公開日: 2026/08/02
そんなこんなで「パチスロひとり旅Classic」。
引き続き、5号機時代の初期の頃を振り返っていきます。
2008年6月中旬の早朝、とあるパチンコ店の新装開店狙いで名古屋市を目指していたときに追突事故をくらいまして。
いわゆる「おカマを掘られる」というやつです。
こちらは信号待ちで、フツーに停車しておりました。
そこに、うしろから来た脇見運転?のクルマがぶつかってきたのです。
幸い、バンパーが凹んだだけで済みました。
![]()
※これは2011年に追突事故をくらったときの写真です。
うしろのバンパーがガッツリ凹んでいます。
2008年のときは写真を撮っていなかったので参考までに。
(´・ω・`)
よく掘られるんだよな
10:0で相手が悪いので、こちらが負担する修理代は0円ですけどね。
警察に届けを出したり相手側の保険会社と話をしたりで時間を取られたため、残念ながら新装開店には間に合いませんでした。
新装で勝つ予定だった金額までは補償されませんから、その分はマイナスです。
(´・ω・`)
いやマジでよ
んで。
クルマ屋さんに修理をお願いしたら一週間ほどかかるとのこと。
その期間は代車としてレンタカーが用意されることになりました。
レンタカー代も相手側の保険会社が負担してくれます。
この、代車で用意されたレンタカーが快適でしてねー。
最新モデルの、ほぼ新車だったんすよ。
さすがにガソリン代は自腹になるものの、修理期間中は自由に乗り回してOKですから。
ドライブがてら、富山県へとプチ遠征に出かけました。

2008年6月22日(日曜)~24日(火曜)
代車に乗って富山県へ
東海北陸自動車道を走って
まずは高岡市を目指す
「東海北陸自動車道」は名古屋・岐阜と富山を直線的に結んでいる高速道路です。
![]()
まだ当時、東海北陸自動車道は全線開通していませんでした。
世界遺産で有名な白川郷付近で途切れていたんです。
![]()
JR高岡駅
![]()
いまはなき「高岡ステーションデパート」とか、超なっつい
![]()
富山県内を3日間ほどウロウロして、打ったのは高岡市で4軒、氷見市で2軒、富山市で2軒。
![]()
![]()
↑富山県の大型ホールでよく見られるパターン。
1階が駐車場で、2階が遊技フロアになっています。立派なエスカレーターを完備しているのもデフォルト。
![]()
少年ジャンプにゆかりのあるパチスロ『キン肉マン』と『北斗の拳2』がオススメ機種であることをアピールしているとはいえ。
うっすらグレーな香りのするPOP。
(´・ω・`)
![]()
見ていて、な~んか落ち着かない気分になるなあと思ったら。
フォントが太字(Bold)と標準(Regular)で統一されてないからでした。
あえて変えてあるのかもしれないけど。
(´・ω・`)
落ち着かない
![]()
よくよく見たら、ピエロがマッチョだったり、ツノっち(サイ)がルーレットを転がっていたり。
![]()
![]()
(´・ω・`)
旅先で見かけたPOPは細かいところまで鑑賞しましょう
.jpg)
景品カウンターで提供されているたこ焼きのPOPに『タコスロ』の絵柄がいたのを見逃さなかった名波アマ。
(´・ω・`)
6号機のスマスロ『タコスロ』(ボーナストリガー機)は2026年9月リリース予定
富山市の某ホールで店員さんに、パチンコの交換率をたずねたんすよ。
そしたら小声で
「本当はお教えすることができないんですが……47玉で200円相当となっておりますっっっ」て
借りるときは50玉で200円だから、借りたそばから打たずに交換しまくればプラスになってしまう計算に??
まあ、なんらかの間違いなんでしょうけど。
何も打たずに退店したので確認できていません。
いまだに大ナゾのままです。
実戦内容としてはジャグラー系を中心に勝ったり負けたりの3日間。
とくに見せ場なく、トータル1万ちょい負けで終了しました。
(´・ω・`)
雑に振り返りましたが以上ですキャップ
漫画・ブログランキング
