パチンコ・パチスロ特集

スマスロ転生王女と天才令嬢の魔法革命の天井狙いを徹底網羅!天井期待値・狙い目・恩恵・ハイエナ条件

特集TOPへ
『L 転生王女と天才令嬢の魔法革命』(オリンピアエステート)の天井は極端に浅い。ただしその分、一撃の出玉力は控えめとなっているので細やかな立ち回りが必要となってくる。手数で勝負するタイプの天井狙いだ。

更新日: 2026/10/14

公開日: 2026/10/08

 

 

 

『L 転生王女と天才令嬢の魔法革命』(オリンピアエステート)の天井情報を総まとめ。2種類ある天井で狙うのは恩恵がボーナスの方だが、状況次第でもう一方も狙う。

 

 

天井到達条件

 

天井到達条件
項目 内容
天井到達条件1 通常時510G+α消化(CZ中のゲーム数を除く)
天井到達条件2 CZ間最大410G+α消化

 

 

【天井1】

通常時、510G+α消化(CZ中のゲーム数を除く) 。

 

ノーマルボーナスタイプの台でも500G以上ハマることはそう珍しくないので、これは異例とも言える浅さだ。



【天井2】

CZ間、最大410G+α消化。 

 

CZの天井ゲーム数は滞在モードに応じて異なる。

 

 

モードごとのCZ天井ゲーム数

モード

CZ天井

通常A

410G

通常B

310G

通常C

210G

通常D

110G

 

モードごとの特徴

モード

特徴

通常A

深い規定ゲーム数が選ばれやすい、

CZ失敗後は通常B以上に移行

通常B

通常Aより浅いゲーム数が選ばれやすい、

CZ失敗後は通常C以上に移行

通常C

浅めのゲーム数が選ばれやすい、

CZ失敗後は通常Dへ移行

通常D

110G以内のCZ当選濃厚、

一度移行すればCZ成功まで通常Dがループ

 

モード移行のポイント

設定変更後は通常B以上濃厚

CZ失敗後は必ずモードが1段階以上アップ

★最低でも3回失敗で通常Dへ移行

ボーナス高確駆け抜け時は通常C以上濃厚

輪廻転天チャレンジ失敗後は通常B以上濃厚

  

 

CZに失敗すると、モードが1段階以上アップすることに注目。モードDの場合は、CZ失敗でもモードDがループする。

 

 

◇設定変更時の挙動 / 電源OFF→ON時の挙動

   

設定変更後 / 電源OFF→ON時 詳細
項目 設定変更後 電源OFF→ON
有利区間 非有利区間へ 引き継ぐ
ゲーム数 リセット(天井410Gに) 引き継ぐ
転天ポイント リセット(ランダム加算) 引き継ぐ

 

 

設定変更(リセット)時は、天井1が短縮されて410G+αとなる。また、滞在モードが通常B以上濃厚となるので、天井2も310G+αに短縮される。

 

410G天井と聞くとかなり美味しい印象を持つが、短縮ゲーム数は100Gに過ぎず、前日閉店時の状況次第では逆に天井が遠のく可能性も。

 

転天ポイント(アニスポイントやユフィポイント)の内部加算もあるが、ともかく見た目の数字ほど嬉しい内容ではないので、宵越し天井と天秤にかけながら運用していこう。

 

 

天井恩恵

 

 

天井到達時の恩恵
項目 内容
天井1到達時の恩恵 ボーナス当選
天井2到達時の恩恵 CZ当選

 

 

天井1到達でボーナスに当選。

初当りボーナスのため、基本的には転天ボーナスになる。



天井2はCZ当選。

CZ突破期待度は設定1でも50%以上はある。

 

 

天井期待値

 

下記の狙い目ラインを守れば時給2000円程度は期待できる。

 

ただし本機は、深いハマリがないかわりに一撃の出玉力はやや控えめ。そのため時給2000円というより15分給500円、みたいなイメージの方が実状に近い。

 

 

狙い目

 

【天井1の狙い目】

 

