機種情報

icon

パチスロ牙狼‐守りし者‐

facebook twitter

設置店検索

ユーザー評価

1.74
(9件)
メーカー名 サミー
機械割 97.9%〜112.7%
導入開始日 2017/02/06
機種概要 サンセイR&DとSammyの強力タッグによって登場する「パチスロ牙狼‐守りし者‐」。
Sammyおなじみの王道システムである中押しからの絶妙なリール制御やチャンスを呼び寄せる中段チェリーと、パチンコでおなじみの魔導火やエンブレムギミック、インパクト抜群のVISION OF GAROなどが合体。
まさに牙狼のすべてをパチスロに凝縮した作りとなっている。

ボーナス出現率

ゲームフロー

icon

演出情報

その他

エレファントムの示唆内容

ART中のエレフェントムは獲得している牙狼魂の種類などを示唆。色や背後のアクションが派手になればなるほど、上位の魂を獲得している期待度がアップする。

撃破チャレンジ詳細

通常時とART中の高期待度演出

逆転演出でのボーナスはBIG確定

演出発生のタイミングにも注目

通常時

タイミング別の楽曲変化と条件

楽曲変化は各条件をクリアした後の楽曲変化抽選に当選する必要があるため、楽曲が変わらなくてもART当選や勝利の可能性はある。
勝激決闘中の楽曲変化抽選は5セット〜と10セット〜で異なる楽曲への変化抽選をおこなっているが、10セット〜の「我が名は牙狼」は5セット〜の「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」への楽曲変化抽選に当選していなければ流れない。

テンパイボイスの示唆内容

この演出が発生したらCZに期待

CZ中のART確定パターン

役モノ系ではほかに、ザルバ役モノがセリフを発する→レア役を否定した場合もART当選が確定する。

ボーナスとCZは同時に当選する可能性あり

ボーナスとCZに同時に当選し、BIG中にARTに当選した場合はART終了後に前兆を経て、CZへ突入する。連続してARTに突入するチャンスのため、ボーナスからARTに突入した場合は終了後も少し様子をみたい。

前兆中の激アツパターン

前兆として発生する可能性のあるホラーバトルは原則として、1度の前兆につき1回。2回目が発生した時点でARTの直撃が確定となる。
2回目のホラーバトルがハズれた場合は逆にチャンス。ART突入はすでに確定しており、次の演出もホラーバトルなら真魔戒CHANCEとなるため、2回目のホラーバトルの発生はハズレても嬉しい瞬間となる。

基本解説

ステージと高確期待度

CZ解説

CZについての解説

CZには10or20or無限の3種類のゲーム数が存在。
CZの終盤に発展する「魔界への扉を解き放て!」中もARTの抽選をおこなっているため、CZのゲーム数は10or20G+演出中のゲーム数となる。
また、CZ中の演出非発生時は激アツ。ほかにも、消化中の演出にはARTが確定するパターンが数多くあるため、チェックしておこう。

演出発生時の法則

通常時の内部状態と連舞モード

液晶演出

高確に期待ができる演出

その他

大チャンス演出

AT・ART・RT中

アスモディ高確率のゲーム数

勝激決闘中の小役による勝利確定法則

牙狼魂のストック数の表示

牙狼魂の最大獲得個数は表示上では99個だが、内部的な上限は存在していない。
100個以上ストックしている場合は、牙狼魂の獲得個数が98個になった時点から減算がスタートする。

三撃決闘中の抽選

大チャンス演出

牙狼魂上乗せの法則

エレファントムの状態と牙狼魂

獲得した牙狼魂の個数と種類に応じて、内部的にポイントを獲得し、一定量を超えるごとに、色とオーラの変化抽選をおこなう。
牙狼魂が0になると、獲得したポイントも0となり、牙狼魂獲得のたびに再び貯まっていく。

連撃ATTACK確定パターン

連撃ATTACK中の法則

オーラの色でのARTレベル示唆

ART準備中のオーラの色は緑ならARTレベル2濃厚、紫なら3or4、レインボーなら4確定となっている。
紫やレインボーにならなくても、1Gで2段階アップすればARTレベル3or4確定となるため、見逃さないようにしよう。

基本解説

ART解説

ARTの継続を左右する勝激決闘では牙狼魂を使ってホラーとのバトルをおこなう。
牙狼魂の種類によって勝利期待度が異なり、魂によっては勝利時に上乗せ特化ゾーンへ突入することもある。

