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ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる
(新台パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

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ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる(パチスロ)のリール配列

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ユーザー評価

2.04
(10件)
AT 天井
ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなるのロゴ
メーカー名 コナミアミューズメント(メーカー公式サイト)
コナミアミューズメントの掲載機種一覧
機械割 97.6% 〜 107.4%
導入開始日 2022/01/24(月)
機種概要 大人気ハーレムアニメとのコラボで『ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる』が登場!

ボーナス出現率

ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる(パチスロ)のゲームフロー

PR動画

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

ブーストポイント

初期ブーストポイント

ブーストポイントがいきなり青からスタートするのは設定2以上、緑からスタートするのは設定4以上のみ
エフェクトの色は有利区間移行後、最初のブーストポイントを獲得したタイミングで表示される。

 

 

●初期ブーストポイント振り分け

初期ブーストポイント振り分け

設定

なし

1

82.0%

14.5%

2

80.1%

14.8%

1.6%

3

77.7%

17.2%

1.6%

4

74.6%

18.8%

2.7%

5

69.9%

21.9%

2.7%

6

65.6%

25.0%

3.9%

設定

1

3.1%

0.4%

2

3.1%

3

3.1%

4

3.1%

0.4%

5

4.7%

0.4%

6

4.7%

0.4%

終了画面系

ボーナス終了画面のボイス振り分け

ハイスクールDD2ボーナス終了画面のボイス

ボーナス終了画面でCHANCEボタンを押すと、終了画面のキャラに対応したボイスが発生する。

ボイスのパターンで設定を示唆(キャラの種類による設定示唆はなし)。
ボイスは通常時とAT中、どちらのボーナスでも聞くことができる

 

 

キャラごとのボイスパターン

ボイス

小猫

アーシア

1

頑張ってください、先輩

一緒に頑張りましょう

2

もっといっぱい欲しいです

一誠さん、応援してます

3

新人さんにしてはいい成績です

主も見守ってくださるはずです

ボイス

朱乃

リアス

1

頑張ってね、一誠くん

頑張るのよ、一誠

2

もっと楽しみましょう

あなたの本気が知りたいわ

3

さぁ、新人さんの歓迎会を
始めますわよ

グレモリー眷属の力、
見せておあげなさい

 

ボイスパターンごとの示唆内容

ボイス

示唆内容

1

デフォルト

2

高設定示唆

3

設定2以上

 

 

●ボーナス終了画面のボイス振り分け

ボーナス終了画面のボイス振り分け

設定

ボイス1

ボイス2

ボイス3

1

87.5%

12.5%

2

79.7%

14.1%

6.3%

3

78.1%

15.6%

6.3%

4

76.6%

17.2%

6.3%

5

75.0%

18.8%

6.3%

6

73.4%

20.3%

6.3%

AT終了画面振り分け

ハイスクールDD2AT終了画面

サービスタイム、バージンロードの終了画面で設定を示唆。
AT中の総獲得枚数に応じて示唆内容が変化する。

 

 

画面ごとの示唆内容

パターン

総獲得299枚以下

総獲得300枚以上

デフォルト

デフォルト

デフォルト

アーシア&小猫

奇数設定示唆

奇数設定示唆

リアス&朱乃

偶数設定示唆

偶数設定示唆

ヒロイン集合

高設定示唆

高設定示唆
(設定4以上の比率高)

グレモリー眷族男子チーム

高設定示唆

設定2以上

ポールダンス

設定3以上

設定6

 

 

