ヘルプ

機種情報/演出・解析情報

りんぐにかけろ1 わーるどちゃんぴおんかーにばるへん

PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編

facebook twitter
PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編(リンかけ)の筐体画像
PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編(パチスロ)のリール配列

設置店検索 PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編の設置店

ユーザー評価

0.00
(0件)
AT 天井
メーカー名 スパイキー
スパイキーの掲載機種一覧
機械割 -
導入開始日 2020/09/23(水)
機種概要 通常時は50G以内に100pt到達を目指すゲーム性で、100ptに到達しなければCZへ突入。100pt到達時はAT直撃やCZの成功率アップを抽選し、次の周期へ移行する。ATは純増約3.1枚/G、初期枚数100〜250枚の差枚数管理型。AT中はベース枚数獲得を抽選し、バトル勝利でベース分を上乗せ。残り枚数が0枚になると、ベースの2倍以上獲得に期待できるビクトリーラッシュへ突入する。2つの上乗せで大量獲得を狙え!

撤去日カレンダーはこちら

ゲームフロー

PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編(パチスロ)のゲームフロー

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

AT/チャンピオンロード

NEW!

PUSH目停止時のランプ点灯

リンかけ左を制するものは世界を制すランプ

PUSH目停止時にリール上の左を制する者は世界を制すランプが点灯すると、互角バトル以上への発展が濃厚。

劣勢バトルに発展した場合は設定5以上が濃厚となる。

ランプはPUSH目を止めないと点灯しないので、狙えカットイン発生時は要目押しだ。

画面系

NEW!

AT終了画面

リンかけAT終了画面

AT終了画面で、設定が示唆される。



「終了画面パターン別・示唆内容 」

終了画面パターン別・示唆内容

パターン

示唆内容

リング

デフォルト

石松&キャサリン

奇数設定示唆

志那虎&二葉

偶数設定示唆

河井&貴子

設定2否定

竜児&菊

高設定示唆(弱)

剣崎&菊

高設定示唆(強)

ヘルガ&キャサリン

設定2以上

敵キャラ全員集合

設定4以上

日本Jr.全員集合

設定5以上

エンタライオン

設定6

 

[リング…デフォルト]
リンかけAT終了画面リングデフォルト

 


[石松&キャサリン…奇数設定示唆]
リンかけAT終了画面石松&キャサリン奇数設定示唆

 

[志那虎&二葉…偶数設定示唆]
リンかけAT終了画面志那虎&二葉偶数設定示唆


 

[河井&貴子…設定2否定]
リンかけAT終了画面河井&貴子設定2否定

 

[竜児&菊…高設定示唆(弱)]
リンかけAT終了画面竜児&菊高設定示唆(弱)

 


[剣崎&菊…高設定示唆(強)]
リンかけAT終了画面剣崎&菊高設定示唆(強)

 

[ヘルガ&キャサリン…設定2以上]
リンかけAT終了画面ヘルガ&キャサリン設定2以上

 

[敵キャラ全員集合…設定4以上]
リンかけAT終了画面敵キャラ全員集合設定4以上

 

[日本Jr.全員集合…設定5以上]
リンかけAT終了画面日本Jr.全員集合設定5以上

 

[エンタライオン…設定6]
リンかけAT終了画面エンタライオン設定6

 

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井恩恵

調査中

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

通常時の打ち方

「最初に狙う絵柄」
リンかけ打ち方

左リール上段を目安にBARを狙う。

 

 

「チェリー停止時」
成立役…弱チェリー/強チェリー
リンかけ打ち方

中右リールはフリー打ちでOK。

3連チェリーや右リール上段に7が止まれば強チェリー。

 

 

「下段BAR停止時」
成立役…ハズレ/ベル/リプレイ/弱チャンス目リンかけ打ち方

中右リールはフリー打ちでOK。

中段リプレイ/リプレイ/ベル停止で弱チャンス目。

 

 

「スイカ停止時」
成立役…スイカ/強チャンス目リンかけ打ち方

中リールにスイカを狙い(BAR目安)、右リールはフリー打ちでOK。

スイカハズレで強チャンス目。

 

 

「狙えカットイン発生時」
リンかけ狙えカットイン

リンかけ狙えカットイン

右中リールをフリー打ちし、左リールに青7/PUSH/赤7を狙う。

中段にPUSH停止(PUSH目)で強レア役と同様の恩恵を受けられる。

カットインは通常時からAT中まで全状態で発生する可能性があり、確率は状態によって変化する。

 

 

「レア役の停止形」
リンかけレア役の停止形

icon

解析情報通常時

小役関連

NEW!

