機種情報

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ぱちスロ ウルトラセブン

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ユーザー評価

1.75
(8件)
ART 天井有
メーカー名 OK!!
機械割 97.5%〜112.6%
導入開始日 2017/09/19(火)
機種概要 純増約2.0枚/GのART「ウルトラバトルモード」とともにウルトラセブンがパチスロに参戦。
通常時はおもにレア役を契機に内部状態をあげつつARTをつかみ取るという流れがメインとなる。
ARTは1セット40Gor100G、消化中はゲーム数上乗せのチャンスとなる「セブンバトル」を抽選。バトルに勝利すればゲーム数上乗せ確定+獲得ゲーム数を自力で7倍にできる可能性がある「セブンアタック」に突入する。

ボーナス出現率

ゲームフロー

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演出情報

その他

前兆ステージの性能

【レア役後に前兆ステージへ移行すればARTのチャンス】
レア役でARTに当選した場合は基本的に前兆ステージである「SOSゾーン」or「雷雲モード」に移行。どちらも最終的に連続演出などを経てARTの当否が告知される。

[SOSゾーン]

滞在中は背景色が変わるほどチャンス!

[雷雲モード]

突入した時点で激アツ!

●SOSゾーンの性能
平均突入率…約1/350
ART期待度…28.50%
滞在ゲーム数…8〜18G(平均13.5G)

●雷雲モードの性能
平均突入率…約1/4216
ART期待度…93.60%
滞在ゲーム数…4〜6G(平均5G)

「本前兆確定パターン一覧」
・トータル前兆ゲーム数が17or32G
・SOSゾーンで白エフェクトのまま連続演出発展

SOSゾーンでは白エフェクトから
連続演出へ行けば確定!

AT・ART・RT中

基本解説

ARTのシステム概要

【バトルでゲーム数を上乗せさせつつロング継続を目指す】

ART突入時はまず赤7揃いで初期ゲーム数を決定。消化中はレア役でバトルを目指すゲーム性となる。
バトル中はゲーム数の減算がストップし、セブンが怪獣に勝利すればゲーム数上乗せ+ゲーム数を7倍にできるチャンス状態の「セブンアタック」に突入。ここでゲーム数を上乗せしつつロング継続させる…という流れがARTの基本だ。

「ARTのラストは必ずバトルに発展」
ARTのゲーム数が終わった場合もバトルに発展。ART消化中のバトルと同じく勝利すればゲーム数上乗せ&セブンアタック突入となり、セブンが敗北するとART終了となる。

[ART基本データ]
初期ゲーム数…40or100G
ARTタイプ…ゲーム数管理+最終バトル
純増…約2.0枚/G

ゲーム性の軸となるのはバトル!
いかにバトルを多く引き当てるかが重要

「内部状態によってバトル当選率が変化」
ART中の内部状態は通常・高確S(ショート)・高確L(ロング)の3つがあり、滞在ステージで示唆。ベルや弱レア役(スイカ・弱チェリー)で状態アップ抽選がおこなわれ、ハズレとリプレイで転落が抽選される。
※高確の平均ゲーム数は高確S…21G、高確L…58G

[上空ステージ]

デフォルトのステージ

[加速ステージ]

高確以上のチャンス

[チャージステージ]

バトル前兆濃厚

「特化ゾーンも満載」
◆ウルトラコンボ

バトル4連勝で突入!
ST型の上乗せ特化ゾーン

◆怪獣大バトル

ウルトラアイ揃いなどから突入!
バトルが連続して発生(約90%ループ)

◆超光臨

超光臨揃いから突入!
ST型の最強上乗せ特化ゾーン

ART中バトルの概要

【セブンが勝てばゲーム数上乗せ+セブンアタック確定】
ART中のバトルはおもにレア役で抽選され、当選すれば怪獣とセブンとのバトルが発生(バトル中はゲーム数の減算ストップ)。見事セブンが勝てばゲーム数上乗せ確定となるうえ、獲得したゲーム数を7倍にできる可能性があるセブンアタックに突入する。

●バトルの基本データ
継続ゲーム数…約3G
勝利期待度…34.8%
勝利時の報酬…ゲーム数上乗せ+セブンアタック

セブンが勝てばゲーム数が上乗せされ
次ゲームからセブンアタックが開始!