●AT終了画面振り分け

AT終了画面振り分け

総獲得299枚以下時

設定

デフォルト

アーシアと小猫

リアスと朱乃

1

59.5%

15.0%

12.0%

2

56.2%

10.0%

18.0%

3

49.6%

19.0%

11.0%

4

48.1%

11.0%

19.0%

5

48.3%

18.3%

10.0%

6

48.5%

10.0%

16.5%

設定

ヒロイン集合

グレモリー眷族

男子チーム

ポールダンス

1

7.0%

6.5%

2

9.0%

6.8%

3

10.0%

7.1%

3.3%

4

11.0%

7.4%

3.5%

5

12.0%

7.7%

3.8%

6

13.0%

8.0%

4.0%

総獲得300枚以上時

設定

デフォルト

アーシアと小猫

リアスと朱乃

1

72.0%

20.0%

4.0%

2

64.5%

4.0%

20.0%

3

63.5%

20.0%

4.0%

4

55.0%

4.0%

20.0%

5

54.5%

19.0%

4.0%

6

50.0%

8.0%

14.0%

設定

ヒロイン集合

グレモリー眷族

男子チーム

ポールダンス

1

4.0%

2

4.5%

7.0%

3

5.0%

7.5%

4

13.0%

8.0%

5

14.0%

8.5%

6

15.0%

9.0%

4.0%

小役確率

共通ベル&スイカ確率

●設定差がある小役確率

設定差がある小役確率

設定

共通ベル

スイカ

1

1/44.1

1/100.8

2

1/43.2

1/97.2

3

1/42.4

1/93.9

4

1/40.0

1/89.9

5

1/37.5

1/87.0

6

1/36.0

1/85.6


通常時・AT中共通で、上段のベル揃いが共通ベル(左1st)。
どちらの役も設定差が大きいので、実戦時はカウントをオススメだ。

モード

チャンスモード移行率

●有利区間移行時のモード振り分け

有利区間移行時のモード振り分け

設定

通常

チャンス

天国

1

37.5%

12.5%

50.0%

2

37.5%

12.5%

3

31.3%

18.8%

4

25.0%

25.0%

5

18.8%

31.2%

6

12.5%

37.5%


高設定ほどチャンスモードが選ばれるので、7周期以内の当選率が高くなる(10周期天井に行きにくい)。

実戦検証

設定1・6実戦

[設定1・実戦]トータルデータ

項目

内容

通常時ゲーム数

2551G

DDボーナス(初当り)

7回(1/364.4)

AT直撃

0回

差枚数

+2150枚

※差枚数は純増を加味した大まかな計算値

 

 

【設定1・実戦データ】
ハイスクールDD実戦

 

 

【設定1・スランプグラフ】
ハイスクールDD実戦

 

 

[設定6・実戦]トータルデータ

項目

内容

通常時ゲーム数

1941G

DDボーナス(初当り)

6回(1/323.5)

AT直撃

1回(1/1941.0)

差枚数

+3250枚

※差枚数は純増を加味した大まかな計算値

 

 

【設定6・実戦データ】
ハイスクールDD実戦

AT中で時間切れになってしまったが、取り切れなかった残り枚数を加味すればトータル4400枚以上だ。

 

 

【設定6・スランプグラフ】
ハイスクールDD実戦

 

 

「立ち回り&ヤメ時の考察」
有利区間は基本的にAT終了時に終了するタイプなので、有利区間ランプは気にする必要なし。
小役はスイカと共通ベルにそれなりの設定差があるため、ある程度のサンプルを集めれば、設定の高低を見極めることができる。
周期回数ごとに期待度差があるので、途中から打つ場合は現在の周期を必ずチェックしよう(画面左下で現在の周期と各周期の期待度が確認可能)。


※小役確率は通常時解析を参照

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

狙い目・ゾーン狙い

有利区間リセット後は50%で天国モード(2or3周期天井)が選ばれる。
天国に移行していなかった場合を考慮しても、CZでの自力当選を踏まえた3周期以内のボーナストータル期待度は約80%なので、AT終了後などは3周期目まで様子をみるのもアリ。

天井突入条件

最大10周期消化or666G+α消化。

天井恩恵

成功濃厚のCZに突入(DDボーナス以上)。
上位CZのエクストラバトルに突入した場合は1勝(DDボーナス)保証。天井契機以外のエクストラバトルと同様に、2勝でバージンロード、全勝でキングスガーデンと報酬がランクアップしていく。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方

※通常時は第1停止に左押し推奨

 

 

「最初に狙う絵柄」
ハイスクールDD2打ち方

左リール枠内にBARを狙って小役をフォロー。
AT中もナビ発生時以外は、同様のBAR狙いで消化しよう。

 

 

「チェリー停止」
成立役…弱チェリー/強チェリー
ハイスクールDD2打ち方

中・右リールはフリー打ちで強弱の判別が可能。
右リール中段にベル停止で弱チェリー、ベル以外停止で強チェリーだ。

 

 

「BAR下段停止」
成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/ブースト役/チャンス目A
ハイスクールDD2打ち方

中・右リールはフリー打ちでOK。
ベルが小Vに停止すればブースト役。
中段にリプレイ・リプレイ・チェリー停止でチャンス目Aだ。

 

 

