【バイオ7完走!サイコパスで大量上乗せ!?】ぱちタウンTV第4…
最終更新日:2017/10/31
型式名 |
パチスロサイコパスK
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メーカー名 |
京楽(メーカー公式サイト)
京楽の掲載機種一覧 |
機械割 | 97.0% 〜 111.5% |
導入開始日 | 2017/06/19(月) |
機種概要 | 映画化もされた超人気アニメが待望のパチスロ化。出玉増加のメインとなるART「執行RUSH」は1Gあたりの純増約1.9枚(ボーナス、特殊ゾーン込み)となり、通常時はボーナスとCZから当選を目指す。初期ゲーム数は100G以上、成功すれば100G以上を上乗せする特化ゾーン「ドミネーターアタック」など、大量上乗せを随所に体感できる仕様となっている。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスのお知らせ一覧
演出・解析情報
設定判別・推測ポイント
ボーナス関連
同色ボーナスに設定差あり
【同色ボーナスは高設定ほど出現しやすい】
●赤同色ボーナス確率
設定1…1/5957.8
設定2…1/4681.1
設定3…1/3855.1
設定4…1/3276.8
設定5…1/2849.4
設定6…1/2427.3
●青同色ボーナス確率
設定1…1/7281.8
設定2…1/5461.3
設定3…1/4369.1
設定4…1/3640.9
設定5…1/3120.8
設定6…1/2621.4
●同色ボーナス合算
設定1…1/3276.8
設定2…1/2520.6
設定3…1/2048.0
設定4…1/1724.6
設定5…1/1489.5
設定6…1/1260.3
同色ボーナスは高設定ほど優遇されており、設定1と設定6では2倍以上の差がある。
通常時は槙島チャレンジ、ART中はドミネーターアタック確定となるため、恩恵自体も大きい。
強チャンス目による同色ボーナス確率に注目
【強チャンス目の同色ボーナス同時当選確率には設定差が存在】
●同色ボーナスの合算確率
[強チャンス目+同色ボーナス]
設定1…1/16384.0
設定2… 1/6553.6
設定3… 1/4096.0
設定4… 1/2978.9
設定5… 1/2340.6
設定6… 1/1820.4
[チャンス目(強弱不問)+同色ボーナス]
設定1…1/6553.6
設定2…1/4096.0
設定3…1/2978.9
設定4…1/2340.6
設定5…1/1927.5
設定6…1/1560.4
●同色ボーナス当選期待度
[強チャンス目]
設定1… 6.25%
設定2…15.63%
設定3…25.00%
設定4…34.38%
設定5…43.75%
設定6…56.25%
[チャンス目(強弱不問)]
設定1… 2.60%
設定2… 4.17%
設定3… 5.73%
設定4… 7.29%
設定5… 8.85%
設定6…10.94%
強チャンス目からの同色ボーナス確率には、設定1と6で10倍近い差が存在。低設定でも引けない確率ではないが、確認できれば高設定の期待度がグッと高まる。
また、当選率といった視点でみても、強チャンス目成立時は設定6なら半分以上で同色ボーナスに繋がるため、大きな設定推測要素となるだろう。
弱チャンス目と強チャンス目は停止形が同一のため、フラッシュの強弱で見分ける必要がある。チャンス目+同色ボーナスでみても設定差は十分に大きいため、見極めに自信がなければ合算でも設定判別に活用しよう。
その他
CZ当選時のボーナス回数で設定推測が可能
●ART間のボーナス回数によるCZ抽選
[ART間1回目(高設定示唆)]
設定1…35.2%
設定2…37.1%
設定3…41.0%
設定4…44.9%
設定5…48.8%
設定6…52.7%
[ART間2、4、6、8、10回目(偶数設定示唆)]
設定1… 3.9%
設定2…18.4%
設定3… 6.3%
設定4…23.8%
設定5…10.2%
設定6…46.9%
