収支結果中間発表! 6号機の…
期待値を稼ぐ使命を課せられた「期待…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/03/12
型式名 |
Sオニハマ4H2
|
---|---|
メーカー名 |
ベルコ(メーカー公式サイト)
ベルコの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.6% 〜 108.2% |
導入開始日 | 2021/05/24(月) |
機種概要 | 修学旅行を舞台に、リュウジ達の激闘が幕を開ける。 通常時は、ゲーム数消化とレア役による直撃の2契機でAT「ツッパリラッシュ」を目指すゲーム性。「ツッパリラッシュ」を突破できれば、継続期待度約80%の「真ツッパリラッシュ」へ突入だ。 AT1Gあたりの純増は約2.8枚/Gで、1セット30G+α継続。セット中は勝率アイコン獲得を抽選し、最終的に継続バトルに勝利すれば次セットへ継続する。AT中に獲得する可能性のある報酬アイコンを持った状態で継続すれば特化ゾーン突入の期待大なので、勝率アイコンと報酬アイコンを効率よく獲得することが、勝利につながるポイントと言えるだろう。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編のお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
小役確率
スイカ確率
●スイカ確率
スイカ確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/107.4 |
2 |
1/104.0 |
3 |
1/100.8 |
4 |
1/97.8 |
6 |
1/93.6 |
スイカ確率は高設定ほど高い。
1/100以下を目安に立ち回ろう。
CZ/カッ飛びゾーン
CZ成功率
●最終的なCZレベル別・AT当選率
最終的なレベル別・AT当選率 |
|||||
設定 |
レベル1 |
レベル2 |
レベル3 |
レベル4 |
レベル5 |
1 |
1.5% |
24.5% |
44.8% |
66.0% |
100% |
2 |
1.5% |
24.6% |
44.9% |
68.2% |
|
3 |
1.6% |
26.3% |
48.1% |
71.5% |
|
4 |
1.7% |
28.8% |
52.9% |
75.4% |
|
6 |
1.9% |
33.0% |
61.1% |
82.7% |
高設定ほどATに当選しやすい。
CZレベルは演出等で判別できることもあるが、完璧な判別は難しいので、参考程度にしておこう。
小役契機の当選率関連
弱レア役でのAT当選率
●弱レア役成立時・AT当選率
弱レア役成立時・AT当選率 |
|||
設定 |
弱チェリー |
スイカ |
バリバリ目 |
1 |
0.02% |
0.02% |
0.03% |
2 |
0.02% |
0.02% |
0.03% |
3 |
0.08% |
0.08% |
0.15% |
4 |
0.25% |
0.25% |
0.49% |
6 |
0.31% |
0.31% |
0.62% |
設定1と6の差は約20倍。
設定6でもそうそうお目にかかれる数値ではないが、確認できれば高設定の期待大となる。
●弱レア役成立時・実質AT直撃確率
実質AT直撃確率 |
|||
設定 |
弱チェリー |
スイカ |
バリバリ目 |
1 |
約1/343945 |
約1/698603 |
約1/355123 |
2 |
約1/343945 |
約1/676425 |
約1/355123 |
3 |
約1/68789 |
約1/131122 |
約1/71025 |
4 |
約1/21497 |
約1/39753 |
約1/22195 |
6 |
約1/17197 |
約1/30439 |
約1/17756 |
※直撃確率は小役確率からの計算値
AT/ツッパリラッシュ
引き戻し抽選
●ツッパリラッシュ終了時・CZ当選率
ツッパリラッシュ終了時・CZ当選率 |
|
設定 |
当選率 |
1 |
9.3% |
2 |
9.3% |
3 |
10.0% |
4 |
11.4% |
6 |
12.2% |
ATが1セット目で終了(真ツッパリラッシュへ移行せず)した場合は、1G目にCZへの突入を抽選する。
大きな差ではないが、高設定ほど当選しやすい。
エンディング
SDキャラ
「キャラ別・示唆内容」
キャラ別・示唆内容 |
|
キャラ |
示唆内容 |
ノブオ |
設定1・3・6示唆(弱) |
ダイゴ |
偶数設定示唆(弱) |
ハヤト |
設定1・3・6示唆(強) |
リュウジ |
偶数設定示唆(強) |
アイちゃん |
設定2以上確定 |
武虎狂走會(4人) |
設定3以上確定 |
暗黒一家(4人) |
設定4以上確定 |
翔 |
設定6確定 |
エンディング中のレア役成立時にSDキャラが出現すれば、設定推測のチャンス。
●レア役成立時・出現キャラ振り分け
レア役成立時・出現キャラ振り分け |
|||
設定 |
出現せず |
ノブオ |
ダイゴ |
L |
ー |
33.3% |
53.5% |
1 |
43.0% |
33.3% |
19.5% |
2 |
43.0% |
18.0% |
33.3% |
3 |
41.7% |
33.3% |
16.7% |
4 |
41.7% |
15.3% |
33.3% |
6 |
29.2% |
25.0% |
25.0% |
|
|||
設定 |
ハヤト |
リュウジ |
アイちゃん |
L |
10.0% |
3.1% |
ー |
1 |
3.1% |
1.0% |
ー |
2 |
1.0% |
3.1% |
1.6% |
3 |
5.0% |
1.0% |
1.6% |
4 |
1.6% |
5.0% |
1.6% |
6 |
7.8% |
7.8% |
1.6% |
|
|||
設定 |
武虎狂走會(4人) |
暗黒一家(4人) |
翔 |
L |
ー |
ー |
ー |
1 |
ー |
ー |
ー |
2 |
ー |
ー |
ー |
3 |
0.8% |
ー |
ー |
4 |
0.8% |
0.8% |
ー |
6 |
1.6% |
1.6% |
0.5% |
「SDキャライメージ」
画面系
AT終了画面
AT終了画面に、設定推測要素あり。
翔出現で設定6が確定する。
「画面別・示唆内容」
画面別・示唆内容 |
|
画面 |
示唆内容 |
デフォルト |
基本パターン |
土産屋(鬼浜4人) |
設定2以上 |
リュウジ・コウヘイ・タイガ |
設定2否定 |
アイちゃん・ユイ |
高設定示唆 |
翔 |
設定6確定 |
「画面パターン」
●AT終了画面割合
