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パチスロ モンキーターンⅢ

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ユーザー評価

2.15
(20件)
ART 天井有
メーカー名 山佐
機械割 調査中
導入開始日 2017/02/27
機種概要 1Gあたりの純増約2.0枚のART機として「パチスロ モンキーターンⅢ」が登場。
出玉増加の軸となるART「SG RUSH」は、最低20Gの前半パート「フライングST」と、30G固定の後半パート「ST」の2部構成。多彩な特化ゾーンも搭載されている。
通常時は毎ゲーム、表示されたマスと成立役によってCZなどを抽選。
CZを自力で勝ち取り、自力でクリアしARTを目指す…といった流れとなる。

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演出情報

通常時

基本解説

艇刻システム&ステージ紹介

通常時の抽選システムは画面右側に表示されているカレンダーと成立役でおこなわれている。
簡潔に説明すれば、色付きのマスでペラ以外の小役を引ければCZ当選のチャンス。もちろんマスの色や成立役で期待度が異なるため、小役の引きとタイミングが重要となる。
基本的にカレンダーは30G(マス)で1ヶ月(左側が現在、右側が翌月のカレンダー)。あらかじめマスの色は決まっているが、レア役での書き換え抽選もある。
また、ART終了後や6ヶ月時のカレンダーは緑や赤といった上位のマスが多い「強カレンダー」に期待できるところもポイントだ。

基本的にCZに当選した場合は最大24Gの前兆を経由して突入。前兆中もCZを抽選するため、引き次第で複数のCZをストックできる可能性もある。

バトルオブスプラッシュ

バトルオブスプラッシュ開始時は保証ゲーム4G+ST4Gからスタート。消化中は小役を引けばターン成功となり、対戦相手ごとに決まっているターンの規定回数を達成すればART突入となる。
ST4G間は名前の通りパチンコのST的な流れとなっており、小役を引けばターン成功+STの残りゲーム数が4Gまで回復。つまり、4GワンセットのSTを規定回数まで連チャンさせればART突入となるわけだ。
ちなみに、保証ゲーム中は小役を引いたゲームの減算がないため、保証中の小役連打でターン回数を稼ぐことができる。

超抜チャレンジ

AT・ART・RT中

バトルトライアル概要

バトルトライアルは10G/1セットのレースバトル形式となっており、8人抜きor賞金1000万GPXを達成すればARTロング継続のトリガーとなり得る「SGレース開宴」に突入。
8人抜きにかんしては1回のバトルトライアルで達成する必要があるのだが、賞金はバトルトライアルに敗北してもART中は加算されたまま。そのため、ART中に何度も突入させ、賞金を稼いでいけば8人抜きをしなくてもSGレースに出走することができる。

基本解説

ART概要

ART中は前半の「フライングST」と後半の「ST」でVを揃えて「バトルトライアル」を目指すというのが大まかな流れ。
バトルトライアルに突入すればレースの結果やその後の展開でゲーム数上乗せをはじめとするARTロング継続のトリガーに期待することができる。
基本的にゲーム数が上乗せされる対象は「フライングST」のみで、後半のSTはつねに30G固定となる。

SGレース開宴解説

SGレース中前半・後半あわせて約20G/1セットのレースバトルとなっており、勝利すればSGレース継続&フライングSTのゲーム数上乗せをゲットできる。
前半ではシリーズおなじみのオーラの色で期待度が変化。
見事、全8戦を制覇することができれば最強の特化ゾーン「究極VモンキーRUSH」に突入する。

特化ゾーンの基本情報

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解析情報通常時

その他

小役別・カレンダーの書き換え抽選

【当選すればカレンダーのマス色が昇格】
リプレイor弱レア役(ボートor弱チェリー)時の書き換え抽選に当選すれば、13〜18G先の6マス分の色が1段階昇格。当選率は内部状態(通常・高確)に依存しており、高確中の弱レア役なら書き換えの大チャンスとなる。

●カレンダー書き換え当選率
[通常中]
リプレイ…0.78%
ボート…1.56%
弱チェリー…50.00%

[高確中]
リプレイ…3.13%
ボート…50.00%
弱チェリー…75.00%

 

※数値等は独自調査値です

基本・小役関連

小役確率・各種当選期待度

小役確率

【小役には設定差があるため要チェック】
●小役確率
[弱チェリー]
設定1…1/99.3
設定2…1/97.5
設定3…1/95.8
設定4…1/90.3
設定5…1/88.1
設定6…1/85.3

[強チェリーA]※3連チェリーなど
設定1…1/348.6
設定2…1/341.3
設定3…1/334.4
設定4…1/312.1
設定5…1/303.4
設定6…1/292.6

[強チェリーB]※中リール中段にボート停止
全設定共通…1/2048.0

[ボート]
設定1…1/72.3
設定2…1/72.0
設定3…1/71.6
設定4…1/69.7
設定5…1/69.0
設定6…1/68.3

[チャンス目]※全設定共通
スベリなし…1/682.7
スベリ&ボートテンパイハズレ…1/399.6
スベリ&ボート非テンパイ…1/468.1
チャンス目合算…1/163.8

[3枚役]
設定1…1/99.3
設定2…1/98.6
設定3…1/97.8
設定4…1/96.4
設定5…1/95.0
設定6…1/93.6

[CT](リプレイ・ボート・リプレイ)
設定1…1/27.3
設定2…1/26.2
設定3…1/25.7
設定4・5…1/25.3
設定6…1/25.2

[究極役(確定役)]※全設定共通
究極チェリー…1/65536.0
究極ボート…1/65536.0
究極V…1/65536.0

 