設定6のART後1回目のボーナスによるCZ当選率は50%オーバー。2回目のボーナスは約47%と、大きく優遇されている。
内部状態による当選もあるため、ボーナス回数による当選を完璧に判別はできないが、CZ間でハマらない台は高設定の可能性が高い。
[ART間3、5、7、9回目(奇数設定示唆)]
設定1…14.5%
設定2… 3.9%
設定3…19.9%
設定4… 6.3%
設定5…37.1%
設定6…18.0%
ART間のボーナス回数によるCZ当選は1回目は高設定、1回目以外の奇数回数なら奇数設定、偶数回数なら偶数設定の期待度がアップ。
設定6なら偶数回数でのボーナスは1/2に近い頻度でCZに当選するため、ここを軸に設定6を見極めよう。
AT・ART・RT関連
KEEP OUTゾーン中の高設定確定エピソード
【KEEP OUTゾーン中はエピソードが展開】
縢秀星(かがりしゅうせい)、六合塚弥生(くにづかやよい)、唐之杜志恩(からのもりしおん)の3人のエピソードが発生した場合は、設定4以上が確定。
若干ではあるが、設定が上がるにつれて発生率もアップする。
●設定4以上確定エピソード発生率
設定4…1.42%
設定5…1.81%
設定6…2.04%
「設定4以上が確定するエピソード」
[縢秀星(かがりしゅうせい)]
[六合塚弥生(くにづかやよい)]
[唐之杜志恩(からのもりしおん)]
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
1.ART間11〜14回目のボーナス。
2.ART間15回目のボーナス。
天井恩恵
1.CZ確定。
2.ART確定。
リセット仕様
設定変更時…すべての状態がリセットされ、ステージは通常ステージ3種類からランダムで選択。
電源OFF/ON時…すべての状態を引き継ぐ。ステージは通常ステージ3種類からランダムで選択。
ぱちログはいずれの場合もクリアされる。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方とレア役の停止形
【打ち方&レア役】
「左リール枠上から上段付近に白7を狙う」
・下段に白7停止…中右リールをフリー打ち
・枠内にチェリー停止…中右リールをフリー打ち(右リール中段にボーナス絵柄・白7・BAR停止で強チェリー)
・枠内にスイカ停止…右リールをフリー打ちし、中リールにスイカを狙う
「レア役の停止形」
チャンス目は弱と強の2種類があるが、停止形はどちらも同一。フラッシュが派手なほうが強チャンス目となる。
比較的わかりやすいため、慣れれば判別はすぐにできるだろう。
解析情報通常時
内部状態関連
内部状態移行契機
内部状態移行契機とゲーム数
【内部状態はボーナス当選時のCZ&ART当選率に影響する】
通常時は低確・高確・超高確の3種類があり、設定変更時とボーナス非同時当選の小役成立時に移行抽選をおこなう。
高確中にボーナスを引けばCZ当選のチャンスとなり、超高確中にボーナスを引けばART当選が確定する。
●設定変更時の内部状態移行抽選
[低確スタート]
設定1…82.8%
設定2…80.9%
設定3…78.9%
設定4…76.6%
設定5…74.6%
設定6…72.7%
[高確スタート]
設定1…15.6%
設定2…17.2%
設定3…18.8%
設定4…20.3%
設定5…21.9%
設定6…23.4%
[超高確スタート]
設定1…1.6%
設定2…2.0%
設定3…2.3%
設定4…3.1%
設定5…3.5%
設定6…3.9%
●低確滞在時・内部状態昇格率 ※ボーナス非当選時のみ抽選
[リプレイ・ベル]
高確へ…0.39%
[スイカ・弱チェリー・弱チャンス目]
高確へ …39.06%
超高確へ… 1.56%
トータル昇格率…40.62%
[強チャンス目]
高確へ …93.75%
超高確へ… 6.25%
トータル昇格率…100%
●高確滞在時・超高確移行率
[スイカ・弱チェリー・弱チャンス目]
超高確へ…1.56%
[強チャンス目]
超高確へ…6.25%
※強チェリーはボーナス確定のため、内部状態昇格はなし
強チャンス目は高確以上への昇格が確定。基本はレア役での昇格となるが、稀にリプレイやベルでも昇格する可能性がある。
