アルティメットガールズバトル #7 タイキ豊橋藤沢編
最終更新日:2016/03/07
型式名 |
十字架3/NE
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メーカー名 |
ネット(メーカー公式サイト)
ネットの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.5% 〜 112.1% |
導入開始日 | 2016年03月07日(月) |
機種概要 | スペック的には前作「十字架2」を受け継いだ、高純増のATマシン『十字架3』。 ドラキュラ伯爵の末裔、ドラキュラ女王と双子の姉妹が繰り広げるバトル…その世界観と、液晶画面だけで打ち気を十分にそそられると思うのだが、もちろんゲーム性も抜かりはない。 主人公となる双子の真価が発揮されるのはAT中で、2人が出会うと上乗せのバトルへ発展する。 |
ボーナス出現率
ゲームフロー
PR動画
十字架3のお知らせ一覧
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2016/04/14
演出情報 > 通常時 > 高確or前兆確定演出を更新しました
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2016/04/14
設定判別・推測ポイント > 小役確率 > RC・トータル突入率を更新しました
演出・解析情報
設定判別・推測ポイント
小役確率
RC・トータル突入率
内部状態・モード関連
モード・RC失敗時の移行率
ゾーン関連
RC・短縮抽選
チャンスモードなら128Gまで、通常なら768G、ハマリは896Gが天井となるロザリークロスゾーン(RC)には短縮抽選もあり。メイン契機となるスイカには設定差もあるのでスイカ後は前兆ゲーム数である10~16GでRCに突入するか否かをチェックしておこう。
AT・ART・RT関連
前兆演出・振り分け
※RC=ロザリークロスゾーン・DM=ドラキュラミッション・MC=モンスターチャレンジ・TC=ツインチャンス
まとめ
高設定の特徴
機械割
機械割
●機械割
設定1… 97.5%
設定2… 98.6%
設定3…100.5%
設定4…103.9%
設定5…107.7%
設定6…112.1%
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
狙い目・ゾーン狙い
天井突入条件
AT間961G以上ハマった状態でドラキュラミッションorモンスターチャレンジorツインチャンスに突入。※961G以上ハマるとロザリークロスゾーンに突入しない
天井恩恵
必ず成功(AT当選)。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方・通常時
※A=十字架orボーナス絵柄
DDT打法はチェリーとスイカ、そして十字架をフォローするのが理想だが、全ての停止型で十字架の可能性があるため常に狙うのは骨が折れる。取りこぼしても察知できる上の手順がオススメだ。
アツい停止型・打ち方別
ここぞという場面ではやはり成立役にアツくなりたい…というわけで打ち方別の十字架成立の期待度が高い停止型をチェック。AT中のクイーンバトルなど、成立役が重要な局面でアツい演出が発生したら好きな打ち方で楽しもう!
朝イチ・宵越し
朝イチ挙動
朝一挙動
解析情報通常時
内部状態関連
状態・基本解説
前兆演出(DM・MC・TC)の抽選は低確・通常・高確の3種類の状態に応じて抽選確率が変化。滞在状態はステージで推測することが可能で、いわゆる昼画面の役割のボルーゴ峠は低確、幽閉部屋は通常、聖ニコライ教会は高確の可能性が高くなる。上位ステージ滞在中は潜伏の可能性もあるのでヤメないように。
高確or前兆確定演出
状態・AT終了時の状態移行
状態・昇格時の保証ゲーム数
■保証ゲーム数中に再び保証ゲーム数を得た場合、その時点で残りが最も長いゲーム数が有効となる
モード関連
モード・RC失敗時の移行率
モード・設定変更時&AT終了時の振り分け
基本・小役関連
小役確率・各種当選期待度
十字架揃いの役割
■通常時・DMorTC突入確定
■DM中・確定ではないが優遇抽選あり!?
■RC中・演出成功(AT)確定!
■通常時・AT確定&500枚超スタート!
■DM&RC中・AT確定&500枚超スタート!
