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機種情報/演出・解析情報

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パチスロ聖闘士星矢〜女神聖戦〜

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パチスロ聖闘士星矢〜女神聖戦〜の筐体画像
パチスロ聖闘士星矢〜女神聖戦〜(パチスロ)のリール配列

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ユーザー評価

2.70
(14件)
ART 天井 技術介入
メーカー名 三洋 (メーカー公式サイト)
三洋 の掲載機種一覧
機械割 調査中
導入開始日 2015/09/07(月)
機種概要 『パチスロ聖闘士星矢〜女神聖戦〜』は人気シリーズの3作目でありながら、前作までとは全く異なる斬新なシステムで話題を呼んでいる。
目を引く部分は多岐に渡るが、なんといっても目玉は「自力突破システム」なる新機能。これはプレイヤー自身が視覚(=目押し力)や直感を駆使して勝利を掴み取るシステムで、その機会が訪れるのはART中とビッグ中の2通りある。

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ボーナス出現率

パチスロ聖闘士星矢〜女神聖戦〜(パチスロ)のボーナス出現率
※ART初当りと機械割は左が市場予測値で右が完全攻略時

●ボーナス仕様
ビッグ…306枚以上の払い出しで終了(純増約204枚)。
REG…72枚以上の払い出しで終了(純増約48枚)。
海皇ポセイドンボーナス…351枚以上の払い出しで終了(純増約213枚)。

ゲームフロー

パチスロ聖闘士星矢〜女神聖戦〜(パチスロ)のゲームフロー
ART突入は通常時のチャンス役からとボーナス中からの2系統があるが、ボーナス中は獲得した黄金聖闘士バトルに勝利すればART確定。ART中にもバトルに突入することがあり、こちらは勝利=上乗せだ。

PR動画

演出・解析情報

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演出情報

通常時

新筐体・見どころ

火時計を模した十二宮ランプや聖衣を解き放つためのレバーなど、液晶演出との連動性は抜群だ。

基本解説

ステージ・基本解説

ステージはかなり豊富で、通常ステージである星矢や教皇でチャンス役を引き、高確に上げてからさらにチャンス役を引いてARTの前兆ステージへと移行するのが基本的な流れ。なお、ARTの前兆は最大41Gとやや長めなので、強系役を引いたあとはしばらく様子を見たい。

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設定判別・推測ポイント

ボーナス関連

設定差のあるメインフラグ確率

リプレイとボーナスの重複フラグは特定の設定しか出ないので設定の絞り込みに役立ちそうだが、実際には確率がかなり低いのが難点。実用性の高い「スイカ&弱チェリー」と「スイカ+REG重複」をメインの設定推測材料として活用しよう。

スイカ+REG合算

REG中・キャラ紹介

通常時のREGはキャラ紹介をする際に背景の色が3種類あり、最終的な色が青なら奇数設定を、緑なら偶数設定を示唆。赤は高設定ほど出やすく金はART確定だ。

ビッグ終了画面・振り分け

ビッグ終了画面は低設定を否定する、いわゆる「確定演出」が多く、一輝&瞬、アイオリア、シャカ、サジタリアス星矢がそれに該当。また青銅聖闘士が一人のパターンも高設定に期待できる。

小役確率関連

スイカ&弱チェリー確率

AT・ART・RT関連

ART当選率・高確B&高確C滞在時

機械割

機械割

●機械割(通常遊技時)
設定1… 96.98%
設定2… 98.77%
設定3… 99.96%
設定4…102.82%
設定5…105.16%
設定6…109.03%

●機械割(完全攻略時)
設定1…102.84%
設定2…105.69%
設定3…107.86%
設定4…110.28%
設定5…111.37%
設定6…115.43%

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天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

狙い目・ゾーン狙い

ボーナス間の4桁ハマリはそうはないが、実際にハマリ台があれば美味しいのは間違いないので即ゲット。

天井突入条件

ボーナス間1180G+最大41Gの前兆。

天井恩恵

ART当選。

リセット仕様

リセット時
天井までのゲーム数…クリア。
内部状態…再抽選。
液晶ステージ…星矢ステージ。

電源OFF/ON時
天井までのゲーム数…引き継ぐ。
内部状態…引き継ぐ。
液晶ステージ…星矢ステージ。

※RT状態が上位だった際にリセットするとボーナス終了後と同じ「非RT状態」に移行
※RT状態1滞在時はリセットボタンを押してリセットした場合のみ非RT状態へ

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打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方&チャンス役の停止型