高確・超高確ともに滞在ゲーム数は10G、20G、30Gのいずれかとなり、ゲーム数消化後はどちらも低確へと転落する。
●高確・超高確移行時の滞在ゲーム数振り分け
[10G]
設定1…56.3%
設定2…46.9%
設定3…39.8%
設定4…33.6%
設定5…31.3%
設定6…23.4%
[20G]
設定1…28.1%
設定2…32.0%
設定3…35.2%
設定4…35.2%
設定5…37.5%
設定6…39.5%
[30G]
設定1…15.6%
設定2…21.1%
設定3…25.0%
設定4…31.3%
設定5…31.3%
設定6…37.1%
高設定ほど長いゲーム数が選ばれやすいため高確にいるゲーム数が長く、結果的にCZやARTに当選しやすい。
また、高確中に超高確に昇格した場合は超高確のゲーム数を抽選し、再セットする。
基本・小役関連
小役確率・各種当選期待度
小役確率
【弱チェリー確率にのみ設定差あり】
●小役確率 ※ボーナス同時当選を含まない数値
[スイカ]
全設定共通…1/149.28
[弱チャンス目]
全設定共通…1/204.80
[強チャンス目]
全設定共通…1/1024.00
[弱チェリー]
設定1…1/72.98
設定2…1/69.28
設定3…1/65.93
設定4…1/62.89
設定5…1/60.12
設定6…1/57.59
[強チェリー]
全設定共通…1/512.00
[中段チェリー]
全設定共通…1/16384.00
[白7揃い]
全設定共通…1/32768.00
[レア役合算]
設定1…1/28.68
設定2…1/28.09
設定3…1/27.52
設定4…1/26.98
設定5…1/26.46
設定6…1/25.95
弱チェリーは高設定ほど出現しやすいので、要カウント。
ただし、ボーナス同時当選分を含んでいない確率のため、カウント時は注意しよう。
ボーナス当選関連
ボーナス同時当選期待度
【弱チェリー以外の期待度は同一】
●ボーナス同時当選期待度
[スイカ]
全設定共通…17.64%
[弱チャンス目]
全設定共通…28.25%
[強チャンス目]
全設定共通…76.64%
[弱チェリー]
設定1…7.80%
設定2…7.40%
設定3…7.04%
設定4…6.72%
設定5…6.42%
設定6…6.15%
[強チェリー]
全設定共通…100%
小役確率と同じく弱チェリーにのみ若干の差があるが、高設定ほど出現しやすい代わりに同時当選期待度が下がるため、実質的なボーナス確率は全設定共通となる。
また、中段チェリーはART直撃確定(ART中は100Gの上乗せ)となるため、ボーナスとの同時当選はない。
ボーナス確率詳細
【強チャンス目+同色ボーナスに大きな設定差あり】
●同時当選確率
[単独ボーナス]
赤同色…1/65536.0
青同色…1/65536.0
赤異色…1/5041.2
青異色…1/5041.2
ボーナス合算…1/2340.6
[スイカ]
赤同色…1/32768.0
赤異色…1/712.3
ボーナス合算…1/697.1
[弱チェリー]
赤同色…1/65536.0
青同色…1/65536.0
赤異色…1/1927.5
青異色…1/1927.5
ボーナス合算…1/936.2
[強チェリー]
赤同色…1/32768.0
青同色…1/32768.0
赤異色…1/1057.0
青異色…1/1057.0
ボーナス合算…1/512.0
[弱チャンス目]
赤同色…1/21845.3
青同色…1/21845.3
赤異色…1/1092.3
青異色…1/1092.3
ボーナス合算…1/520.1
[強チャンス目]
◆赤同色
設定1…1/32768.0
設定2…1/13107.2
設定3… 1/8192.0
設定4… 1/5957.8
設定5… 1/4681.1
設定6… 1/3640.9
◆青同色
設定1…1/32768.0
設定2…1/13107.2
設定3… 1/8192.0
設定4… 1/5957.8
設定5… 1/4681.1
設定6… 1/3640.9
◆同色ボーナス合算