PUSH目確率

●状態別・PUSH目確率

状態別・PUSH目確率

状態

確率

通常

1/197

EX

1/37

PUSH目高確

1/16

AT中

1/14.3



[PUSH目高確]
リンかけPUSH目高確

画面下にPUSH目出現率UP中が出ている間はPUSH目高確濃厚だが、帯がなくても高確の可能性はある。

EXは見た目での判別は不可。

システム解説

通常時のゲーム性

「通常画面の見方」
リンかけ通常時画面

通常画面の解説

番号

説明

1

仲間参戦アイコン/パンドラアイコン/真・ギリシアアイコン

2

1周期の残りゲーム数

3

獲得ポイント

4

次回CZでの竜児の勝率

 

 

「ポイント獲得抽選」
リンかけポイント獲得

通常時は50Gの周期抽選タイプで、50G以内に100ptを貯めたかどうかによって、その後の展開が変化。

50Gでの100pt到達期待度は約75%となっている。

 

 

「獲得ポイントごとの展開」

獲得ポイントごとの展開

獲得ポイント

展開

100pt以上

誓いの旗ステージへ移行し、竜児の勝率アップを抽選

50G消化後は闘志チャンスで報酬を獲得して次周期へ

100pt以下

AT当選を賭けたCZへ移行


50G以内に100ptを貯めて報酬獲得…を繰り返し、十分な報酬を獲得したところでCZへ挑むといった流れが理想的だ。



[100pt貯まった場合]
リンかけ100pt闘志チャンス

50Gを消化するまで、誓いの旗ステージへ移行。

誓いの旗ステージ中は成立役に応じてCZ中の竜児の勝率アップを抽選するので、早く100ptを貯めれば報酬獲得に加えてさらにCZが有利になる。

50Gを消化し終えると、闘志チャンスで報酬を獲得して次の周期へ移行する。

 

 

[闘志チャンス]
リンかけ闘志チャンス

リンかけ闘志チャンス

ボタンPUSHでAT直撃、竜児の勝率アップ、仲間参戦のいずれかを獲得!

 

 

[100pt貯められなかった場合]
リンかけCZギリシアバトル

50G消化後は、当該周期までに獲得した報酬を持ってギリシアバトル(CZ)へ突入。

1周期目で100pt貯められなかった場合は、報酬なしでCZということになる。

 

 

「画面左上のアイコン」
リンかけアイコン

通常画面の左上には、3つのアイコンが存在。

参戦の場所には闘志チャンスで参戦した仲間の人数、残りの2つにはパンドラアイコン真・ギリシアアイコンが表示される。



[パンドラアイコン]
CZ失敗の一部で獲得し、次回CZの対戦人数を減らしてくれる。



[真・ギリシアアイコン]
CZに勝利できれば、ATが青7揃いになる。

 

※青7はAT開始時からビクトリーラッシュ(上乗せ)50枚を獲得

CZ/ギリシアバトル

ギリシアバトル概要

リンかけCZギリシアバトル

AT突入をかけた全日本Jr.対ギリシア十二神のバトル。

周期間に集めた恩恵の数で期待度が異なり、対戦相手をすべて倒せばAT突入が確定する。

 

 

「仲間が多いほど有利」
リンかけCZ仲間

バトルは1対1の勝ち抜き方式なので、仲間が多いほど有利。

ギリシア十二神をすべて倒した段階で、味方が多く残っているほどATの初期枚数がアップする(最低は100枚)。



●味方キャラの勝率

各キャラのCZでの勝率

キャラ

勝率

竜児

50%~100%

石松

33%or80%

志那虎

50%

河井

66%


竜児の勝率は、闘志チャンス(100pt獲得の報酬)誓いの旗ステージ(100pt獲得後に移行)でアップさせることができる。



[バトル中の注目ポイント]
リンかけCZチャンスアップ

リンかけCZチャンスアップ

赤文字など、チャンスアップ発生で勝利の大チャンス。

レア役も勝利のチャンスで、強レア役なら勝利濃厚+勝利ストックも獲得!?

