パチスロチェインクロニクルのお知らせ一覧
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2018/12/28
解析情報通常時 > 基本・小役関連 > 連続演出の期待度を更新しました
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2018/12/21
解析情報ボーナス時 > 基本・小役関連 > 魔神襲来当選率を更新しました
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2018/12/21
解析情報通常時 > 基本・小役関連 > 通常時の倍速当選期待度を更新しました
演出・解析情報
解析情報ボーナス時
基本・小役関連
AT中の演出〜魔神襲来〜
【CZ成功時の一部で発生するAT区間】
10G間継続する魔神バトルに勝利できれば、次回のCZでフレンドに魔神が参戦。
魔神がCZに参戦していれば勝利濃厚だ。
「魔神バトルに勝利すれば次回も魔神襲来!?」
魔神バトルに勝利すれば次回のCZ終了後も魔神襲来が発生するため、魔神襲来で勝利し続ける限りATとCZがループする。
魔神は出現するたびにレベルがアップし、高レベルの魔神に勝利すれば上位の報酬を獲得できる。
「突入時の演出」
魔神バトル専用のフレンドを抽選し、オルオレータが参戦すれば勝利期待度がアップ。
初回突入時のみ魔神ストーリーを経由する。
「魔神バトル」
10G以内に魔神の体力を0にできれば勝利。
初回バトルは勝利濃厚なので、最低でもあと1回は魔神襲来が発生する。
「魔神が逃走すると終了」
魔神バトルに敗北した場合は、通常のATに移行する。
義勇軍ボーナスの概要
【擬似ボーナスは通常時のみ当選】
擬似ボーナス終了後はATに必ず突入。
消化中は成立役に応じて、報酬の獲得抽選をおこなう。
「報酬獲得でCZが有利に!」
擬似ボーナス中は小役で精霊石やチケットなどCZを有利にする報酬を獲得できる。
ゲーム数やセット数などの上乗せは存在しない。
「擬似ボーナスの性能」
純増…約4.0枚/G
ゲーム数…30G
「告知パターンは3種類」
・チャンス告知タイプ
ミッションクリアで報酬をGET!
・後告知タイプ
倒した敵の数で報酬が変化!
・完全告知タイプ
カットイン発生で報酬確定!?
「ロングフリーズが発生する可能性もアリ」
通常は赤7揃いだが、白7ならロングフリーズが発生。
恩恵はSSRチケット4枚+SSR(虹)ストックを3つ獲得する。
虹のSSRを所有していれば、AT終了後のCZが成功濃厚となる。
[ロングフリーズは2種類]
ATの概要〜チェインクロニクルチャプターズ〜
【純増約4.0枚のAT】
ATは前半と後半の2部構成でAT終了後は必ずCZに移行。
前後半ともに成立役に応じてコインを獲得し、ランクを上げるほどCZの継続期待度をアップさせるチャンスだ。
「ATとCZのループが重要」
ATは終了後に突入するCZでボスを撃破すれば再度突入させることが可能。
パーティー内にレアリティの高いキャラが多いほど、ボスに対する勝率がアップするため、結果的にATとCZがループしやすくなる。
[前半・ストーリーパート]
継続ゲーム数…8G(初回のみ14G)
成立役に応じてコインの獲得抽選をおこなう。
ストーリーは全15種類あり、すべてみることができればエンディングが発生!?
[後半・EXTRA WAVE]
継続ゲーム数…15G〜50G+α
毎ゲーム成立役に応じて抽選されるコインが1000枚集まるたびにランクがアップ。
コインを3000枚貯めればエピソードボーナスに突入し、消化中のレア役でCZの継続期待度(パーティーの強化)をアップさせることができる。
「ランクは全部で4段階」
[ランク別の上乗せゲーム数]
ブロンズ(初期ゲーム数)…15G
シルバー…+5G
ゴールド…+10G
エピソードボーナス…+20G
ランクが上がるたびにゲーム数を加算。
上位ランクほど報酬を多く獲得できるチャンスだ。
「後半パートの注目ポイント」
1.ハズレ成立時は1G以上の上乗せを獲得!?
