お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

パーラーアサヒの来店レポート

店舗詳細
パーラーアサヒ

実施店舗: パーラーアサヒ PR

実施日:2016/03/01 10:00〜22:50

REAL取材

パーラーアサヒ

 

3月1日に東京都江東区にある「パーラーアサヒ」にて、REAL取材をおこなった。

この日は新台入替日となっており、パチスロには「沖ドキ!トロピカル」を導入。遊パチの連続新台入替の第1弾として設置された「CRフィーバーマクロスフロンティア2 Light Spec 77Ver.」をはじめ、パチンコにも豊富な機種が導入されていた。

朝イチは抽選入場と一般入場を合わせて、50名前後のプレイヤーが集合。

開店時はパチスロがとくに注目されており、「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」、「パチスロ偽物語」などが満席となっていた。また、「マイジャグラーⅢ」の支持率も高い。

「CR牙狼 魔戒ノ花」や新台を中心に、パチンコにも楽しそうなプレイヤーがみられた。

14時を過ぎるころの新台をみてみると、「沖ドキ!トロピカル」に魅力的なパフォーマンスを披露する姿があった。遊パチの「CRA魁!!男塾」や「CR三国志〜英雄集結〜」なども好評だ。

新台以外にも、パチンコでは「CR牙狼 魔戒ノ花」や「CRフィーバークィーン」など、さまざまな機種にうれしそうなプレイヤーを確認している。

パチスロにおいても、数多くの場所で活気のある光景が目についた。

とくに、朝イチから人気のある「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」は高稼働となっているだけではなく、大満足といったプレイヤーが多かったことも印象に残っている。

ほかにも、AT・ART機では「パチスロ北斗の拳 強敵」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」など、数多くのシマに華やかな展開をみられた。

ボーナスタイプも盛況で、ジャグラーシリーズのなかでは「マイジャグラーⅢ」と「ゴーゴージャグラー」が人気。

「ハナビ」にもうれしそうなプレイヤーがおり、どこに目を向けても満足度の高さが伝わってきた。

「ぱちんこCR真・北斗無双」など導入予定の機種をモチーフに作られていた特設ブースには、キャラクターグッズやスペックの見どころが書かれたポップがあり、パチンコ・パチスロファンがより楽しめる工夫も満載。

また、再プレイを利用しているプレイヤーなどもみられ、常連も多いといった印象も受けた。

「パーラーアサヒ」にておこなったREAL取材では、さまざまなシーンから魅力を感じられ、たくさんのプレイヤーに支持されている理由を知ることができた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