公開日: 2026/07/02
そんなこんなで「パチスロひとり旅Classic」。
今回から『シーズン27』に突入です。
シーズン27は2008年5月中旬から7月末までの、およそ2ヶ月半。
5号機時代に移行し、一時は遊技人口が減少していたパチスロ界隈でしたが。
『アイムジャグラーEX』を筆頭に5号機ジャグラーシリーズが人気を集めて増台を繰り返すなど、じわりじわりと復活しつつあったタイミングになります。
今回、シーズン27の初戦で訪問しているのは愛知県の西三河(にしみかわ)地方です。
クルマのナンバープレートで言うと『三河ナンバー』のエリアになりますね。
ちなみに東三河(ひがしみかわ)地方は『豊橋ナンバー』ですよ。

愛知県は、どこをどう切り取っても、だいたいパラダイス度が高いんですけれども。
尾張地方(名古屋市、小牧市など)と三河地方(豊田市、豊橋市など)、ざっくり2つに分けたとき、どっちのほうがパラダイス度が高いかと問われたら。
やっぱり三河地方のほうですかねえ。
売上高50兆円超えのトヨタ自動車強しですよ奥さん。
QRコードを発明したことで知られるデンソー(本社・刈谷市)だって負けじと売上高7.5兆円ですよ、お義父さん。
(´・ω・`)
パねぇな
2008年5月13日(火曜)
アレックス7Rの新装初日を狙って愛知県へ
午前8:30
名古屋市天白区の健康ランドから出発
![]()
午前8:55
大府市L店に到着
まったくの初見ホール
行列は30~35人ぐらい
午前9:00
入場
並んでた人たちの半分以上がパチンコの新台42.195kmのほうに走っていってくれた
は?
42.195km?
まったく記憶にないんですけど、調べてみたら、ありましたね。
奥村遊機の『CR・42.195キロ』っていうパチンコ台が。
陸上競技のマラソンがモチーフになってるんだそうです。
(´・ω・`)
でしょうね
アレックス7Rは10台導入で
オレを含めて3人ぽっちしか座らなかった!
どんだけ期待されてないんだよ
まあ、「5号機の新台」ですからね。
「5号機」という言葉からネガティブなイメージがなくなるのは、もうすこし先のことです。
アレックス7R
【0-0・0】~
打ち始めてすぐに違和感
なんと「天井RT」スタートだった
モーニング的な?
投資1000円でボーナスが約束された状態
_55 SB 投資1000円 369枚獲得
ここを起点にして、じわじわ右肩上がり。
しかし、なぜか夕方4時にヤメてますね。
「設定H」の手応えがなかったからでしょうか。
あるいはゲーム性がイマイチだった??
日記ノートに理由が書いてなかったのでハッキリしません。
~【17-7・総3242】
羽=1/8.06
設定①or④の数値
投資…1000円
交換…2908枚
換金…5万8000円
(+)5万7000円
同時新装のジャンキージャグラー、リンかけ、スロがっぱのシマがあんまり出てなかったから
おそらく等価交換だろうと思っていたら
やっぱり等価だった
17:20
刈谷市M店に移動
こちらも初見のホール
あまりにもREG確率のよいジャグラーが多いから
無視できなくて
交換率を確かめないまま強引に打ち始めてしまった
となり近所の台を含めて
調子が良すぎるので
もしや6枚交換?
と思ってたんだけど
![]()
~20:10ヤメ
.jpg)
投資…7000円
交換…1799枚
換金…3万5800円
(+)2万8800円
なんと等価!
とんだ優良店を
発見しちまった
それなら、もうちょっと深追いしてもよさそうなものですけどね。
閉店まで2時間半ぐらい残してヤメてます。
(´・ω・`)
疲れた?
本日のトータル収支…
(+)8万5800円
この「刈谷市M店」は実際、かなりの優良店でした。
ただ、徐々にプロが集まりすぎるようになってしまい、立ち回りは簡単じゃなくなっていったんですけどね。
このあとも何度かお世話になっています。
![]()
漫画・ブログランキング