2.エピソードボーナスは報酬を多く獲得できる大チャンス!?
3.ルーレットチャンスで精霊石を獲得!?
エピソードボーナスやAT終了直前に発生するルーレットチャンスなどで、報酬の獲得抽選をおこなう。
ハズレ成立時の上乗せゲーム数は僧侶のレアリティに応じて変化する。
「絆ガチャCHANCE」
AT中に獲得した精霊石の数だけガチャを回し、強力なキャラを獲得できればCZの成功期待度がアップする。
キャラの強弱はガチャ中の成立役で異なり、レア役ならSR以上が濃厚だ。
初回なら最低でも4回はガチャをおこなえるうえ、R以上が濃厚(レアリティの振り分けは実在のゲームアプリと同じ割合)だ。
[レアリティが高いほど強い]
N<R<SR<SSRの順でCZの成功期待度が高い。
手持ちのキャラよりもレアリティの高いキャラが出現すれば入れ替わるので、どんどんパーティーが強化される。
[キャラには固有の性能が存在]
キャラには職業や絆アビリティといった固有の性能が存在。
組み合わせによっては、バトルが優位になる。
「EXTRA WAVEと義勇軍ボーナスの終了画面」
終了画面で設定を示唆。
キャラ1人のイラストなら奇数示唆、2人なら偶数示唆となる。
キャラによる序列もあるので確認しておこう。
サミートロフィーが出現した場合は、設定2以上濃厚だ。
[イラストの序列]
キャラ1人…ダスティ<リリス<ヨシツグ<シュザ
キャラ2人…ロロとキキ<アルドラとヴォルグ<ヴェルナーとカティア<トウカとハルアキ<アラムとユーリ
AT中のハズレ時・上乗せゲーム数
【僧侶のレアリティが重要!】
AT後半パート(EXTRA WAVE)中のハズレによる上乗せゲーム数は、僧侶のレアリティと絆アビリティの回復レベルに応じて決定する。
「回復量(上乗せゲーム数)の算出方法」
上乗せゲーム数は1〜3G。
僧侶のレアリティと絆アビリティの回復レベルを合計した数値を参照して、回復量レベルを決定。
回復量レベルをもとに、1〜3Gの振り分け抽選をおこない告知する。
[僧侶のレアリティ別加算数値]
N/R…10
SR…30
SSR…60
[レベル別数値範囲]
僧侶がSRなら4レベル以上、SSRなら7レベル以上が確定するため、2G以上が選択されやすい。
●回復量レベル別・上乗せゲーム数振り分け
AT中のエンディング発生条件
【エンディングの発生条件は2種類あり】
「エンディングの発生条件」
・ストーリー15のCZ(黒の王ドラゴン形態)を成功させる
・EXTRA WAVE中に累積で2200枚を獲得
上記どちらかの条件を満たすとエンデングが発生。
エンディングは100G消化or2400枚到達で終了する。
AT中のコイン獲得抽選
【前半・ストーリーパート中のコイン抽選】
ストーリー中はリプレイとベル以外の小役でコインを抽選。
獲得したコインはいったんストックされ、ATのゲーム数が0になったときの持ちコインとストック分を足して合計1000枚に到達すれば放出する。
仮に、コイン800枚所有で残りゲームをすべて消化した場合、ストックが200枚以上ならランクアップし、200枚未満ならCZに移行する流れとなる。
●ストーリーパート中のコイン振り分け
[コインエフェクトの大きさで獲得量を示唆]
エフェクト小…コイン獲得濃厚
エフェクト大…1000枚濃厚
【後半・EXTRA WAVE(EX)中のコイン抽選】
EX中も前半と同様に小役でコインの抽選をおこない、1000枚貯めるごとに、次のランクへ昇格する。
●EX中のコイン振り分け
EX中のハズレは僧侶がゲーム数を回復するので、小役成立時にのみコインを獲得する。
[攻撃力アップキャラ]
攻撃力UPと表示されたキャラが攻撃すれば200コイン以上濃厚。