※数値等は独自調査値です

モード関連

カレンダーレベル決定抽選

【カレンダー更新時とART終了後にレベルを抽選】
カレンダーには4段階のレベルがあり、レベルが高いほど上位のマスが選ばれやすくなる(CZ以上に当選しやすい)。基本的にカレンダー更新時は設定に応じてレベルが決定するのだが、更新するゲームに引いた小役でレベルアップを抽選。この抽選に当選すれば決定したレベルが1段階アップする。

[カレンダーレベル序列]
レベル1<レベル2<レベル3<レベル4

[カレンダーレベル決定タイミング]
・カレンダー更新時(1ヶ月=30Gごと)
・ART終了後
※ART終了後はレベル2以上確定

●カレンダー更新時のレベル振り分け
[設定1]
レベル1…48.44%
レベル2…35.94%
レベル3…12.50%
レベル4…3.13%

[設定2]
レベル1…44.53%
レベル2…37.50%
レベル3…13.28%
レベル4…4.69%

[設定3]
レベル1…42.19%
レベル2…39.06%
レベル3…14.06%
レベル4…4.69%

[設定4]
レベル1…38.28%
レベル2…40.63%
レベル3…14.84%
レベル4…6.25%

[設定5]
レベル1…35.94%
レベル2…42.19%
レベル3…15.63%
レベル4…6.25%

[設定6]
レベル1…27.34%
レベル2…42.19%
レベル3…20.31%
レベル4…10.16%

●ART終了後のカレンダー振り分け
[設定1]
レベル2…50.00%
レベル3…25.00%
レベル4…25.00%

[設定2]
レベル2…48.44%
レベル3…25.78%
レベル4…25.78%

[設定3]
レベル2…46.88%
レベル3…26.56%
レベル4…26.56%

[設定4]
レベル2…43.75%
レベル3…28.13%
レベル4…28.13%

[設定5]
レベル2…40.63%
レベル3…29.69%
レベル4…29.69%

[設定6]
レベル2…34.38%
レベル3…32.81%
レベル4…32.81%

●更新時のカレンダーレベルアップ抽選
ボート…25.00%
弱チェリー…50.00%
チャンス目…3.13%
強チェリー…3.13%

ART終了後は高レベル(レベル2以上)に期待できるため、余裕があれば30G間は様子を見たいところだ。

 

※数値等は独自調査値です

設定ごとのカレンダーマス抽選

【カレンダーレベルに応じてマスが決定】
基本的にカレンダー更新時、設定に応じてカレンダーレベルが決定。結果的に、設定によってマスの種類も変化するわけだ。

●設定ごとのマス振り分け(1マスごとの抽選値)
[設定1]
黒…73.96%
青…17.64%
緑…5.49%
赤…2.91%

[設定2]
黒…73.80%
青…17.60%
緑…5.63%
赤…2.98%

[設定3]
黒…73.69%
青…17.61%
緑…5.69%
赤…3.01%

[設定4]
黒…73.47%
青…17.55%
緑…5.86%
赤…3.11%

[設定5]
黒…73.35%
青…17.54%
緑…5.95%
赤…3.16%

[設定6]
黒…72.95%
青…17.35%
緑…6.31%
赤…3.39%

 

※数値等は独自調査値です

内部状態関連

小役別・高確ゲーム数獲得率

【高確は規定ゲーム数間継続】
カレンダーマスの書き換え抽選や超抜チャレンジ、ART直撃当選率に影響する内部状態は通常・高確の2種類。高確当選時は20or30or50Gのいずれかに振り分けられる。
また、高確ゲーム数はCZやARTに当選してもクリアされないため、引き損はない。

[高確ゲーム数]
20or30or50G

●成立役別・高確移行率
[ボート]
◆設定1
20G…40.63%
30G…6.25%
50G…3.13%
トータル移行率…50.0%

◆設定2
20G…41.41%
30G…7.03%
50G…3.13%
トータル移行率…51.6%

◆設定3
20G…42.19%
30G…7.81%
50G…3.13%
トータル移行率…53.1%

◆設定4
20G…42.97%
30G…8.59%
50G…6.25%
トータル移行率…57.8%

◆設定5
20G…43.75%
30G…10.16%
50G…6.25%
トータル移行率…60.2%

◆設定6
20G…43.75%
30G…12.50%
50G…6.25%
トータル移行率…62.5%

[弱チェリー]
◆設定1
20G…17.19%
30G…2.34%
50G…0.78%
トータル移行率…20.3%

◆設定2
20G…17.97%
30G…3.13%
50G…0.78%
トータル移行率…21.9%

◆設定3
20G…18.75%
30G…3.91%
50G…1.56%
トータル移行率…24.2%

◆設定4
20G…19.53%
30G…4.69%
50G…1.56%
トータル移行率…25.8%

◆設定5
20G…20.31%
30G…5.47%
50G…2.34%
トータル移行率…28.1%

◆設定6
20G…21.88%
30G…6.25%
50G…3.13%
トータル移行率…31.3%

[ARTorCZ終了時]
◆設定1
20G…10.94%
30G…3.13%
50G…1.56%
トータル移行率…15.6%

◆設定2
20G…11.72%
30G…3.13%
50G…1.56%
トータル移行率…16.4%

◆設定3
20G…12.50%
30G…3.13%
50G…1.56%
トータル移行率…17.2%

◆設定4
20G…14.06%
30G…3.91%
50G…2.34%
トータル移行率…20.3%

◆設定5
20G…16.41%
30G…4.69%
50G…2.34%
トータル移行率…23.4%

◆設定6
20G…20.31%
30G…6.25%
50G…3.13%
トータル移行率…29.7%

 

