天下布武3
山佐
パチンコ・パチスロブログ
公開日: 2016/09/07
どーも柚希です(*^^*)
先日、山佐さんの最新機種『天下布武3』を試打させて頂きました!
初代は4号機だったのでピチピチの21歳で押し通している私は打ったことありません。でも「ビッグバンがやべぇ」って噂は聞いたことありますね。なんかとんでもないループするんだっけ?
前作はオジサン達がハレンチな格好で全力ダッシュするシュールさとクスッと笑ってしまうおバカな演出が好きでした。
覚醒から、いかに天下へぶち込めるかが肝でしたね。覚醒→天下→覚醒の残りゲーム数から再開→天下というゲーム性だったのでヒキ次第では1回の覚醒でグ―ンと出玉が伸びたりした・・・のを見たことあります!私は専ら下克上要員でしたが(笑)
※まあ、ピチピチの21歳なので、もちろんゲームセンターでの話ですよ、ええ。
最近は規制の関係もあったりしてどうしても「前作の方が面白かった」と思ってしまう事が多いので、「○○が帰ってくる!」系のアレは海のような広い心で受け止めるようにしています。万が一、ゲーム性が一新されていたとしても「おかまがアツい!」ここだけは残っててくれと願っておりました。
さぁ!ファーストコンタクト!
じゃじゃーーん!
新筐体です!前作にもあった怪ボタンは液晶右へ。
その名も「でっ怪ボタン」へとパワーアップ
昇天バイブがブルブル&中でグルングルンでございます♪
A+ARTですがボーナスは重めのARTメインで増やす最近多いタイプですね。
ART中の純増枚数は約1.7枚になりました!
となると、ARTへのメインルートとなるのが新たに加わったCZ「布武チャレンジ」
※布武チャレンジは信長CZ、秀吉CZ、家康CZの3種類!!
ART高確率ゾーンとなっており、CZに入れるのもCZを成功させるのも武将対応役が超重要になってきます。
信長はチェリー
秀吉はカブト
家康は巻物
それぞれの武将に対応したレア役がアツいというシステムは踏襲されており、チェリー+巻物、チェリー+カブトといった複合役は大チャンス!
まずはさくっと「布武チャレンジ」をクリアして覚醒(20G+α)へ!
覚醒中の天雅モード当選率が約1/11.8になったと聞いて希望の光が‼
前作は武将とレア役が噛み合わず華麗にスルーっていうパターンがかなりあったから。今作は覚醒G数の振り分けが無くなり、上乗せがあるので自力で頑張る系ですね!
当選する事が出来れば
テンガへ突入です!
天雅モード(30G+αor130G+α)
天下モードから天雅モードへ変わりまして、こっぱずかしい感じになりました(笑)
130Gの振り分けもあるけど相当薄いだろうな~。前作は確か1%とかだったよね? 私見たこと無いもん(笑)
天雅モード中は選んだ武将によって演出は異なりますが、とにかく家紋玉を3つ集めるゲームです!
3つ集まれば上乗せ特化ゾーン真・天雅モードへ移行するチャンス。
天雅モード中はレア役確率が上がっていそうなので家紋はアッサリ貯まるんだけど、真・天雅モードへの壁がちょっと高いイメージ。3回に1回くらいで上がるかな?
真・天雅モードは忍者がギャグ・・・じゃなくて、忍法で天雅モードのG数を上乗せ!
いちいち突っ込みたくなるおバカさがいいよね~
基本は10G固定ですが終わって更に1セット出てきたりとかあったので、複数セット当選があるのかループ抽選をしているのか・・・詳細はまだ謎。
天雅モードのG数が無くなると覚醒へ戻り、また天雅モードの抽選。覚醒G数が無くなるまではこの繰り返し。
覚醒へ戻る前に溜まっていた家紋玉は、同じ覚醒のセットならば引き継がれるのでご安心を!「あと1個だったのにー!!」というヒキ損は無さそうです‼(覚醒抜ける前に天雅モードに戻れればの話ですが・・・)
そしてもう1つ
『真』を超越した『極上』特化ゾーン
極(キワミ)・天雅モード
これはもう脳汁噴き出して止まらないやつですよ!
50G固定の真・天雅モードの超高確率ゾーンとなっており家紋玉が3つ集まれば必ず真・天雅モードへ
極・天雅モードのゲーム数が無くなるまで継続するとんでもなくイケイケになれるモードです!
ちなみに私は・・・5回真・天雅モードへ!
(平均5回らしいです)
2種類のリアルボーナスを搭載してます
天下ボーナス
カットイン発生で覚醒ストックのチャンス
決戦
ロングフリーズ発生で突入し覚醒G数を上乗せしまくります!
ボーナス確率などはまだ分からないですが、3万分の1位ならば1日2回は引けそうな気がするよね!(強気)
覚醒、天雅モード、真・天雅モード、極・天雅モードを絡ませて出玉を増やすシステム。その名も「スーパーマルチ大回転システム2016ver.」
前作のシステムに2016ver.を付けただ(ry
きっと作りこみ過ぎてそこまで考える元気が無かったのでしょう。
システム名だけでなくゲーム性や演出面など前作が継承されてて良かったです!
変わったのはARTメインになったことかな?
ARTに入らないと相当キツそうだけど出玉を増やすイメージはちゃんと湧きますね!
まぁ分かってても出来るかは己のヒキ次第ですが。。。
近々新台REAL収録で実戦出来ればと思ってます
『天下布武3』の魅力、テンガの面白さを皆様にお伝えできるように頑張ります!!
テンガは入れなきゃ始まらないですからね!!
©YAMASA
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