プレゼンターを務めるのは「にょぽぱち」でも活躍しているぱちタウン編集部のlobo・さとぅーん・たかこ。
そしてぱちタウンタレントから結愛とペカニキ☆もやしを加えた5人。
今回はどんなエモい話が飛び出すのか…、最後までお付き合いお願いいたします!
更新日: 2024/03/26
lobo「いつも『パチ・スロであったエモい話!』にたくさんの投稿ありがとうございます」
さとぅーん「今回は1月に投稿された中から電子マネーに当選したエピソードの7位~4位を発表させていただきます」
たかこ「家族の成長をパチンコで感じた方、大ピンチ…な状況をパチスロで乗り越えた方」
lobo「パチ・スロを嗜むゆえに訪れた珠玉のエピソードをお届けします」
さとぅーん「それではさっそく7位から」
「カウント~ダウン!」
7位『パチコン』
昔よく息子に「パパ、パチコンいくの?」と言われていた。何度教えても「パチンコ」と言えず、いつまでも「パチコン、パチコン」とはしゃぐ。その姿が本当に可愛かった。
あれから息子も成人し「親父、パチンコ行くか」と私を誘う。
パパ、から、親父、へ。
パチコン、から、パチンコへ。
今では出玉を運ぶ背中が切なくもあり、頼もしくもある。(ぱっつぁんさん)
結愛「これぞエモいですなぁ。親子でパチンコに行っているのも仲良しなのが伝わりあたしまでなんだか幸せな気持ちになりました♪」
ペカニキ「パチコンかわいすぎます。ちなみに、DMMにはコンチパって挨拶をする方もいますよ。それは置いといて、お父さんになるとそういった感情も出てくるんですねぇ。しみじみ。僕にもいつかそんな日が来るのかなぁ」
6位『1月のプレミアムギャラリー』
『Pゴブリンスレイヤー』にて、虹・全員集合でハート目アヒルのパト点灯、更に保留連確定のNEXT出現と昇格エクストラボーナスをゲットですねん!
『Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン』にて、確変中にリディ参戦から虹覚醒で大当りをゲットですねん! そろそろ『Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED』もトライ、投稿しますねーん!?
『P真バジリスク~甲賀忍法帖~』にて、天井から遊タイムで大当り。ラッシュで「相思相愛」をゲットですねん! 今日は大負けだけどカミさんの誕生日、機種名からの連想でバスクチーズ・ケーキをお土産に買って帰りますねーん!!(モンちゃんさん)
結愛「モンちゃんさん! 今回も素敵なお写真にエピソードを心からありがとうございます♪ モンちゃんさんがユニコーンを打っているのを見て嬉しくなりました! そして奥様もお誕生日おめでとうございます♪」
ペカニキ「モンちゃんさん、今月も投稿ありがとうございます! ユニコーンとか思い入れ深いなぁ。確変中は常にヒヤヒヤしますよね。他の投稿も見ていると色んな機種を打たれてますが、モンちゃんさん1番の推し機種とかあるんですかね?」
5位『入籍した途端、困ってます』
ご主人様と2001年に出会って事実婚だったんですが、去年の12月19日(ご主人様の誕生日)に入籍しました~。
入籍した途端ご主人様のヒキが弱くなり、逆に私はヒキが強くなり「うわぁ~俺のヒキ全部吸い取られてるよ~」と言われ困ってます(笑)。
でも財布は1つなので気にしない気にしない。そのうち勝てるよと慰めて私はルンルンでした~。(マキロンさん)
結愛「わああ!! 素敵なエピソードをありがとうございます♪ かなりほっこりしてしまいました☆ 財布は1つならなんら問題ないですね(笑)。末永くお2人にとって素敵なパチンコ・パチスロライフになります様に♪」
ペカニキ「ご入籍おめでとうございます! たまたまかもしれませんが、ご夫婦でパチンコを打たれてる方で旦那さんのほうがヒキ強いというお話を聞いたことがありません(笑)。 これからも仲睦まじくパチライフをお楽しみください!」
4位『10万の納税通知でピンチ』
3年か4年前? コロナ禍になる少し前、今まで働いていた正規雇用の会社を辞めました。辞めた後はパートになるつもりでしたが、会社を通して払ってもらっていた住民税やその他もろもろの納税通知書が届き、ざっと10万弱を納めなくてはいけない状況に。
どうしようか困っていましたが、その頃好きだった『政宗2』を打っていると秀吉決戦でまさかの2000ゲーム乗せ。その後もいつもは来ない秀吉決戦だらけで、ぶん回しても取りきれないのは確定(笑)、結局5000ゲーム以上残して帰ることになりました。
でもおかげで税金を一括で納めました! 政宗2ありがとう!!!!!!(あーみさん)
結愛「凄すぎませんか!? こんだけヤレたらウハウハですね。そして政宗2ありがとう!!神様ありがとう!! あたしまで嬉しいエピソードだー!」
ペカニキ「画像の破壊力ヤバすぎます。朝イチから出続けていたら、今の爆裂スマスロ機をも超える出玉を手にしていたのではないでしょうか。これは一生の思い出ですね。納めないと大変なことになっちゃうので、税金が払えて良かったです!(笑)」
エンディング
lobo「というわけで、1月に投稿された中から電子マネー当選エピソードの7位~4位の発表でした」
さとぅーん「いつも景気良い画像を投稿してくれるモンちゃんさん、政宗2を大爆発させた思い出を投稿してくれたあーみさん。お二人ともありがとう&おめでとうございます」
たかこ「マキロンさんもご入籍、本当に本当におめでとうございます。末永くお幸せに~」
lobo「家族や夫婦でパチンコ・パチスロという共通の趣味を楽しみながら生きていく。我々ユーザーにとって理想ですね。羨ましい!」
「それでは次回のエモい話もお楽しみに!!」