「勝利書き換え抽選もアリ」
バトルは当選した時点で内部的に勝敗が決まっているのだが、消化中にレア役を引けば勝利への書き換えが確定。内部的に勝利が確定している場合はバトルのストック抽選がおこなわれる。

レア役は勝利確定!

「バトルにはループ性がある!」
バトルは0.4%・25%・50%・72.3%といった4つのループ率を持っているため、勝敗に関わらず連続して突入する可能性がある。ループ率はバトル当選時の内部状態および契機役で抽選され、強レア役経由なら高ループ率が選ばれやすい。
[開始1G目のアイスラッガー役モノに注目]
アイスラッガー全体が真っ赤になれば勝利確定!

[対戦相手ごとの勝利期待度序列]
エレキング<ナース<ギエロン星獣<イカルス星人<ビラ星人<メトロン星人

エレキングは強敵…
メトロン星人とのバトルは大チャンス!

怪獣軍団が登場するとピンチ!?

「3連勝すると4戦目はガッツ星人が登場」

ガッツ星人に勝つ(4連勝)と特化ゾーンのウルトラコンボへ突入!

「勝利時はセブンの攻撃パターンで上乗せゲーム数を示唆」
エメリウム光線<アイスラッガー<ワイドショットの順で期待度アップ!

セブンの先制や怪獣攻撃回避などで勝利が確定!
勝利確定後に繰り出す技でゲーム数期待度が変化
※上乗せゲーム数は10・20・30・50・100G

兄弟たちが登場するプレミアムパターンも!

セブンアタックの概要

【成功すれば上乗せゲーム数が7倍にアップ】

バトル勝利後に突入する特殊な状態で、滞在中に赤7を揃えることができればベース(上乗せ)ゲーム数が7倍にアップ。バトル勝利時の上乗せゲーム数を初期ベースとして、セブンアタック中のベルやレア役で上乗せされるゲーム数がベースに加算されていく。

「カットイン時に赤7が揃えば成功! 揃わなければ終了…」
セブンアタック中は赤7フラグを引いた時にカットインが発生。このタイミングで赤7が揃えば7倍アップ成功となる。

●平均成功期待度…約33%

カットインの色にも注目!

「ベルでも約1/3でゲーム数を上乗せ」
滞在中は成立役でゲーム数上乗せが抽選され、レア役なら上乗せ確定、ベルでも当選率は約1/3とかなり高くなっている。さらにゲーム数が上乗せされた時の一部で〈2G間、赤7フラグが立てば赤7揃い確定〉となるセブン無敵ゾーンへの移行が抽選される。

上乗せ時はセブン無敵ゾーン移行に期待!

セブン無敵ゾーン滞在中に赤7フラグを引けば成功確定!
滞在中の2G間はまさに叩きどころだ!

怪獣大バトルの概要

【バトルが連続して発生するゲーム数上乗せ特化ゾーン】

怪獣大バトルはART開始時の一部&ART中のウルトラアイ揃いから突入する上乗せ特化ゾーン。消化中は怪獣を撃破するごとにゲーム数が上乗せされていく(敗北で終了)。

ウルトラアイを狙えカットイン発生でチャンス!
ウルトラアイ揃い確率は1/4681.1

[怪獣大バトル基本データ]
継続ゲーム数…セブンが敗北するまで
平均継続率…約90%

[対戦相手で期待度が変化]

登場する怪獣の種類とタイトル色に注目!
赤ならチャンス、チェッカー柄なら勝利&上乗せ50G以上

プレミアム演出

ロングフリーズ

【リールロック3段階目から発展】
ハイパーセブンラッシュからのリールロックが3段階目まで行くとロングフリーズに発展する。発展率は約50%。

ロングフリーズはリールロックを経由!

●ロングフリーズ確率…約1/4096

「恩恵として超降臨に突入」

15G間継続するSTタイプの最強特化ゾーン!

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解析情報通常時

その他

ハイパーセブンフラッシュ確率詳細

【3段階のステップアップ形式で発展】
ハイパーセブンフラッシュ(レバーON時のアイスラッガーギミック発光+リールロック)は発生した時点でレア役以上濃厚。発生時はリールロックの段階が進むほど期待度がアップしていき、最大の3段階目までいけばロングフリーズ(超光臨)に発展する。

パチンコでもおなじみのフラッシュは期待大!

