機種情報

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モードぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュ ~お気楽バージョン~

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ユーザー評価

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甘デジ(デジ羽) ST機 設定付
メーカー名 ビスティ
大当り確率 1/99.9〜1/79.9(通常時)
ラウンド数 4or6or10R×7カウント
確変突入率 100%/30回転まで
賞球数 4&1&12
大当り出玉 約300or460or770個
電サポ回転数 30or100回転
導入開始日 2018/10/01(月)
機種概要 6段階の設定が付いた遊パチで、スペックは遊びやすさを重視したST突入率100%!!
電チュー経由の大当りには必ず電サポ100回転付きと、気楽に長く楽しみたいプレイヤーのニーズにも応えられる仕様となっている。
チェスの臨場感を再現したチェックメイトシステムをはじめ、原作の世界観に沿った演出を心ゆくまで楽しもう。

大当り詳細

モードぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュ ~お気楽バージョン~(パチンコ)の大当り詳細

ゲームフロー

モードぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュ ~お気楽バージョン~(パチンコ)のゲームフロー

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演出情報

通常時

予告

学園モード中・予告・信頼度

【電サポ終了後と小当り後に移行する8回転限定モード】

「ルルーシュ眼光予告」

●パターン別・信頼度
トータル…大当り濃厚!?

変動中やリーチ中に盤面右下のルルーシュの目が赤く光れば大当り濃厚!?
保留入賞時に白く光る先読みとは別物なので注意。

 

「レバーバイブ予告」

●パターン別・信頼度
トータル…49.2%

保留入賞時などにVコントローラーが震えればアツい!

 

「保留変化予告」
●パターン別・信頼度
青…3.6%
緑…20.7%
赤…78.7%

保留入賞時や移動時に変化。
赤に変化すれば激アツ。

 

「猫耳SU予告」
●パターン別・信頼度
赤…28.2%
金…93.7%

 

「役モノエフェクトSU予告」
●パターン別・信頼度
SU5…29.7%
SU5(強パターン)…32.0%

 

「カレン訪問予告」
●パターン別・信頼度
緑…4.5%
赤…30.0%
金…大当り濃厚!?

 

「着替え予告」
●パターン別・信頼度
緑…3.4%
赤…27.1%
金…94.4%

 

「テンパイライン予告」
●パターン別・信頼度
REACH…2.7%
CHANCE…29.7%
激アツ…大当り濃厚!?

リーチ後に表示される文字に注目。

 

「リーチ後背景予告」

●パターン別・信頼度
トータル(背景共通)…87.6%

リーチ後に背景が変われば激アツ。
幼少期、学園キャラ、C.C.の3種類あり、信頼度はすべて同じ。

 

※信頼度は設定1のもの

リーチ

主要リーチ・信頼度

「キャラ系リーチ」

●パターン別・信頼度
キャラ/ゼロ以外…2.6%
キャラ/ゼロ…発展濃厚!?

主に戦況が守勢のときに発展するリーチ系統。
リーチ中にランスロットキーが光れば、エピソードリーチに発展。

 

「戦況突破系リーチ」

●パターン別・信頼度
キャラ/ゼロ以外…6.3%
キャラ/ゼロ…発展濃厚!?

主に戦況が均衡のときに発展。
ゼロなら上位リーチに発展濃厚!?

 

「護衛騎士系リーチ」

●パターン別・信頼度
キャラ/蜃気楼以外…7.4%
キャラ/蜃気楼…発展濃厚!?

戦況が優勢のときに発展するリーチ系統。
決戦図柄が止まらず、そのまま大当りするパターンもある。

 

「最終決戦リーチ」

●パターン別・信頼度
トータル…56.2%
味方キャラ/幹部&斬月…36.8%
味方キャラ/斬月&紅蓮…37.2%
味方キャラ/ロロ…53.6%
味方キャラ/蜃気楼…80.8%

戦況が決戦となれば発展。
対戦相手は滞在ステージと対応している。

 

「エピソードリーチ」

●パターン別・信頼度
トータル…62.0%
100万人のゼロ…51.6%
神根島の攻防…58.1%
キュウシュウ戦役…84.0%

スザクが活躍する激アツのリーチ系統。

 

※信頼度は設定1のもの

学園モード中・リーチ・信頼度

【期待度表記がハニカム柄なら大当り濃厚!?】

「ギアスチャンス」

●パターン別・信頼度
トータル…11.2%

ボタン連打で3連ギアスが完成すれば大当り!?

 

「恋のキューピッドミッション」
●パターン別・信頼度
トータル…21.9%

本機オリジナルリーチ。
金の看板出現で大当り濃厚!?

 

「C.C.救出ミッション」
●パターン別・信頼度
トータル…46.6%

発展した時点で激アツの本機オリジナルリーチ。

 

※信頼度は設定1のもの

連チャンモード中

リーチ

エンペラーロード中・リーチ・信頼度

「艦隊バトルリーチ」

●パターン別・信頼度
ST中/トータル…71.1%
時短中/トータル…85.2%

奇数図柄テンパイから発展。

 

「攻撃回避リーチ」

●パターン別・信頼度
ST中/トータル…16.4%
時短中/トータル…24.5%

偶数図柄テンパイから発展。

 

「KMFバトルリーチ」

●パターン別・信頼度
ST中/トータル…78.9%
時短中/トータル…84.6%

スザクゾーン中のテンパイで発展。

 

「ギアスチャンス」

●パターン別・信頼度
ST中/トータル…14.3%
時短中/トータル…20.0%

変動中に液晶下部のエンブレムランプが可動して突如発展。
ボタン連打で3連ギアスが完成すれば大当り!?