 



「全員撃破でAT突入」
リンかけCZ全員撃破

 

 

「パンドラ出現で対戦相手が減少」
リンかけCZパンドラ

リンかけCZパンドラ

CZ失敗時の一部でパンドラアイコンを獲得(画面左上に表示される)すると、次回CZでの対戦相手の人数が減る

最大で3人まで減る可能性があるので、パンドラアイコン獲得時はCZまで続行したい。

パンドラアイコンがなくても、CZ開始時にいきなりパンドラが出現する可能性もある。

 

 

「真・ギリシアバトル」
通常時に真・ギリシアアイコンを獲得する可能性あり。

CZの勝率に直接影響するわけではないが、真・ギリシアアイコンを持った状態でCZをクリアすると青7揃いとなる。



※青7はAT開始時からビクトリーラッシュ(上乗せ)50枚を獲得

闘志チャンス

闘志チャンス概要

リンかけ闘志チャンス

通常時に100ptを獲得した状態で50Gまで消化すると移行する、1Gの報酬獲得ゾーン。

 

 

「闘志チャンス基本性能」

闘志チャンス基本性能

項目

性能

継続ゲーム数

1G

獲得報酬

AT直撃or仲間参戦or竜児の勝率アップ

 

 

「ボタンPUSHで報酬を告知」
リンかけ闘志チャンス

菊姉が出現すれば、上位報酬獲得の大チャンス!



[AT直撃]
リンかけ闘志チャンス剣崎AT直撃

剣崎出現でAT直撃!

 

 

[仲間参戦]
リンかけ闘志チャンス

石松、志那虎、河井のいずれかが参戦。



●各キャラのCZでの勝率

各キャラのCZでの勝率

キャラ

勝率

竜児

50%~100%

石松

33%or80%

志那虎

50%

河井

66%


キャラごとに勝率が決まっているので、誰が参戦するかも重要だ。



[竜児の勝率アップ]
リンかけ闘志チャンス

アイコンの色でアップする勝率が異なる!?

ポイント

闘志燃焼ゾーン

リンかけ闘志燃焼ゾーン

レア役成立時に抽選されるポイント獲得の特化ゾーン。

 

 

「闘志燃焼ゾーン基本性能」

闘志燃焼ゾーン基本性能

項目

性能

突入契機

通常時のレア役成立時の抽選

継続ゲーム数

5G

平均獲得ポイント

約150pt


約150ptの獲得に期待できるので、突入した時点で闘志チャンス突入の期待大!

NEW!

ポイント獲得抽選

リンかけポイント獲得

通常時は、全役でポイントの獲得を抽選。
レア役やPUSH目なら、大量獲得のチャンスだ。
また、レア役はポイント獲得の特化ゾーン・闘志燃焼ゾーン突入にも期待できるぞ。

 

 

「成立役別の獲得ポイント」

成立役別の獲得ポイント

最低ポイント

最高ポイント

ハズレ/ベル

0pt

10pt

リプレイ

5pt

50pt

弱レア役

10pt

50pt

強レア役

20pt

50pt

PUSH目

20pt

50pt

※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目

※強レア役…強チェリー、強チャンス目

 



「内部状態でポイントの獲得率が変化」
通常時は4つの内部状態が存在し、滞在状態によってポイントの獲得率が変化する。



「最終ゲームのレア役」
50G以内に100ptを貯められなかったとしても、最終ゲームでレア役を引けば闘志チャンスへ移行する。

NEW!