※数値等は独自調査値です

AT・ART・RT関連

ARTの前兆ゲーム数

【当選時の3割強が22G以降に告知】
ART直撃時の前兆は最大で23G。基本的に3G以上の前兆をはさんで告知されるが、究極役で直撃した場合のみ即告知となる。

●当選契機別・前兆ゲーム数振り分け
[小役による直撃時]
3G…10.94%
4G…1.56%
5G…1.56%
6G…1.56%
7G…1.56%
8G…1.56%
9G…12.50%
10G…1.56%
11G…1.56%
12G…1.56%
13G…1.56%
14G…1.56%
15G…1.56%
16G…1.56%
17G…1.56%
18G…1.56%
19G…1.56%
20G…1.56%
21G…14.06%
22G…28.13%
23G…9.38%

[ストック使用時]※複数セットあった場合
3G…3.13%
4G…3.13%
5G…3.13%
6G…3.13%
7G…3.13%
8G…3.13%
9G…12.50%
10G…1.56%
11G…1.56%
12G…1.56%
13G…1.56%
14G…1.56%
15G…1.56%
16G…1.56%
17G…1.56%
18G…1.56%
19G…1.56%
20G…1.56%
21G…14.06%
22G…28.13%
23G…9.38%

 

※数値等は独自調査値です

当選契機

ART直撃当選率

【ART直撃は内部状態に依存して強レア役で抽選】
通常時は超抜チャレンジやカレンダーの書き換えと同じく、内部状態によってART直撃当選率が変化。直撃抽選は基本的に強レア役(チャンス目or強チェリー)でおこなわれる。

●ART直撃当選率
[通常中]
・チャンス目
設定1〜3…0.78%
設定4…1.56%
設定5…2.34%
設定6…3.13%

・強チェリー
設定1・2…1.56%
設定3…2.34%
設定4…3.13%1
設定5…3.91%
設定6…4.69%

[高確中]
・チャンス目
設定1・2…1.56%
設定3・4…3.13%
設定5・6…6.25%

・強チェリー
設定1…3.13%
設定2…4.69%
設定3…6.25%
設定4…7.03%
設定5…7.81%
設定6…10.16%

※究極役は内部状態不問でART直撃確定

 

※数値等は独自調査値です

自力当選ゾーン

バトルオブスプラッシュ(CZ)当選率

【カレンダーのマスと成立役を参照してCZを抽選】
●マス&成立役ごとのCZ当選率
[黒マス]
下記以外…0.01%
リプレイ…0.01%
ボート…0.01%
弱チェリー…0.02%
チャンス目…12.50%
強チェリー…25.00%

[青マス]
下記以外…0.01%
リプレイ…0.01%
ボート…0.02%
弱チェリー…0.05%
チャンス目…25.00%
強チェリー…50.00%

[緑マス]
下記以外…0.02%
リプレイ…5.00%
ボート…12.50%
弱チェリー…25.00%
チャンス目…50.00%
強チェリー…100%

[赤マス]
下記以外…1.00%
リプレイ…25.00%
ボート…50.00%
弱チェリー…75.00%
チャンス目…100%
強チェリー…100%

[特殊マス]※赤から昇格したマス
小役非成立…2.50%
小役成立…100%

※全マス共通で究極役ではCZを抽選しない

 

※数値等は独自調査値です

超抜チャレンジのART当選率

【平均期待度は60%オーバー】
●超抜チャレンジ中の当選率
押し順ペラor CT中15枚…18.75%
ボートor弱チェリー…50.00%
チャンス目or強チェリーor究極役…100%

●設定別の超抜チャレンジ平均期待度
設定1…60.79%
設定2…61.08%
設定3…61.20%
設定4…61.55%
設定5…61.64%
設定6…61.73%

 

※数値等は独自調査値です

超抜チャレンジ(CZ)当選率

【超抜チャレンジはボート時に抽選】
●超抜チャレンジ当選率
[通常中]
設定1〜3…3.13%
設定4〜6…6.25%

[高確中]
設定1…7.81%
設定2…8.59%
設定3…9.38%
設定4…10.16%
設定5…12.50%
設定6…14.06%

●設定別の超抜チャレンジ平均確率
[通常中]
設定1…1/2399.5
設定2…1/2392.5
設定3…1/2381.1
設定4…1/1159.6
設定5…1/1147.5
設定6…1/1135.6

[高確中]
設定1…1/959.8
設定2…1/870.0
設定3…1/793.7
設定4…1/713.6
設定5…1/573.7
設定6…1/504.7

 

※数値等は独自調査値です

2種類のCZ確率

【CZのメインはカレンダー&小役契機のバトルオブスプラッシュ】
●バトルオブスプラッシュ平均確率
設定1…1/199.5
設定2…1/195.1
設定3…1/192.3
設定4…1/183.2
設定5…1/179.3
設定6…1/169.8