[リールロック段階ごとの示唆内容]
1段階目…レア役以上
2段階目…ロングフリーズor特殊チェリー(割合は1:1)
3段階目…ロングフリーズ

●リールロック段階ごとの発生確率
1段階目…1/410
2段階目…1/2114
3段階目…1/4096
トータル…約1/317

1〜2段階目を飛ばしてレバーON時にいきなりロングフリーズすることも!

基本・小役関連

小役確率・各種当選期待度

通常時の小役確率

【弱チェリー確率の設定差が大きい】
●通常時の小役確率
CB             …1/28.33〜1/26.01
弱チェリー(RP)      …1/83.06〜1/70.09
スイカ(5枚)        …1/97.09〜1/90.02
強チェリー(RP)      …1/481.88
特殊チェリー(15枚)    …1/4096.00
スベリチャンス目(1枚)   …1/399.61
スベリなしチャンス目(1枚) …1/744.73〜1/546.13
超光臨(9枚)        …1/4096.00

●小役確率詳細
[CB]
設定1…1/28.33
設定2…1/28.01
設定3…1/27.54
設定4…1/27.08
設定5…1/26.64
設定6…1/26.01

[弱チェリー]
設定1…1/83.06
設定2…1/82.44
設定3…1/81.41
設定4…1/79.92
設定5…1/77.10
設定6…1/70.09

[スイカ]
設定1…1/97.09
設定2…1/96.38
設定3…1/95.26
設定4…1/93.62
設定5…1/92.30
設定6…1/90.02

[スベリなしチャンス目]
設定1…1/744.73
設定2…1/682.67
設定3…1/642.51
設定4…1/618.26
設定5…1/585.14
設定6…1/546.13

●CB中の強チェリー確率
設定1…1/18.72
設定2…1/18.69
設定3…1/18.63
設定4…1/18.55
設定5…1/18.40
設定6…1/17.97
※ART中は約1/8.07〜1/8.21にアップ

内部状態関連

小役による内部状態移行率

【高確中はART当選のチャンス】
内部状態は低確・通常・高確の3種類があり、ART当選率に影響する。基本的に滞在ステージで状態を示唆しており、夕方なら高確のチャンス、夜なら高確or前兆となる。

●内部状態昇格率
[低確→高確/通常→高確]
ベル…0.39%
弱チェリー…50.00%
スイカ…75.00%

昇格率は一律で1段階ずつアップ!

●内部状態転落率
[通常→低確]
ハズレ/リプレイ…1.95%

[高確→通常]
ハズレ/リプレイ…7.81%

転落はハズレとリプレイ時に抽選

夜になれば高確以上濃厚!

AT・ART・RT関連

当選契機

小役ごとのART当選率

【高確中の強レア役は大チャンス!】
ART当選率は内部状態および設定によって異なり、高設定ほど各レア役時の期待度が高く、高確中は全設定共通でチャンス目なら約33%、強チェリーは約50%でARTに当選。
基本は弱チェリーとスイカで内部状態をアップさせ、高確中にARTを射止める流れとなる。



夕方や夜背景に移行すれば高確濃厚!

●低確滞在時のART当選率
[弱チェリー/スイカ]
低確中は当選しない

[チャンス目]
設定1…3.5%
設定2…3.9%
設定3…4.3%
設定4…5.9%
設定5…6.3%
設定6…7.4%

[強チェリー]
設定1…12.1%
設定2…12.1%
設定3…12.5%
設定4…15.6%
設定5…18.8%
設定6…19.9%

[特殊チェリー]
全設定共通…50.0%

●通常滞在時のART当選率
[弱チェリー/スイカ]
設定1…0.4%
設定2…0.8%
設定3…0.8%
設定4…1.2%
設定5…1.2%
設定6…2.0%

[チャンス目]
設定1…9.4%
設定2…10.2%
設定3…10.9%
設定4…13.7%
設定5…17.6%
設定6…20.3%

[強チェリー]
設定1…12.1%
設定2…12.1%
設定3…12.5%
設定4…15.6%
設定5…18.8%
設定6…19.9%

[特殊チェリー]
全設定共通…50.0%

●高確滞在時のART当選率
[弱チェリー/スイカ]
設定1…2.0%
設定2…2.7%
設定3…3.1%
設定4…5.9%
設定5…5.9%
設定6…7.0%

[チャンス目]
全設定共通…33.2%

[強チェリー]
全設定共通…50.0%

[特殊チェリー]
全設定共通…100%

自力当選ゾーン

CZ(キングジョーバトル)確率

【ゲーム数消化から突入する自力CZ】
自力CZであるキングジョーバトルは規定ゲーム数消化で突入。毎ゲームの成立役で勝利抽選をおこない、キングジョーを撃破することができればARTに突入する。

