公開日: 2026/09/20
そんなこんなで「パチスロひとり旅Classic」。
数回前の当ブログにて
『2008年頃、パチスロパニック7の誌面でも試験的に(?)、記事や漫画でパチンコ関連のネタを扱うようになっていました』
みたいなことを書きました。
4号機から5号機への完全移行により、一時的にパチスロ雑誌の売上げが落ち込んでしまったためです。
なんとか発掘しましたよ。
パニック7ゴールド・2008年9月号
表紙のド真ん中に、大きく『CRパトラッシュ2』の文字が見えています。
この号においては、漫画『漂流者ういち』(あかいこうじ先生)と『アドリブ店長』(あかつきけいいち先生)の2作品でCRパトラッシュ2をメイン機種として扱っていました。
さらには、とじ込みの小冊子でも。
『ういち・名波誠のCRパトラッシュ2 EMERGENCY攻略手帳』
たしか「EMERGENCY(エマージェンシー)」は、CRパトラッシュシリーズのアツめの演出のやつですね。ほとんど忘れちゃったけど。
3.3円交換の優良店で千円25回以上回る台を深追いした結果、10勝15敗でプラス20万円オーバー!
って書いてありました。
そういえば岐阜県にありましたねー、メリハリありの優良店が。
あと、北陸地方で見かけたアツい光景についても書かれていました。
・両手をフルに動かしてのグーパンチ乱れ太鼓
・ボタンじゃなくガラス面をバッシバッシ叩くおじさん
・新装初日から「めり込んで」故障していた押しボタン
ボタンが故障して反応しなくなっているから、それならばと仕方なく(?)、ガラス面や上皿をバンバン叩いてたのかもしれませんね。
ういち選手&ウエノミツアキさん(パト三段)の対談ページもありました。
その名も『パト研』。
CRパトラッシュはアツすぎて足の裏に汗をかいちゃうから、サンダル履きじゃないと打てない。
ってな話をしてますな。
(´・ω・`)
そもそも『パニック7ゴールド』自体がパチスロにこだわらない、自由な内容になってましたから。
ほりのぶゆき先生が北海道・夕張観光の漫画を描いてたり、坂本タクマ先生が株式投資の漫画を描いてたり、Dr.コパさんが競馬コラムを書いてたり。
んで。
ういち選手&あかいこうじ先生&名波アマの3人で突撃した石川県旅打ちのエピソードですけれども。
撮れ高なしと判断されたのか、まったく無かったことになっていました。
漫画でも記事でも触れられずじまい。
念のため前後の号も確認しましたよ。
やはり、ありませんでした。
(´・ω・`)
ある意味、ちゃんとしてるよね
安心した
漫画・ブログランキング