●超抜チャレンジ平均確率
設定1…1/1799.2
設定2…1/1702.7
設定3…1/1590.3
設定4…1/977.0
設定5…1/864.0
設定6…1/776.5

●CZ合算確率
設定1…1/179.6
設定2…1/175.0
設定3…1/171.6
設定4…1/154.3
設定5…1/148.5
設定6…1/139.3

 

※数値等は独自調査値です

バトルオブスプラッシュ(CZ)の前兆ゲーム数

【最大23Gの前兆を経て告知】
●当選契機別・前兆ゲーム数振り分け
[ボート]
10G…0.78%
11G…0.78%
12G…0.78%
13G…0.78%
14G…0.78%
15G…0.78%
16G…0.78%
17G…0.78%
18G…0.78%
19G…0.78%
20G…0.78%
21G…20.31%
22G…57.03%
23G…14.06%

[強チェリー]
4G…1.56%
5G…1.56%
6G…1.56%
7G…1.56%
8G…6.25%
9G…1.56%
10G…0.78%
11G…0.78%
12G…0.78%
13G…0.78%
14G…0.78%
15G…0.78%
16G…0.78%
17G…0.78%
18G…0.78%
19G…0.78%
20G…0.78%
21G…14.06%
22G…50.78%
23G…12.50%

[その他]※ストック放出時は除く
4G…7.03%
5G…1.56%
6G…1.56%
7G…1.56%
8G…13.28%
9G…4.69%
10G…0.78%
11G…0.78%
12G…0.78%
13G…0.78%
14G…0.78%
15G…0.78%
16G…0.78%
17G…0.78%
18G…0.78%
19G…0.78%
20G…0.78%
21G…9.38%
22G…42.97%
23G…9.38%

[ストック使用時]
9G…14.06%
10G…0.78%
11G…0.78%
12G…0.78%
13G…0.78%
14G…0.78%
15G…0.78%
16G…0.78%
17G…0.78%
18G…0.78%
19G…0.78%
20G…0.78%
21G…15.63%
22G…47.66%
23G…14.06%

 

※数値等は独自調査値です

超抜チャレンジ(CZ)の前兆ゲーム数

【最大9Gの前兆を経て告知】
●当選契機別・前兆ゲーム数振り分け
[ボートによる当選時]
1G…0.78%
2G…0.78%
3G…1.56%
4G…6.25%
5G…12.50%
6G…14.06%
7G…25.00%
8G…32.81%
9G…6.25%

[ストック使用時]
4G…3.13%
5G…3.13%
6G…3.13%
7G…3.13%
8G…37.50%
9G…50.00%

 

※数値等は独自調査値です

バトルオブスプラッシュ中の抽選

【小役によっては1回で2ターン分獲得することも!】
メインのCZであるバトルオブスプラッシュは1セット4Gで、小役を引くごとにターンを決め、残りゲーム数が4Gに復活。最終的に規定ターン回数を決めればART確定となるのだが、役によっては1回に2ターン分獲得できたり、一撃でクリア(直撃)できる可能性もある。
※規定ターン回数は対戦相手で変化(2〜6回)

●小役別のターン回数
[ペラor CT中の15枚]
1回…100%

[リプレイ]
1回…98.44%
2回…0.78%
直撃…0.78%

[ボート]
1回…87.50%
2回…10.94%
直撃…1.56%

[弱チェリー]
1回…75.00%
2回…23.44%
直撃…1.56%

[チャンス目]
1回…50.00%
2回…46.88%
直撃…3.13%

[強チェリー]
2回…87.50%
直撃…12.50%

[究極役]
直撃…100%

 

※数値等は独自調査値です

超抜チャレンジの初期ゲーム数

【ART確定の無限パターンもアリ!】
●初期ゲーム数振り分け
10G…89.84%
20G…9.38%
無限(ART当選まで)…0.78%

10G間ペラナビが一度も出なければ20G継続へ!
20G間ペラナビなしなら無限へ!

 

※数値等は独自調査値です

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解析情報ボーナス時

その他

ART前半の初期ゲーム数抽選

【最大で100Gスタートもアリ!】
●フライングST(ART前半)の初期ゲーム数振り分け
20G…87.50%
30G…10.16%
50G…1.56%
100G…0.78%

実際にはART後半(ST)30Gがあるため、前半の初期ゲーム数+30GがARTスタート時の最低ゲーム数となる。

 

※数値等は独自調査値です

ARTレベルの抽選&V揃い期待度

【レベルが高いほどV揃い確率がアップ】
基本的にはART開始時にレベルが抽選され、Vが揃うごとにレベルアップ抽選がおこなわれる。開始時のレベルは「ART開始画面」で推測することもできる。

開始画面の背景色とキャラに注目!
緑以上ならレベル4以上確定!