等価交換及び5.6枚交換・持ちメダル遊技なら350G~。

5.6枚交換・現金投資なら380G~。

 

リセット濃厚時は狙い目を100G手前にできる。通常Aが否定されるので、その分も加味すると200G~狙っていける(等価交換時)だろう。



【天井2の狙い目】

 

ゲーム数狙いというよりモード狙い。

 

前回ボーナスがループせずに駆け抜けた場合は通常C以上濃厚。なので、期待値的には少し足りないかもしれないがゲーム数不問で狙ってもOK。

 

ゲーム数不問と言っても少なくともボーナス高確を消化しているだろうから、前回ボーナス終了時から40Gは進んでいる。しかも通常CでのCZに失敗しても、通常Dへ移行してくれるのだ。

 

また、ボーナス終了後110G以内に何回かCZ当選(1回も111G以降の当選がない)した台も狙い目。

 

そもそも複数回110G以内にCZが当選した時点で通常Dに期待でき、もし通常Dでなかったにしても、CZ1回失敗につき滞在モードが1段階以上アップする。仮に2回失敗なら悪くても通常Cだし、3回以上失敗なら通常Dだ。



本来投資金額の上限や確実性の関係で天井狙いはモード狙いと切り分けて考えた方がいいが、本機のようにボーナスもCZも比較的ポンポンと当たる台なら、同時に狙う方がベター。

 

むしろそうしないとなかなか天井条件合致台に巡り会えない。手数で稼ぐタイプの台だけに柔軟に対処しよう。

 

 

天井到達までの想定投資枚数&想定時間

 

天井到達までの想定投資枚数&想定時間
打ち始めG数 投資枚数 時間
0G〜 約800枚 約36分
350G〜 約300枚 約11分
400G〜 約200枚 約8分
450G~ 約100枚 約4分

※投資枚数…50枚あたり約32.4Gで算出
※想定時間…1分あたり14Gで算出

 

表内数値は天井1最深部到達時のもの。

 

打ち始めから天井までが近いので、1回あたりの負担は軽い。

 

なお、表内数値はCZ消化にかかるゲーム数は非考慮なので、実打レベルではこれらよりほんの少しかかることが予想される。

 

 

ヤメ時

 

 

 

天井2のモード狙いでも必ず1回ボーナスを揃えるまで打つこと。

 

そのうえで、ボーナス高確を駆け抜けた場合は通常C以上濃厚につき続行だ。苦しい勝負になるが、他の誰かにこれをプレゼントするのは避けたい。

 

ボーナスが1回でもループしていたら、ボーナス高確が終了したら即ヤメすること。シビアな立ち回りが求められるので、アニスポイントやユフィポイントの溜まり具合には目を向けず、スパッとヤメてしまう。

 

ここでヤメ時を失い投資を重ねると、取り返すのがかなり難しくなる。惜しい気もするだろうが、それは他プレイヤーが育ててくれた高モードをハイエナすることで十分挽回できる。

 

なお、上位ボーナス高確終了後は通常B以上の滞在が濃厚となるものの、言っても通常B。粘るほどでもないので、こちらも即ヤメしよう。

 

 

まとめ

 

 

 

とにかく手数勝負が重要な台なので、自分が打っている台の初当りボーナスがまだでも、次とその次に打つ台の選定を済ませておく、くらいの勢いがいいかもしれない。

 

ボーナス高確のゲーム数がリセットされない(減算分を引き継ぐ)システム上、上位に突入させない限り、多少ループさせても終わる時は本当にあっさり終わる。そのため、勝負する際は二の矢三の矢を用意しておくのが重要だということを忘れずに。

 

 

 

執筆者:いのせんと

■出生地:福岡 

■誕生日:10月30日 

■ X:@innocent_hp

21歳でP業界の門を叩き、気づけば業界歴15年目の編集者。東京都在住。社畜生活の合間に年間150日ほど稼働するため、機種知識や業界のトレンドなどへの造詣は深い。

この記事の関連情報

関連する機種

このページのトップへ