AT終了画面割合 |
|||
設定 |
デフォルト |
土産屋 (鬼浜4人) |
リュウジ・コウヘイ ・タイガ |
1 |
92.2% |
ー |
3.9% |
2 |
91.9% |
3.1% |
ー |
3 |
85.2% |
3.1% |
3.9% |
4 |
83.0% |
3.1% |
3.9% |
6 |
79.5% |
3.1% |
3.9% |
|
||
設定 |
アイちゃん・ユイ |
翔 |
1 |
3.9% |
ー |
2 |
5.0% |
ー |
3 |
7.8% |
ー |
4 |
10.0% |
ー |
6 |
12.5% |
1.0% |
※エンディング終了画面は無効
その他
喧嘩上等演出
CZのジャッジ演出・喧嘩上等演出の残り人数で設定を示唆する。
「喧嘩上等演出・設定示唆パターン」
喧嘩上等演出・設定示唆パターン |
|
残り人数 |
示唆内容 |
33人 |
設定3以上確定 |
44人 |
設定4以上確定 |
66人/6人 |
設定6確定 |
上記の設定示唆パターン出現時は、AT当選も確定する。
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
通常時、最大768G+α消化。
天井恩恵
ATに突入。
リセット仕様
設定変更時はすべての状態をリセット。電源OFF/ON時はすべての状態を引き継ぐが、鬼メーターは見た目上非点灯からスタート。
いずれの場合も、ステージは虎水寺からスタートする。
設定変更時の75%で、AT天井が最大512Gに短縮。
ヤメ時
AT終了後即ヤメ。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方
「最初に狙う絵柄」
左リールにBARを狙う。
押し順ナビ発生時は、ナビに従って消化しよう。
※通常時の押し順ナビを無視すると、10G程度のペナルティが発生する可能性あり
「上段BAR停止」
成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/バリバリ目
「チェリー停止」
成立役…弱チェリー/強チェリー
中右リールはフリー打ちでOK。
右リール下段にチェリーが止まれば強チェリー。
「スイカ停止」
成立役…スイカ/強バリバリ目
中リールにスイカを狙い、右リールをフリー打ち。
スイカハズレで強バリバリ目。
「レア役の停止形(左リールBAR狙い時の一例)」
解析情報通常時
小役関連
通常時の小役確率
●通常時の小役確率
[設定差ナシ]
小役確率 |
|
役 |
確率 |
リプレイ |
1/9.3 |
押し順ベル(6択) |
1/2.0 |
押し順1枚役 |
1/4.3 |
弱チェリー |
1/52.9 |
強チェリー |
1/1638.4 |
バリバリ目 |
1/109.2 |
強バリバリ目 |
1/1638.4 |
スイカ以外の小役確率に、設定差はナシ。
[スイカ]
スイカ確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/107.4 |
2 |
1/104.0 |
3 |
1/100.8 |
4 |
1/97.8 |
6 |
1/93.6 |
高設定ほどスイカ確率が高い。
AT当選率
●レア役成立時・AT当選率
レア役成立時・AT当選率 |
|||
設定 |
弱チェリー スイカ |
バリバリ目 |
強チェリー 強バリバリ目 |
1 |
0.02% |
0.03% |
9.41% |
2 |
0.02% |
0.03% |
|
3 |
0.08% |
0.15% |
|
4 |
0.25% |
0.49% |
|
6 |
0.31% |
0.62% |
●実質AT直撃確率
実質AT直撃確率 |
||
設定 |
弱チェリー |
スイカ |
1 |
約1/343945 |
約1/698603 |
2 |
約1/343945 |
約1/676425 |
3 |
約1/68789 |
約1/131122 |
4 |
約1/21497 |
約1/39753 |
6 |
約1/17197 |
約1/30439 |
|
||
設定 |
バリバリ目 |
強チェリー/強バリバリ目 |
1 |
約1/355123 |
約1/17408.0 |
2 |
約1/355123 |
|
3 |
約1/71025 |
|
4 |
約1/22195 |
|
6 |
約1/17756 |
※直撃確率は小役確率からの計算値
内部状態関連
内部状態移行率
●真・鬼メーター状態昇格率
[通常滞在時]
[通常滞在時]真・鬼メーター状態昇格率 |
|||
設定 |
通常→高確 |
通常→超高確 |
|
弱チェリー /スイカ |
バリバリ目 |
強バリバリ目 /強チェリー |
|
1 |
13.3% |
20.1% |
40.0% |
2 |
13.3% |
20.1% |
40.0% |
3 |
14.4% |
21.7% |
43.1% |
4 |
16.2% |
24.4% |
48.6% |
6 |
16.7% |
25.2% |
50.2% |
[高確滞在時]
[高確滞在時]真・鬼メーター状態昇格率 |
|||
設定 |
高確→超高確 |
||
弱チェリー /スイカ |
バリバリ目 |
強バリバリ目 /強チェリー |
|
1 |
12.1% |
16.0% |
40.0% |
2 |
12.1% |
16.0% |
40.0% |
3 |
13.0% |
17.3% |
43.1% |
4 |
14.7% |
19.5% |
48.6% |
6 |
15.2% |
20.1% |
50.2% |
●真・鬼メーター状態転落率
[レア役以外成立時]真・鬼メーター状態転落率 |
|
状態 |
転落率 |
高確→通常 |
3.5% |
超高確→通常 |
2.0% |
超高確→高確 |
2.7% |
モード
モード
モードごとのゲーム数テーブルイメージ |
|||||||
ゲーム数 |
A |
B |
C |
D |
E |
F |
G |
64G |
△ |
◎ |
△ |
◎ |
◎ |
△ |
△ |
128G |
◎ |
△ |
◎ |
◎ |
△ |
◎ |
最大天井 |
256G |
○ |
◎ |
◎ |
○ |
○ |
○ |
ー |
384G |
○ |
○ |
○ |
○ |
◎ |
最大天井 |
ー |
512G |
○ |
○ |
◎ |
◎ |
最大天井 |
ー |
ー |
640G |
○ |
○ |
◎ |
○ |
ー |
ー |
ー |
768G |
最大天井 |
最大天井 |
最大天井 |
最大天井 |
ー |
ー |
ー |
※CZ期待度…△<○<◎ |
モードの法則は、歴代鬼浜シリーズを踏襲している。
128GまでのAT期待度は約50%、最大天井到達でAT確定!?