●ART開始時のARTレベル振り分け
[設定1〜3]
レベル1…68.75%
レベル2…23.44%
レベル3…3.13%
レベル4…1.56%
レベル5…0.78%
レベル6…0.78%
レベル7…0.78%
レベル8…0.78%

[設定4]
レベル1…64.84%
レベル2…25.78%
レベル3…3.13%
レベル4…3.13%
レベル5…0.78%
レベル6…0.78%
レベル7…0.78%
レベル8…0.78%

[設定5]
レベル1…57.81%
レベル2…29.69%
レベル3…4.69%
レベル4…4.69%
レベル5…0.78%
レベル6…0.78%
レベル7…0.78%
レベル8…0.78%

[設定6]
レベル1…53.13%
レベル2…31.25%
レベル3…6.25%
レベル4…6.25%
レベル5…0.78%
レベル6…0.78%
レベル7…0.78%
レベル8…0.78%

●平均V揃い期待度(1回以上揃う割合)
レベル1…64.84%
レベル2…68.81%
レベル3…70.29%
レベル4…74.34%
レベル5…78.78%
レベル6…83.73%
レベル7…90.22%
レベル8…95.05%

●V揃い時のARTレベルアップ(ダウン)抽選
[レベル1滞在時]
レベル1のまま…50.00%
レベル2…43.75%
レベル3…5.47%
レベル8…0.78%

[レベル2滞在時]
レベル2のまま…50.00%
レベル3…43.75%
レベル4…5.47%
レベル8…0.78%

[レベル3滞在時]
レベル3…50.00%
レベル4…43.75%
レベル5…5.47%
レベル8…0.78%

[レベル4滞在時]
レベル4のまま…50.00%
レベル5…43.75%
レベル6…5.47%
レベル8…0.78%

[レベル5滞在時]
レベル5のまま…50.00%
レベル6…43.75%
レベル7…5.47%
レベル8…0.78%

[レベル6滞在時]
レベル6…86.72%
レベル7…12.50%
レベル8…0.78%

[レベル7滞在時]
レベル6…87.50%
レベル8…12.50%

[レベル8滞在時]
レベル6…17.19%
レベル7…1.56%
レベル8のまま…81.25%

レベル7以上ではレベルダウンも抽選され、レベル7時のV揃いでは必ず6or8へ移行。レベル8はVが揃っても80%以上の割合でループする。

 

※数値等は独自調査値です

AT・ART・RT中・内部状態関連

挑旋モード移行割合

【3枚役時に挑旋モード移行を抽選】
ART中は3枚役時に挑旋モード移行を抽選。挑旋モード中にVを揃えることができれば特化ゾーンの「強艇王THEチャレンジ」突入が確定する。

●3枚役時の挑旋モード移行率…25.00%

挑旋モードに入ったらV揃いに期待!

 

※数値等は独自調査値です

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

CT中の15役確率

【CT中の15枚は払い出し音に注目】

CT成立次ゲーム(CT中)の15枚獲得時に払い出し音が変化すれば、役割的にチャンス目扱いとなる。設定差もあるため、しっかりとチェックしよう。

●CT中の払い出し音変化確率
設定1…1/36.7
設定2…1/36.3
設定3…1/35.9
設定4…1/34.3
設定5…1/33.7
設定6…1/33.0

 

※数値等は独自調査値です

強艇王THEチャレンジの継続&連旋抽選

【毎ゲーム継続&連旋を抽選】
バトルトライアルの賞金(GPX)の特化ゾーンである強艇王THEチャレンジ中は毎ゲーム約70%で継続を抽選&賞金を獲得。さらに継続時の一部でARTのゲーム数上乗せゾーン「連旋」に移行する可能性がある。

●保証ゲーム数…3G

●保証ゲーム中の抽選値
継続…87.50%
継続+連旋…12.50%

●保証ゲーム終了後(4G目以降)の抽選値
継続…57.81%
継続+連旋…12.50%
終了…29.69%

 

※数値等は独自調査値です

青島全速モード突入率

【STのラウンド開始時とV揃い時に抽選】

青島全速モードはバトルトライアルの勝利ストックの特化ゾーン!
滞在中は30G間約1/7でVが揃う(勝利ストック)

●青島全速モード突入割合
フライングST(ART前半パート)開始時…0.78%
V揃い時…1.56%

 

※数値等は独自調査値です

バトルトライアル勝利時のGPX抽選

【バトルトライアル勝利でGPXを獲得】
バトルトライアルでは対戦相手によって勝利期待度と獲得GPX(賞金)が変化。8人勝ち抜くor累計1000万GPX獲得で、ARTロング継続のトリガーである「SGレース」突入が確定する。

●バトルトライアル勝利時の獲得GPX振り分け
[榎木祐介]
80万…66.41%
120万…21.09%
160万…7.81%
200万…3.13%
1000万…1.56%

[洞口雄大]
80万…75.00%
120万…15.63%
160万…6.25%
200万…2.34%
1000万…0.78%

[蒲生秀隆]
80万…79.69%
120万…14.06%
160万…3.91%
200万…1.56%
1000万…0.78%

[犬飼軍志]
80万…87.50%
120万…7.03%
160万…3.13%
200万…1.56%
1000万…0.78%

[洞口武雄]
40万…69.53%
80万…20.31%
120万…6.25%
160万…3.13%
200万…0.78%

[潮崎俊也]
40万…75.00%
80万…17.19%
120万…4.69%
160万…2.34%
200万…0.78%

[岡泉誠二]
40万…79.69%
80万…14.84%
120万…3.13%
160万…1.56%
200万…0.78%

[櫛田千秋]
40万…87.50%
80万…8.59%
120万…2.34%
160万…0.78%
200万…0.78%

洞口武雄〜櫛田千秋は勝利時に一撃1000万GPXというパターンはないが、必ず40万GPX以上を獲得できる。

 

※数値等は独自調査値です

強艇王THEチャレンジのGPX抽選

【バトルトライアル勝利でGPXを獲得】
強艇王THEチャレンジでは継続するごとに毎ゲームGPXを獲得できる。

●強艇王THEチャレンジ継続毎の獲得賞金振り分け
40万…75.00%
80万…17.19%
120万…3.13%
160万…2.34%
200万…1.56%
1000万…0.78%

継続するごとに40万GPX以上ゲット&連旋(ゲーム数上乗せゾーン)突入を抽選!