「スイカ停止」
成立役…スイカ/チャンス目B
ハイスクールDD2打ち方

スイカは中リールで取りこぼす可能性があるので、BARや赤7を目安にフォロー。
スイカを狙ってハズれればチャンス目Bだ。

 

 

「レア役の停止形」
ハイスクールDD2レア役

共通ベル

共通ベル

ハイスクールDD2共通ベル

共通ベルは、左1stで消化した時に上段に揃う。

 

 

●共通ベル確率

共通ベル確率

設定

共通ベル

1

1/44.1

2

1/43.2

3

1/42.4

4

1/40.0

5

1/37.5

6

1/36.0

icon

解析情報通常時

小役関連

小役確率

●小役確率

小役確率

設定

共通ベル

ブースト役

弱チェリー

1

1/44.1

1/32.8

1/79.9

2

1/43.2

3

1/42.4

4

1/40.0

5

1/37.5

6

1/36.0

設定

スイカ

チャンス目

強チェリー

1

1/100.8

1/164.7

1/512.0

2

1/97.2

3

1/93.9

4

1/89.9

5

1/87.0

6

1/85.6

モード

モード概要

通常時のモードは3種類で、周期天井が変化する。

 

 

モードごとの周期天井

モード

天井

通常

10周期

チャンス

7周期

天国

3周期 ※70%で2周期天井が選ばれる

 

モード移行率

●有利区間移行時のモード振り分け

有利区間移行時のモード振り分け

設定

通常

チャンス

天国

1

37.5%

12.5%

50.0%

2

37.5%

12.5%

3

31.3%

18.8%

4

25.0%

25.0%

5

18.8%

31.2%

6

12.5%

37.5%


天国の振り分けは全設定共通だが、高設定ほどチャンスモードが選ばれやすい

周期抽選

通常時のゲーム性

ハイスクールDD2周期ゲーム数

小役や特化ゾーンで周期ゲーム数を短縮させていき、残り0になると必ずCZに突入

CZ成功でボーナスorAT当選が確定する。
最大10周期目が天井となっていて、1周期あたりの平均消化ゲーム数は約64G

 

 

「ブーストポイント」
ハイスクールDD2ブーストポイント

レア役やブースト役で獲得でき、ポイント数が多いほどサービスタイム(AT)開始時のブーストチャレンジ(初期枚数決定ゾーン)で獲得枚数が優遇。
液晶右下のオーラが白<青<黄<緑<赤<虹と変化するほど、AT初期枚数が多くなるチャンスだ。

周期ごとの天井期待度

ハイスクールDD2周期天井アイコン

カウンターのアイコン(ローマ数字部分)の色によって、当該周期が天井かどうかを示唆。
赤色の周期は天井の期待大だ。

 

 

●アイコン色別の天井期待度

アイコン色別の天井期待度

アイコン色

天井期待度

デフォルト(白)

約5%

約25%

約45%

 

 

3周期天井が濃厚となるパターン

パターン

2周期目移行時にすべて緑アイコンに変化(赤アイコンはそのまま)

3周期目移行時にすべて赤アイコンに変化

ブレイクチャンス(レーティング周期システム)

ブレイクチャンス概要

周期開始時は基本的に周期ゲーム数短縮のチャンス状態(ブレイクチャンス)からスタート。

ブーストポイントやCZ高確・フリーズ高確に突入する可能性もある。
2周期目以降は前の周期の短縮ゲーム数によって開始時の状態が変化するので、短縮すればするほど次周期が有利な展開になりやすい。

 

 

ハイスクールDD2ブレイクチャンス

CZに失敗してしまった場合、終了画面で当該周期の自力ブレイク(短縮ゲーム)数とランクを告知。
自力ブレイク数が多いほど、次周期開始時に良い状態が選ばれやすい。

 

 

状態ごとの性能

種類

性能

ブレイクチャンス(青)

デフォルト

ブレイクチャンス(黄)

周期ゲーム数短縮性能アップ

ブレイクチャンス(緑)

周期ゲーム数短縮性能&ブーストポイント獲得率アップ

エクストラ高確

エクストラバトル(上位CZ)高確率

フリーズ高確

ボーナスorフリーズ濃厚

 

 

[ブレイクチャンス(青)]
ハイスクールDD2ブレイクチャンス

 

 

[ブレイクチャンス(黄)]
ハイスクールDD2ブレイクチャンス

 

 

[ブレイクチャンス(緑)]
ハイスクールDD2ブレイクチャンス

 

