お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

ジェントル店長

40話「設定確認ゴトに誘われる!? ①」

記事一覧へ

公開日: 2024/03/16

 

 

 

作画:猿山長七郎(@saruyama_cho

 

 

ラッキートリガーの性能とやらを見せてもらおうか! と、いつもより息巻いてLT機を打ってみましたが、当たらなければどうということもなかったジェントル店長です。

 

3月17日(日)のユニバカ×サミフェス2024、私もチラリと覗く予定です。お目当てのトレカ買えるかなー、買えたらいいなー。

 

さて今回は、3月上旬に導入されたスマスロ新機種を私目線で評価してみたので、なにかのご参考になればと思います。

 

 

●スマスロキングパルサー

4号機の『キングパルサー』はよく打っていましたが、「これだけ『キンパル』で出せた!」という記憶はなく、当時としては遊びやすい機種でしたね。

今作の『スマスロ キンパル』は深いハマリからの逆転V字グラフも目にしますし(最近そんな感じのスマスロ多いですが)、高ループを射止めればあとは腕次第かな、という感じがします!

万枚も見かけましたし、「スマスロ山佐」がトレンドになるかも? という予想もしています^^

最近は昔の台をリメイクした機種が多く、懐かしく良い思い出が蘇ってきますが、当時私が通っていたお店でホッパーゴトがあり、私のお店にもゴト師の写真が回ってきたのですが、その写真に私も写っているという、近くにいたのに気付かなかった無念な思い出も同時に蘇ってきました。

 

 

●L南国育ち

『L南国育ち』も4号機の『南国育ち』をリメイクした機種ですね。4号機時代は設定6を偶にはいれていましたが、設定5がメインの運用でした。

今作はとりあえず設定1と6を使わず、設定2・3・5の運用でスタートしましたが、真っ黒な日もあり、今の時代にコレはまずいなということで設定6も入れ、設定1も使用してみました。

設定6は1日単位で400G以上のハマリがなく順調なときもあれば、天井まで逝くパターンもあって、設定判別しにくい台かなという気がしています(設定者しか設定を読めないかも…)。

ともあれ、今のところ初代モードの突入率などで設定6があることも認知されつつあるので、今後は設定5も活きる気配がしてます。…ただ、設定1も案外暴れます(笑)。

 

 

現場からは以上です。

 

今回はここまで。次回は質問回をお届けしますので、以下の質問フォームからドシドシお待ちしております! 

 

店長への質問はコチラ

  

それでは素晴らしいパチ・スロライフを!

 

ジェントルメーン!!

 

 

←第39話

 

 

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