【エピソードボーナス(EP)中の抽選】
EP中は毎ゲーム成立役に応じて、ガチャアイテムの獲得抽選をおこなう。
また、義勇軍ボーナスなら同様の抽選に加え、精霊石を3個獲得する(ボーナス中のどこかで告知)。
●小役別・ガチャアイテム獲得率
【ルーレットチャンス中の抽選】
ルーレットチャンスにおける精霊石は、AT終了時のランクが高いほど多く獲得できる(MAX7個)。
●ランクごとの精霊石数振り分け
[ランクアップの平均期待度]
[AT中]
ブロンズ→シルバー…54.97%
シルバー→ゴールド…25.85%
ゴールド→EP…51.18%
[AT終了時]
ブロンズ…45.03%
シルバー…40.76%
ゴールド…6.94%
EP…7.27%
魔神襲来当選率
【ボスバトル中のHIT数やレア役で抽選】
魔神襲来はボスバトル中の攻撃HIT数とFINAL ATTACKまでのレア役で抽選。
●魔神襲来当選率
[レア役]
地図/弱チェリー…0.78%
強チェリー/チャンス目…12.50%
[HIT数]
0~4HIT…0.02%
5HIT…0.39%
EXTRA CHAIN(青)…25.00%
EXTRA CHAIN(青以外)…100%
EXTRA CHAINは追撃orボスを1Gで撃破すれば発生。
マナを5個所有していれば、EXTRA CHAINの青以外扱いなので、魔神襲来濃厚だ!
魔神襲来中の抽選
「魔神襲来2戦目以降で参戦するフレンド抽選」
CZ中の通常パートとボスパート(撃破時)の成立役で、魔神バトルの上位フレンドとなるオルオレータ参戦を抽選。
通常パート中はレア役以外なら12.5%、レア役なら参戦確定だ。
さらに、ボス撃破時の成立役がレア役なら魔神に必ず勝利できる確定オルオレータとなる。
※見た目上では通常のオルオレータと確定オルオレータかの判別はできない。
●成立役別・オルオレータ振り分け
「フレンドの格上げ抽選」
魔神襲来開始画面からフレンドルーレットまでの2G間は、成立役に応じてフレンドの格上げ抽選をおこなう。
すでに、確定オルオレータまで昇格している場合は、虹SSRのストックを抽選する。
●フレンド格上げ当選率
フレンドは1or2段階アップするため、現在がオルオレータ以外でも強チェリーやチャンス目を引ければ、一発で確定オルオレータに格上げする。
●虹SSR当選率
ハズレ/リプレイ/押し順ベル…0.39%
地図/弱チェリー…3.13%
強チェリー/チャンス目…50.00%
「魔神バトル中の抽選」
毎ゲーム成立役に応じてダメージの抽選をおこなう。
フレンドがオルオレータならダメージ量が優遇されるため、魔神に勝利する期待度がアップする。
[魔神の体力]
魔神は登場時に表示されるレベルが高いほど、体力が多いので勝利しづらくなる。
ゲージ1本につき300となり、レベルがアップするごとに1本ずつ増える。
・レベルごとの体力※()内はトータル勝利期待度
レベル1…ゲージ1本(100%)
レベル50…ゲージ2本(97.94%)
レベル80…ゲージ3本(85.52%)
レベル100…ゲージ4本(59.36%)
レベル200…ゲージ5本(36.05%)
●小役別・ダメージ量振り分け
[オルオレータ以外]
[オルオレータ]
●魔神のレベル&フレンド別の平均勝利期待度
レベル80まではフレンドがオルオレータがいなくても倒せる可能性が高いが、レベル100以上の場合は勝率がグンと下がるため、オルオレータ参戦に期待したいところだ。
レベル200の魔神を倒した場合は、次回EXTRA WAVE(AT後半パート)で必ずエピソードまで昇格する。
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