パチンコ・パチスロ業界ニュース

エンタメ記事アイコン

『eリコリス・リコイル』プレミアファン試打会、アニメファンなど1,150人が試打会に来場

業界ニュース一覧へ

2026/04/30

ニューギンは4月19日、東京都中央区のイベントホールで、パチンコ新台『eリコリス・リコイル』のプレミアファン試打会を開催した。当日は事前応募の約2,000人から選ばれたファンを中心に、1,150人が来場した。

試打コーナーには30台の実機が設置され、来場者は約10分の遊技で最新機種のゲーム性を体験した。パチンコ初心者に配慮した「遊び方講座」も開かれ、パチンコインフルエンサーの茉井ひなたさんとパチンコライターのくればさんの両名により、球を打つ強さや大当たりの流れ、同機の魅力などを丁寧にレクチャーした。

また、スペシャルゲストとして人気コスプレイヤーの伊織もえさんと篠崎こころさんが、主人公の井ノ上たきなと錦木千束に扮して登場し、撮影会を通じて来場者との交流を楽しんだ。その他、パチンコでしか見られないオリジナル画像の展示や、大当たりでオリジナルQUOカードが当たるミニゲーム「一球入魂」が実施された。

さらに、サミーからリリース予定の『スマスロ リコリス・リコイル』も参考展示され、パチンコとパチスロの両面から作品の世界観をアピールした。

神奈川県から友人3人と来場したという男子大学生は、「アニメが好きで、多彩な演出を楽しめた」と満足感を示した。シュタインズ・ゲートのパチンコ機をきっかけに遊技を始めたという20代の女性は、特典のアクリルキーホルダーに惹かれたと語り、ホールへの再訪に意欲を見せていた。

井ノ上たきなに扮する伊織もえさん。

篠崎こころさんは錦木千束の衣装に身を包んで登場。

サミーも『スマスロ リコリス・リコイル』を参考展示

Copyright © 2026 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) All Rights Reserved.

人気ニュースアイコン

人気のニュース

このページのトップへ