キングジョー撃破でART

●CZの平均確率
設定1…1/1094.9
設定2…1/1163.7
設定3…1/1120.4
設定4…1/1089.4
設定5…1/976.5
設定6…1/925.1

CZ中のART抽選

【10G間に引いたレア役でARTを抽選】

CZ中はレア役時の抽選に当選orカットイン発生時に赤7が揃えば勝利確定となりARTに突入。
また、CZ契機のARTは特典として開始時の約20%でゲーム数上乗せ特化ゾーンである『怪獣大バトル』に突入する。

●CZのトータル期待度…32.7%

●レア役時のART期待度
弱チェリー/スイカ…10.2%
チャンス目/強チェリー/特殊チェリー…100%

●CZ中の赤7揃い確率…1/40.6

揃えばART確定!

●CZ成功時の怪獣大バトル突入率…20.3%

勝利時はCZの成功契機を問わず
一律20.3%で怪獣大バトルに当選!

CZのゲーム数テーブル詳細

【444Gと666Gでの当選は高設定確定】
●ゲーム数ごとのCZ当選率
[111G時]
設定1…20.3%
設定2…22.7%
設定3…20.3%
設定4…25.0%
設定5…21.9%
設定6…25.0%

[333G時]
設定1…14.8%
設定2…11.7%
設定3…14.8%
設定4…11.7%
設定5…17.6%
設定6…14.8%

[444G時]
設定4…4.7%
設定5…4.7%
設定6…2.7%

[555G時]
設定1…14.8%
設定2…11.7%
設定3…14.8%
設定4…11.7%
設定5…17.6%
設定6…14.8%

[666G時]
設定6…2.0%

[777G時]
設定1…30.1%
設定2…25.0%
設定3…30.1%
設定4…25.0%
設定5…40.2%
設定6…40.2%

[999G時]
全設定共通…25.0%

[1110G時]
全設定共通…25.0%

※ゲーム数天井は1280G(設定変更時は777G)

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解析情報ボーナス時

AT・ART・RT中・内部状態関連

ART開始時&消化中の内部状態抽選

【スイカ当選で高確移行の期待大】
内部状態は設定に応じてART開始時に振り分けがおこなわれ、消化中はベルと弱レア役で昇格を抽選。高確からの転落はハズレとリプレイ時に抽選される。

「高確S(ショート)と高確L(ロング)の違い」
高確にはSとLの2種類があり、滞在中のバトル当選率は共通。高確Lは転落率が低いうえ、転落時は必ず高確Sに移行するためロング継続しやすい。

●ART開始時の内部状態振り分け
[通常スタート]
設定1…84.8%
設定2…80.9%
設定3…75.8%
設定4…73.8%
設定5…70.7%
設定6…66.8%

[高確Sスタート]
設定1…10.2%
設定2…13.3%
設定3…16.4%
設定4…16.4%
設定5…17.6%
設定6…18.0%

[高確Lスタート]
設定1…5.1%
設定2…5.9%
設定3…7.8%
設定4…9.8%
設定5…11.7%
設定6…15.2%

●ART消化中の昇格率
[ベル]
通常→高確S…0.4%

[弱チェリー]
通常→高確S…15.2%
通常→高確L…5.1%
トータル…20.3%

[スイカ]
通常→高確S…39.8%
通常→高確L…10.2%
トータル…50.0%

加速ステージは高確の可能性大!

●ART消化中の転落率
[ハズレ/リプレイ]
高確S→通常…7.42%(約1/21.3)
高確L→高確S…2.73%(約1/57.9)

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

ARTの初期ゲーム数振り分け

【赤7がダブルラインで揃えば100G確定】

ART初期ゲーム決定時の赤7揃いはシングルラインなら40G、ダブルラインなら100G確定。ちなみに、初期ゲームを決定した時は内部的に〈ゲーム数を7倍〉にする抽選がおこなわれており、当選した場合(見た目上での判別は不可)はARTのラストに後乗せとして告知される。

●初期ゲーム数振り分け
40G(シングル)…95.1%
100G(ダブル)…4.9%

逆押し&右リール下段に2連赤7が止まればダブル揃いの1確!