 

※数値等は独自調査値です

SGレース勝利ごとのARTゲーム数上乗せ抽選

【勝利すればARTのゲーム数を上乗せしつつ次のSGレースへ!】
SGレース勝利時の上乗せゲーム数振り分けには設定差があり、30Gなら設定4以上、50Gなら設定6が確定する。

●SGレース勝利時のART上乗せゲーム数振り分け
[設定1〜3]
5G…79.69%
10G…17.97%
20G…1.56%
100G…0.78%

[設定4・5]
5G…79.69%
10G…17.19%
20G…1.56%
30G…0.78%
100G…0.78%

[設定6]
5G…79.69%
10G…15.63%
20G…1.56%
30G…1.56%
50G…0.78%
100G…0.78%

 

※数値等は独自調査値です

ART準備中のゲーム数上乗せ抽選

【準備中はレア役でARTのゲーム数上乗せを抽選】
●ゲーム数上乗せ当選率
[ボート]
100G…0.78%
トータル当選率…0.78%

[弱チェリー]
10G…9.38%
100G…0.78%
トータル当選率…10.16%

[チャンス目]
10G…21.88%
20G…0.78%
30G…0.78%
50G…0.78%
100G…0.78%
トータル当選率…25.00%

[強チェリー]
10G…46.09%
20G…1.56%
30G…0.78%
50G…0.78%
100G…0.78%
トータル当選率…50.00%

[究極役]
10G+究極Vモンキーラッシュ…100%

 

※数値等は独自調査値です

V揃い時の勝利ストック抽選

【V揃い時は複数ストックの可能性あり】

バトルトライアル中などのV揃いで獲得する勝利ストックは基本的に1個だが、まれに2個獲得している可能性もある。

●V揃い時のバトルトライアル勝利ストック個数振り分け
1個…96.88%
2個…3.13%

 

※数値等は独自調査値です

バトルトライアルのレベル&対戦相手抽選

【レベルに応じて対戦相手を決定】
バトルトライアルは開始時に1〜4のレベルが決まり、そのレベルに応じて対戦相手が決定。1戦目のみ対戦相手不問で勝利以上となるところもポイントだ。

[バトルトライアルレベル振り分け]
レベル1…87.50%
レベル2…9.38%
レベル3…2.34%
レベル4…0.78%

[1戦目の勝利以上抽選]
◆レベル1〜3
勝利…98.44%
舟券乱舞(敗北)…1.56%
※舟券乱舞は次回ST開始時に突入

◆レベル4
勝利…100%

レベル1〜3ではゲーム数上乗せ特化ゾーンの「舟券乱舞」へ移行する可能性がある。

●レベルごとの対戦相手別勝利期待度
[レベル1]
榎木…50.67%
洞口雄大…55.11%
蒲生…58.08%
犬飼…61.37%
洞口武雄…72.49%
潮崎…81.84%
岡泉…83.35%
櫛田…89.71%

[レベル2]
榎木…55.73%
洞口雄大…59.64%
蒲生…63.96%
犬飼…69.96%
洞口武雄…80.17%
潮崎…84.88%
岡泉…88.01%
櫛田…94.56%

[レベル3]
榎木…68.13%
洞口雄大…70.73%
蒲生…74.05%
犬飼…79.95%
洞口武雄…87.22%
潮崎…89.90%
岡泉…91.74%
櫛田…96.09%

[レベル4]
全キャラ共通…100%

 

※数値等は独自調査値です

バトルトライアル勝利時の上乗せゲーム数抽選

【勝利した対戦相手によって獲得ゲーム数が変化】
バトルトライアルに勝利した時は継続が確定するだけでなく、ARTゲーム数の上乗せを抽選。ただし、ゲーム数上乗せは「1000万GPX以上」を保持している時にのみ抽選される。

●勝利時の上乗せARTゲーム数振り分け
[榎木]
10G…93.75%
20G…3.91%
30G…1.56%
100G…0.78%

[洞口雄大]
5G…75.00%
10G…19.53%
20G…3.13%
30G…1.56%
100G…0.78%

[蒲生or犬飼]
5G…87.50%
10G…9.38%
20G…1.56%
30G…0.78%
100G…0.78%

[洞口武雄or潮崎or岡泉or櫛田]
5G…87.50%
10G…9.38%
20G…1.56%
30G…0.78%
50G…0.78%

 

※数値等は独自調査値です

舟券乱舞突入抽選

【舟券乱舞はゲーム数上乗せの特化ゾーン】
基本的にフライングST(ART前半)開始時に設定に応じて抽選。例外として、バトルトライアル初戦で敗北(敗北率1.56%)した場合は必ず突入する。

ゲーム数上乗せの特化ゾーン!
平均上乗せゲーム数は約55G!