三撃決闘時はビジョンが点灯すれば勝利が確定。バトル終了までに再び点灯すればゲーム数の上乗せが濃厚となる。

特化ゾーン解説

ART中は牙狼魂の上乗せがメインとなるが、連撃ATTACKはゲーム数上乗せの特化ゾーンとなる。
ゲーム数が多い=牙狼魂を多く集めるチャンスにもなるため、突入時はロング継続に期待しよう。

陰我消滅チャレンジはART中のBIG(牙呀決闘)で獲得したゲーム数のぶんだけ継続する。
ART準備中の1G目からスタートし、ARTに突入後も陰我消滅チャレンジのゲーム数を消化しきるまで、ARTのゲーム数は減算されない。

連撃ATTACK中の演出

ART中の演出法則

ARTレベルと魔戒レベル

牙狼魂を獲得しやすい高ARTレベルの魔戒CHANCEに当選することが勝利への近道といえる。
ちなみに、魔戒CHANCEは設定1でも平均5連。いかに効率よく牙狼魂を貯め、ホラーを倒せるかが重要だ。

ART中の演出

ボーナス中

BIG中の真魔戒CHANCE確定パターン

基本解説

ボーナス解説

弱バトル目と強バトル目では強バトル目経由のほうがレア役の確率が高い。
なお、どちらのバトル目もフリー打ちで揃うため、とくに目押しをする必要はないが、JAC IN中は成立したレア役を見極めるためにも小役狙いをしておこう。

ART中のボーナス

ボーナス中の演出

BOOST CHALLENGE中に数字が減算されていくなかで33.1(サミー)が出現すれば高設定濃厚、17.4(1なし)が表示されれば設定2以上が濃厚となる。

ART中のBIGでは牙狼魂獲得の特化ゾーンである陰我消滅チャレンジのゲーム数を獲得できる。バトル目成立後はレア役確率がアップしているため、ゲーム数獲得のチャンス。強バトル目ならさらにレア役確率アップとなり、大量獲得のチャンスとなる。

金7(牙狼BIG)はアツい

真魔戒CHANCEに期待できるパターン

バトル目(JAC IN間)に引いたチャンス目と強チェリーで当選したARTの告知が最終ゲームのファイナルジャッジメントまで引き延ばされた場合は、真魔戒CHANCEが確定するが、契機を正確に見抜くことは難しいので、ファイナルジャッジメントでARTが告知されたらチャンスということだけ覚えておこう。
ちなみに、JAC IN間にARTに当選した場合は基本的に、次のホラーとのバトルで告知される。

プレミアム演出

心滅乱舞突入時のARTレベル示唆

心滅乱舞は発生した時点でARTレベル3or4の魔戒CHANCEが確定。
セブンフラッシュはARTレベルが4の時の50%で発生するため、発生しなかったとしてもレベル4の可能性は十分にある。

icon

解析情報通常時

その他

古の封印を解け! の期待度

基本・小役関連

レア役に期待できる演出

小役確率・各種当選期待度

小役確率

強チェリーBは順押し時に左リールの中段に停止するチェリーのこと。変則押しをした際は強チェリーAと強チェリーBを見分けることはできない。

モード関連

連舞モード移行率

内部状態関連

状態移行率とCZ当選率

弱チェリーやスイカで状態を上げてチャンス目や強チェリーで当選といった流れがCZ当選のメインルートとなる。
基本的に、高設定ほど高確へいきやすく、CZにも当選しやすいため、CZに頻繁に当選している台=高設定に期待が持てそうだ。

契機別の状態移行率

ボーナス当選関連

連続演出ごとの各種当選期待度

ボーナス確率詳細と同時当選期待度

ボーナスは単独呀BIGと単独REGのみ、確率に極大の設定差がある。
本機にリプレイやベルとの同時当選はなく、チャンス目などのレア役での当選が見分けられるため、単独ボーナスは比較的、わかりやすい。
遊技中に確認した際は、様子をみてみたいところだ。

スイカと弱チェリーは高設定ほど同時当選期待度が低くなっているが、高設定ほど出現しやすいため、ボーナスの実質確率は全設定共通で1/5461.3となる。

AT・ART・RT関連

前兆ゲーム数の振り分け

自力当選ゾーン

CZ確率

ステージ別の各種期待度とチャンス演出

紅蓮の森ステージの連舞期待度はCZに失敗して戻ってきた場合の期待度となっており、桜閑岱や溶岩魔界ステージとは少し意味合いが異なる。 廃墟・元老院ステージ以外に移行した際は連舞の期待度がアップするため、少し様子をみるようにしたい。

