お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

パチンコパチスロ新台速報

5月導入予定の新機種『課長 熊田工作』

記事一覧へ

公開日: 2023/04/05

 

 

 

熊女将でおなじみ『熊酒場』シリーズの番外編として、『課長 熊田工作』がネットから登場する。

 

今作は、中小飲料メーカー・おおくまビールの営業部に所属しているクマリーマン「熊田工作」が倒産の危機を救うため、望んでもいない昇進を言い渡されたところから始まる、波乱万丈な出世回胴物語。

 

▲熊田工作 

 

通常時はチェリーの出現がキーポイントとなるシンプルなもので、チェリーが頻発すればボーナス期待度が高まるゲーム性となる。また、いずれかのリールで3コマ以上滑る「スベリチェリー」や、リールが振動する「ぷるぷるチェリー」など、チェリー停止時の挙動からも目が離せない。

 

そんな本機の目玉ポイントは、熊田工作が出世するほどボーナスのループ率が上昇していく「出世回胴システム」。

 

ビッグボーナス中は昇進を目指して取引先に“よいしょ”していくのだが、この“よいしょ”が成功する度にスタンプが押され、スタンプ10個獲得で昇進ジャッジに移行する仕組みになっている。

 

係長からはじまり昇進していく役職は全部で6種類。昇進を繰り返して、最高役職である会長まで出世を果たすとボーナスループ率は最大92%まで上昇し、期待枚数は約2000枚OVERとなる。さらに、フリーズ発生時は会長職まで一気に昇進するだけでなく、人気ドキュメンタリー番組のテーマ曲を松崎しげるが熱唱するなど、笑いと感動の要素がふんだんに盛り込まれているのだ。

 

 

熊田工作を昇進させ、ボーナスループを勝ち取る『課長 熊田工作』は2023年5月下旬導入予定。

 

スペック・ゲームフローはコチラ

 

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