 

[エクストラ高確]
ハイスクールDD2エクストラ高確

 

 

[フリーズ高確]
ハイスクールDD2フリーズ高確

2周期目以降の状態振り分け

●ランク別・2周期目以降開始時の状態振り分け

ランク別・2周期目以降の開始時状態振り分け

状態

ランクD

ランクC

ランクB

ブレイクチャンス(青)

50.0%

75.0%

ブレイクチャンス(黄)

25.0%

15.2%

50.0%

ブレイクチャンス(緑)

18.4%

6.3%

37.1%

エクストラ高確

6.3%

3.1%

12.5%

フリーズ高確

0.4%

0.4%

0.4%

 

 

状態

ランクA

ランクS

ブレイクチャンス(青)

ブレイクチャンス(黄)

ブレイクチャンス(緑)

エクストラ高確

85.5%

フリーズ高確

14.5%

100%

立ち回り

通常時の狙い目

シュミレート条件

設定1かつAT(D×Dボーナス)当選まで打ち、

AT終了後は3周期まで打ちスルーしたらヤメ

 

 

●天井狙い時の期待枚数

天井狙い時の期待枚数

打ち始めゲーム数

期待枚数

300Gから

+76

400Gから

+195

500Gから

+278

600Gから

+372


天井は666Gなので300Gから打ち始めても理論上はプラスだ。

 

 

●ブーストポイント狙い時の期待枚数

ブーストポイント狙い時の期待枚数

オーラの色

期待枚数

+64

+174

+234

+529

+754



ハイスクールDDオーラ

画面右下のオーラを要チェック。
青以上の台が落ちていたら超狙い目!

周期ゲーム数短縮特化ゾーン

召喚ブレイク&ブーストブレイク

「召喚ブレイク」
ハイスクールDD2召喚ブレイク

召喚ブレイク性能

項目

性能

突入契機

レア役

継続ゲーム数

10G

抽選

毎ゲーム、周期ゲーム数を短縮

最終ゲームで短縮ゲーム数を倍化


毎ゲーム、周期ゲーム数短縮がおこなわれる特化ゾーン。
登場するキャラで短縮ゲーム数が変化し、朱乃やリアスならば大幅短縮のチャンスだ。

 

 

「ブーストブレイク」
ハイスクールDD2ブーストブレイク

ブーストブレイク性能

項目

性能

突入契機

レア役

継続ゲーム数

10G

抽選

毎ゲーム、周期ゲーム数を短縮

毎ゲーム、ブーストポイント獲得

最終ゲームで短縮ゲーム数を倍化


毎ゲームで周期ゲーム数短縮&ブーストポイント獲得をおこなう上位特化ゾーン。
召喚ブレイクと同じく、最終ゲームでゲーム数を倍にする抽選をおこなう。

減算ゲーム数倍化当選確率

ハイスクールDD2ポイント倍化

召喚ブレイクとブーストブレイクの最終ゲームでは減算ポイントの倍化抽選がおこなわれる。

 

 

●最終ゲームの減算ゲーム数倍化当選確率

最終ゲームの減算ゲーム数倍化当選確率

当選内容

確率

減算ゲーム数倍化

1/16.0

CZ/アーシア救出

アーシア救出

ハイスクールDD2CZアーシア救出

アーシア救出性能

項目

性能

突入契機

周期ゲーム数0到達

継続ゲーム数

約20G

抽選

DDボーナス

期待度

約40%


周期ゲーム数0到達で必ず突入するCZ。
ラストの連続演出で勝利すればボーナス&AT当選だ。

 

 

「パネルの昇格を目指す」
ハイスクールDD2CZアーシア救出

3枚のパネルが昇格していくほど期待度アップ。
全役で期待度の昇格抽選をおこなっている。

 

 