ボーナスによってはリーチ目が出ないものもあるので、アツい役の後は積極的にボーナスを狙っていこう。

打ち方・ボーナス成立時

直前に成立したチャンス役にもよるが、まずは赤7ビッグと赤赤青ビッグの2つのフラグを一度に揃えられる赤7を中リールに狙う。これ以外の手順だとチャンス役を取りこぼしたりして逆に損をすることもあるので注意しよう。

手順1でREG成立が確定したらお次は右リールに青7を目押し。これで青REGが揃わなければ次ゲームは赤REGを狙うわけだが、その際も右から止めるのを忘れずに。出目法則は青7狙い時と同じなので、小役をしっかり取ろう。

打ち方・ビッグ中

ビッグ中は演出を2種類から選ぶことができ、基本的には目押し不要だが、上の写真が出たら機会到来。腕に自信があれば逆押しして左リールにBAR・BAR・ベルをビタ押しし、成功すればART確定となる。自信がなければ左から押すのもありだ。

打ち方・ART中

最もビタ押しの頻度が多いのがこのART中で、鎖が付いた左1stナビ発生時に左の箇所をビタ押し! 成功するとメーターが上昇し、上乗せが近付く。

打ち方・REG中

通常時に引いたREG中にも目押しの必要性があり、1度でいいので左リールにBAR・BAR・ベルをビタ押ししよう。成功すれば終了後は必ず高確から始まるのでART当選に期待が持てる。なお、REG中のカットインは逆押ししなくてもペナルティはない模様。

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解析情報通常時

内部状態関連

ステージ・基本解説

ステージはかなり豊富で、通常ステージである星矢や教皇でチャンス役を引き、高確に上げてからさらにチャンス役を引いてARTの前兆ステージへと移行するのが基本的な流れ。なお、ARTの前兆は最大41Gとやや長めなので、強系役を引いたあとはしばらく様子を見たい。

高確&前兆・基本解説

・ART終了後のストック放出時も最大34Gの前兆を経由

強チャンス目・スイカ・強チェリーの3役はART当選の期待度が高めなので前兆突入に期待。反対に弱チェリーなどはART当選よりも高確移行の契機となっていることが多いようだ。

状態移行率

通常時はART当選率に影響を及ぼす「状態」が4種類あり、基本的には高設定ほど高確Aの滞在比率が高い。

ボーナス当選関連

メインフラグ確率

※紫色の部分は各種重複フラグの合算値。青の部分はRT状態により確率が変わるリプレイの確率。

重複期待度・チャンス役成立時

強チェと強チャンス目はARTとボーナスの両方に期待でき、スイカはどちらかというとARTに期待。なお、通常時にいきなりBARナビが発生すると激アツだ。

AT・ART・RT関連

当選契機

ART当選率・成立役別

※フリーズ=リールロックの第3段階。チャンス役でボーナス当選した場合はボーナスごとの抽選値のみ参照。

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解析情報ボーナス時

基本・小役関連

基本解説

ボーナス・基本解説

通常時とART中ではボーナス中の役割が若干異なり、通常時のボーナスはART突入のためのバトル獲得抽選が主な役割。ARTも上乗せバトルへの契機である点は同じだが、性能そのものが大きく増している。

ART「女神聖戦」・基本解説

自力突破システム(ART中)・基本解説

・2択正解ならメーターup!
(失敗時も枚数的損失はない)