設定1…1/16384.0
設定2… 1/6553.6
設定3… 1/4096.0
設定4… 1/2978.9
設定5… 1/2340.6
設定6… 1/1820.4
◆赤異色
設定1…1/636.3
設定2…1/655.4
設定3…1/675.6
設定4…1/697.2
設定5…1/720.2
設定6…1/753.3
◆青異色
設定1…1/636.3
設定2…1/655.4
設定3…1/675.6
設定4…1/697.2
設定5…1/720.2
設定6…1/753.3
◆異色ボーナス合算
設定1…1/318.1
設定2…1/327.7
設定3…1/337.8
設定4…1/348.6
設定5…1/360.1
設定6…1/376.6
◆ボーナス合算
設定1・2…1/312.09
設定3…1/312.06
設定4〜6…1/312.08
●チャンス目(強弱不問)による同時当選確率
[赤同色]
設定1…1/13107.2
設定2… 1/8192.0
設定3… 1/5957.8
設定4… 1/4681.1
設定5… 1/3855.1
設定6… 1/3120.8
[青同色]
設定1…1/13107.2
設定2… 1/8192.0
設定3… 1/5957.8
設定4… 1/4681.1
設定5… 1/3855.1
設定6… 1/3120.8
[同色ボーナス合算]
設定1…1/6553.6
設定2…1/4096.0
設定3…1/2978.9
設定4…1/2340.6
設定5…1/1927.5
設定6…1/1560.4
[赤異色]
設定1…1/402.1
設定2…1/409.6
設定3…1/417.4
設定4…1/425.6
設定5…1/434.0
設定6…1/445.8
[青異色]
設定1…1/402.1
設定2…1/409.6
設定3…1/417.4
設定4…1/425.6
設定5…1/434.0
設定6…1/445.8
[異色ボーナス合算]
設定1…1/201.0
設定2…1/204.8
設定3…1/208.7
設定4…1/212.8
設定5…1/217.0
設定6…1/222.9
[ボーナス合算]
設定1…1/195.07
設定2…1/195.05
設定3…1/195.04
設定4…1/195.06
設定5…1/195.04
設定6…1/195.04
ボーナス確率自体にほとんど設定差はないが、高設定ほど(弱&強)チャンス目+同色ボーナスが出現しやすく、異色ボーナスが出現しにくい。
同色ボーナスは設定1と6では10倍近い差があるため、確認時は高設定に期待して良いだろう。
自力当選ゾーン
CZ当選関連の抽選
【ART間のボーナス回数と内部状態によってCZ当選率が変化】
「同色ボーナス当選時のCZ抽選」
・槙島チャレンジ確定
「異色ボーナス当選時のCZ抽選」
(1)ART間のボーナス回数による抽選
(2)ボーナス当選時の内部状態に応じて抽選
ボーナス中の小役などによる抽選はおこなわれない。異色ボーナス当選時は、(1)(2)の順にボーナス当選時にCZが抽選される。
また、同色ボーナスは当選した時点で上位CZである槙島チャレンジ突入が確定する。
●ボーナス回数によるCZ抽選
[ART間1回目]
設定1…35.2%
設定2…37.1%
設定3…41.0%
設定4…44.9%
設定5…48.8%
設定6…52.7%
[ART間2、4、6、8、10回目]
設定1… 3.9%
設定2…18.4%
設定3… 6.3%
設定4…23.8%
設定5…10.2%
設定6…46.9%
[ART間3、5、7、9回目]
設定1…14.5%
設定2… 3.9%
設定3…19.9%
設定4… 6.3%
設定5…37.1%
設定6…18.0%
[ART間11〜14回目]
全設定共通…100%
※ART間15回目のボーナスはART当選確定
ART後1回目(ART終了後1回目)のボーナスは高設定ほどCZ当選率が優遇されており、2〜10回目のボーナスは奇数回は奇数設定、偶数回は偶数設定での当選率が優遇されている。
また、11〜14回目はCZ当選が確定するため、ここまできたら最大天井の15回目まで打ち続けるのがベストだ。