モード振り分け
●モード振り分け
モード振り分け |
||||
設定 |
モードA |
モードB |
モードC |
モードD |
1 |
19.6% |
19.6% |
19.6% |
19.6% |
2 |
19.2% |
19.2% |
19.2% |
19.6% |
3 |
18.4% |
18.8% |
19.2% |
19.6% |
4 |
16.9% |
16.9% |
17.6% |
19.6% |
6 |
16.9% |
16.9% |
16.5% |
20.0% |
|
|||
設定 |
モードE |
モードF |
モードG |
1 |
11.8% |
5.9% |
3.9% |
2 |
11.8% |
6.7% |
4.3% |
3 |
11.8% |
6.7% |
5.5% |
4 |
11.8% |
8.6% |
8.6% |
6 |
12.5% |
8.6% |
8.6% |
CZ突入期待度
●モード別・CZ突入期待度
モード別・CZ突入期待度 |
||||
ゲーム数 |
モードA |
モードB |
モードC |
モードD |
~64G |
25.1% |
90.2% |
25.1% |
90.2% |
~128G |
90.2% |
25.1% |
90.2% |
90.2% |
~192G |
9.8% |
9.8% |
25.1% |
66.7% |
~256G |
40.2% |
80.1% |
80.1% |
66.8% |
~320G |
5.5% |
10.2% |
25.4% |
66.8% |
~384G |
40.2% |
55.9% |
50.4% |
66.8% |
~448G |
5.5% |
66.8% |
25.4% |
66.8% |
~512G |
61.9% |
61.9% |
90.6% |
68.3% |
~576G |
5.1% |
66.7% |
25.1% |
66.7% |
~640G |
78.2% |
42.9% |
93.6% |
78.2% |
~704G |
77.6% |
91.2% |
77.6% |
82.1% |
~768G |
100% |
100% |
100% |
100% |
|
|||
ゲーム数 |
モードE |
モードF |
モードG |
~64G |
90.2% |
25.1% |
20.0% |
~128G |
25.1% |
80.0% |
100% |
~192G |
9.8% |
5.1% |
ー |
~256G |
54.7% |
54.7% |
ー |
~320G |
9.8% |
5.1% |
ー |
~384G |
72.3% |
100% |
ー |
~448G |
9.8% |
ー |
ー |
~512G |
100% |
ー |
ー |
~576G |
ー |
ー |
ー |
~640G |
ー |
ー |
ー |
~704G |
ー |
ー |
ー |
~768G |
ー |
ー |
ー |
連続演出失敗後に真・鬼メーターが爆発してチャンス等が表示された場合、内部的にCZに突入している可能性がある。
モード別・天井ゲーム数振り分け
●モード別・天井ゲーム数振り分け
[基本パターン]
[基本パターン]天井ゲーム数振り分け |
||||
ゲーム数 |
モードA |
モードB |
モードC |
モードD |
~64G |
ー |
ー |
ー |
ー |
~128G |
ー |
ー |
ー |
ー |
~192G |
ー |
ー |
ー |
ー |
~256G |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
~320G |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
~384G |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
~448G |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
~512G |
13.7% |
13.7% |
13.7% |
13.7% |
~576G |
ー |
ー |
ー |
ー |
~640G |
29.4% |
29.4% |
29.4% |
29.4% |
~704G |
5.9% |
5.9% |
5.9% |
5.9% |
~768G |
49.4% |
49.4% |
49.4% |
49.4% |
|
|||
ゲーム数 |
モードE |
モードF |
モードG |
~64G |
ー |
ー |
ー |
~128G |
ー |
ー |
100% |
~192G |
ー |
ー |
ー |
~256G |
9.8% |
9.8% |
ー |
~320G |
ー |
ー |
ー |
~384G |
40.0% |
90.2% |
ー |
~448G |
ー |
ー |
ー |
~512G |
50.2% |
ー |
ー |
~576G |
ー |
ー |
ー |
~640G |
ー |
ー |
ー |
~704G |
ー |
ー |
ー |
~768G |
ー |
ー |
ー |
[設定変更時の75%]
[設定変更時の75%]天井ゲーム数振り分け |
||||
ゲーム数 |
モードA |
モードB |
モードC |
モードD |
~64G |
ー |
ー |
ー |
ー |
~128G |
ー |
ー |
ー |
ー |
~192G |
ー |
ー |
ー |
ー |
~256G |
0.8% |
0.8% |
0.8% |
0.8% |
~320G |
ー |
ー |
ー |
ー |
~384G |
0.8% |
0.8% |
0.8% |
0.8% |
~448G |
ー |
ー |
ー |
ー |
~512G |
98.4% |
98.4% |
98.4% |
98.4% |
~576G |
ー |
ー |
ー |
ー |
~640G |
ー |
ー |
ー |
ー |
~704G |
ー |
ー |
ー |
ー |
~768G |
ー |
ー |
ー |
ー |
|
|||
ゲーム数 |
モードE |
モードF |
モードG |
~64G |
ー |
ー |
ー |
~128G |
ー |
ー |
100% |
~192G |
ー |
ー |
ー |
~256G |
9.8% |
9.8% |
ー |
~320G |
ー |
ー |
ー |
~384G |
40.0% |
90.2% |
ー |
~448G |
ー |
ー |
ー |
~512G |
50.2% |
ー |
ー |
~576G |
ー |
ー |
ー |
~640G |
ー |
ー |
ー |
~704G |
ー |
ー |
ー |
~768G |
ー |
ー |
ー |
設定変更時は75%でATの最大天井が512Gに短縮されるので、設定変更が確定している状況であれば積極的に狙っていきたい。
前兆
殴り込みゾーン
レア役後に突入する可能性のある前兆ゾーン。
ラストの対決演出に勝利すれば、AT当選が確定する。
システム解説
通常時のゲーム性
「AT当選契機」
おもに、規定ゲーム数消化で移行する自力CZ・カッ飛びゾーン経由とレア役での直撃の2ルートで、AT当選を目指すゲーム性。
CZの当選ゲーム数は複数のモードによって管理されていて、モードごとにチャンスとなるゲーム数や天井が変化する。
モードの特徴は歴代鬼浜シリーズを踏襲していて、128GまでのトータルAT期待度は約50%とかなり高い。
「真・鬼メーターが重要」
自力CZのカッ飛びゾーンは全役でレベルを上げ、最終的なレベルに応じてATを抽選する。
リール左の真・鬼メーターが貯まった状態でCZに当選すれば初期レベルが優遇されるので、いかにメーターが貯まった状態でCZに当選するかも初当りにつながる重要なポイントだ。
真・鬼メーター
真・鬼メーター
リール左下に表示されたメーターで、対応役成立時に点灯する可能性あり。
メーターの点灯率は、内部状態によって変化(通常<高確<超高確)して、点灯数が多いほどCZ移行時のAT期待度がアップする。
「メーターの対応役」
メーターの対応役 |
|
メーター |
対応役 |
青 |
リプレイ |
黄 |
ベル |
緑 |
スイカ |
赤 |
チェリー |
紫 |
(強)バリバリ目 |
メーターは点灯後、一定ゲーム数間点灯し続ける。
いかに多く点灯させた状態でCZへ移行させられるかが、勝利へのポイントの一つだ。
「点灯数ごとのCZ成功期待度」
点灯数ごとのCZ成功期待度 |
|
点灯数 |
期待度 |
0個 |
20.1% |
1個 |
33.9% |
2個 |
48.2% |
3個 |
58.4% |
4個 |
75.2% |
5個 |
100% |
全点灯状態でCZに移行すればAT確定!?