「パネルに対応した連続演出に発展」
ハイスクールDD2CZアーシア救出

最終ゲームで3枚のパネルのうち、どれか1枚が選ばれて連続演出に発展。
勝利すればボーナス&AT当選だ。

上位CZ/エクストラバトル

エクストラバトル

ハイスクールDD2CZエクストラバトル

エクストラバトル性能

項目

性能

突入契機

レア役

勝利数別の恩恵

1勝:DDボーナス

2勝:バージンロード

3勝:キングスガーデン

期待度

約60%


レア役から突入する上位CZ。
3回のジャッジ演出がおこなわれ、成功回数に応じて報酬が豪華になっていく。

有利区間移行時の抽選

初期ブーストポイント

●初期ブーストポイント振り分け

初期ブーストポイント振り分け

設定

なし

1

82.0%

14.5%

2

80.1%

14.8%

1.6%

3

77.7%

17.2%

1.6%

4

74.6%

18.8%

2.7%

5

69.9%

21.9%

2.7%

6

65.6%

25.0%

3.9%

設定

1

3.1%

0.4%

2

3.1%

3

3.1%

4

3.1%

0.4%

5

4.7%

0.4%

6

4.7%

0.4%


最初にブーストポイントを獲得した段階でエフェクトの色が表示される。

有利区間ランプ

有利区間ランプ

ハイスクールDD有利区間ランプ

通常時は消灯しているタイプなので、朝イチのリセット判別はできない。
ただし、リセット後は約50%で天国モード(最大3周期天井)へ移行する。

 

 

有利区間ランプDATA

ランプ点灯タイミング

D×Dボーナス開始時

AT突入時

ランプ消灯タイミング

リセット(設定変更)後

AT終了時

有利区間の引き継ぎ

なし

朝イチのランプ判別

消灯→判別不可

点灯→基本的になし

※設定変更後、ホールが数ゲーム回していた場合を除く

演出動画

ロングフリーズ


通常時のフリーズ高確滞在中に発生。

上乗せ特化ゾーンのキングスガーデンに直行し、上乗せ後にATに突入する。

 

 

「恩恵」

・キングスガーデン(特化ゾーン)確定

フリーズ

ロングフリーズ

ハイスクールDDフリーズ

ハイスクールDDフリーズ

ロングフリーズ発生時はキングスガーデンが確定する。

演出

アーシア救出の期待度&法則

●ステージ別期待度

ステージ別(天井到達)期待度

ステージ

期待度

深夜の森

約2%

教会前

約10%

教会地下

約45%


開始時に上記期待度で成功が抽選され、漏れた場合は消化中の契機役によって成否が抽選される。

 

 

ハイスクールDD高期待度演出

ステージで天井到達期待度を示唆。
教会地下ならチャンス!

 

 

●選択カード(連続演出)別期待度

連続演出中のチャンスアップ期待度

カード

期待度

ミッテルト(青)

約60%

フリード(黄)

約5%

レイナーレ(緑)

約30%

はぐれ悪魔(赤)

約60%

BONUS

勝利濃厚(3枚の中に表示=勝利)


青カードは逆にチャンス。

 

ハイスクールDD高期待度演出

色不問で3つ同じカードだった場合やBONUSカードが1枚でも出現した場合は勝利確定だ。

 

 

●連続演出中のチャンスアップ期待度

選択カード(連続演出)別期待度

カード

期待度

赤タイトル

約70%(ミッテルト時は100%)

赤文字

約50%

金文字

100%

デカボタン

100%

下パネル消灯

100%

群予告

100%

レア役ナビ→レア役否定

100%

 

ハイスクールDD高期待度演出

赤タイトル(敵名の色変化)は激アツ、デカボタンや金文字は勝利確定!

下パネル点滅&消灯

ハイスクールDD下パネル

下パネルに変化があれば大チャンス!

 

 

下パネル点滅&消灯の示唆(通常時)

滞在状態

点滅

消灯

召喚ブレイク

減算50G以上

ブーストブレイク

減算50G以上

アーシア救出

勝利

エクストラバトル

当該セット勝利

 

通常時の期待度&法則

「ナビ系演出の法則」
ハイスクールDD高期待度演出

激アツナビはエクストラバトル以上が確定!

 

ナビ系演出の示唆

ナビ

示唆

左右ナビの左右が同じシンボル

本前兆

大量ナビ

本前兆

激アツナビ

エクストラバトル以上

 

 

「秘めカットイン」
ハイスクールDD高期待度演出

※画像は通常ver.
金の秘めカットインはエクストラバトル以上が確定する。

 

 

「セクシーカットイン」
ハイスクールDD高期待度演出

レバーON時にチャックが開いて発展するレア役対応のカットイン。
レア役否定で本前兆確定、キャラがリアスorギャスパーならブーストブレイク以上が確定する。

 

 

「会話演出で周期の期待度を示唆」
ハイスクールDD高期待度演出

キャラの組み合わせと会話の内容に注目!
基本的にチャンスや最高といったワードやギャスパーやライザーといったレアなキャラが登場すればチャンスと覚えておこう(文字色が変化する会話は総じてチャンス)。



