ぱちタウンBOOST_2023年12月1日_マルハンメガシティ静岡(静岡県)

ぱちタウンBOOST_2023年12月1日_マルハンメガシティ静岡(静岡県)


 

12月最初の日から全開!
多くの機種で好出玉!!


 

 

12月1日(金)、『マルハンメガシティ静岡』にて「ぱちタウンBOOST」のデータ調査を行った。今回はその模様をお送りする。

 

12月は同店の周年月間。その口火を切る初日はどのような営業だったのだろうか。なお周年日は12月14日(木)とのこと。また当日はぱちタウンの「感謝してます!取材」を実施した。

 

 

朝イチには200人を超えるファンが開店を待ち、期待感がにじみ出ていた。

 

以下、ジャンル別に当日の優秀台を振り返っていこう。

『からくりサーカス』で万枚突破×2!

 

まずは[1000円/46枚]スロ、最初に全国的な流行となっているスマスロからチェック。

 

 

まず注目は『パチスロ からくりサーカス』。なんと万枚突破が2台も生みだされた。

 

 

続いては同店でトップクラスの設置台数となる『スマスロ北斗の拳』56台。その半数近くが1,000overを達成し、+5千オーバー台も複数。また、上表以外でも936番台が+5千2百超をマークするなど、好調台は数えきれないほどだった。

 

 

 

 

さらにその他の機種でもハイスコアが続出。『L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師』では+8千突破台が見受けられた。

ARTマシンは新旧問わず好記録連発

 

お次は6.5号機をメインとしたARTマシンについて。

 

 

 

 

 

 

多くの機種でドル箱の山が並び、こちらでも+5千を超える台をいくつもカウントできた。中でも『パチスロ 新鬼武者2』1065番台が万枚達成目前、『パチスロ甲鉄城のカバネリ』1006番台が+8千をクリアするなど、各コーナーは好況に沸いた。

 

 

 

上に加え触れておきたいのはベテランマシンである『押忍!番長ZERO』やバラエティーコーナーの横並びでも優良台が生じたこと。至る所に勝機が秘められていたのではないだろうか。

ジャグラーシリーズにも1,000over多発

 

パチスロの締め括りは同店でも設置台数が多いジャグラーシリーズにスポットを当てよう。

 

 

 

 

シリーズ最多の『マイジャグラーⅤ』40台を筆頭にプラス4桁を超える台が数々輩出。+4千に手が届きそうな台もチラホラといった状況だった。

『エヴァ15』64台が圧倒的な実力を発揮

 

最後は4パチについても語っておきたい。

 

64台の設置を誇る『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』は「メガコース」として同店に確固とした存在感を放っており、ドル箱が通路側に所狭しと並ぶ様が毎回の様に恒例化しているが、この日もその光景が継続。

 

もちろんファンの着席率は抜群で、常時満席状態と言っても過言ではなかった。

総括

 

以上、12月1日に実施したマルハンメガシティ静岡の「ぱちタウンBOOST」データ調査の結果をお届けした。

 

上記のデータ数値や写真で挙げた様に、12月最初の日からパチスロ・パチンコ共に絶好調、プレイヤーの喜びの感情がこちらにも伝わってきた。

 

2023年の総決算となる月の初めからこの盛り上がり、年明け以降も1日が期待できるかは興味深い。

 

なお、近日中に再び「感謝してます!取材」および「ぱちタウンBOOST」データ調査を実施する予定のため、期待して欲しい。

 

静岡県を代表する巨大ホールの実力を知ることができたのは嬉しい限り。年末年始も同店の動向に注視していきたい。

この記事の関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