「メーター全点灯時のAT抽選」
鬼メーター全点灯時は、内部的にAT直撃を抽選する。
メーター点灯率
●真・鬼メーター点灯率
真・鬼メーター点灯率 |
|||
役 |
通常中 |
高確中 |
超高確中 |
リプレイ |
3.1% |
20.0% |
49.8% |
押し順1枚役 |
3.1% |
20.0% |
49.8% |
スイカ |
50.2% |
100% |
100% |
弱チェリー |
50.2% |
71.4% |
100% |
強チェリー |
100% |
100% |
100% |
バリバリ目 |
67.8% |
100% |
100% |
強バリバリ目 |
67.8% |
100% |
100% |
※押し順1枚役は2択ナビ正解時のベルが一直線に揃った時に点灯を抽選 |
内部状態に応じて点灯率が変化する。
「点灯時のポイント」
メーター点灯時に19〜50ptを獲得(レア役は32pt以上)。
このポイントは1Gに1ptずつ消費されていき、0になるとメーターが消灯する。
内部的に100ptに到達すると炎が黒に変化し、次回カッ飛びゾーン(CZ)までポイントの減算がストップする。
つまり、同じ役を短いスパンで引けば、メーターが点灯したままCZに突入するチャンスとなるわけだ。
●メーターの平均点灯ゲーム数
メーターの平均点灯ゲーム数 |
|
メーター |
ゲーム数 |
青/黄 |
23G |
緑/赤/紫 |
33G |
レア役は32pt以上獲得できるので、点灯ゲーム数が長い。
メーターにチャンスが表示される条件
真・鬼メーターが爆発してチャンスが表示された場合、内部的にCZに当選している可能性がある。
内部的にCZ中である期待度は、滞在モードとゲーム数によって異なる。
チャンス表示の法則 |
法則 |
各モード、ゾーンごとにCZ当選時の約10%で内部CZへ突入 |
CZ期待度の高いゾーン(128G以内や~256Gなど)で CZ非当選の場合、約10%でフェイク内部CZへ移行 |
65~128GのゾーンでCZ非当選の場合、高確率でフェイク内部CZへ移行 |
CZ低期待度ゾーン(129~192G、257~320G、385~448G、512G~)は フェイク内部CZへ移行しないので、チャンス表示が出た時点で内部CZ確定 |
CZ/カッ飛びゾーン
カッ飛びゾーン
規定ゲーム数消化で突入するATの自力当選ゾーン。
レベル管理型のCZとなっていて、消化中の小役でレベルアップを抽選し、終了時のレベルに応じてATの当否を抽選する。
真・鬼メーターが点灯しているほど、初期レベルが高くなりやすい。
「カッ飛びゾーン性能」
カッ飛びゾーン性能 |
|
項目 |
性能 |
平均期待度 |
約40% |
消化中の抽選 |
レベルアップ |
小役のレベルアップ期待度 |
ベル<弱チェリー・スイカ<バリバリ目 <強チェリー・強バリバリ目 |
「演出でレベルを示唆」
「ラストは連続演出で当否をジャッジ」
対戦相手や種目に注目!
「AT終了後に突入することも!?」
演出法則
「次回のCZ期待度示唆演出」
トンネル演出 |
|
パターン |
示唆内容 |
ダブル青ナビで左に入る |
128G以内のCZ期待度95% |
警備車両終了なら128G以内のCZ確定 |
|
ダブル青ナビで右に入る |
128G以内のCZ確定 |
64G以内のCZ期待度66% |
警備車両演出(CZ開始から8G以内に発生した場合) |
|
パターン |
示唆内容 |
第1停止で戻る |
128G以内にCZ突入チャンス |
第2停止で戻る |
128G以内にCZ期待度87.6% |
第3停止で戻る |
128G以内のCZ確定 |
「次回のCZ or 天井示唆演出」
対決に暗黒一家が乱入して敗北 |
|
パターン |
示唆内容 |
ルーレットゲームで乱入し 第1停止で暗黒一家が残る |
128G以内にCZ突入チャンスor AT天井384Gのチャンス |
ルーレットゲームで乱入し 第1停止で暗黒一家が消える |
128G以内のCZ確定 |
バトル開始ゲームで乱入 |
AT天井384G以内確定 |
「演出法則」
演出法則 |
|
パターン |
示唆内容 |
山焼き演出 |
喧嘩上等演出に発展でAT確定 |
トンネル演出 |
対決発展で期待度85% 密着!列島ヤンキー24時!!ならAT確定 |
警備車両演出 |
対決発展で期待度90% 河川敷ならAT確定 |
「CZのレベル示唆演出」
CZのレベル示唆演出 |
|
パターン |
示唆内容 |
山焼き演出 |
レア役以外で好機ナビ→レベル2以上 |
レバーON時にチャンスアップ 発生でレア役を否定→レベル3以上 |
|
トンネル演出 |
レア役のダブルナビで右に入る→レベル4以上 |
警備車両演出 |
レア役以外で好機ナビ→レベル2以上 |
シルエット演出 |
レア役以外で好機ナビ→レベル2以上 |
セリフ演出 |
レア役以外でリュウジ青セリフ→レベル2以上 |
レア役以外でリュウジ赤セリフ→レベル3以上 |
|
鬼タイマー演出 |
タイマーが発動→レベル3以上 |
[レベルごとの発展先]
レベルごとの発展先 |
|
レベル |
発展先 |
レベル1 |
警備車両で終了 |
レベル2 |
連続演出以上 |
レベル3 |
対決or河川敷へ発展 |
レベル4 |
対決or河川敷へ発展(対決はノブオ出現でAT確定) |
レベル5 |
AT確定 |
CZのレベル
「レベル示唆演出」
CZレベルは1〜5の5段階で、終了時のレベルに応じてATの当否を抽選する。
開始画面のタイトル色や帯などに、レベル示唆要素あり。
「開始画面のタイトル色」
●タイトル色別・レベル示唆
開始画面のタイトル色・レベル示唆 |
|
タイトル色 |
示唆内容 |
青 |
デフォルト |
赤 |
レベル3以上 |
対決or河川敷非発展で天井384G以内 |
|
超カッ飛びゾーン |
レベル4以上+天井384G以内 |
「メーター爆発時のステッカー」
リール左下に出現するステッカーで、レベルを示唆する。
●ステッカー別・レベル示唆
ステッカー別・レベル示唆 |
|
ステッカー |
示唆内容 |
友情不滅 |
レベル3以上 |
全国制覇 |
レベル5確定 |
「画面の帯」
●帯別・示唆内容
画面の帯・レベル示唆 |
|
帯 |
示唆内容 |
そこのバイク止まりません |
レベル2以上 |
対決上等/集会上等 |
レベル3以上 |
激アツ上等 |
レベル4以上 |
確定上等 |
レベル5確定 |
CZ中の抽選
●CZ突入時のメーター点灯個数別・CZ初期レベル振り分け
CZ突入時のメーター点灯個数別・CZ初期レベル振り分け |
|||
レベル |
0個 |
1個 |
2個 |
レベル1 |
95.0% |
38.8% |
ー |
レベル2 |
5.0% |
60.0% |
65.5% |
レベル3 |
ー |
1.2% |
33.3% |
レベル4 |
ー |
ー |
1.2% |
レベル5 |
ー |
ー |
ー |
|
|||
レベル |
3個 |
4個 |