●ST(ART後半)開始時の舟券乱舞突入率
設定1…1.05%
設定2…1.09%
設定3…1.11%
設定4…1.17%
設定5…1.20%
設定6…1.25%
※バトルトライアル初戦敗北時は100%

 

※数値等は独自調査値です

舟券乱舞中の上乗せ抽選

【基本的にペラ以外の全役で上乗せ】
1セット2Gで構成され、毎ゲームペラ以外の成立役に応じてゲーム数を上乗せ。2〜5Gの保証ゲーム数があり、保証ゲーム終了後はペラで転落抽選がおこなわれる。

●上乗せ保証回数振り分け
2回…96.88%
3回…1.56%
4回…0.78%
5回…0.78%

●ゲーム数上乗せ当選率
[ハズレ・3枚役]
5G…100%

[リプレイorV揃いリプレイ]
5G…89.84%
10G…8.59%
20G…1.56%

[ボート]
10G…99.22%
100G…0.78%

[弱チェリー]
10G…93.75%
20G…3.91%
30G…1.56%
50G…0.78%

[チャンス目]
10G…79.69%
20G…14.84%
30G…3.13%
50G…1.56%
100G…0.78%

[強チェリー]
20G…87.50%
30G…10.16%
50G…1.56%
100G…0.78%

[究極役]
100G…100%

舟券の種類で上乗せゲーム数期待度を示唆!
三連単なら100G上乗せの大チャンス!?

 

※数値等は独自調査値です

究極Vモンキーラッシュ突入抽選

【最強の上乗せ特化ゾーン】
[突入契機]
・ロングフリーズ時
・グランドスラム達成時(SGレース8連勝)
・舟券乱舞開始時の3.13%で当選

平均上乗せゲーム数は約100G

 

※数値等は独自調査値です

究極Vモンキーラッシュの上乗せ抽選

【基本的にペラ以外の全役でゲーム数を上乗せ】
性能的には舟券乱舞の上位互換的な存在となっており、上乗せ保証回数は5回固定。保証回数消化後のペラで終了抽選がおこなわれる。

●上乗せ保証回数…5回

●ゲーム数上乗せ当選率
[ハズレ・3枚役]
5G…100%

[リプレイorV揃いリプレイ]
5G…81.25%
10G…14.06%
20G…3.13%
30G…1.56%

[ボート]
10G…98.44%
100G…1.56%

[弱チェリー]
10G…87.50%
20G…9.38%
30G…2.34%
50G…0.78%

[チャンス目]
10G…59.38%
20G…32.03%
30G…6.25%
50G…1.56%
100G…0.78%

[強チェリー]
20G…75.00%
30G…20.31%
50G…3.13%
100G…1.56%

[究極役]
100G…100%

 

※数値等は独自調査値です

強艇王THEチャレンジ&連旋中の上乗せ抽選

【強艇王THEチャレンジでは1000GPX所持時のみ抽選】
強艇王THEチャレンジで1000万GPX以上所持している場合と、強艇王THEチャレンジ中に突入する連旋では毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる。

●強艇王THEチャレンジor連旋中の上乗せゲーム数振り分け
5G…84.38%
10G…12.50%
20G…2.34%
100G…0.78%

 

※数値等は独自調査値です

強艇王THEチャレンジ突入率

【挑旋モード中のV揃いなら必ず突入】
GPX(賞金)&ゲーム数上乗せの特化ゾーンである強艇王THEチャレンジは、ART中のV揃いの一部で突入。挑旋モード中であればV揃いで必ず突入する。

●V揃い時の強艇王THEチャレンジ突入率
挑旋モード以外…6.25%
挑旋モード中…100%

 

※数値等は独自調査値です

SGレースのシナリオ振り分け&期待度一覧

【5つのシナリオによって各レースの期待度を管理】
8連勝すればグランドスラムとなる特化ゾーン・SGレースはシナリオによって1〜8戦目までの継続率が管理されている。勝利ストックがある場合でも先に継続率による抽選をおこない、漏れた時にのみストックを使用。そのため、継続率でクリアすれば勝利ストックは次のレース以降に持ち越しされる。

●シナリオ振り分け
シナリオ1…25.00%
シナリオ2…14.84%
シナリオ3…25.00%
シナリオ4…14.84%
シナリオ5…10.16%
シナリオ6…5.47%
シナリオ7…3.13%
シナリオ8…1.56%

●シナリオごとの継続率
[シナリオ1]
1戦目…62.50%
2戦目…25.00%
3戦目…80.47%
4戦目…25.00%
5戦目…80.47%
6戦目…50.00%
7戦目…50.00%
8戦目…100%

[シナリオ2]
1戦目…62.50%
2戦目…31.25%
3戦目…62.50%
4戦目…31.25%
5戦目…62.50%
6戦目…62.50%
7戦目…50.00%
8戦目…100%

[シナリオ3]
1戦目…62.50%
2戦目…50.00%
3戦目…25.00%
4戦目…80.47%
5戦目…25.00%
6戦目…80.47%
7戦目…50.00%
8戦目…100%

[シナリオ4]
1戦目…62.50%
2戦目…62.50%
3戦目…31.25%
4戦目…62.50%
5戦目…31.25%
6戦目…62.50%
7戦目…50.00%
8戦目…100%

[シナリオ5]
1戦目…62.50%
2戦目…50.00%
3戦目…50.00%
4戦目…50.00%
5戦目…50.00%
6戦目…50.00%
7戦目…50.00%
8戦目…100%

[シナリオ6]
1戦目…62.50%
2戦目…62.50%
3戦目…80.47%
4戦目…25.00%
5戦目…80.47%
6戦目…50.00%
7戦目…50.00%
8戦目…100%