会話演出の示唆

示唆

示唆

A

ブレイクチャンスが黄以上の期待大

B

ブレイクチャンスが緑以上の期待大

C

エクストラ高確以上の期待大

D

天井の可能性あり

E

天井の期待大

F

フリーズ高確の期待大

G

召喚ブレイク・ブーストブレイク前兆の期待大

H

エクストラバトル前兆の期待大

I

レア役否定で召喚ブレイク・ブーストブレイク前兆の期待大

J

レア役否定でブーストブレイク前兆の期待大

K

ブーストブレイク前兆の期待大

L

フリーズ前兆の期待大

※すべて当該周期時の示唆

 

 

会話演出の組み合わせパターン一覧

示唆

セリフ

A

「でへへ、部長の最高♡」

「私もいつか大きく…」

一誠

小猫

「でへへ、部長の最高♡」

「そ、そんなに見たいのなら、わ、私が…」

一誠

アーシア

「でへへ、部長の最高♡」

「うふふ、私じゃ駄目ですか?」

一誠

朱乃

「でへへ、部長の最高♡」

「もう、しょうがない子ね」

一誠

リアス

「ぐへへ。眼福、眼福♡」

「私もいつか大きく…」

一誠

小猫

「ぐへへ。眼福、眼福♡」

「そ、そんなに見たいのなら、わ、私が…」

一誠

アーシア

「ぐへへ。眼福、眼福♡」

「うふふ、私じゃ駄目ですか?」

一誠

朱乃

「ぐへへ。眼福、眼福♡」

「もう、しょうがない子ね」

一誠

リアス

B

「あ~、どうせ死ぬなら美少女の胸の中で死にたい」

「は、恥ずかしいです」

一誠

小猫

「あ~、どうせ死ぬなら美少女の胸の中で死にたい」

「この姿には殿方を癒す効果があるとか…」

一誠

アーシア

「あ~、どうせ死ぬなら美少女の胸の中で死にたい」

「朱乃、ただいまあなたの元へ到着しましたぁ」

一誠

朱乃

「あ~、どうせ死ぬなら美少女の胸の中で死にたい」

「私があなたを男にしてあ・げ・る」

一誠

リアス

C

「て、手が勝手に~。や、止めるんだ俺の右手~」

「エッチなのは許しません!」

一誠

小猫

「て、手が勝手に~。や、止めるんだ俺の右手~」

「で、でも、やっぱりまだ心の準備が…」

一誠

アーシア

「て、手が勝手に~。や、止めるんだ俺の右手~」

「ああぁ~ん、はしたないですわ~」

一誠

朱乃

「て、手が勝手に~。や、止めるんだ俺の右手~」

「見たいなら見てもいいわ」

一誠

リアス

D

「小猫ちゃんってホント、マスコットのようにかわいいなぁ」

「…ニ、ニャン、ニャン」

一誠

小猫

「アーシアって、ホントにいい子なんだよな」

「イッセーさん、大好きですぅ~」

一誠

アーシア

「朱乃さんは優しいんだけど、戦闘になると厳しいんだぜ」

「ねぇ、これから二人のときは朱乃って呼んでくれる?」

一誠

朱乃

「やっぱ、リアス部長は最高だぜ」

「自信が欲しいのね。私が貴方に自信をあげる」

一誠

リアス

「はむ、はむ。モグ、モグ」

「これを食べればすぐに元気に…」

小猫

小猫

E

「はむ、はむ。モグ、モグ」

「お菓子、たくさん、嬉しい」

小猫

小猫

D

「ハーレムって何ですか?」

「私、お役に立ててますか?」

アーシア

アーシア

E

「ハーレムって何ですか?」

「日本には、は、裸のお付き合いというのがあると聞きました」

アーシア

アーシア

D

「ウブな反応。食べちゃいたいくらいですわぁ~」

「もう御終いなの?残念ですわねぇ」

朱乃

朱乃

E

「ウブな反応。食べちゃいたいくらいですわぁ~」

「私、決めました。3番目で構わないですわ」

朱乃

朱乃

D

「ねぇ、オイル塗ってくれないかしら?」

「ちょ、そこは…」

リアス

リアス

E

「ねぇ、オイル塗ってくれないかしら?」

「ああぁ~ん、あなたって凄いわぁ~」

リアス

リアス

A

「調子いいかも?」

「楽しみです」

一誠

小猫

「調子いいかも?」

「ど、ドキドキしますぅ」

一誠

アーシア