 

「突発あおり」
●パターン別・信頼度
ST中/ボタン出現時…27.7%
時短中/ボタン出現時…42.6%

 

※信頼度は設定1のもの

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設定推測ポイント

設定推測ポイント

ランプ類・基本解説

【盤面上の4つのランプで内部モードと設定を示唆】

発光パターンや発生するタイミングが重要。
ロゴランプは内部モードと設定推測の両方で活躍。

内部モード・基本解説

【内部モードによって設定示唆演出の発生率が変化】

内部モードは通常、高確、天国の3種類。
高確や天国なら高設定を示唆する演出の出現率が高い。
内部モードが再抽選されるタイミングは朝イチと大当り終了後だ。

 

●朝イチ・内部モード振り分け(設定変更後・据え置き時共通)

●大当り終了後・内部モード振り分け

朝イチは全設定共通で約80%が高確以上。
大当り終了後は高設定ほど高確以上が選ばれやすい。

 

●滞在モード別・高設定濃厚演出の出現率
高確滞在 設定4以上濃厚演出・発生率…約1/995
天国滞在 設定6濃厚演出・発生率…約1/1820

内部モード・示唆演出

【注目ポイント】
・モード示唆演出が発生するのは戦闘予告とリザルト画面
・紫発光は高確以上
・赤発光は天国濃厚

 

「戦闘予告」

●出現率

戦闘予告の攻撃時(シンボル出現時)に戦況ランプの色が変化。
青は通常と天国で発生しやすく、緑は高確以上で出現率が高い。

 

「リザルト画面」
●出現割合

リザルト画面でのロゴランプの発光パターンに注目。
天国が選択された場合は75%の割合で発光。

朝イチ・基本解説

【朝イチは設定推測の大チャンス!!】

ポイント・その1
「朝イチは内部モードが80%で高確以上」

●朝イチの内部モード振り分け(設定変更後・据え置き時共通)

朝イチの内部モードは設定変更の有無にかかわらず80%が高確以上。
高確や天国滞在中は高設定を示唆する演出が発生しやすいため、朝イチは設定推測するうえでかなり重要だ。
また、内部モードが高確、天国の場合は枠ランプが赤白明滅する。

 

ポイント・その2
「設定変更が見抜ける!?」

朝イチの1回転目に盤面上の大ギアス役モノの両端が白にチカッと光れば設定変更濃厚!?

設定示唆演出・通常時

【注目ポイント】
・紫は設定2以上、天国滞在中は設定4以上が濃厚
・赤は設定4以上、天国滞在中は設定6が濃厚
・基本的にランスロットキー役モノのランプは奇数設定が青、偶数設定は緑の出現率が高い

 

「ルルーシュ眼光先読みランプ」

●通常滞在時・出現率

 

●高確滞在時・出現率

 

●天国滞在時・出現率

先読み予告の一部で盤面上のルルーシュの目が発光。

 

「戦闘予告中・カットイン」

●通常滞在時・出現率

 

●高確滞在時・出現率

 

●天国滞在時・出現率

戦闘予告でカットイン発生時にランスロットキー役モノのランプが発光。

 

「ランスロットキー役モノ煽りランプ示唆」

●通常滞在時・出現率

 

●高確滞在時・出現率

 

●天国滞在時・出現率

 

「通常時・スーパーリーチ」

●通常滞在時・出現率

 

●高確滞在時・出現率

 

●天国滞在時・出現率

スーパーリーチ中のランスロットキー役モノのランプ色に注目。

 

「学園モード滞在中・スーパーリーチ」

●通常滞在時・出現率

 

●高確滞在時・出現率

 

●天国滞在時・出現率

リーチ中のランスロットキー役モノのランプ色に注目。

設定示唆演出・ST中

【注目ポイント】
・高設定ほど白の出現率が高い
・青は奇数設定、緑は偶数設定で出現しやすい
・紫は設定2以上、赤は設定4以上が濃厚

 

「攻撃回避リーチ」

●出現率

ランスロットキー役モノのランプの色で設定を示唆。

設定示唆演出・大当り中

【注目ポイント】
・大当り終了画面の種類で出現割合が変化
・紫は設定2以上が濃厚
・赤は設定4以上が濃厚
・紫炎は設定6が濃厚
・スペシャルエンディング経由は高設定ほど紫以上の出現割合が高い

 

「大当り終了画面」

●通常・出現割合

 

●ギアスゾーン(ST1〜5回転)orアニメ背景経由での大当り後・出現割合

 

●スペシャルエンディング後・出現割合

アニメ背景は特定の獲得出玉に到達後、STの背景が変化。
スペシャルエンディングは特定の獲得出玉に到達後の10R大当りでラウンド中に流れるスペシャルムービー。

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ボーダー情報

ボーダー

ボーダー

●4.0円(25個)※250個あたり
設定1…24.5回転
設定2…22.7回転
設定3…22.1回転
設定4…20.8回転
設定5…19.4回転
設定6…14.2回転


●1.0円(100個)※200個あたり
設定1…19.6回転
設定2…18.1回転
設定3…17.6回転
設定4…16.6回転
設定5…15.5回転
設定6…11.3回転


※高確ベース90%、通常時10万回転から算出

初当り1回あたりの期待出玉

初当り1回あたりの期待出玉

設定1…1,022玉
設定2…1,081玉
設定3…1,094玉
設定4…1,131玉
設定5…1,181玉
設定6…1,450玉

※高確ベース90%、通常時10万回転から算出

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