誓いの旗ステージ

リンかけ誓いの旗ステージ

1周期(50G以内)に100ptを貯めると移行する、竜児の勝率アップステージ。
20pt獲得(画面左下のメーターがMAX)ごとに勝率が1%ずつアップする。
小役ごとの獲得ポイントの最低値と最高値は、周期中も共通だ。



●小役ごとの最低・最高ポイント

成立役別の獲得ポイント

最低ポイント

最高ポイント

ハズレ/ベル

0pt

10pt

リプレイ

5pt

50pt

弱レア役

10pt

50pt

強レア役

20pt

50pt

PUSH目

20pt

50pt

※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目

※強レア役…強チェリー、強チャンス目

内部状態関連

NEW!

ポイントの内部状態振り分け

通常時の内部状態は低確〜超高確の4種類で、滞在状態によってポイントの獲得率が変化。
周期開始時に、それまでの闘志チャンスの回数(50G以内に100pt貯めた回数)に応じて振り分けられる。



●50G開始時・内部状態振り分け

50G開始時・内部状態振り分け

内部状態

闘志チャンス1回

闘志チャンス2回~

100pt獲得率

低確

12.5%

49.8%

通常

37.5%

71.9%

71.2%

高確

50.0%

12.5%

84.8%

超高確

12.5%

3.1%

94.0%


振り分け抽選がおこなわれるのは、1回以上闘志チャンスに突入した後のみ。
1周期目(闘志チャンス0回)は、必ず超高確からスタートする。

 

※モードは50G間固定

NEW!

PUSH目高確



通常時は、PUSH目確率の異なる複数の状態が存在する。

画面にPUSH目出現率UP中の帯が出現している間はPUSH目高確濃厚だが、帯がなくても高確の可能性はある。

演出動画

ロングフリーズ

通常時に発生する可能性あり。

剣崎順の双子の弟、影道殉が登場する超激アツ演出だ!!

 

 

「恩恵」

・初期枚数1000枚のAT

 

「発生タイミング」

PUSH目成立時の一部で発生。

ボタンPUSHで画面がブラックアウトすれば、ロングフリーズ発生だ。

フリーズ

ロングフリーズ

リンかけフリーズ

リンかけフリーズ

リンかけフリーズ

影道が登場する、AT初期枚数1000枚濃厚のプレミアム演出。

 

 

「ロングフリーズ性能」

ロングフリーズ性能

項目

性能

発生契機

PUSH目の一部

発生タイミング

PUSH目成立時のボタンPUSH後

恩恵

AT初期枚数1000枚スタート

演出

NEW!

アイコン獲得示唆演出

「真・ギリシア文字煽り」
リンかけ真ギリシアバトル接近中

画面上部に真ギリシアバトル接近中の文字が表示されていると、真・ギリシアアイコン獲得のチャンス。

画面に真の文字が出現し始めると煽りスタートで、最終的に文字が具現化すれば真・ギリシアアイコンを獲得する



[煽りパターン]
リンかけ真・ギリシア文字煽りパターン

真の文字だけ出現するのが弱パターン、画面全体に稲妻が発生すると強パターン。
強パターン発生時のアイコン獲得期待度は約40%

 

 

「パンドラアイキャッチ演出」
パンドラのアイキャッチが出現すると、ギリシアバトル(CZ)での対戦相手の人数が減算されるチャンス。

アイキャッチの種類(3種類)によって減算期待度が変化する。

パンドラアイコン獲得時は一人以上の減算確定だ。



[アイキャッチパターン]
リンかけパンドラアイキャッチパターン

アイキャッチは、パンドラ全身(小)、バストアップ(中)、顔アップ(大)の3パターン。
小<中<大の順に、アイコン獲得に期待できる。

 

icon

解析情報ボーナス時

AT/チャンピオンロード

AT概要

リンかけAT

初期枚数100枚〜250枚の差枚数管理型AT。

AT中の直乗せはなく、基本的にバトルカーニバルで勝利することで上乗せを獲得する。

上乗せした枚数はATの最後まで蓄積され、ラストで発生するビクトリーラッシュのベース枚数となる。

 

 