●初期ゲーム数7倍当選率…0.39%(1/256.0)

7倍当選率は低いが100G時に当選すれば700G確定!
600Gが後乗せとして告知される!

ART本前兆中&準備中のゲーム数上乗せ抽選

【準備中はレア役でゲーム数上乗せを抽選】
ARTの本前兆中と準備中はレア役でゲーム数の上乗せ抽選がおこなわれる。本前兆中・準備中の抽選値自体は一緒だが、直乗せとしてゲーム数が表示されるのは準備中のみ。本前兆中に上乗せした場合は見た目上では表示されず、ARTのラストで後乗せとして告知される。

本前兆中や準備中も引き損ナシ!

「7倍抽選もアリ!」
本前兆中・準備中共通で上乗せに当選した時はゲーム数を7倍にする抽選がおこなわれ、当選した場合はすべて後乗せとして告知される。
本前兆中であれば7倍になったゲーム数が、準備中は先にベース分が告知され、残りは後乗せとして出てくる。

●本前兆&準備中の上乗せ当選率
[弱チェリー/スイカ]
10G…9.4%
20G…1.6%
30G…0.8%
50G…0.4%
100G…0.4%
トータル当選率…12.5%

[チャンス目]
10G…33.6%
20G…7.8%
30G…4.7%
50G…3.1%
100G…0.8%
トータル当選率…50.0%

[強チェリー]
10G…76.6%
20G…12.5%
30G…6.3%
50G…3.9%
100G…0.8%
トータル当選率…100%

[特殊チェリー]
30G…33.6%
50G…33.2%
100G…33.2%
トータル当選率…100%

●上乗せゲーム数7倍当選率…0.39%(1/256.0)

ART中のバトル当選率

【当選のメインは強レア役】
ART中はレア役でバトルが抽選され、当選した契機によってバトルのループ率が抽選。
ループ率は4種類あり、抽選に当選すればバトルの勝敗に関わらず、前兆を経て再度バトルに突入する。

●〈低確滞在時〉バトル当選率
[CB中ベル]
0.4%ループ…0.4%

[弱チェリー/スイカ]
0.4%ループ…7.8%
25%ループ…0.4%
トータル当選率…8.2%

[チャンス目]
0.4%ループ…22.7%
50%ループ…7.4%
トータル当選率…30.1%

[強チェリー]
0.4%ループ…44.1%
25%ループ…4.7%
50%ループ…0.8%
72.3%ループ…0.4%
トータル当選率…50.0%

[特殊チェリー]
25%ループ…33.6%
50%ループ…33.2%
72.3%ループ…33.2%
トータル当選率…100%

●〈高確滞在時〉バトル当選率
[ベル/CBベル]
0.4%ループ…2.0%

[弱チェリー]
0.4%ループ…19.5%
25%ループ…2.0%
トータル当選率…21.5%

[チャンス目]
0.4%ループ…37.1%
50%ループ…11.7%
72.3%ループ…1.2%
トータル当選率…50.0%

[強チェリー]
0.4%ループ…60.9%
25%ループ…10.2%
50%ループ…3.1%
72.3%ループ…0.8%
トータル当選率…75.0%

[特殊チェリー]
50%ループ…50.0%
72.3%ループ…50.0%
トータル当選率…100%

最大ループ率の72.3%は強レア役契機のバトルのみ選択される可能性がある。

バトル勝利時のゲーム数上乗せ抽選

【ワイドショットなら30G以上の可能性大】
バトルでセブンが勝利した時の上乗せゲーム数は10〜100Gまであり、セブンが怪獣を仕留める時の攻撃パターンによって期待度が示唆される。

●バトル勝利時の上乗せゲーム数振り分け
10G…87.5%
20G…9.4%
30G…2.0%
50G…0.8%
100G…0.4%

「攻撃パターンの序列」
エメリウム光線<アイスラッガー<ワイドショット

[ワイドショット]

[アイスラッガー]

[エメリウム光線]

攻撃ごとに技の文字色が決まっているため初見でも期待度の判別は容易!

