パチンコ・パチスロ業界ニュース

エンタメ記事アイコン

東京・足立区の4遊技場組合がヤクルト野球教室を開催、地域の小学生を招待

業界ニュース一覧へ

2025/11/14

東京都足立区のパチンコ店が加入する綾瀬遊技場組合、千住遊技場組合、西新井遊技場組合、竹の塚遊技場組合の4遊技場組合は11月3日、区内の野球グラウンドでヤクルトスワローズの元選手による第16回ヤクルト野球教室を開催した。

区内の小学生軟式野球チームを招待し、14チーム約170名が参加。元スワローズの五十嵐貴章氏、花田真人氏、中尾敏浩氏、山中浩史氏の4名が約3時間にわたり、準備運動から走塁、キャッチボール、ピッチングやバッティングなどを実技指導した。

特にケガの防止につながる正しい体の動かし方や考え方などを丁寧にアドバイスし、児童だけでなく参加チームのコーチや保護者も熱心に耳を傾けていた。

開会にあたり4組合を代表して挨拶した小田精一顧問は、「今日は元プロ野球選手から、野球の基礎を教えてもらうことで新しい発見もあると思う。指導をよく聞いて、ケガのないように頑張ってください」とエールを送った。

約3時間の練習を終えて山中氏は、「今日教えてもらったことを復習し、たくさん練習してください。たくさん努力することできっとコツが掴めてくる」とアドバイスした。

なお、本野球教室は、4組合が地域貢献と青少年の健全育成支援を目的に開催しているもので、足立区や足立区少年軟式野球教室などが後援。当日は、地域の警察署の生活安全課長らも出席した。

Copyright © 2025 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) All Rights Reserved.

人気ニュースアイコン

人気のニュース

このページのトップへ