[シナリオ7]
1戦目…62.50%
2戦目…62.50%
3戦目…80.47%
4戦目…80.47%
5戦目…25.00%
6戦目…80.47%
7戦目…50.00%
8戦目…100%

[シナリオ8]
1戦目…85.16%
2戦目…85.16%
3戦目…85.16%
4戦目…85.16%
5戦目…85.16%
6戦目…85.16%
7戦目…85.16%
8戦目…100%

各レースは最低でも継続率25%。全シナリオ共通で8戦目は勝利確定=グランドスラム達成となる。

 

※数値等は独自調査値です

SG優出モードのゲーム数

【11G継続すればSGレース勝利確定】

SGレースの前半パートにあたる優出モードは9〜11G継続。実際にはSGレース開宴の時点で継続率による抽選は終わっており、優出モードのゲーム数で継続の成否が示唆される。

●SGレース継続率クリア時の振り分け
9G…59.38%
10G…25.00%
11G…15.63%

●SGレース継続率漏れ時の振り分け
9G…87.50%
10G…12.50%

もちろん継続率に漏れていた場合でも自力でストックをつかんで勝利するパターンにも期待できる。

 

※数値等は独自調査値です

バトルトライアル中のV揃い確率

【対戦相手によってV揃い期待度が変化】
●バトルトライアル中のV揃い確率
[VS櫛田]
設定1…1/68.208
設定2…1/68.373
設定3…1/68.486
設定4…1/68.590
設定5…1/68.588
設定6…1/68.550

[VS榎木]
設定1…1/99.095
設定2…1/99.335
設定3…1/99.499
設定4…1/99.650
設定5…1/99.647
設定6…1/99.591

[それ以外]
設定1…1/226.381
設定2…1/226.928
設定3…1/227.304
設定4…1/227.648
設定5…1/227.643
設定6…1/227.514

 

※数値等は独自調査値です

SGレース中のV揃い確率

【前半・後半共通でVが揃えば勝利確定】
前半のSG優出モード、後半のSGレースともにV揃い確率は共通。継続率を問わずVが揃えば勝利確定となる。

●SGレース中のV揃い確率
設定1…1/205.2
設定2…1/205.7
設定3…1/206.0
設定4…1/206.3
設定5…1/206.3
設定6…1/206.2

 

※数値等は独自調査値です

icon

設定推測ポイント

小役確率関連

ART中のハズレ確率

【設定差は1と6で10倍!】
●ART中のハズレ確率
設定1…1/32768.0
設定2…1/16384.0
設定3…1/8192.0
設定4…1/5461.3
設定5…1/4096.0
設定6…1/3276.8

分母は大きいが、かなりの設定差があるため、複数回発生すれば高設定の期待大!

 

※数値等は独自調査値です

設定差のある小役合算

【各合算確率を参照して5役をカウント】
●弱&強チェリー・ボートの合算確率
設定1…1/37.4
設定2…1/36.9
設定3…1/36.5
設定4…1/34.9
設定5…1/34.3
設定6…1/33.6

●3枚役・CTの合算確率
設定1…1/21.4
設定2…1/20.7
設定3…1/20.4
設定4…1/20.0
設定5…1/20.0
設定6…1/19.9

●弱&強チェリー・ボート・3枚役・CTの合算確率
設定1…1/13.6
設定2…1/13.3
設定3…1/13.1
設定4…1/12.7
設定5…1/12.6
設定6…1/12.5

ART中はレア役確率が変動するため、通常時のみカウントするのがベターだ。

 

※数値等は独自調査値です

AT・ART・RT関連

ART直撃は高設定の期待大!

【チャンス目or強チェリーで直撃抽選】
●チャンス目の直撃当選率
[通常中]
設定1〜3…0.78%
設定4…1.56%
設定5…2.34%
設定6…3.13%

[高確中]
設定1・2…1.56%
設定3・4…3.13%
設定5・6…6.25%

●強チェリーの直撃当選率
[通常中]
設定1・2…1.56%
設定3…2.34%
設定4…3.13%
設定5…3.91%
設定6…4.69%

[高確中]
設定1…3.13%
設定2…4.69%
設定3…6.25%
設定4…7.03%
設定5…7.81%
設定6…10.16%

基本的に直撃時は3〜23Gの前兆を経てARTに突入!
※究極役は全設定共通でART直撃確定&前兆非経由でARTに突入

 

※数値等は独自調査値です

SGレース中の上乗せゲーム数

【30Gで設定4以上! 50Gなら設定6確定】

SGレース勝利時に上乗せされるゲーム数に注目!

●SGレース勝利時のART上乗せゲーム数振り分け
[設定1〜3]
5G…79.69%
10G…17.97%
20G…1.56%
100G…0.78%

[設定4・5]
5G…79.69%
10G…17.19%
20G…1.56%
30G…0.78%
100G…0.78%

[設定6]
5G…79.69%
10G…15.63%
20G…1.56%
30G…1.56%
50G…0.78%
100G…0.78%

 

※数値等は独自調査値です

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打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方

打ち方とレア役の停止形

レア役はすべてリプレイ扱いとなっており、揃うのは通常時と特化ゾーン中のみ。
ART中(特化ゾーン中などは除く)は基本的に停止しないのだが、そのぶんV揃い(リプレイ)に期待できる仕組みとなっている。

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