機種情報

icon

CR戦国乙女〜花〜

facebook twitter

設置店検索

ユーザー評価

2.54
(18件)
メーカー名 平和
大当り確率 1/319.7(通常時) 1/49.5(高確率時)
ラウンド数 4or7or10or13or16R×7or9カウント
確変突入率 65%
賞球数 4&1&14
大当り出玉 約630or910or1180or1450or1870個
電サポ回転数 100回転or次回まで
導入開始日 2017/01/03
機種概要 シリーズ4作目が、新武将4人参戦とともに開戦!
スペックはオーソドックスなミドルタイプとなっており、電チュー経由時は45%が16Rと出玉感も味わえる。
液晶を切り裂く真非情ノ大剣役モノやプレイヤー操作型の勝鬨レバーなどギミックも豪華絢爛。
もちろん、液晶演出も必見。確変中となる天下統一BATTLEは三人共闘でのバトルが展開する。通常時も含め、新規映像&演出も多数と新たなる戦いから目が離せない…

ゲームフロー

大当り割合

icon

演出情報

その他

役モノ

迫力満点の真非情ノ大剣役モノは、液晶を切り裂き激アツを告げる! 
勝鬨レバーは新筐体に搭載されているプレイヤー参加型の役モノで、レバーを引く操作が楽しめる。
そのほかにも注目の役モノを多数搭載しているぞ!

新規映像

多彩な新規映像&演出は搭載されており、戦国乙女ならではの超美麗映像が満載!
おなじみのキャラクターも新コスチュームに身を包んでいるのでチェック!

武将のみどころ

期待度こそ高くはないが、新4武将には、ほかの乙女が登場しない専用のリーチも存在。
これまでのシリーズ機でおなじみのケンシンやシンゲンたちは、超激アツパターンとしても活躍。
また、お助け武将は敵として登場してきたオウガイたちだけでなく、平和の機種である「CR銀河乙女」のキャラにも変更可能!?

通常時

予告

注目ポイント

ステップアップや会話、リーチ後の旗など、色が存在する予告は金や乙女柄出現で大チャンス。
赤でもチャンスとなる保留変化は、格上げパターンも多彩で、ヨシテルが剣を突き立てればアツい。
擬似連は連続回数以外にも、期待度に影響を与えるポイントが存在。
バリエーションがより多彩となった萌えカットインはリーチ後の発生がメイン。そのほかのタイミングで発生すれば期待度は激高!?

リーチ

協力リーチ

軍は全部で4種類あり、いずれも参戦する仲間の数が期待度アップに直結する。
仲間は基本的に1人ずつ参戦。タイミングは一定ではなく、リーチの後半で登場する場合もある。

ストーリーリーチ

リーチ後の榛名ビジョン可動を契機に発展するストーリーはどれも高期待度。
VSオウガイとVSカシンは、期待度に差はほぼナシ。バトルロワイヤルは発展した時点で激アツ!!

全回転リーチ

確変・ST中

基本解説

天下統一BATTLE

テンパイする図柄によってルートが変化し、チャンスルートは仲間の数が重要。通常時の協力リーチと同様に、1人目のキャラによって、2人目以降のキャラが異なる。3人登場すれば期待度は激高!!
ピンチルート発展時のみ通常大当りの可能性があり、敵軍の攻撃パターンが敵将攻撃の場合は敗北のピンチ。
また、敵軍攻撃後に味方が攻撃をする確変大当りに期待できるパターンも存在。

味方キャラの勝利時は、基本的に乙女乱舞演出で獲得出玉を決定。
ボタン連打や勝鬨レバーを引き続けるなど、登場キャラによって演出のパターンが異なる。

連チャンモード中

基本解説

真乙女アタック

通常時は奇数図柄揃いなら電サポ付き確変である天下統一BATTLEに直行。偶数図柄揃いの大当り後は確変or時短の真乙女アタックに突入する。
電サポ4回転のうちにポイントを溜め、メーターがMAXになれば天下統一BATTLEに突入。失敗時は時短96回転のリベンジロード(真乙女アタック非経由時は時短100回転)に移行する。
敵武将にも注目で、カシンやオウガイ登場では期待度はイマイチ。小太郎ならチャンスだ。ボタンアイコンの種類やカットインなどにも注目。

大当りラウンド中

基本解説

OVER斬アタッカー&カウントアップ演出

天下統一BATTLE中のバトル勝利時は乙女乱舞が発生。乙女乱舞でのOVER斬BONUS獲得で最大出玉を獲得できる!

icon

解析情報

通常時

予告信頼度

主要予告期待度

リーチ信頼度

主要リーチ期待度

確変・ST中

予告信頼度

天下統一BATTLE・回転開始〜回転中の主要予告期待度

天下統一BATTLE・先読み予告期待度

リーチ信頼度

天下統一BATTLE・チャンスルート期待度

天下統一BATTLE・チャンスルートのデバイス別期待度

天下統一BATTLE・ピンチルート期待度

icon

ボーダー情報

ボーダー

ボーダー

●4.0円(25個)※250個あたり
19.8回転

●1.0円(100個)※200個あたり
15.6回転

※高確ベース90%、通常時10万回転から算出

初当り1回あたりの期待出玉

初当り1回あたりの期待出玉

4,008玉

※高確ベース90%、通常時10万回転から算出

この機種の関連情報

ブログ

このページのトップへ