「AT基本性能」

AT基本性能

項目

性能

1Gあたりの純増

約3.1枚

初期枚数

100枚~250枚


基本枚数は100枚、CZ勝利時に仲間が複数人残っていた場合や青7揃い時に初期枚数が増加する。

実戦上、CZクリア時は赤7、AT直撃時は青7が揃っていた。

 

 

「ステージ」
リンかけAT通常ステージ

滞在ステージごとにバトルカーニバルの突入率が変化する。



[ステージごとの特徴]

ステージごとの特徴

ステージ

特徴

通常ステージ

バトル突入率:約1/25

高確ステージ

バトル突入率:約1/18

超高確ステージ

バトル突入率:約1/10

ドラゴンステージ

バトル突入時は必ず高期待度の竜児が登場

竜児が負けるまで終わることはない

ゼウスステージ

突入した時点でゼウスとのバトル発生が濃厚

ゼウスに勝利でスペシャルゼウスインパクト濃厚


AT中の平均バトル突入率は約1/19。

 

 

「バトルカーニバル」
リンかけATバトルカーニバル

上乗せのメインとなるバトル演出で、劣勢バトル互角バトル優勢バトル特殊バトル(すべて2種類ずつ)のいずれかに突入。

バトル勝利で上乗せのベース枚数50枚を獲得する。

 

 

「青7揃いは激アツ」
リンかけAT青7揃い

リンかけAT青7揃い恩恵

基本的には赤7が揃うが、青7ならAT開始時からベース枚数を保持。

つまり、バトルで一度も勝てなくてもビクトリーラッシュへ突入する。

AT中のステージ

AT中のバトルカーニバル平均突入率は約1/19で、滞在ステージ(内部状態的なもの)に応じて変化する。

一度上がったステージはバトルに勝利するまで転落することはない

 

 

「ステージ情報」

ステージごとの特徴

ステージ

特徴

通常ステージ

バトル突入率:約1/25

高確ステージ

バトル突入率:約1/18

超高確ステージ

バトル突入率:約1/10

ドラゴンステージ

バトル突入時は必ず高期待度の竜児が登場

竜児が負けるまで終わることはない

ゼウスステージ

突入した時点でゼウスとのバトル発生が濃厚

ゼウスに勝利でスペシャルゼウスインパクト濃厚



[通常ステージ]
リンかけAT通常ステージ



[高確ステージ]
リンかけAT高確ステージ



[超高確ステージ]
リンかけAT超高確ステージ



[ドラゴンステージ]
リンかけATドラゴンステージ

滞在中のバトルは勝利期待度の高い竜児が必ず登場。

ドラゴンステージ中に枚数がなくなった場合もバトルに発展するので、竜児が負けるまでATが継続し続ける。



[ゼウスステージ]
リンかけATゼウスステージ

突入した時点でゼウスとのバトルが必ず発生。

ゼウスに勝利すれば最強の特化ゾーン、スペシャルゼウスインパクトに突入する。

NEW!

PUSH目停止時のランプ点灯

リンかけ左を制するものは世界を制すランプ

PUSH目停止時にリール上にある左を制する者は世界を制すランプが点灯すると、互角バトル以上への発展が濃厚。

ランプ点灯から劣勢バトルに発展した場合は、設定5以上が濃厚となる。

ただし、ランプはPUSH目を止めないと点灯しないので、狙えカットイン発生時はしっかりと左リールにPUSH目を狙おう。

NEW!

AT確定画面

リンかけAT確定画面

AT確定画面の背景では、ビクトリーラッシュストックの有無やATの初期枚数を示唆している。

 

 

「AT確定画面での示唆内容」

AT確定画面での示唆内容

パターン

示唆内容

赤背景

デフォルト

青背景

AT開始時からビクトリーラッシュのストックを保持

竜児+仲間

初期枚数が100枚+仲間の数×50枚


赤背景時は竜児、青背景時は剣崎の7テンパイボイスが流れる。

バトルカーニバル

バトルカーニバル概要

リンかけATバトルカーニバル

おもにAT中のレア役で突入する枚数上乗せをかけたバトルで、対戦キャラの組み合わせやバトルの種類などで期待度が変化する。

ベルやレア役のヒキがかなり重要なので自力感満載!