超光臨中の上乗せ抽選

【赤7揃いだけでなくレア役も上乗せ確定】
最強の特化ゾーンである超光臨は赤7揃いorレア役時に必ずゲーム数を上乗せ&15Gを再セット。契機によって上乗せゲーム数は決まっており、通常のART中と同じく上乗せ時はゲーム数を7倍にする抽選がおこなわれる。

●超光臨平均継続率…66.4%
上乗せすれば15Gを再セット

●契機別・上乗せ時のゲーム数
弱チェリー/スイカ…20G
チャンス目/強チェリー…30G
特殊チェリー…100G
赤7シングル揃い…30G
赤7ダブル揃い…100G

●赤7揃い確率
フェイク(カットインのみ)…1/4.9
シングル揃い…1/15.0
ダブル揃い…1/288.7

●カットイン別の7揃い期待度
青…約10%
赤…約80%
金…100%+半分が7倍にアップ

赤カットインなら激アツ!

金なら上乗せ確定+7倍にする大チャンス!

●7倍発生確率…1/7.5

セブンアタック中の上乗せ抽選

【ベル以上でベースとなるゲーム数の加算を抽選】
セブンアタック中は押し順ベル時の約40%、CBベル以上ならゲーム数加算が確定。ここで多くのゲーム数を加算できれば7倍成功時に超大量ゲーム数をゲットすることができる。
(※7倍に失敗しても加算したゲーム数は上乗せされる)

●セブンアタック中のゲーム数加算(上乗せ)率
[ベル]
5G…36.3%
10G…3.1%
20G…0.8%
トータル…40.2%

[CB中ベル]
5G…100%

[弱チェリー/スイカ]
5G…60.2%
10G…29.7%
20G…6.3%
30G…2.3%
50G…1.2%
100G…0.4%

[チャンス目]
10G…77.7%
20G…12.5%
30G…6.3%
50G…3.1%
100G…0.4%

[強チェリー]
10G…50.0%
20G…35.2%
30G…10.2%
50G…4.3%
100G…0.4%

[特殊チェリー]
30G…33.6%
50G…33.2%
100G…33.2%

●赤7揃い確率
[通常状態(無敵ゾーン以外)]
赤7フェイク(セブンアタック終了)…1/4.9
赤7揃い(7倍成功)…1/15.0

カットイン発生時の赤7揃い期待度は24.5%

[無敵ゾーン中]
赤7揃い(7倍成功)…1/15.0

無敵ゾーン中はフェイクが発生しないため
カットイン発生=赤7揃い確定!

ウルトラコンボ中の上乗せ抽選

【押し順ベルでも上乗せ確定】
バトルでガッツ星人を撃破(4連勝)すれば突入する3GのST型ゲーム数上乗せ特化ゾーン。ハズレ/リプレイ以外の全役でゲーム数が上乗せされ、そのたびに3Gが再セットされる。

●ウルトラコンボ平均継続率…74.6%
※1回の継続保証あり

●上乗せゲーム数振り分け
ベル/CB/CB中ベル…10G
弱チェリー/スイカ…20G
チャンス目/強チェリー…30G
特殊チェリー…100G

契機役ごとの上乗せゲーム数は固定!
特殊チェリーなら100G確定

怪獣大バトルの勝利抽選&後乗せについて

【2戦後までの勝敗が決まっている】
怪獣大バトルは内部的に2戦後までの勝敗が決まっており、敗北が決まっているバトルではレア役をひけば勝利への書き換えが確定。
また、勝利が決まっているバトルではレア役で上乗せゲーム数の加算抽選がおこなわれる。
※書き換えで上乗せされるゲーム数と加算されるゲーム数の振り分けは共通

●1戦毎のバトル勝利期待度…87.9%
※2戦後までの勝敗を抽選

●勝利時の上乗せゲーム数振り分け
5G…50.0%
10G…25.0%
20G…24.2%
50G…0.8%

●上乗せ時の7倍抽選当選率…1/64.0

●怪獣大バトルの勝利書き換え(加算)率
[CB/弱チェリー/スイカ]
5G…50.0%
10G…25.0%
20G…24.2%
50G…0.8%

[チャンス目/強チェリー/特殊チェリー]
10G…75.0%
20G…23.4%
50G…1.6%

レア役の引き損はナシ!
勝利書き換えor上乗せゲーム数の加算を抽選

AT・ART・RT終了後

ART終了後の内部状態移行率

【高設定ほど高確に移行しやすい!】

●ART終了後の内部状態移行率
[低確へ]
設定1…75.0%
設定2…73.4%
設定3…70.3%
設定4…64.8%
設定5…60.9%
設定6…54.7%