●内部状態別・ボーナス当選時のCZ期待度※全設定共通
・低確…15.6%
・高確…57.4%
※超高確中のボーナスはART当選確定
CZ中の抽選
【10G以内に規定ポイント獲得でART確定】
液晶上は100ダメージを与えれば執行完了となり、ART当選が確定する。
「小役別獲得ポイント」※全設定共通
リプレイ・ベル(押し順正解)…1ポイント
レア役 …2ポイント
ボーナス …4ポイント(ART確定)
CZ中は全役でポイントを加算し、規定ポイント(最大4ポイント)に到達すればARTが確定。
規定ポイントはCZ当選時に抽選され、高設定ほど少ないポイントが選ばれやすい。
●規定ポイント抽選(執行チャレンジ)
[設定1]
1ポイント… 3.1%
2ポイント… 7.8%
3ポイント…15.6%
4ポイント…73.4%
[設定2]
1ポイント… 6.3%
2ポイント… 7.8%
3ポイント…15.6%
4ポイント…70.3%
[設定3]
1ポイント… 6.3%
2ポイント…16.4%
3ポイント…23.4%
4ポイント…53.9%
[設定4]
1ポイント… 9.4%
2ポイント…18.0%
3ポイント…25.8%
4ポイント…46.9%
[設定5]
1ポイント… 9.4%
2ポイント…21.1%
3ポイント…28.9%
4ポイント…40.6%
[設定6]
1ポイント…12.5%
2ポイント…23.4%
3ポイント…31.3%
4ポイント…32.8%
●槙島チャレンジの規定ポイント抽選※全設定共通
1ポイント…33.2%
2ポイント…33.2%
3ポイント…33.6%
槙島チャレンジ(同色ボーナスから突入)の規定ポイントは最大3ポイント。振り分けもほぼ均等のため、小役1回成立でクリアといったパターンも十分にありえる。
解析情報ボーナス時
AT・ART・RT中・内部状態関連
エリアレベル抽選
【エリアレベルは20Gごとに変化】
ART突入時に初期エリアレベルが抽選され、以降は20G毎に抽選をおこなう。
レベルが高いほどボーナス成立時のドミネーターアタック(上乗せ特化ゾーン)当選率がアップ。KEEP OUTゾーンやボーナス、ドミネーターアタック中はエリアレベルのゲーム数がカウントされず、終了後に突入前のままARTメインパートに復帰する。
●ART開始時&20Gごとのエリアレベル抽選
レベル1…63.7%
レベル2…33.2%
レベル3… 3.1%
●エリアレベル格上げ抽選(SIN成立時)
[レベル1]
レベル2へ…11.72%
レベル3へ… 1.56%
[レベル2]
レベル3へ…7.03%
[SIN確率]
全設定共通…約1/10
各エリアレベル消化中(20G)は、SIN(ハズレ目)が成立するたびに次回レベルの格上げ抽選をおこなう。
20G経過後はどのレベルに滞在していても一律で次回のレベルが再抽選されるが、SIN成立時は20Gごとのタイミングとは別にレベルの格上げ抽選がおこなわれる。
ただし、格上げに当選してもすぐに上がるわけではなく、格上げ後のレベルは次回の20Gに適用される。
AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連
ドミネーターアタック中の抽選
【ドミネーターアタック中の上乗せ抽選】
サイコブレイクはBAR揃い(フェイク含む)以外の全小役で発生の可能性があり、レア役なら必ず発生する。
発生時は「基礎犯罪係数抽選」→「継続率抽選」→「上乗せ継続抽選」の順におこなった内部的な抽選の結果を、上乗せ犯罪係数として獲得。
(例.基礎犯罪係数50、継続率50%、3回継続の場合→50+50×3=200の犯罪係数を上乗せ)
ただし、あくまでも犯罪係数を上乗せするのであり、BARが揃わなければゲーム数を獲得することはできない。
「BAR揃い関連の抽選」(全設定共通)
●初期犯罪係数(上乗せベースゲーム数)振り分け
100(G)…87.50%
200(G)…10.94%
300(G)… 1.56%
●BAR揃い確率
フェイク … 1/3.20
BAR揃い …1/24.00
カットイン確率…約1/2.82
カットイン発生時の期待度…約12%
