キン肉マンの聖地でスマパチ最新作『eフィーバーキン肉マン』を発表
プレスイベントに登場した、中西茂樹氏、那須晃行氏、ミノワマンD・Z氏(写真左から) SANKYOは1月14日、静岡県沼津市にある「キン肉マンミュージアムin沼津」で、スマパチ最新作『eフィーバーキン肉マン』の発表を記念したプレスイベントを開催した。イベントには、無類のキン肉マン好きとして知られる芸人
2026-01-15
パチンコ・パチスロ業界ニュース
2024/12/16

海外サッカーのレジェンド選手4名が《アミューズ浅草店》に来店(中央はアミューズグループの岩谷 和馬代表取締役社長)。
12月14日、東京・浅草にあるパチンコ店《アミューズ浅草店》に、スペインのトップサッカークラブ等で活躍したレジェンド4名が来店した。来場したのは、元スペイン代表イニエスタ氏、シャビ氏、元イタリア代表カンナバーロ氏、元ブラジル代表ロベルト・カルロス氏の4名。いずれもサッカー史に名を残す名手たちであり、周囲は大きな熱気に包まれた。
同店を運営するアミューズグループは今回、「アミューズEL CLASICO IN TOKYO」(12月15日、味の素スタジアム)のメインスポンサーに就任。同試合は、スペインを代表する2大クラブ、レアル・マドリードとFCバルセロナのレジェンド選手による対戦で、Jリーグでも活躍し今季で現役を退くイニエスタにとっては引退試合となる。
《アミューズ浅草店》では、店正面入り口前に特設ブースが設けられ、4選手が登壇。翌日の一戦を前に、それぞれが思いを語った。イニエスタ氏は「また日本に来られて本当に嬉しい。ファンに明日の試合を楽しんで欲しい」とコメント。シャビ氏は「日本のファンは本当に優しく、明日は友人であるイニエスタの引退試合でもある。良い試合にしたい」と述べ、カンナバーロ氏は「皆さん、ここに集まってくれて、ありがとう」と感謝を表した。ロベルト・カルロス氏は「明日は特別な試合。準備は整えたので、ファンの皆も楽しんでほしい」と意気込みを見せた。
世界的レジェンドがパチンコ店に来店するという異色の組み合わせに、当日はサッカーファンから一般客まで多くの人々が詰めかけた。レジェンドが姿を現すと、大きな歓声が沸き起こるなど終始熱気にあふれ、浅草界隈は大いに盛り上がった。
アミューズグループの岩谷和馬社長は「大勢お集まりいただき、ありがとうございます。皆さんに今日のイベントを楽しんでいただけて最高です」と笑顔で述べた。

左から元FCバルセロナのシャビ氏、イニエスタ氏。

左から元レアル・マドリードのロベルト・カルロス氏、カンナバーロ氏。

レジェンド選手を一目見ようと多くのファンが詰めかけた。
Copyright © 2025グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア)All Rights Reserved.
キン肉マンの聖地でスマパチ最新作『eフィーバーキン肉マン』を発表
プレスイベントに登場した、中西茂樹氏、那須晃行氏、ミノワマンD・Z氏(写真左から) SANKYOは1月14日、静岡県沼津市にある「キン肉マンミュージアムin沼津」で、スマパチ最新作『eフィーバーキン肉マン』の発表を記念したプレスイベントを開催した。イベントには、無類のキン肉マン好きとして知られる芸人
2026-01-15
【パチスロ新台】動物の可愛らしさとは裏腹に、出玉性能は強力!
北電子はこのほど、スマスロ新台『アニマルスロット ドッチ』を発表した。ホール導入は4月20日を予定している。 同機はAT初当たり確率が1/169.4~1/131.9と軽く、遊びやすい設計ながらループ率約82%のST「アニマルドリーム」を搭載。出玉への期待感も十分な1台となっている。通常時はリーチ目
2026-01-21
全般的業況が悪化、パチンコ新台への投資意欲も急落
エムズマーケティングはこのほど、「第103回パチンコ景気動向指数(DI)調査報告書」を公表した。調査期間は2025年12月12日~31日、対象は全国のパチンコホール企業で、46社・77地域から回答を得た。 景気動向指数(DI値)は、事業者に業況の良し悪しを三択で尋ね、「良い」の回答構成比から「悪い」
2026-01-21
【GBモール PickUp商品】トイレ詰まりは“業者を呼ばない”時代へ
パチンコホールの必需品「ミスターポン オールインワン」。パチンコホールで突然起きるトイレ詰まり。その多くは一部の心ない利用者によるパチンコ玉やトイレットペーパーの流し込みによるものだ。 業者を呼べば時間も費用もかかり、営業への影響は避けられない。そんな現場の悩みを一瞬で解決するのが、排水クリーナー「
2026-01-14
木村義雄氏が繰り上げ当選へ、青山参議院議員のくら替え報道で
木村義雄氏 自民党兵庫県連が1月18日、次期衆院選の兵庫8区(尼崎市)に、自民党参院議員の青山繁晴氏を擁立する方針を固めたことを、神戸新聞などが報道したことを受け、次点者となっていた木村義雄氏が、繰り上げ当選する見通しになった。 木村氏は、2022年7月に実施された第26回参議院選挙の自民党比例区で
2026-01-19