5個 |
レベル1 |
ー |
ー |
ー |
レベル2 |
26.7% |
ー |
ー |
レベル3 |
40.0% |
ー |
ー |
レベル4 |
32.2% |
80.0% |
ー |
レベル5 |
1.2% |
20.0% |
100% |
メーターが点灯しているほど、高い初期レベルが選ばれやすい=CZ成功期待度が高い。
レベルはCZ中の小役で昇格していき、最終的なレベルに応じてATの当否を抽選する。
●CZレベルアップ率
[レベル1滞在時]レベルアップ率 |
|||
レベル |
押し順1枚役※ |
弱チェリー |
スイカ |
+1 |
6.3% |
47.1% |
47.1% |
+2 |
ー |
ー |
ー |
+3 |
ー |
ー |
ー |
|
|||
レベル |
バリバリ目 |
強バリバリ目 |
強チェリー |
+1 |
98.8% |
49.8% |
49.8% |
+2 |
1.2% |
49.8% |
49.8% |
+3 |
ー |
0.4% |
0.4% |
※押し順1枚役…2択成功でベルが一直線に揃った場合にのみ、抽選 |
[レベル2滞在時]レベルアップ率 |
|||
レベル |
押し順1枚役※ |
弱チェリー |
スイカ |
+1 |
6.3% |
40.0% |
40.0% |
+2 |
ー |
ー |
ー |
+3 |
ー |
ー |
ー |
|
|||
レベル |
バリバリ目 |
強バリバリ目 |
強チェリー |
+1 |
94.5% |
49.8% |
49.8% |
+2 |
5.1% |
49.8% |
49.8% |
+3 |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
※押し順1枚役…2択成功でベルが一直線に揃った場合にのみ、抽選 |
[レベル3滞在時]レベルアップ率 |
|||
レベル |
押し順1枚役※ |
弱チェリー |
スイカ |
+1 |
6.3% |
33.3% |
33.3% |
+2 |
ー |
ー |
ー |
|
|||
レベル |
バリバリ目 |
強バリバリ目 |
強チェリー |
+1 |
100% |
50.2% |
50.2% |
+2 |
ー |
49.8% |
49.8% |
※押し順1枚役…2択成功でベルが一直線に揃った場合にのみ、抽選 |
[レベル4滞在時]レベルアップ率 |
|||
レベル |
押し順1枚役※ |
弱チェリー |
スイカ |
+1 |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
|
|||
レベル |
バリバリ目 |
強バリバリ目 |
強チェリー |
+1 |
0.4% |
100% |
100% |
※押し順1枚役…2択成功でベルが一直線に揃った場合にのみ、抽選 |
●最終的なレベル別・AT当選率
最終的なレベル別・AT当選率 |
|||||
設定 |
レベル1 |
レベル2 |
レベル3 |
レベル4 |
レベル5 |
1 |
1.5% |
24.5% |
44.8% |
66.0% |
100% |
2 |
1.5% |
24.6% |
44.9% |
68.2% |
|
3 |
1.6% |
26.3% |
48.1% |
71.5% |
|
4 |
1.7% |
28.8% |
52.9% |
75.4% |
|
6 |
1.9% |
33.0% |
61.1% |
82.7% |
レベル5はAT確定。
レベル1〜4は、高設定ほどAT当選率が高い。
有利区間ランプ
有利区間ランプ
通常時から点灯しているタイプなので、朝イチに消灯していれば設定変更濃厚。
AT終了時に有利区間を引き継いだ場合、次の当りが早い可能性が高い。
有利区間ランプDATA |
|
ランプ点灯タイミング |
●有利区間移行時 |
ランプ消灯タイミング |
●AT終了後 |
有利区間の引き継ぎ |
●あり |
朝イチのランプ判別 |
●消灯→設定変更 ●点灯→設定据え置き |
※設定変更後、ホールが数ゲーム回していた場合を除く |
演出動画
翔の名言フリーズ
通常時に発生する超激アツ演出。
特攻ボーナス30Gを消化後、最強ATの神ツッパリラッシュへ突入する。
「恩恵」
・特攻ボーナス+神ツッパリラッシュ確定。
「発生契機」
・調査中
フリーズ
翔の名言フリーズ
強バリバリ目でATに当選した場合の1.6%で発生する。
特攻ボーナス(30G)+神ツッパリラッシュ確定!
●翔の名言フリーズ確率
翔の名言フリーズ確率 |
|
項目 |
条件&確率 |
条件 |
強バリバリ目契機のAT当選時の1.6% |
確率 |
1/104448 |
演出
通常時のステージ
「ステージごとの期待度」
ステージごとの期待度 |
|
ステージ |
期待度 |
鹿広場 |
★×2 |
晴天堀 |
★×2 |
虎水寺 |
★×3 |
旅館 |
★×4 |
喰威倒麗町 |
★×4 |
「鹿広場」
「晴天堀」
「虎水寺」
「旅館」
「喰威倒麗町」
内部CZ確定演出
「内部CZ確定演出」
内部CZ確定演出 |
|
演出 |
パターン |
鬼タイマー |
10Gがセット |
連続演出中に爆発で内部CZ+レベル3以上 |
|
ステージチェンジ |
PUSHボタン経由で発生 |
連続演出 |
河川敷に発展 |
対決演出 |
リーダー対決に発展 |
連続演出・対決演出敗北後 |
PUSHボタンを押して、サイドランプが白発光 |
特定ゾーンで鬼メーターが爆発し |
192G・320G・448Gのゾーン、 567G以降で発生の可能性あり |
※内部CZ…連続演出失敗後に真・鬼メーターが爆発してチャンスの文字が表示される状態
高期待度演出
「真・鬼メーター点灯確定演出」
真・鬼メーター点灯確定演出 |
|
演出 |
パターン |
大仏ルーレット(非前兆中) |
チャンス→リプレイ |
セリフ演出 |
アイ、ユイの赤セリフ→スイカor弱チェリー |
集合写真(男) |
ステップ3→リプレイ |
集合写真(女) |
ステップ4→スイカor弱チェリー |
お風呂 |
第1停止時のチャンスアップでユイ→リプレイ |
ツッパリ神社 |
青発光 |
白発光で2択成功 |
「CZ確定演出」
CZ確定演出 |
|
演出 |
パターン |
連続演出 |
炎タイトル |
チャンスアップが3G連続で発生 |
|
集合写真(女) |
ステップ2→レア役を否定 |
名言演出 |
3G連続で同系名言→発展 |
お参り演出 |
チャンスロゴ大量落下(ATの可能性もあり) |
SDアイちゃん |
出現後ツッパリ神社からチャンスロゴ |
メンチクラッシュ |
CZ+天井到達期待度約50% |
「AT確定演出」
AT確定演出 |
|
演出 |
パターン |
真・鬼メーター爆発 |
激アツが表示 |
カットイン |
2段階目 |
SD暗黒一家4人 |
液晶下部に出現 |
鬼タイマー |
タイマー予告でカチコミ予告、次回予告発生 |
「鬼タイマー・メンチクラッシュ」
発生した時点でチャンス!