「調子いいかも?」

「興奮しますわ」

一誠

朱乃

「調子いいかも?」

「ドキドキするわ」

一誠

リアス

「…調子、良さそうです。」

「あとちょっと…」

小猫

一誠

「…調子、良さそうです。」

「いっくぜー!」

小猫

一誠

「高確率です。」

「ワクワクするぜ!」

小猫

一誠

「ちょ、調子がいいみたいですぅ」

「あとちょっと…」

アーシア

一誠

「ちょ、調子がいいみたいですぅ」

「いっくぜー!」

アーシア

一誠

「こ、高確率ですぅ」

「ワクワクするぜ!」

アーシア

一誠

「調子いいようですわね」

「あとちょっと…」

朱乃

一誠

「調子いいようですわね」

「いっくぜー!」

朱乃

一誠

「高確率ですわ」

「ワクワクするぜ!」

朱乃

一誠

「調子いいようね」

「あとちょっと…」

リアス

一誠

「調子いいようね」

「いっくぜー!」

リアス

一誠

「高確率よ」

「ワクワクするぜ!」

リアス

一誠

F

「バカな、欲望の権化とまで言われた俺が妄想できないなんて…」

「ふふ、面白い。面白いぞ」

一誠

コカビエル

C

「妄想こそ力、妄想こそ正義だぁ~」

「あくまで、このライザーフェニックスにたてつく気か」

一誠

ライザー

F

「妄想こそ力、妄想こそ正義だぁ~」

「ふふ、面白い。面白いぞ」

一誠

コカビエル

A

「俺は脳内で服を消し飛ばすイメージを延々と、そう延々と妄想し続けたんだ」

「そうだね、イッセーくん。僕も協力するよ」

一誠

木場

B

「俺は脳内で服を消し飛ばすイメージを延々と、そう延々と妄想し続けたんだ」

「イッセー先輩の煩悩って勇気に溢れていますね」

一誠

ギャスパー

G

「あれっ?この感じは?」

「チャンスです」

一誠

小猫

H

「あれっ?この感じは?」

「激アツです!」

一誠

小猫

G

「あれっ?この感じは?」

「ちゃ、チャンスですぅ」

一誠

アーシア

H

「あれっ?この感じは?」

「げ、激アツですぅ」

一誠

アーシア

G

「あれっ?この感じは?」

「チャンス、ですわ」

一誠

朱乃

H

「あれっ?この感じは?」

「ゲ・キ・ア・ツ・ですわ」

一誠

朱乃

G

「あれっ?この感じは?」

「チャンスよ」

一誠

リアス

H

「あれっ?この感じは?」

「ゲ・キ・ア・ツ・よ」

一誠

リアス

G

「っん?。この気配・・」

「チャンスだぁ」

小猫

一誠

H

「っん?。この気配・・」

「激アツだぁ」

小猫

一誠

G

「チャンス?」

「チャンスだぁ」

小猫

一誠

H

「チャンス?」

「激アツだぁ」

小猫

一誠

G

「アツい?」

「チャンスだぁ」

小猫

一誠

H

「アツい?」

「激アツだぁ」

小猫

一誠

G

「えっ?何でしょう、この感じは?」

「チャンスだぁ」

アーシア

一誠

H

「えっ?何でしょう、この感じは?」

「激アツだぁ」

アーシア

一誠

G

「ちゃ、チャンスかもですぅ」

「チャンスだぁ」

アーシア

一誠

H

「ちゃ、チャンスかもですぅ」

「激アツだぁ」

アーシア

一誠

G

「あ、アツいかもですぅ」

「チャンスだぁ」

アーシア

一誠

H

「あ、アツいかもですぅ」

「激アツだぁ」

アーシア

一誠

G

「あらっ?この気配は?」

「チャンスだぁ」

朱乃

一誠

H

「あらっ?この気配は?」

「激アツだぁ」

朱乃

一誠

G

「チャンスかしら?」

「チャンスだぁ」

朱乃

一誠

H

「チャンスかしら?」

「激アツだぁ」

朱乃

一誠

G

「アツくないかしら?」

「チャンスだぁ」

朱乃

一誠

H

「アツくないかしら?」

「激アツだぁ」

朱乃

一誠

G

「何?、この気配?」

「チャンスだぁ」

リアス

一誠

H

「何?、この気配?」

「激アツだぁ」

