パチンコ・パチスロブログ

HYO.

願うほど無駄なことはない

記事一覧へ

公開日: 2024/10/08

 

みなさんは新台をどうしても打たなくてはいけないという状況を味わったことがありますか? 新台がどうしても打ちたい、ではないです。打たなくてはいけない、です。絶対ってやつです。

 

僕はこれまで何度もそういう状況を味わっています。この仕事を初めて20年、年に5回はそういう日があります。仕事です。新台を取れないと仕事にならないんです。

 

そして、無事に新台が取れる頻度は年に1、2回です。そう、半分以上は確保できずに困るんです。今日も困っています。『スマスロ頭文字D2nd』を絶対に確保しなくちゃいけないのに、確保できなくてホールの休憩所のソファーに座ってコレを書いています。

 

 

 

 

サボってる? 呑気? いやいやいやぶっ○すぞテメェ! こっちはオンライン抽選で4店舗、直で1店舗の入場抽選を受けて、ぜーんぶ後方の番号引いてんだよ! 正直普段だったら絶対に行かないような設定状況のところも抽選受けたんだよ! でもぜーんぶダメ。オンライン抽選で1番マシだったところに行ったけど、目の前で最後の1台が埋まったんだわ。そして、そこから電車に乗ってホールを4件回ったんだわ。イニDはどこも満台なんだわ。で、もう疲れてソファーに座ってるってワケ。やることないから、このコラムを書いてるってワケ? Do you understand?

 

まあまあ、今いるこのホールさんは全体的な稼働が薄いから。しばらくすれば空きますよ。もちろん低設定濃厚ですけどね。そういう台でも空いたら確保して打たなきゃいけない。それがライターです。20年前から変わらない仕事です。だいたい11:30ぐらいには打てるんだけどなぁ。イニD2ndは面白そうだからなぁ。面白いとなかなか空かないんですよ。どれだけ負けてても、みんな打ち続けちゃうんで。

 

チラッと空いていないか見てきました。空いていません。でも今のところ全台マイナスです。そうね、3万負けぐらいで心が折れるはずなんで、あと30分から1時間で1台空くと思います。ここで大事なのは、ベガ立ちしないこと。通路からジッと見るのもダメ。新台は情報が少ないから、ヤメる時にものすごく心配になるんですよ。そうでしょ? 自分がヤメたら即押さえられそうな状況だったら、カマ掘られるのが嫌っていう理由で粘られちゃうんです。だから気配を消すのが大事。こうして遠く離れたソファーから様子を伺うのが吉なんです。それが20年、絶対に確保しなきゃいけない新台を逃し続けたライターの経験則です。

 

え? 怒られないのかって?

 

怒られたことはないですね。心底ガッカリはされてると思いますけど。だってしょうがないじゃん、いつだって抽選が悪いんだもの。そう、抽選が悪い。俺は悪くない。それぐらい図太くないと、この仕事はやってられませんって。

 

さて、じゃあ空き台待ちしつつ、イニDの原作でも読みますかねぇ。

 

by HYO.

 

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