十字架はほとんどの場面で引けば何かが確定する激アツ役。クロス揃いならプレミアム役となりどんな場面でも大量出玉に繋がる可能性激大だ。
小役確率
AT・ART・RT関連
当選契機
初当り・各種期待度
AT初当りはミッションやチャンス演出、そして自力チャンスゾーンを経由する。中でも期待度の高いツインチャンスは成功すればATだけでなくJKバトルの勝利、つまり上乗せも確定するので激アツだ。
前兆演出・トータル期待度
AT契機は大別すると前兆演出と自力チャンスゾーンの2種類。前兆演出に当選した場合はその後に上の3種類からいずれかに振り分けられる仕組みだ。
前兆演出・ドラキュラミッション期待度
突入率も期待度も高めのDMが本機のATメイン契機。突入時にAT当選か否かは決まっているが、消化中のチャンス役でハズレ→当選への書き換えもある模様。
前兆演出・モンスターチャレンジ期待度
モンスターチャレンジは通常時からの突入がATに繋がる割合は約3%と低いが、DMに発展した場合やDMの最後で戦うと期待度が激アップ。対戦相手がザコ兵士でも文字色が赤なら激アツ。チャンスパターンにも注目しよう
前兆演出・ツインチャンス期待度
前兆演出の中で最も期待度が高く、しかも成功時はATの上乗せまで確定。それだけに突入率は決して高くないのでハズしたらショック。AT中にも発生する可能性があり、その場合は勝利確定だ。
DM・継続ゲーム数の見どころ
DMの継続ゲーム数は8~32Gで8・15・32Gはドラキュラ女王との遭遇、つまり確定パターンとなる。モンスターチャレンジに発展するパターンでは22・27・31Gがおよそ50%と高く、その前後のゲーム数も比較的アツめ。長ければ長いほど期待度がアップするというような分かりやすい特徴はないが、カウントしながら消化してみるのも面白い。
前兆演出・状態別各役成立時の突入率
前兆演出・トータル突入率&期待度
前兆演出・当選時の個数
前兆演出・契機別のAT期待度
前兆演出・モンスターチャレンジのトータル突入率&期待度
前兆演出・モンスターチャレンジのトータル突入率&期待度
前兆演出・ツインチャンスのトータル突入率
自力当選ゾーン
突入契機
ロザリークロスゾーン(RC)・ゲーム数振り分け
ロザリークロスゾーンのチャンスとなるゲーム数は128の倍数に固まっているので覚えておいて立ち回りに活かしたい。
RC・短縮抽選
チャンスモードなら128Gまで、通常なら768G、ハマリは896Gが天井となるロザリークロスゾーン(RC)には短縮抽選もあり。メイン契機となるスイカには設定差もあるのでスイカ後は前兆ゲーム数である10~16GでRCに突入するか否かをチェックしておこう。
RC・トータル突入率
ゾーン中当選契機
ロザリークロスゾーン・基本解説
RCまでのゲーム数は3つのモードによって決まり、チャンスモードなら128Gまでに必ず突入するため、AT後などはできれば128Gまで回しておくことをオススメする。
解析情報ボーナス時
基本・小役関連
基本解説
AT突入時の初期枚数・基本解説
AT突入時はリールと液晶で初期枚数を告知。白7揃いや十字架クロス揃いなら大量枚数スタートだ!
AT「JK RUSH」・基本解説
JKラッシュに突入するとまずはリールが自動停止して初期枚数を告知。赤7揃いは最低の100枚だが白7揃いなら200枚以上スタートとなる。液晶にカットインするキャラで白7期待度は変わるので注目しておこう。
小役確率・各種当選期待度
十字架揃いの役割
■JKバトル中・確定ではないが優遇抽選あり!?
■クイーンバトル中・演出成功(上乗せ)確定!
■AT&JKバトル中・クイーンバトル勝利まで確定!
■クイーンバトル中・勝利&ファイナルJKバトル継続率90%が確定!
■ラブリーフラッシュ中・111×7=777枚確定!
十字架はほとんどの場面で引けば何かが確定する激アツ役。クロス揃いならプレミアム役となりどんな場面でも大量出玉に繋がる可能性激大だ。
AT初当り時枚数
AT初期枚数の振り分けは全設定共通で、通常時の十字架クロス(1000枚スタート確定)以外は全て上表のようになる。リール始動時のカットインキャラによって期待度は変化し、姉妹が2人揃って登場すれば激アツだ。
AT・ART・RT中・内部状態関連
ステージ・基本解説
AT中のステージでJKバトル突入の期待度が変化する。
AT・状態移行率
状態・昇格時の保証ゲーム数
■保証ゲーム数中に再び保証ゲーム数を得た場合、その時点で残りが最も長いゲーム数が有効となる
通常時は前兆演出の抽選、AT中はJKバトルの抽選に影響する「状態」はATに突入しても引き継がれる。
AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連
上乗せバトル・基本解説
上乗せのメインは3段階のバトルで、勝てば勝つほど段階がアップし、最後のファイナルJKバトルまで発展すれば大量上乗せ必至だ。
ラブリーフラッシュ・基本解説
ラブリーフラッシュは1ゲームのいわば直撃上乗せとなっている。
JKバトル・基本解説
クイーンバトル・基本解説
最初のバトルで勝利→上乗せに成功するとドラキュラ女王とのボスバトル。勝利すれば0G連上乗せだ。
ファイナルJKバトル・基本解説
