機種情報/演出・解析情報

うるとらまんうぉーず

ウルトラマンウォーズ
(パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

ウルトラマンウォーズの筐体画像
ウルトラマンウォーズ(パチスロ)のリール配列

設置店検索 ウルトラマンウォーズの設置店

この機種をおすすめしている店舗

ユーザー評価

3.21
(13件)
型式名
ウルトラマンウォーズH
メーカー名 ビスティ(メーカー公式サイト)
ビスティの掲載機種一覧
機械割 98.3% 〜 112.1%
導入開始日 2013年10月07日(月)
機種概要 ゲーム性は、ARTボーナスを呼び、さらに1G連を誘発する…というもので、ゲーム数解除(ゲーム数の短縮アリ)や自力高確「カラータイマーゾーン」経由で、まずはBAR揃いの「ギャラクシーチャンス」がスタート。ここでART「ギャラクシーウォーズ」を射止めると、ARTと「ウルトラボーナス」(擬似ボーナス)とのループ状態へと移行する。ウルトラボーナスの1G連を絡めた出玉の伸びは、まさに圧巻だ。

撤去日カレンダーはこちら

ウルトラマンウォーズ設置店舗はこちら

ボーナス出現率

ウルトラマンウォーズ(パチスロ)のボーナス出現率

ウルトラマンウォーズのお知らせ一覧

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

ゾーン関連

高設定はGWに当選しやすい&ハマリモードに移行しにくい

高設定はハマりづらいほか、低設定と高設定とで「GWの当選しやすさ」に違いがあり、当然高設定ほどGWを射止めやすいという傾向がある。GCからのGW非当選があまり連続しない…というのも高設定の大きな特徴だ。

機械割

機械割

●機械割
設定1… 98.3%
設定2… 98.9%
設定3…101.3%
設定4…104.1%
設定5…107.0%
設定6…112.1%

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

狙い目・ゾーン狙い

●GW非当選 GC連続回数
・4回以上

●通常 狙い目ゲーム数
・200G〜299G
・400G〜499G

●天井 狙い目ゲーム数
・GCorGW後600G以上ハマっている台

GW非当選GCが6連すれば必ずSPモードに移行。なお、狙い目ゲーム数は滞在モードによって異なるので注意。連チャンゾーンは0〜99GまでだがGW当選直後の台は避けたほうが無難。

天井突入条件

滞在モードでゲーム数が異なる。通常…499G。ハマリ…調査中。連チャン…99G。SP準備…499G。SP…調査中。 ギャラクシーウォーズ(GW)天井…GC7回以内。

天井恩恵

ギャラクシーチャンスに当選。

リセット仕様

リセット時
モード…ハマリモード以外1/4で連チャンモード(設定2以外)SPモードに期待。
GW天井…GC6回以内。
内部状態…低確。
G数表示…リセット。
液晶ステージ…ウルトラマンステージ(前兆ステージ中は引き継ぐ)。

電源OFF/ON時
モード…モード・G数ともに引き継ぐ。
GW天井…引き継ぐ。
内部状態…引き継ぐ。
G数表示…リセット。
液晶ステージ…ウルトラマンステージ(前兆ステージ中は引き継ぐ)。

ゾーン

チャンスゾーンの特徴

消化ゲーム数に応じて、いわゆる濃いゾーン(当たりやすいゾーン)とそうでない薄いゾーンがあるわけだが、テレポートは「ボーナス期待度の低い、薄いゾーンで発生しやすい」という特徴がある。テレポートはボーナスのチャンスであるため、濃いゾーンでもチャンス!?

icon

打ち方朝イチ

準備中

icon

解析情報通常時

内部状態関連

抽選状態とチャンスゾーン

・バックライト光線演出の発生率を左右する高低の状態がある

通常時はチェリーなどを契機として高確に移行することがあり、カラータイマーゾーンやボーナス直撃に期待できる。リプレイやベルが揃った際のフラッシュに注目すれば判別可能だ。

 

・カラータイマーゾーンはボーナス自力当選に期待

カラータイマーゾーンでは、自力によるボーナス当選に期待できる。ここでは20Gにわたって小役ナビが発生するのだが、小役が計4連続した時点でボーナス確定。チャンス役は小役2or3連続扱いになることもあるのでアツい。

モード関連

ゲーム数当選&モード

ゲーム数解除で選ばれる「規定ゲーム数」は、滞在しているモードに応じてその範囲が変化する。連チャンモードに滞在していれば次回は99G以内の当選が、SPモードではGC当選の時点でGW当選が約束される。

基本・小役関連

基本解説

テレポート&ボーナス天井

●テレポートゾーン後のボーナスは
・GW当選期待度50%超!!
・GW非当選時でも1/2で次回連チャンモード!! 抽選に漏れても通常モード!