連舞中の抽選

連舞はCZの高確率状態。連舞滞在中の抽選に設定差はなく、全役でCZと転落抽選をおこなう。CZに当選しても、転落するまでは何度でもCZに当選するチャンスとなる。

CZ中のART期待度

ARTに当選した際は当選した役とCZの残りゲーム数を参照してCZの短縮抽選をおこなう。
シンボル絵柄の停止と強チェリーの当選はCZの残りゲーム数に関係なく、当選したゲームでARTを告知。
シンボル絵柄と強チェリー以外&CZの残りが4〜23GでARTに当選した場合は最終の「魔界への扉を解き放て!」によって告知されるパターンが多い。

CZ最終演出の期待度

icon

解析情報ボーナス時

その他

BIG中・ホラーバトル勝利期待度

勝激決闘中の期待度

基本・小役関連

小役確率・各種当選期待度

REG中のCZ&CZ格上げ抽選

ボーナスとCZは同時に当選する可能性があり、同時に当選した場合のボーナスがREGなら50%でBOOST CHALLENGEに突入。
REG中の抽選に設定差はないため、自身の引きでチャンスを掴もう。

AT・ART・RT当選関連

当選関連

ボーナス中の高確率とART当選期待度

通常時のBIGでは消化中の小役に応じてARTの抽選をおこなう。
まず、弱or強バトル目に当選し、ホラーとのバトルに発展。バトル中の小役でARTを抽選といった流れだ。
弱バトル目よりも強バトル目のほうがレア役確率がアップしており、紫7よりも金7のほうが強バトル目の確率が高い。
ちなみに、早いゲームでARTに当選すると、その後は牙狼魂の獲得抽選をおこなうため、お得となる。

AT・ART・RT中・モード関連

ART中レベル昇格抽選

ART当選時のARTレベル振り分け

モード関連

ARTレベルと魔戒レベルの選択率

AT・ART・RT中・内部状態関連

内部状態関連

アスモディ高確率中のゲーム数割合

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

対戦ホラー別・勝利期待度

勝激決闘中の小役別勝利期待度

牙狼魂獲得抽選

牙狼魂の獲得期待度がアップするアスモディ高確率はおもに共通ベルから移行する。ゲーム数の減算は魔戒CHANCE中のみおこなわれ、ゲーム数が残った場合は次のセットへ持ち越される。ただし、ARTが終了した場合はクリアとなり、次回の初当りに持ち越したりはしない。

連撃ATTACK中の上乗せ・継続抽選

連撃ATTACK中にボーナスに当選した場合は役に対応した上乗せとは別に50Gの上乗せをおこなう。

ART中REGの牙狼魂獲得期待度

状況別・牙狼魂獲得期待度

ART中の演出期待度

牙呀決闘中のモードと抽選

牙呀決闘開始時に、陰我消滅チャレンジのゲーム数を3G獲得するため、BIG中に獲得したゲーム数+3Gが陰我消滅チャレンジのゲームのゲーム数となる。

陰我消滅チャレンジのキャラ振り分け抽選

初回選択時はもちろん、打無からいきなり昇格など、すべてのタイミングで心滅獣身ガロが出現する可能性がある。キャラの昇格抽選は毎ゲームでおこなわれているため、陰我消滅チャレンジのゲーム数が多ければ多いほど、心滅獣身ガロの出現に期待が持てる。

icon

設定推測ポイント

その他

CZの当選確率に注目

小役確率関連

スイカと弱チェリーは要カウント

ボーナス関連

サミートロフィーによる設定推測

単独ボーナスをチェック

REG中の設定示唆

濃厚パターン

サミートロフィーの出現割合

サミートロフィーの出現割合は1000Gごとに変化。9001G以降は8001〜9000Gと同じ割合で出現する。
0〜1000Gの出現割合が比較的、高いため、朝一に確認できた時は大チャンス!
ただし、色によっては高設定確定とならないため、その後もしっかりと設定判別をして判断しよう。
ちなみに、出現割合は各ゲーム数内のトータル出現割合というわけではなく、ボーナスとARTの終了画面が出るたびに該当ゲーム数の割合で出現する可能性がある。

icon

天井ゾーン止め時

狙い目ゾーン・天井・止め時

天井突入条件

ボーナス及びART間999G+前兆を消化。

天井仕様

ARTに突入。

リセット仕様

天井ゲーム数が666Gになる。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方とレア役

この機種の関連情報

動画

ブログ

このページのトップへ