パチンコ・パチスロブログ

HYO.

雨上がりの昼に

記事一覧へ

公開日: 2023/06/27

 

今、もしかしたら僕は人生で一番パチスロで負けているかもしれない。

 

すごい、本当に凄いんだ。何を打っても勝てないんだ。本厄だった去年もかなりヤバかったけど、それを上回る勢いの2週間があった。

 

まず、抽選で良番が引けない。明らかに『北斗』に設定が入りそうなホールに行っても、最後尾を引いてしまうから(マジの最後尾。並びが7人なら7番、150人なら150番)、北斗なんか打てるワケがない。その他の人気な6.5号機も打てない。じゃあ、とりあえずって言いながら『新ハナビ』あたりを触るとボーナスが引けないままスッと一万円が溶ける。そんな毎日。

 

たまにそこそこの入場番号が引けて、ギリギリ北斗が取れることもあった。でも、中段チェリーが引けない。引けても前兆に行かない。1000Gを超えると突然レア役が猛烈な勢いで立つようになり、天井前にBBが告知される。良くて6連。ほとんど単発。

 

高設定っぽい北斗に座った日もあった。その日は結局、平均連チャン数が1.6連ぐらいだった。オーラはほとんどが白だった。青でも単発だった。北斗揃いは両隣で2回ずつあった。

 

ヤケになって『ハーデス』を打ってもハマり倒して犬、嫁で50G、もちろん上乗せも引き戻しもない。そんな毎日。

 

僕はもうパチスロが嫌いになった。

 

でも、それでも打ちに行っていた。それ以外にやることがないんだ。

 

その日は開店時間に目が覚めて、近所のホールにフラッと行ったんだ。誰もいないスマスロ『銭形』のシマで遊技を開始して、なんだかんだあって15000円ぐらい負けたんだっけな? そのまま帰るには何か物足りなかったから、北斗のシマを覗いてみることにした。シマは8割稼働。空き台は朝から鬼ハマリの後にショボ連だった台が2台のみ。ハァ、とため息をつき、負けるのがわかっていながらも適当に空き台をキープして打ち始めた。

 

「中段チェリーを1回引いたらヤメよう。どうせ当たらないだろうけど」

 

すると3000円で中段チェリーが停止。状態は明らかに通常以下だったが、急にデビルリバースとのバトルに発展して勝利→BBが告知された。

 

「赤7の白オーラかなぁ? せめて黄色ぐらいにならんもんかなぁ」

 

そう思いながら準備状態を消化していたら…。

 

 

 

 

見慣れないカットインが起きた。何のことかわからず、一瞬脳がフリーズした。

 

「隣の台じゃないよな? 僕の台だよな?」

 

もちろん正面にあるのだから僕の台だ。バグでもない。抽選で勝ち取った、僕の北斗揃いだ。ちなみに僕はまだ天井以外で北斗揃いを引いたことがなかった。

 

 

 

 

「ほ、本当に揃ったぁーーーー!」

 

告知されているんだから揃うに決まっているんだけども。ここ数週間の悪夢が、そこまで僕を疑心暗鬼にさせていたのだ。

 

「…まあ、でもコレね。単発の前フリなんだよね。はいはい、SNSでみじめったらしく呟かせようっていう魂胆ね、はいはい! あるある! 面白い、面白い!」

 

 

 

 

オーラは赤。北斗揃い+赤オーラで単発。まあまあネタになるやつかぁと思いながらATを消化していると、強スイカから宿命バトルに発展。どうせ負けると思ったら、サウザーにリプレイで勝利してあっけなくVストックGET…これで単発はなくなった。

 

「あー、はいはい。2連っていう一番面白くないヤツっていう逆おもしろパターンね!」

 

しかし、その後もATは快調に継続していった。とにかくケンシロウの攻撃が多い。ラオウの攻撃かと思ったら背景に北斗七星があったり、押し順ベルが出現したり。

 

「…あれ? もしかして、普通に連チャンするの?」

 

 

 

 

アミバまで出てきてしまった。BGMではタフボーイが流れている。宿命バトル勝利後はレイ共闘で、残念ながら昇天も無想転生チャンスにも行かなかったが、完全に追い風が吹いていた。ビュンビュンだ。のけ反る位の勢いの強風だ。

 

「こ、これは! さすがに昇天するんじゃないかっ⁉」

 

さすがの僕もそう思った。そう思ったのがいけなかった。下手に出る気持ちを、謙虚な姿勢を崩してしまったのだ。

 

 

 

 

はい、バシューンっ。復活するだろうと思ったら、リンも出てこなかった。普通の人であれば、ここで舌打ちのひとつぐらいするだろうし、そうでなくてもモヤっとするのだろう。でも僕はしなかった。むしろ、このタイミングで沸々と喜びが込み上げてきたのだ。

 

「適当に打った北斗で北斗揃いから11連して、銭形の負けを取り返した上に200枚ぐらいプラスになるなんて、神やん!」

 

プラスになることすらほとんどなかったのに、こんなに簡単に勝ててしまうなんて、と。これは不調の終わりを示しているんじゃないか、と。明日から爆勝街道まっしぐらなんじゃないか、と。それまで後ろ向きだった気持ちが、ものすごく前向きになった。

 

「パチスロって面白いなぁ」

 

即ヤメして颯爽とホールから外に出る時、心の底から僕はそう思った。これを読んでいる方の中にも、もしかしたら連敗続きで悩んでいる人がいるかもしれない。そんな人に、こう言いたい。大丈夫だ、と。空けない夜はないぞ、と。やまない雨はないんだぞ、と。

 

まあ、次の日フツーに北斗で3連単発喰らって4万円負けましたけどね。夜はまた来るし、雨もまた降る。そういうことです。さようなら。どうか次の雨上がりが早めに来てくれますように…。

 

ByHYO.

 

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