通常時に発生する「テレポートチャンス」では、規定ゲーム数までのゲームを大幅にショートカットできるチャンス。また、実はショートカットの発生にも大きな意味があり、発生すればGC4回以内にGW当選。なお、テレポートチャンスのみでショートカットしなかった場合の特典はない。

小役確率・各種当選期待度

小役の種類と停止型

左リールにチェリー(プラズマ絵柄)が止まった場合は、中・右リールでもチェリーを目押しして、強弱を見極めよう。チャンス目にも強弱があるので、停止型を要チェックだ。

各役の状況別期待度

内部状態に関してはベル<チャンス目&チェリー<スイカ、ボーナスやカラータイマーゾーンの当選率はスイカ<チェリー<フリーズベルといった具合に各役の役割には細かく違いがある。

自力当選ゾーン

突入契機

テレポートチャンス

継続5Gのチャンスゾーンで、レバーON時にリールの逆回転が発生すればテレポートゾーン突入となる。

ゾーン中当選契機

ボーナスのチャンス「テレポートゾーン」

テレポートゾーンでは、ゲーム数の「ワープ」が発生し、規定ゲーム数に届けばボーナスとなる。たとえ届かなくても天井は近づいているのでチャンスだ。

icon

解析情報ボーナス時

基本・小役関連

基本解説

ART「ギャラクシーウォーズ」

●基本仕様
1セット50G
純増約1.8枚/1G
ゲーム数テーブルあり
(UB保障あり時)
直撃7揃いあり
(UB濃厚)
押し順当て演出正解でUB当選
消化中は成立役に応じてUB抽選が行われる
(強チェリーがアツい)

純増約1.8枚のART「ギャラクシーウォーズ」の継続は、1セット50G。途中でボーナスを引くと、消化後に再度50Gとなる。

 

・UB突入の前兆は液晶だけでなくリールでも発生する!

UB当選の1確目や2確目も!
7が揃えばUB当選!!

 

・7揃いのモードは「押し順不問」「3択」の2パターン
押し順不問モードは直撃7揃いが頻発&3択は稀!
3択モードは3択勝負のみ頻発!

・UB抽選に関わるハイ・ロー2種類のモードがある
ハイはART終了まで継続!
ローならUB当選時やリスタートチャンスで昇格抽選

 

AT・ART・RT当選関連

擬似ボーナス「ギャラクシーチャンス」

●基本仕様
1セット40G
純増約1.8枚/1G
GW当選期待度は約30%
開始時にGW抽選を行う
消化中は成立役に応じてGW抽選が行われる
(強チェリーがアツい)
逆押しカットインでBARが揃えばGW当選

1セット40Gで純増約1.8枚の擬似ボーナス。終了時に発生する「プラズマチャンス」でARTの当否が告知される。

 

・スーパーギャラクシーチャンス(SGC)なら…期待度約50%!!

「押し順チャレンジ」が発生(正解すると7が揃いUB直撃)

 

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

スペシャルバトルラッシュ

スペシャルバトルラッシュは、1G連の上乗せ特化ゾーン。レバーを叩くたびに7絵柄が最大で5回揃う(=ストック5個)可能性がある。また、ラストのバトルで勝利なら、特化ゾーンがリスタートする。

 

・クロス揃いはUBが100G以上!?

icon

演出情報

ボーナス中

基本解説

7揃いから突入「ウルトラボーナス」

●基本仕様
1セット30~300G
純増約2.5枚/1G
消化中はUBの1G連抽選を行う
消化中は成立役に応じて1G連ストックのバトル発生抽選が行われる
完全自力バトル中は成立役に応じて勝利抽選が行われる
→勝利すればUBの1G連をストック

UBでは純増が約1.8枚から約2.5枚へとパワーアップ。継続ゲーム数は30~300Gの変動型で、消化中に発生するバトルに勝利すれば1G連濃厚となる。好調の波に乗ると、UBをいくつもストックして1G連の嵐が止まらなくなることも…。

 

・スペシャルバトルラッシュ突入で0G連+1G連の大チャンス

レバーONで7が揃えば上乗せ+0G連!
7クロス揃いは100G以上!?
UBストック大量獲得のチャンス!!

 

・ウルトラボーナス中は8つのモードで管理

UB中の内部モードは計8種類が用意されており、左表のようにそれぞれ継続ゲーム数や自力バトルの発生率、勝率に違いがある。どのモードにいるかは突入時に登場するウルトラ戦士で示唆される。

 

ユーザー口コミ・評価詳細
ウルトラマンウォーズ

一覧へ

  • 2013後半でも上位に入る程の完成度だと思います。システム的にも演出的にも(GW〜UBにかけて)ぜひ体験して欲しい程のデキ…なのですが、店の扱いが酷すぎた為全てを台無しにされてしまった悲運の機種ですね

    3.67

    ぐるぐる土星

    2014/01/22

  • 最近なぜかウルトラマンにはまってます。出玉スピードもあるし、最近はライバルもいないので台が貸切状態です。

    3.00

    マナブッチ

    2013/11/28

  • もう一つ二つ何かあれば、いいのになっと思うが、そういいつつも、高評価出来る機種です。

    3.83

    -

    2013/10/20

  • 良いんじゃないかな。アベシみたいなワープででかいの引ければ救済される。ゾーンだけ打つよ。

    3.67

    -

    2013/10/15

  • プレミア引いての枠レインボーは斬新ですが、あれで機械割下げてる訳ですからね

    2.67

    めめすけ

    2013/10/13

  • 辛いかなとは思いますが、ラッシュに入ったら他機種と比べARTが長く感じました。通常時は…

    3.00

    -

    2013/10/13

  • 爆発力は、結構あると思う! 余談ですが、ウルトラマン達カッコ良くなってる(笑)

    4.00

    -

    2013/10/12

  • あまりおすすめしない

    3.00

    -

    2013/10/10

  • 評判より上乗せ弱い印象…

    2.67

    -

    2013/10/08

  • ビスティだから少し怖いけど… あとこのアプリ漢字間違え多いな(-_-)

    5.00

    -

    2013/09/27

シリーズ機種
ウルトラマンウォーズ

一覧へ

このページのトップへ