AT初当り時に限り、駆け抜け時は保証として1回バトルに突入する。

 

 

「バトルの種類」

バトルの種類

バトル

バトル名称

勝利期待度

劣勢バトル

カウンターバトル

約22%

ディフェンスバトル

約22%

互角バトル

ダブルダウンバトル

約42%

Vアタックバトル

約42%

優勢バトル

ノックアウトバトル

約60%

フィニッシュブローバトル

約83%

特殊バトル

菊きゅいんチャンス

激アツ

剣崎登場

勝利濃厚


バトルによって抽選システムは多少異なるが、基本的には11枚ベル左第1ベルレア役を引けば展開が有利に、3枚役でピンチになる。

 

 

「キャラの序列」

キャラの序列

キャラ

序列

味方

石松<志那虎<河井<竜児<剣崎

対戦相手

スコルピオン<ナポレオン<ドン・ジュリアーノ

<ブラックシャフト<アポロン

 

 

「味方キャラの得意バトル」

味方キャラの得意バトル

バトル

得意キャラ

カウンターバトル

石松

ディフェンスバトル

志那虎

ダブルダウンバトル

河井・石松

Vアタックバトル

志那虎


劣勢、互角バトルでも味方キャラ次第ではチャンス。

 

 

「左第1ベルがアツイ」
リンかけATバトルカーニバル左第1ベル

左を制するものは世界を制すをイメージしていて、ベル系の中でもっとも強いのが左第1ベル

約1/12.5と高確率で出現する役でありながら、バトル中はレア役と同等の期待度を持っている。

 

 

[基本的な小役の期待度]

基本的な小役の期待度

期待度

3枚役(折れベル)

弱い

11枚ベル

強い

左第1ベル

かなり強い

弱レア役

強い

強レア役

かなり強い

※弱レア役…スイカ、弱チェリー、弱チャンス目

※強レア役…強チェリー、強チャンス目


PUSH目は一部のバトルで出現し、出現した時点で勝利濃厚。

 

 

「連戦」
リンかけATバトルカーニバル連戦

左第1ベルで勝利した場合に発生する可能性あり。

連続してバトルに突入する。

 


 

[劣勢バトル:カウンターバトル]
リンかけATバトルカーニバルカウンターバトル

4G間、全役でフリーズ発生を抽選。

フリーズが発生し、カウンターが炸裂すれば勝利!




[劣勢バトル:ディフェンスバトル]
リンかけATバトルカーニバルディフェンスバトル

対戦相手の攻撃を3G間回避できれば勝利。

 

リンかけATバトルカーニバルディフェンスバトル

成立役ごとの回避期待度はバトル開始時に抽選。

3枚役以外をいかに引けるかがポイントで、左第1ベルとレア役は継続+回避率がアップ




[互角バトル:ダブルダウンバトル]
リンかけATバトルカーニバルダブルダウンバトル

対戦相手よりも先にダウンを2回奪えば勝利。

レバーON時に、第1停止の位置に対応した攻撃キャラが表示される。

 

リンかけATバトルカーニバルダブルダウンバトル

味方キャラ選択時は味方がダウンを取るチャンス、敵攻撃時はこちらがダウンを取られるピンチ。

左第1ベルとレア役は味方攻撃&ダウン確定!?




[互角バトル:Vアタックバトル]
リンかけATバトルカーニバルVアタックバトル

リンかけATバトルカーニバルVアタックバトル

攻撃を3回受ける前に、5pt獲得できれば勝利。

左第1ベルとレア役は複数ポイント確定!?




[優勢バトル:ノックアウトバトル]
リンかけATバトルカーニバルノックアウトバトル

11枚ベルで味方3枚役で敵が攻撃、相手より先にノックアウトを決めれば勝利だ。



リンかけATバトルカーニバルノックアウトバトル

味方も敵も、ノックアウト確率は1/8→1/7→1/6…と1Gごとに高くなっていく。

左第1ベルと弱レア役は味方が連続で攻撃、強レア役は成立した時点で勝利濃厚となる。




[優勢バトル:フィニッシュブローバトル]
リンかけATバトルカーニバルフィニッシュブローバトル

5G間、全役でフィニッシュブローの発生を抽選。

左第1ベルやレア役成立でフィニッシュブロー発生確定!?




