パチスロ ソウルキャリバー
山佐
パチンコ・パチスロブログ
公開日: 2017/01/25
どーも柚希です(*^^*)
またも新台登場の情報を聞きつけた私は職権を乱用!
新しいシステムに胸を弾ませながら(弾まねーだろと思った人はあとで体育館の裏に集合)
意気揚々とショールームへレッツらゴー♪
今回紹介するのは山佐さんの最新台
『パチスロ ソウルキャリバー』
本機はA+ARTタイプ。
通常時はソウルと呼ばれるものを貯めていき、規定ソウル到達時にCZ抽選、自力CZを成功することでART突入!と言った流れになるので、ソウルを溜めることが重要となっています!このソウルはゲーム数や獲得抽選などで得るものではなく「ペイアウトリンクシステム」つまり払い出し枚数によって管理されます。6種類のベル(5枚/8枚/11枚とこぼしの1枚/2枚/3枚)がソウルがリンクし、ありとあらゆる場面で重要となってきます。レア役はリプレイ扱いで、枚数とは関係ありませんが状態移行やボーナスなどの抽選をしているのでガンガン引きましょう!
長々書いたけど要するに
ベルを引きまくればいいんです‼
簡単でしょ?
通常時の規定ソウルは50/100/150の3種類から選択され
到達すればCZ「ナイトメアバトル」の抽選。
ベル入賞すると真ん中の水晶にソウルが溜まり
50ソウル到達毎に白く発光。
サブ液晶の目
イヴィルズアイを攻撃!
怖いぃぃぃ((((;・∀・))))
ギャン‼って見開いて波動を出し始めたら前兆の合図!つまり規定ソウルに到達し、内部的には次の規定ソウルが抽選されています。
到達時のCZ抽選に当選していれば
演出成功で発動!
ARTのメインルートとなるCZは全部で3つ‼
規定ソウル到達で発動するCZ
「ナイトメアバトル」
15G(+α)間で上部サブ液晶のインジケーターを削っていきます。
どうやって削るのか・・・
これももちろんペイアウト!
ベルを引きまくればいいだけの簡単なお仕事です♪
さらに楽しいポイントとして残りゲーム数が7Gと0Gの時は倍削れるので11枚ベルが引ければ一気に22削れます。レア役を引くと次回のベル入賞までゲーム数の減算がストップするHOLD状態になることも!
インジケーターの数字は毎回ランダムで割り振られ
1つ破壊で突入期待度25%、2つ破壊で50%
すべて破壊できればART当選濃厚です!
Ωリプレイから発動する
「Ωモード」
23G+αでART突入期待度は66%‼
払い出し枚数がそのまま突入期待度となる自力感溢れたCZです。
一部の押し順ベルから発動する
「ジャストジャッジメント」
1/2/3/5/8/11枚の払い出しでピッタリ25を目指すCZ。
5枚を5回とか11枚+11枚+3枚とか
組み合わせは様々!
こぼしの枚数をこんな風に使って来るとは(ΦωΦ)
成功すればART!
さらに「インフェルノチャレンジ」と呼ばれる特化ゾーンへ!
インフェルノチャレンジではARTで重要になる
デッドラインバトルのストックをします!
赤で1つ、虹色は2つ以上。
デッドラインバトルの説明はARTのところで♪
3種類のCZを突破するには
ベルを引きまくればいいんです‼
3種類のボーナスを搭載。もちろんボーナスの払い出しでもソウルを溜めています。
ソウルボーナス(約157枚獲得)
通常時のソウルボーナスはカットイン発生時に7が揃えばART当選。規定ソウル到達時はCZナイトメアバトルの抽選。
消化中の技術介入成功で獲得ソウルを増やすこともできます。
レギュラーボーナス(約53枚獲得)
ロングフリーズやレギュラーボーナスの一部から突入するプレミアムボーナス
アルゴルボーナス(約53枚獲得)
これヤバイやーつ‼
突入時点でARTは確定。
アルゴルボーナス中はリプレイで倍率を上げていき、引いたベルの枚数とかけたゲーム数が上乗せされます。
いかにリプ連をさせて
枚数の多いベルを引けるか!
20倍を超えたあたりから手汗が滴ります(笑)
25倍の場合
5枚で125G上乗せ
11枚が引けると・・・
どっひゃーーー((( ゚Д゚)))
アルゴルボーナスにおいては
リプレイのヒキも運命を左右します(笑)
さてお待たせしました!
ART「ソウルディメンション」
・1セット50G+α
・純増約1.5枚
・ゲーム数管理型ART
ART中は減算型になりサブ液晶の規定ソウルを0にすることを目指します!規定ソウル到達時にバトル抽選。前兆ソウルイリュージョンへ移行。
バトルが揃うとデッドラインバトルへ!
「デッドラインバトル」
15G間のガチバトル!
ベル入賞で味方の攻撃抽選、リプレイで敵の攻撃抽選。
レア役でホールドやスタンなどの特殊状態抽選、連続攻撃によるコンボ、必殺技のクリティカルエッジなどなど
様々な要素がありますが、分からなくなったら上下ボタンを押すと教えてくれますよ♪
対戦相手の特徴や弱点なども確認出来ます。
ボーナスを引けば勝利!
レア役を2回引ければクリティカルエッジ!など
リプレイとベル以外からの一撃勝利ルートがあるのも熱くなれるポイント!
CZのところで紹介したインフェルノチャレンジは
このバトルを複数ストックできる唯一のチャンスです!上乗せ特化ゾーンへの期待が高まります♪
KO勝利で上乗せ特化ゾーン
「ジャスティスオーバードライブ」
突入です!
注目して欲しいのがサブ液晶の
一番左に居るキャラクター。
キャラ保留を1Gずつ順番に消化していくのですが
リプレイはスルー。
ベルを引くとキャラのアクションが発動。
「キャラクターによる倍率」×「ベルの枚数」
これが上乗せゲーム数になります!
キャラクターごとに上乗せタイプが異なり
緑や赤のキャラクターは大量上乗せの期待大!!
ソフィーティアが保留内に現れたら
全力で叩きましょう!
はい!
ドーーーン‼
倍率はキャラごとに固定されている訳ではないので、何倍されるかは乗ってみないと分からない‼
ジャスティスオーバードライブでは
アタックカウントの数だけ上乗せをするのですが
レア役などでカウント上乗せもあります!
弱そうなキャラはリプで受け流し
緑キャラ&ソフィーティアでベルをひき上乗せ!
さらにレア役でカウントも増やしつつと
己のヒキ次第でどこまででも伸ばせる夢のある特化ゾーンとなっています!
下手くそな私でもここまで伸ばせますから(笑)
通常時はソウルを溜めてCZを目指し、ART中はソウルを減算してデッドラインバトルを目指す。そしてCZ中もバトル中も払い出しに管理されるという新しい感覚。これ程までにベルという存在を重く考えたことが無かったので戸惑いつつも、ベルを引けばいいというイメージのしやすさがゆえ緊張感と期待感が毎ゲームに存在します!上乗せ特化ゾーンはヒキ次第で無限大の可能性があり、一打一打への気合いとプレッシャーが入り混じった感覚は是非体験して欲しい!!
とにかく
ベルを引きまくればいいんです‼
今回は導入に先駆けてショールームにて
新台REAL収録(番外編)を収録させて頂きました!
番外編というだけあり、いつもの真面目な感じから一転。ご褒美と罰ゲームをかけた孤独な戦いとなっております( 笑 )
見て欲しいけど見て欲しくない…
いや。
この際、こんな私も見てください。
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