[通常へ]
設定1…18.8%
設定2…18.8%
設定3…20.3%
設定4…21.1%
設定5…23.4%
設定6…25.0%

[高確へ]
設定1…6.3%
設定2…7.8%
設定3…9.4%
設定4…14.1%
設定5…15.6%
設定6…20.3%

icon

設定推測ポイント

その他

CZのゲーム数テーブルによる確定要素

【444Gと666Gでの当選は高設定確定】
それほど大きな差はないが、CZのゲーム数当選テーブルは111Gが偶数設定、333・555・777Gでは奇数設定が優遇。
偶数ゾロ目である444Gと666Gは特殊で、CZに当選すれば前者は設定4以上、後者は設定6が確定する。

●偶数ゾロ目でのCZ当選率
[444G時]
設定1〜3…なし
設定4…4.7%
設定5…4.7%
設定6…2.7%

[666G時]
設定1〜5…なし
設定6…2.0%

AT・ART・RT関連

ART終了画面による確定要素

【V背景なら設定6が確定】
設定示唆要素であるART終了画面の振り分けはART1回目と2回目以降で変化。各画面の示唆内容自体は一緒だが、ART1回目は示唆画面が出やすいのがポイントだ。
また、デフォルト画面でも右下に表示されるウルトラ文字で設定が示唆される。

●ART終了画面〈1回目〉の振り分け
[デフォルト]
設定1…100%
設定2…85.0%
設定3…85.0%
設定4…79.0%
設定5…79.0%
設定6…76.0%

[青背景]
設定2〜6…15.0%

[赤背景]
設定4〜6…6.0%

[V背景]
設定6…3.0%

●ART終了画面〈2回目以降〉の振り分け
[デフォルト]
設定1…100%
設定2…95.0%
設定3…95.0%
設定4…93.0%
設定5…93.0%
設定6…91.5%

[青背景]
設定2〜6…5.0%

[赤背景]
設定4〜6…2.0%

[V背景]
設定6…1.5%

◆デフォルト

◆青背景

設定1を否定

◆赤背景

設定4以上確定!

◆V背景

設定6確定!

●デフォルト画面による示唆パターン振り分け
[アマギ(奇数設定示唆)]
設定1…55.0%
設定2…36.0%
設定3…50.0%
設定4…35.0%
設定5…50.0%
設定6…32.0%

[アンヌ(奇数かつ高設定示唆)]
設定1…6.0%
設定2…3.0%
設定3…8.0%
設定4…4.0%
設定5…10.0%
設定6…5.0%

[フルハシorソガ(偶数設定示唆)]
設定1…36.0%
設定2…50.0%
設定3…33.0%
設定4…48.0%
設定5…30.0%
設定6…46.0%

[キリヤマ(偶数かつ高設定示唆)]
設定1…3.0%
設定2…6.0%
設定3…4.0%
設定4…8.0%
設定5…5.0%
設定6…10.0%

[ダン(設定1否定)]
設定2〜6…5.0%

[セブン]
設定6…2.0%

ウルトラ文字は画面右下に表示

「ウルトラ文字一覧」
◆アマギ

◆アンヌ

◆フルハシ

◆ソガ

◆キリヤマ

◆ダン

◆セブン

icon

天井ゾーン止め時

狙い目ゾーン・天井・止め時

天井突入条件

ART間1280G+前兆消化。 設定変更時は777G+前兆消化。

天井仕様

ARTに突入。

リセット仕様

リセット時は内部的に503G消化した状態でスタートするため777Gが天井となる。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方とレア役の停止形

【オーソドックスなチェリー落としで消化】
打ち方は左リールにチェリー(超光臨が目安)を目押しし、スイカがスベってきた時は中&右リールにスイカを目押し。その他の停止形は基本的にフリー打ちでOKだ。

[最初に狙う絵柄]

[レア役の停止形]

「特殊チェリーの解説」
15枚の払い出しがある特殊チェリーは「CB中の強チェリー」と同じ停止形となっており、役割的には通常の強チェリーとほぼ同じ。

朝イチ・宵越し

設定変更時の内部状態移行率

【偶数設定は高確移行率が優遇】

●設定変更後の内部状態移行率
[低確へ]
設定1・3・5…39.8%
設定2・4・6…30.1%

[通常へ]
設定1・3・5…39.8%
設定2・4・6…30.1%

[高確へ]
設定1・3・5…20.3%
設定2・4・6…39.8%

夕方になれば高確の期待大!
夜なら高確以上濃厚

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