[特殊バトル:菊きゅいんチャンス]
リンかけATバトルカーニバル菊きゅいんチャンス

対戦カード決定時に菊登場で大チャンス。

5G間、全役できゅいんの発生を抽選する高期待度演出だ。




[特殊バトル:剣崎登場]
リンかけATバトルカーニバル剣崎登場

登場した時点で勝利濃厚

剣崎は、菊きゅいんチャンスと同様に、対戦カード決定時に出現の可能性あり。

NEW!

連戦抽選

左第1ベルレア役でバトルに勝利した場合、左を制するものは世界を制すカットインが発生し、連戦の発生を抽選。

カットインは通常と虹の2種類で、虹は連戦濃厚だ。



●バトル勝利時・連戦当選率

バトル勝利時・連戦当選率

当選率

左第1ベル

25.0%

弱レア役

2.0%

強レア役

50.0%

※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目

※強レア役…強チェリー、強チャンス目



[通常カットイン]
リンかけ左を制するものは世界を制すカットイン

 

[虹カットイン]
リンかけ左を制するものは世界を制すカットイン虹

ビクトリーラッシュ

ビクトリーラッシュ概要

リンかけATビクトリーラッシュ

ATのラストで発生する上乗せゾーン。

AT中に上乗せしたベース枚数を倍々にして獲得可能なので、いかに上乗せを獲得しているかと、ビクトリーラッシュをどれだけ継続させられるかが、大量出玉のカギを握っている。

 

 

「ビクトリーラッシュ基本性能」

ビクトリーラッシュ基本性能

項目

性能

継続ゲーム数

ループ抽選に漏れるまで

ループ率

50%(レア役時は継続+ベース枚数上乗せ)

ループ期待度

石松<志那虎<河井<竜児<剣崎

 

 

「ループ率は毎ゲーム50%」
リンかけATビクトリーラッシュループ

レア役はループ継続+ベース枚数も増加する。

1回継続のたびに、×2、×3、×4…と倍率がアップ。

ベース枚数が多いほど1回継続あたりの恩恵が大きく、ベース枚数が少なくても何度も継続させれば大量枚数を獲得できる。

 

 

「登場キャラで期待度が変化」
リンかけATビクトリーラッシュキャラ

リンかけATビクトリーラッシュキャラ

ボタンPUSHで画面が割れれば継続。

登場するキャラに応じて、継続期待度が変化する。

特化ゾーン/スペシャルゼウスインパクト

スペシャルゼウスインパクト概要

リンかけスペシャルゼウスインパクト

リンかけスペシャルゼウスインパクト

ゼウスとのバトル勝利で突入する、最強の特化ゾーン。

ベース枚数100枚以上80%ループに漏れるまで獲得し続ける。

 

 

「カットインで継続期待度が変化」
リンかけスペシャルゼウスインパクト強カットイン

ゼウスの顔がアップになる強カットインは、継続濃厚!



「神降臨は激アツ」
リンかけスペシャルゼウスインパクト神降臨

継続+ベース枚数もアップ!

左を制するシステム

左を制するシステム概要

ボクシング界ではあまりにも有名な格言を用いたシステム。

その名の通り、左リールが勝利につながる重要なシステムと言えるだろう。

 

 

「PUSH目」
リンかけ左を制するシステムPUSH目

狙えカットイン発生時に停止する可能性があり、レア役同様の期待度を持っている。

出現確率は状態によって変化し、MAXで約1/14.3までアップする。

 

 

「左第1ベル」
リンかけ左を制するシステム左第1ベル

リンかけ左を制するシステム左第1ベル

AT中は左第1ベルがアツく、押し順ナビも専用のものに変化。

とくにバトルカーニバル中に重要な役となっていて、ほとんどの場合、勝利に期待できるアツい役だ。

AT中の出現率は約1/12.5

このページのトップへ