ART中のビタ押しは成功すると必ずメーターが上昇し、上乗せに絡むバトルへの突入が近付く。

自力突破システム(ビッグ中)・基本解説

ビッグ中のビタ押しは成功すればART確定となるので見返り十分だが、技術力の他に精神面も試されそうだ。

メーター&チャンス役の抽選・基本解説

メーターは約3Gに1度上昇するが、珠を全点灯させるまではある程度のG数が必要。そこで重要になってくるのがチャンス役で、大量チャージや高確率への移行に期待しよう。

海皇ポセイドンボーナス・基本解説

小役確率・各種当選期待度

ビッグ中・各役確率

REG・各種詳細数値

REGは通常時とART中でバトル獲得率が全く異なるが、通常時のREGでカットインに成功した場合は必ずオマケのバトルが付いてくるのが嬉しい。

AT・ART・RT当選関連

黄金聖闘士バトル当選率・通常時ビッグ中

バトル当選時の確定バトル振り分け率・通常時ビッグ中

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

黄金聖闘士バトル・基本解説

千日戦争・基本解説

・継続抽選にもれた場合も消化中の成立役ごとに勝利書き換え抽選を行う
(ボーナスなら必ず勝利に書き換え)

千日戦争は通常のバトルに継続率がついたような感覚で、うまく継続させて3桁まで伸ばしたいところだ。

バーストアタック・基本解説

・バーストアタックは最低でも3度の上乗せが発生。BAR揃い時のカットインの色は青・赤・虹の3色を確認している。

平均上乗せゲーム数約160Gを誇るバーストアタックへはバトル勝利の一部から突入。ビッシビッシBARが揃う快感とゲーム数が加算される快感をまとめて感じることができる。押し順によって停止出目を楽しむこともできるようだ。

通常時ビッグ中・バトル当選時追加ストック抽選

黄金聖闘士バトル・勝敗抽選

見た目上は勝利と敗北の2種類にしか分からないが、内部的にはバトルの結果は7つに分類される。勝利2・3なら3桁上乗せ確定で、敗北1〜4はその後チャンス役で勝利に書き換えられた際の特典が異なる。

黄金聖闘士バトル・バトル敗北時の各種数値

※フリーズ=ロックの第3段階

サガバトル・各種数値

バトル中・ストック抽選

千日戦争・詳細数値

千日戦争は戦いが始まるまで準備状態があり、その際のチャンス役でも上乗せが発生。また初戦は必ず継続するため気合の入れどころは2戦目以降だ。

ユーザー口コミ・評価詳細
パチスロ聖闘士星矢〜女神聖戦〜

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  • 一撃5000枚で爆発力は確認できたけど、あくまで事故のおかげ。前の人はマイナス3000枚はハマってた。高設定らしき台で打ってないから何とも言えないけど、安定感は最悪の部類ではないかと…

    2.50

    くらどん

  • なかなか出玉感は速いがいかんせん上乗せがショボい。100乗るのが珍しいぐらいで、早い内に複数のボーナスが絡まないと駄目。千日戦争ですら130でした。

    2.67

    横綱ちぇりぃ

  • 原作ファンとしては駄作。演出が酷い。ポセイドン編も完全にやっつけ仕事。 ただ一度数百ゲーム乗れば夢は見れる。

    3.00

    SUN

  • 目押し要素(ビタ)があるのは楽しいし、その後に大きく影響するので、打ちごたえはある。 ただARTが強過ぎるので辛いし、安定感は感じない。 その分爆発要素は充分。

    3.33

    クロコダイル

  • スロファンとしては、楽しい機種。 目押し等実力差が出るのでいいですね。 しかし、出が遅い… 21時過ぎに、爆発されても、1600枚が限度

    3.00

    マツケン

  • 初打ちにして千日戦争突入させ、千日戦争が10セットまで継続し170G獲得し600枚近くで終了した。上乗せとボーナスが絡めばかなりの爆発力があると感じた

    3.17

    ヒロキ

  • 星矢であるという事 以外はイマイチな印象。 千日戦争、バーニングの引き次第な感じですかね。

    3.00

    たにたにた

  • 初回に一撃7000枚超えしているので、印象は悪くない。上乗せも乗るときは気持ちがいいほど乗ってくれる。そこにボーナスが絡めば言うことなしだが、演出の退屈さにうんざりする事もある。

    3.67

    ライム

  • 全体的に悪くないと思う。一撃と平均出玉もそれなりについてくると思う。ボーナス絡めれたら伸びる。

    3.67

    樂兎

シリーズ機種
パチスロ聖闘士星矢〜女神聖戦〜

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パチスロ聖闘士星矢〜女神聖戦〜

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