高確確定演出
「高確確定演出」
高確確定演出 |
|
演出 |
パターン |
セリフ演出(非前兆中) |
アイ、ユイ青セリフ→高確以上 |
アイ、ユイ緑セリフ→レア役否定で超高確 |
|
画面割れ |
チャンス第1停止まで→高確以上 |
チャンス第2停止まで→超高確 |
|
鬼マーク点灯前兆 (メーターホールドなし時のみ) |
リプレイでガセ前兆が発生で高確以上 |
リールバックランプ |
リプレイで特殊点滅発生 |
モード&ゾーン示唆演出
「会話演出」
会話演出・モード示唆内容 |
||
文字色/会話内容 |
モード示唆 |
|
青 |
校長:酒はいらん。メロンソーダをくれ。 |
B以上示唆 |
熊八:誰だ!修学旅行に猫連れてきとんのは! |
B以上示唆 |
|
チョロ:さてさて今日も元気に稼ぐで~! |
B以上示唆 |
|
コウヘイ:なかなかやるじゃねーか! |
B以上確定 |
|
緑 |
保健医: 私も久しぶりにハメはずしちゃおうかしら |
B以上確定 |
教頭: ん?集合時間すぎとるのに誰も帰ってこんじゃないか |
B以上確定 |
|
チョロ:いつもニコニコ現金払いやで! |
B以上確定 |
|
コウヘイ:いくぞ!閻魔の裁きをくれてやる! |
D以上確定 |
|
シカト君:・・・ |
D以上確定 |
|
シカト君:ほっといてくれよ・・・ |
F以上確定 |
|
赤 |
校長 ガキ共はわんぱくでいい、たくましく育ってほしい |
E以上確定(※) |
熊八:ふぅ~温泉につかって一杯ひっかけるかの~ |
E以上確定(※) |
|
チョロ:赤い髪のにーちゃん見ると昔を思い出すなぁ |
E以上確定(※) |
|
コウヘイ:無敵の暗黒一家、完全復活だゴラァ! |
F以上確定 |
|
※129G以降で発生すればモードF確定 |
会話の文字色に注目!
「シカト君出現」
シカ(シカト君)通過・示唆内容 |
|
パターン |
示唆内容 |
左から右へ通過して途中で振り向く |
モードB以上確定 |
右から左へ通過して途中で振り向く |
モードD以上確定 |
チャンスロゴを落とす(方向不問) |
モードF以上確定 |
シカト君の行動に注目!
「ゾーン示唆演出」
ゾーン示唆演出:CZ終了後のステージ |
|
ステージ |
示唆内容 |
旅館 |
次回128G以内のCZ濃厚 |
喰威倒麗町 |
次回128G以内のCZ確定 |
解析情報ボーナス時
ボーナス
天下無敵ボーナス
30G継続の擬似ボーナス。
消化中は勝率アイコンの獲得を抽選する。
「天下無敵ボーナス性能」
天下無敵ボーナス性能 |
|
項目 |
性能 |
継続ゲーム数 |
30G |
消化中の抽選 |
勝率アイコン獲得 |
コウヘイモード選択中は、ボーナス消化中に獲得した勝率を終了時にまとめて告知する。
勝率アイコン獲得率
ボーナス中は、共通1枚役とレア役成立時に勝率アイコン獲得を抽選する。
●勝率アイコン獲得率
[天下無敵ボーナス]勝率アイコン獲得率 |
|
役 |
獲得率 |
共通1枚役 |
33.3% |
弱チェリー |
60.4% |
スイカ |
60.4% |
バリバリ目 |
90.2% |
強チェリー |
100% |
強バリバリ目 |
100% |
AT/真ツッパリラッシュ
真ツッパリラッシュ
ツッパリラッシュ突破で突入する高継続AT。
基本的な流れはツッパリラッシュと同様で、毎ゲーム勝率アイコン獲得を抽選し、ラストの継続バトルに勝利すれば次セットへ継続する。
「真ツッパリラッシュ性能」
真ツッパリラッシュ性能 |
|
項目 |
性能 |
1セットのゲーム数 |
30G+α |
1Gあたりの純増 |
約2.8枚 |
継続バトル勝利期待度 |
約80% |
期待獲得枚数 |
約620枚 |
「役ごとのおもな抽選」
役ごとのおもな抽選 |
|
役 |
抽選内容 |
共通1枚役/レア役 |
勝率アイコン |
レア役 |
報酬アイコン |
リプレイフラグ |
救済アイコン/勝ち上げマフラー |
リプレイフラグでの獲得抽選に受かった場合、ボタン停止フリーズが発生し、勝ち上げマフラーか救済アイコンのいずれかが告知される。
「勝率アイコン」
継続バトルの勝率をアップさせるためのアイコン。
獲得率は約1/8。
[勝率アイコンの種類]
勝率アイコンの種類 |
|
項目 |
性能 |
アイコンの序列 |
白<青<黄<緑<赤<炎 |
?アイコン |
白or赤or炎アイコンのいずれか |
?アイコンの赤 or 炎期待度は約50%。
※コウヘイモード中はアイコンが存在せず、獲得した勝率が直接表示される
「勝ち上げマフラー」
マフラー1本につき初期勝率が5%アップ。
最大2本まで獲得でき、一度獲得すればAT終了まで効果が継続する。
「救済アイコン・報酬アイコン」
[救済アイコンの種類]
救済アイコンの種類 |
|
救済アイコン |
性能 |
リバースエンジェル |
約25%で引き戻し |
リベンジ |
約50%で引き戻し |
アイノイノリ |
引き戻し確定!? |
救済アイコンを持っていると、継続バトルに負けても引き戻しチャンスに突入。
引き戻し期待度の異なる3種類が存在する。
[報酬アイコンの種類]
報酬アイコンの種類 |
|
アイコン |
恩恵 |
メンチ連打 |
次セットのゲーム数をボタン連打で決定 |
鬼カード |
次セットのゲーム数を鬼カードで決定 |
天下無敵ボーナス |
30Gのボーナス+勝率アップ抽選 |
鬼神覚醒 |
鬼神乱舞突入のチャンス |
鬼神乱舞 |
報酬アイコンを高確率で獲得 |
翔の訓示五箇条 |
AT完走!? |
基本的には継続バトル勝利で次セットへ継続だが、報酬アイコンを獲得していればアイコンに応じた報酬を獲得後、次セットへ移行する。
「ブンブンルーレット」
セット継続時に必ず発生し、報酬を告知。
「神ツッパリラッシュ」
最上位のAT。
真ツッパリラッシュ突入・継続時の一部や、通常時に発生する翔の名言フリーズなどから突入する。
継続期待度が高い以外、ゲームの流れは真ツッパリラッシュと同様だ。
AT中のステージ
「ステージの序列」
ステージの序列 |
序列 |
晴天掘<銀世界<炎天閣<ツッパリ<カチコミ |
開始時のステージで、初期勝率が変化。
ツッパリステージとカチコミステージは、アイコンの大量獲得に期待できるステージだ。
※コウヘイモード中はステージでの示唆はナシ
「晴天堀」
「銀世界」
「炎天閣」
「ツッパリ」
「カチコミ」
報酬アイコン獲得率
●報酬アイコン獲得率
報酬アイコン獲得率 |
|
役 |
獲得率 |
弱チェリー/スイカ |
1/9.1 |
バリバリ目 |
1/3.1 |
強チェリー/強バリバリ目 |
確定!? |
終了時の引き戻し抽選
「小役ごとの引き戻し抽選」
AT終了時の成立役に応じて、ATの引き戻しを抽選。
強チェリーや強バリバリ目は引き戻し確定だ。
●成立役別・引き戻し当選率
成立役別・引き戻し当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱チェリー |
9.8% |
スイカ |
9.8% |
バリバリ目 |
50.2% |
強バリバリ目 |
100% |
強チェリー |
100% |
演出モード
セット開始時に、バトルモードとコウヘイモードの2種類から、演出モードを選択可能。
内部的な抽選はどちらも共通だが、コウヘイモード中は勝率アップアイコンが存在せず、獲得した勝率が直接表示される。
「バトルモード」
滞在ステージで初期勝率やアイコン獲得期待度が変化する。
[ラストは継続バトル]
バトル勝利で次セットへ継続!
