンコでは朝から人気のMAXタイプがその本領を発揮。

とくに「ぱちんこCR北斗の拳6拳王」、「CRヱヴァンゲリヲン9」、「CR牙狼 金色になれ」、「CRルパン三世〜消されたルパン〜」の4機種は大盛況。右打ちで消化しながら満足気な表情を浮かべるプレイヤーも多く、状況的に文句なしと言ったところだろう。

 

また、定番の「海物語シリーズ」や「CRぱちんこAKB48 バラの儀式」、さらに準新台の「CR黄門ちゃま超寿 日本漫遊2700km」も大人気。

 

パチンコは全台計数機付きで1パチのほうも大盛況。

パチスロに関しては盛り上がりのないコーナーが見当たらない…というほど素晴らしい状況だった「テキサス岩国店」。

 

パチンコ・パチスロで満足するためには運の要素も必要だが、取材した限りこの「テキサス岩国店」は、満足できる可能性が限りなく高いホールであるように感じられた。

スタッフも丁寧で、ホール内も清潔感満点、さらにレストスペースも充実。ストレスなく満足のいく遊技をできる環境が整っていた。

「テキサス岩国店」は楽しく快適に過ごせるホールであるというのが、今回の取材における総論である。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