「サイコブレイク(ベースアップ)関連の抽選」
●サイコブレイク確率
リプレイ・ベル …10.2%
SIN(ハズレ目)…50.0%
レア役 … 100%
●基礎犯罪係数振り分け
[リプレイ・ベル・SIN]
20(G)…89.5%
50(G)… 8.6%
100(G)…2.0%
[スイカ・弱チェリー・弱チャンス目]
50(G) …87.5%
100(G)…12.5%
[強チャンス目]
50(G) …50.0%
100(G)…50.0%
●継続率振り分け
33%…50.00%
50%…39.84%
80%…10.16%
KEEP OUTゾーン突入抽選
【20or40Gのドミネーターアタック高確率ゾーン】
●KEEP OUTゾーン突入率
[スイカ、弱チェリー、弱チャンス目]
20G…5.86%
40G…0.78%
トータル期待度…6.64%
[強チャンス目]
20G…35.16%
40G…25.00%
トータル期待度…60.16%
KEEP OUTゾーンは、滞在中にボーナスを引くとドミネーターアタックが確定する高確率ゾーン。エリアレベルや設定の影響は受けず、成立役でのみ抽選される。
ドミネーターアタック突入率
【エリアレベルに応じて抽選】
●エリアレベル別・異色ボーナス当選時ドミネーターアタック突入率
レベル1…25.0%
レベル2…33.6%
レベル3…69.9%
同色ボーナスはエリアレベルに関係なく、ドミネーターアタック突入が確定する。
上記の抽選は異色ボーナス当選時のみとなり、消化中の抽選はおこなわれていない。
ボーナス終了時の上乗せ抽選
ボーナス終了時の上乗せ抽選
【ボーナスでのドミネーターアタック非当選時は最低でも10Gを獲得】
●ボーナス終了時・ゲーム数上乗せ振り分け
10G …99.61%
100G… 0.39%
※ドミネーターアタック非当選時のみ抽選
演出情報
共通
中段チェリーの恩恵
【中段チェリーはART直撃】
通常時の中段チェリーはART直撃確定。ART中に引いた場合は100Gの上乗せをおこなう。
通常時
基本解説
ステージ紹介
【通常時のステージは5種類】
「ステージの序列」
公道=刑事課オフィス=朱の部屋<犯行現場<厚生省ノナタワー
内部状態は通常、高確、超高確の3種類!
犯行現場は高確示唆、厚生省ノナタワーは超高確濃厚のステージ。犯行現場でのボーナスはチャレンジゾーン(CZ)当選のチャンスとなり、厚生省ノナタワーでボーナスを引ければART濃厚となる。
チャンスゾーン
【CZがART突入のメイン契機】
「執行チャレンジ」
[基本性能]
・突入契機…ボーナス当選時の一部
・継続ゲーム数…10G固定
・ART期待度…約50%
消化中は当選した小役に応じて潜在犯に与えるダメージを抽選。リプレイやベルでチャンスとなり、レア役なら連続攻撃による大ダメージに期待できる。
10G消化するまでに100ダメージを与えられればART確定、CZ消化中にボーナスを引いた場合もART確定となる。
「槙島チャレンジ」
[基本性能]
・突入契機…ボーナス当選時の一部
・継続ゲーム数…10G固定
・ART期待度…約70%
内部的な抽選システムは執行チャレンジと同様。
10G以内に規定ポイントに到達すれば、ボタンPUSHでART当選が告知される。
プレミアム演出
ロングフリーズ確率と恩恵
【ロングフリーズはART500Gスタート!】
●発生確率と恩恵
発生確率…約1/32768(通常時のみ)
恩恵…ART500Gスタート
ロングフリーズは通常時の白7揃い成立時に発生。おもにリールロック3段階目に到達すれば、期待獲得枚数2300枚の至福の瞬間がやってくる。
AT・ART・RT中
基本解説
執行RUSH(ART)概要
【ART概要】
「基本性能」
・初期ゲーム数…100G(ロングフリーズ発生時を除く)
・純増…約1.9枚/G(ボーナス&特殊ゾーン込み)
「エリアレベルとART中のステージ」
[エリアレベルとボーナス当選時のドミネーターアタック期待度]
Lv.1(青)<Lv.2(緑)<Lv.3(赤)
シングルボーナス(ハズレ目)が出るほどレベル昇格期待度がアップ!