「コウヘイモード」
演出発生で勝率アップとなる一発告知モード。
バトルモードとは異なり、ステージでの示唆がない代わりに、突入画面の文字色でアイコン獲得期待度を示唆する。
文字色は青<赤<紫の順に、継続のチャンス。
[ラスト5Gは一発告知]
悪フラッシュが発生すれば、次セットへ継続!
「裏モード」
モード選択時に左を5回押すと“裏バトルモード”、右を5回押すと“裏コウヘイモード”を選択可能。
[裏モードの告知パターン]
裏モードの告知パターン |
|
モード |
パターン |
裏バトルモード |
獲得したアイコンがすべて勝率?で表示 |
裏コウヘイモード |
ラストまで勝率の告知ナシ |
突入時のセリフ
真ツッパリラッシュ突入時のBARテンパイ時のセリフに、ATレベル示唆要素が存在する。
「セリフ別・示唆内容」
セリフ別・示唆内容 |
|
セリフ |
示唆内容 |
いくぜ! |
デフォルト |
ぶっちぎりだぜ! |
ATレベル2以上 |
最高潮だぜ! |
ATレベル3以上 |
継続バトルのキャラ法則
セット中に獲得した勝率と、継続バトルに出現するキャラには法則性が存在。
矛盾すれば継続の大チャンスとなる。
「勝率別の出現キャラ」
勝率別の出現キャラ |
|
勝率 |
出現キャラ |
40%以下 |
ノブオ |
41%~60% |
ダイゴ |
61%~80% |
ハヤト |
81%~ |
リュウジ |
ATレベルとツッパリレベル
「ATレベル」
AT突入時に抽選され、一度決まったレベルはAT終了まで変動しない。
レベルに応じて、ツッパリレベルの振り分けが変化する。
●ATレベルごとの継続期待度
ATレベルごとの継続期待度 |
|
ATレベル |
継続期待度 |
レベル1 |
75% |
レベル2 |
82% |
レベル3 |
85% |
レベル4 |
90% |
最上位のレベル4時は、約75%で神ツッパリラッシュに突入。
残りの約25%は真ツッパリラッシュのままなので、神ツッパリラッシュが告知されなくてもレベル4の可能性はある。
「ツッパリレベル」
ATレベルを参照して、毎セット開始時にツッパリレベルを決定。
レベルは0〜4の5段階で、高レベルほど勝率アイコンや特殊アイコンを獲得しやすい。
●ATレベル別・ツッパリレベル期待度
ATレベル別・ツッパリレベル期待度 |
||||
ツッパリレベル |
ATレベル1 |
ATレベル2 |
ATレベル3 |
ATレベル4 |
レベル0 |
ー |
ー |
ー |
ー |
レベル1 |
◎ |
◎ |
○ |
ー |
レベル2 |
◎ |
◎ |
○ |
◎ |
レベル3 |
△ |
○ |
○ |
◎ |
レベル4 |
△ |
△ |
○ |
◎ |
※期待度…△<○<◎ ※初回(ツッパリラッシュ)はレベル0固定 |
ツッパリレベル0は1セット目(ツッパリラッシュ時)専用のレベルなので、真ツッパリラッシュでは選択される可能性ナシ。
アイコン獲得率
●勝率アイコン獲得率
勝率アイコン獲得率 |
|||
ツッパリレベル |
その他 |
共通1枚役 |
弱チェリー |
レベル1 |
1.2% |
50.2% |
66.7% |
レベル2 |
1.2% |
50.2% |
80.4% |
レベル3 |
1.6% |
80.4% |
100% |
レベル4 |
2.0% |
50.2% |
80.0% |
|
|||
ツッパリレベル |
スイカ |
バリバリ目 |
強チェリー 強バリバリ目 |
レベル1 |
66.7% |
81.2% |
100% |
レベル2 |
80.4% |
81.2% |
100% |
レベル3 |
100.0% |
100% |
100% |
レベル4 |
80.0% |
100% |
100% |
ツッパリレベル4時は、強チェリーと強バリバリ目成立で勝率アイコン2個獲得確定。
●トータル勝率アイコン獲得確率
トータル勝率アイコン獲得確率 |
|
ATレベル |
確率 |
レベル1 |
1/10.4 |
レベル2 |
1/10.0 |
レベル3 |
1/6.8 |
レベル4 |
1/9.3 |
[勝率アイコンの種類と平均勝率]
勝率アイコンの種類と平均勝率 |
|||
アイコン色 |
継続率 |
最低保証 |
平均アップ勝率 |
白 |
66% |
3% |
5.0% |
青 |
75% |
5% |
8.0% |
黄 |
80% |
5% |
9.0% |
緑 |
90% |
5% |
14.2% |
赤 |
90% |
10% |
19.2% |
炎 |
95% |
10% |
28.6% |
色ごとの継続率抽選の結果で、アップする勝率を決定。
●特殊アイコン獲得率
特殊アイコン獲得率 |
|||
ツッパリレベル |
救済アイコン |
勝ち上げマフラー |
トータル |
レベル1 |
1/425.0 |
1/637.5 |
1/255 |
レベル2 |
1/53.1 |
1/79.7 |
1/31.9 |
レベル3 |
1/28.3 |
1/42.5 |
1/17.0 |
レベル4 |
1/21.3 |
1/31.9 |
1/12.8 |
抽選はリプレイ成立時におこなわれる。
●前兆ゲーム数別・アイコン獲得期待度
前兆ゲーム数別・アイコン獲得期待度 |
|||
前兆 |
1枚役 |
弱チェリー |
スイカ |
0G |
52.9% |
100% |
100% |
2G |
45.0% |
74.2% |
74.2% |
3G |
69.2% |
84.8% |
84.8% |
4G |
100% |
100% |
100% |
5G |
ー |
100% |
100% |
|
|||
前兆 |
バリバリ目 |
強チェリー |
強バリバリ目 |
0G |
100% |
100% |
100% |
2G |
87.2% |
||
3G |
95.3% |
||
4G |
100% |
||
5G |
100% |
||
※ATレベル・ツッパリレベルの振り分けを考慮した期待度 |
4Gと5Gでは、5G前兆時の方が上位のアイコンを獲得しやすい。
翔の訓示五箇条
エンディング突入時に発生する、AT中専用のロングフリーズ。
翔の訓示五箇条の発生条件 |
条件 |
エンディング到達条件を満たした場合 (18セット目のバトル勝利/2160枚獲得or有利区間1470G消化) |
報酬アイコンで赤狼アイコン獲得時 |
●翔の訓示五箇条発生率
翔の訓示五箇条発生率 |
発生率 |
AT当選時の約4% |
1/29289 |
「赤狼アイコン」
ブンブンルーレットで獲得する可能性あり!