ラブリーフラッシュ・成立役と倍率
チャンス役ではなくリプレイで抽選される直撃上乗せは1G完結だが、そのゲームでの成立役が上乗せ枚数を左右する。最もアツいのは十字架でクロス揃いなら777枚確定だ。
JKバトル・突入抽選
JKバトル・発展演出&演出タイトルの色と期待度
JKバトル・勝率&演出振り分け
JKバトルの勝敗期待度は対戦相手や背景だけでなく、発展演出や継続ゲーム数でも推し量ることができる。ジェシカステージからの突入ならエスケープ、継続ゲーム数は5Gの方がアツいぞ。
クロスチャンス・ボタン別期待度
連続演出失敗後にクロスチャンスが発生すれば復活の期待大。特に液晶両脇のツインボタン両方長押しはチャンスで、下パネルの十字架ボタン飛び出しは確定だ。
AT復活期待度・AT終了画面別
AT終了時は月と城の通常画面だけでなく、そこにキャラが登場するパターンあり。AT復活やRCの速攻発動に期待できる。
クイーンバトル・バトル中の注目ポイント
■成立役に応じて攻撃
■ハズレ目(1枚役)出現で女王攻撃のピンチ
■ポイントは100pt
(100pt攻撃すれば勝利だが連続攻撃中などは100ptを超える場合があり、その際は50pt毎に保証回数1回追加!)
クイーンバトルは成立役によって運命を切り開く自力感がアツい。勝ち方も実は重要でダメージを多く与えるほどその後の大量上乗せに期待だ。
ファイナルJKバトル終了画面
ファイナルJKバトルのトータル上乗せ枚数表示は1001枚以上になると敵キャラ全員集合画面となり、さらに1501枚以上ならセイント・ジェシカリナの麗しき白ドレス姿となる。そんなに簡単には達成できないが、拝むことができたら自慢できること間違いなしだ。
AT・継続率振り分け
JKバトル・突入率&前兆ゲーム数
JKバトル・AT開始時抽選
JKバトル・小役獲得時期待度
JKバトル・勝利確定時上乗せ抽選
JKバトル・勝利書き換え抽選
クイーンバトル・突入率
クイーンバトル・保証回数抽選
クイーンバトル・ダメージ抽選
クイーンバトル・連続攻撃当選率&ダメージ抽選
ラブリーフラッシュ・突入率
ラブリーフラッシュ・枚数抽選
左側の枚数は十の位と一の位それぞれを独立して抽選し、右側の倍率は成立役によって振り分けが変化する。十字架は必ず7倍でクロス揃いなら111枚も確定→777枚上乗せとなる。
AT終了画面・期待度
ファイナルJKバトル・詳細数値
AT中上乗せの最終到達点であるファイナルJKバトルは継続率による上限なしの抽選結果を演出で擬似的に見せるシステム。11回目にドカンと上乗せされやすいのは残り全てを放出するためだ。
ボーナス終了後
クイーンバトル・終了抽選
演出情報
通常時
JKランプ・基本解説
リールと液晶に挟まれた横長のステンドグラス状のランプはチャンス役成立を告知してくれる演出ランプ。光ればその時点でチャンス役確定となり、中央ランプまで光れば十字架確定だ。
高確or前兆確定演出
プレミアム演出
ポイント
リールロック&フリーズ
リールロックは2種類で十字架ロゴがノイズにかき消されそうになったらロング、そこでまだリールが回り出さなければフリーズだ。ちなみにフリーズはハズレ目成立時に発生する可能性がある。
ユーザー口コミ・評価詳細
十字架3
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暇潰しの遊び台
海歩
2019/01/09
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JKRUSHはカリナ以上じゃないと100枚だけ ファイナルJKバトルも300枚乗れば上出来 復活や天国ループもそこそこするから今年の台にしては遊べると思う
クウ
2016/06/10
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とりあえず初期200~500枚スタートかFINALJKBATTLE待ち、んで片隅にフリーズで事故が順当かな? 設定4,5でも厳しい現状軽いのは軽いかと。グラフが±0近いなら粘ってみるのも作戦ですかね。
ARTSYSTEM
2016/04/24
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とにかく楽しい^o^ やってみー
かじ寅
2016/04/04
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やりたい優香となあ
けんじ
2016/04/04
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一撃2500枚。上乗せ演出楽しい
たぁ
2016/03/15
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天国だったのか150ゲーム以内の初あたりが12回続き徐々に増やせていけました。 キャラクターが可愛いのでそれだけでも打つ理由になりました(笑) 女王様の撃退回数は2/5でした!
忍0610
2016/03/09
シリーズ機種
十字架3
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