[ART中のステージ]
市街地<ノナタワー内部ステージ
エリアレベルは20Gごとに抽選をおこない、高いほどボーナス当選時のドミネーターアタック当選期待度が上がる。
ノナタワー内部はおもにKEEP OUTゾーンの前兆として移行するステージとなり、紫の押し順ナビや巨漢ヘルメットの敵などの演出が頻発すれば本前兆期待度がさらに高まる。
「連続演出」
ヘルメット集団を撃破せよ!<猟犬ドローンを撃破せよ!<暴走ドローンを撃破せよ!<裁きの門
いずれの連続演出も、成功すればボーナスorKEEP OUTゾーン突入確定となる。
「KEEP OUTゾーン」
[性能と特徴]
・突入契機…ART中のレア役
・ゲーム数…20or40G
・執行RUSH(ARTメインパート)のゲーム数減算ストップ
・滞在中のボーナスはドミネーターアタック突入確定
おもにART中のレア役から移行するドミネーターアタックのチャンスゾーン的な存在となり、消化中はTVアニメのストーリーが流れる。
滞在中のボーナスは必ずドミネーターアタックに突入するため、KEEP OUTゾーンにいかに移行させられるか&滞在中にいかにボーナスを引けるかが勝利における重要なポイントと言えるだろう。
ちなみに、執行RUSHのゲーム数減算はストップするため、ボーナスを引けなかった場合でも実質的には20or40Gの上乗せと同等となる。
ドミネーターアタック(上乗せ特化ゾーン)
【ドミネーターアタック概要】
「基本性能」
・ゲーム数…10G固定
・初期犯罪係数…100or200or300
・BAR揃い…犯罪係数分のゲーム数を上乗せ
・BAR揃い以外…犯罪係数の上昇抽選
・上乗せ期待度…約50%
・平均上乗せゲーム数…160G
「カットインと揃う期待度」
青<赤<レインボーの順にBAR揃い期待度アップ!
「サイコブレイク」
発生すれば犯罪係数(=上乗せ獲得時のゲーム数)が上昇。上昇すればするほどBAR揃い時のゲーム数がアップ、つまりBAR揃いを1度しか引けなくても大量上乗せの可能性が十分にある。
10G消化するまで終了しない(ボーナス当選時は除く)ため、BARを複数回揃えることも可能だ。
「ドミネーターアタック中のボーナス」
ドミネーターアタック中にボーナスを引いた場合は上乗せ確定。さらに、ボーナス終了後は再びドミネーターアタックに突入する。
ボーナス中
基本解説
ボーナス概要
【ボーナスは通常時・ART中どちらも重要】
「基本性能」
・ボーナス確率(全設定共通)…1/99.9
・平均獲得枚数…49枚
・同色ボーナスは槙島チャレンジ(上位CZ)確定
・異色ボーナス時のCZ期待度:低確時…約20%
高確時…約70%
「通常時のボーナス:サイコパスチャンス」
[潜在犯別CZ当選期待度]
御堂=王陵=泉宮寺<金原
通常時のボーナスはチャレンジゾーン(CZ)突入のメイン契機となり、潜在犯の追跡に成功すればCZ当選が確定する。
槙島が出現(槙島エピソード発生)すれば、期待度の高いCZである槙島チャレンジ突入の大チャンス。
超高確滞在時のボーナスは、CZを経由せずにARTに直撃となる。
[入賞時にシビュラシステムが表示されれば?]
ボーナス入賞時にシビュラシステムが表示(基本は追跡する潜在犯が表示)されれば、槙島エピソード発生のチャンスだ。
「ART中のボーナス:サイコパスBONUS」
[ドミネーターアタック(特化ゾーン)期待度]
・同色ボーナス…確定
・異色ボーナス…約50%
ドミネーターアタック非当選のボーナス後はゲーム数を上乗せ!
ART中のボーナスは液晶の犯罪係数が100に達すれば、上乗せ特化ゾーンの「ドミネーターアタック」突入が確定(犯罪係数は毎ゲーム上昇の可能性あり)。
また、ドミネーターアタック突入時は初期犯罪係数(上乗せ時の最小ゲーム数)も決定している。
ユーザー口コミ・評価詳細
ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス
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準備中が長くてかなり持ってかれるのはマイナス点 だが上乗せが噛み合えばだいぶ爆発力はある
平
2017/07/09
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ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス
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