AT/ツッパリラッシュ
ツッパリラッシュ
初当りのメインとなる1st.AT。
突破成功(継続バトル勝利)で、真ツッパリラッシュへ昇格する。
「ツッパリラッシュ性能」
ツッパリラッシュ性能 |
|
項目 |
性能 |
継続ゲーム数 |
30G+α |
1Gあたりの純増 |
約2.8枚 |
継続バトル勝利期待度 |
約50% |
「勝率アイコン」
継続バトルの勝率をアップさせるためのアイコン。
ツッパリラッシュ中の共通1枚役とレア役で獲得する。
平均獲得率は約1/13。
[勝率アイコンの種類]
勝率アイコンの種類 |
|
項目 |
性能 |
アイコンの序列 |
白<青<黄<緑<赤<炎 |
?アイコン |
白or赤or炎アイコンのいずれか |
?アイコンの赤 or 炎期待度は約50%。
「継続バトル」
ゲーム数消化後に突入。
対決に勝利すれば真ツッパリラッシュ確定!
対戦カードによって勝利期待度が変化する。
終了時の引き戻し抽選
「即CZ突入抽選」
ツッパリラッシュ(AT1セット目)終了時は、CZの突入を抽選する。
●ツッパリラッシュ終了時・CZ当選率
ツッパリラッシュ終了時・CZ当選率 |
|
設定 |
当選率 |
1 |
9.3% |
2 |
9.3% |
3 |
10.0% |
4 |
11.4% |
6 |
12.2% |
アイコン獲得率
●勝率アイコン獲得率
ツッパリラッシュ・勝率アイコン獲得率 |
|
役 |
確率 |
その他 |
0.8% |
共通1枚役 |
50.2% |
弱チェリー |
78.8% |
スイカ |
78.8% |
バリバリ目 |
100% |
強チェリー/強バリバリ目 |
100% |
ツッパリラッシュはツッパリレベル0固定。
トータルアイコン獲得確率は1/13.5。
[勝率アイコンの種類と平均勝率]
勝率アイコンの種類と平均勝率 |
|||
アイコン色 |
継続率 |
最低保証 |
平均アップ勝率 |
白 |
66% |
3% |
5.0% |
青 |
75% |
5% |
8.0% |
黄 |
80% |
5% |
9.0% |
緑 |
90% |
5% |
14.2% |
赤 |
90% |
10% |
19.2% |
炎 |
95% |
10% |
28.6% |
色ごとの継続率抽選の結果で、アップする勝率を決定。
特化ゾーン/メンチ連打,鬼カード
メンチ連打,鬼カード
[メンチ連打]
1G完結のAT初期ゲーム数決定ゾーン。
ボタン連打で獲得したゲーム数が、当該セットのゲーム数になる。
開始時の背景色で、上乗せ期待度を示唆している(青<緑<赤)。
[鬼カード]
画面に3枚のカードが出現。
押し順ベルの第1停止位置に該当するカードに書かれたゲーム数が、ATの初期ゲーム数になる。
「鬼カード中のレア役」
鬼カード中のレア役 |
|
タイミング |
抽選内容 |
導入ゲーム |
100Gのカードを増やす抽選 |
次ゲーム |
100G確定 |
●平均初期ゲーム数
平均初期ゲーム数 |
|
特化ゾーン |
ゲーム数 |
メンチ連打 |
39.9G |
鬼カード |
67.6G |
特化ゾーン/鬼神覚醒&鬼神乱舞
鬼神覚醒チャレンジ
最強の特化ゾーン・鬼神乱舞をかけたチャンスゾーン。
リュウジが鬼神へと覚醒すれば鬼神乱舞へ突入する。
「鬼神覚醒性能」
鬼神覚醒性能 |
|
項目 |
性能 |
継続ゲーム数 |
10G |
成功期待度 |
約33% |
鬼神乱舞
鬼神覚醒チャレンジ成功から突入する、報酬アイコンの超高確率ゾーン。
アイコンを獲得した段階で当該特化ゾーンへと移行するが、ATが継続すれば再び鬼神乱舞へ突入する。
特化ゾーンで報酬を獲得し、ATを継続させて再び鬼神乱舞へ…という流れを繰り返すゲーム性だ。
鬼神覚醒成功率
●鬼神覚醒成功率
鬼神覚醒成功率 |
|
役 |
成功率 |
2択ナビ正解 |
11.0% |
1枚役 |
0.4% |
弱チェリー |
21.2% |
スイカ |
21.2% |
バリバリ目 |
50.2% |
強チェリー |
100% |
強バリバリ目 |
100% |
トータル成功率 |
33.3% |
鬼神乱舞報酬獲得率
●報酬獲得率
報酬獲得率 |
|
役 |
獲得率 |
ベル |
20.0% |
1枚役 |
0.4% |
弱チェリー |
50.2% |
スイカ |
50.2% |
バリバリ目 |
70.2% |
強チェリー |
100% |
強バリバリ目 |
100% |
トータル獲得率 |
72.5% |
エンディング
エンディング
特定の条件を満たすとエンディングへ移行し、有利区間完走までATが継続する。
「エンディング突入条件」
エンディング突入条件 |
条件 |
18セット目のバトル勝利(ブンブンルーレットで翔アイコンを獲得して告知) |
獲得枚数が2160枚を超えるor有利区間1470G消化 |
上記のいずれかを満たすと、エンディングへ移行する。
ユーザー口コミ・評価詳細
鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編
スロットとかやったこと無いけど、デモ画面のリュウジ、ハヤト、ダイゴ、ノブオ、タイガ、ペロ、ホープ、マサル、暗黒一家コウヘイ、ハンゾウ、ゴンタ、タカシ(ボコオ!)の演出が好き!
パチンコマン
2023/10/22
朝イチリセット台を125まで回して当たらなければヤメるだけの台
やま
2022/06/16
当たりやすさ的な設定差は細々としたところしかないし、czが上はやれるとはいえ、通常Aを高設定でもそれなりに選ぶため、勝つのは簡単とは言えない ATは爆発契機が近すぎず遠すぎずで良いと思った
ふーさん
2021/07/22
ただのg数解除かと思いきやczメインのゲーム性でモードによってゾーンが細かく設定されているところは好印象。 ATもツボにはまったら塊取れるし、設定差も無さそうだから、低設定でもそこそこ楽しめそう。
スロ専ボーナスエクストラ
2021/06/21
あれ?面白かったの俺だけ?まぁ完走したからなんだけど… 90%ハズレてますからね
魔っちゃん
2021/06/01
諭吉をガンガンぶっ込んでいくんでヨロシクー!
ノム
2021/03/12
発表会/内覧会レポート
鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編
ベルコから『鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編』が6.1号機として登場する。歴代の鬼浜を踏襲したゲーム数管理システムや継続期待度約80%の「真ツッパリRUSH」など、さらに進化した鬼浜に大注目。
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鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編
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