リアス

一誠

G

「チャンスなの?」

「チャンスだぁ」

リアス

一誠

H

「チャンスなの?」

「激アツだぁ」

リアス

一誠

G

「ちょっとアツくない?」

「チャンスだぁ」

リアス

一誠

H

「ちょっとアツくない?」

「激アツだぁ」

リアス

一誠

I

「いつでも相手になってやる」

「打撃は中心線を狙って、的確に抉りこむように打つんです」

一誠

小猫

「いつでも相手になってやる」

「イッセーさんが、負けるはずありません」

一誠

アーシア

「いつでも相手になってやる」

「全身全霊をかけてお相手いたしますわ」

一誠

朱乃

「いつでも相手になってやる」

「敵本陣を叩くわよ」

一誠

リアス

J

「部長が見てんだ、負けられっかよ」

「仲間の為に、戦います」

一誠

小猫

「部長が見てんだ、負けられっかよ」

「イッセーさんが、負けるはずありません」

一誠

アーシア

「部長が見てんだ、負けられっかよ」

「まだまだ、イケますよねぇ~」

一誠

朱乃

「部長が見てんだ、負けられっかよ」

「冷静になりなさい、チャンスは必ず来るわ」

一誠

リアス

D

「特訓の成果を見せてやる」

「余裕です」

一誠

小猫

「特訓の成果を見せてやる」

「凄いです」

一誠

小猫

E

「特訓の成果を見せてやる」

「最高です」

一誠

小猫

D

「特訓の成果を見せてやる」

「し、幸せですぅ~」

一誠

アーシア

「特訓の成果を見せてやる」

「す、凄いですぅ~」

一誠

アーシア

E

「特訓の成果を見せてやる」

「さ、最高ですぅ~」

一誠

アーシア

D

「特訓の成果を見せてやる」

「余裕ですわ」

一誠

朱乃

「特訓の成果を見せてやる」

「凄いですわ」

一誠

朱乃

E

「特訓の成果を見せてやる」

「サ・イ・コ・ウですわ」

一誠

朱乃

D

「特訓の成果を見せてやる」

「余裕ね」

一誠

リアス

「特訓の成果を見せてやる」

「凄いわ」

一誠

リアス

E

「特訓の成果を見せてやる」

「サ・イ・コ・ウよ」

一誠

リアス

D

「アーシアを助けにいくわよ」

「俺を信じてくれ」

リアス

一誠

「アーシアを助けにいくわよ」

「勝とうぜ、絶対」

リアス

一誠

E

「アーシアを助けにいくわよ」

「向かうところ敵なしだ」

リアス

一誠

D

「アーシアを助けにいくわよ」

「私を信じてください」

リアス

小猫

「アーシアを助けにいくわよ」

「私を信じてください」

リアス

朱乃

G

「今は調子がいいみたいだ」

一誠

K

「はわゎ、ちょ調子がいいみたいです。」

ギャスパー

H

「楽しみにしてるよ、愛しのリアス」

ライザー(単体)

L

「我が名はコカビエル。堕天使の幹部だ。」

コカビエル(単体)

「ずっと、御側にいてもいいですか?」

アーシア(単体)

 

 

「連続演出の法則」
ハイスクールDD高期待度演出

ミッション系は召喚ブレイク、バトル系はブーストブレイクに移行しやすい。
どちらも赤タイトルや赤文字は成功確定だ。

 

 

「キャラボタン」
ハイスクールDD高期待度演出

連続演出のジャッジで出現するキャラボタンは成功確定!

エクストラバトルの期待度演出&法則

「エクストラバトルの文字色&ボタン」
ハイスクールDDエクストラバトル

赤文字は期待度約50%、デカボタンや金文字は勝利確定!

 

 

ハイスクールDDエクストラバトル

1セット目・2セット目ラストの連打回数が21回を越えると勝利確定だ。

召喚ブレイクのキャラ別示唆

ハイスクールDD召喚ブレイク

登場キャラで周期カウンターの減算数を示唆。
朱乃なら50G以上、リアスなら100G以上が確定する。

 

 

召喚ブレイク・キャラごとの減算

キャラ

カウンター減算ゲーム数

小猫

10G以上

祐斗

20G以上

朱乃

50G以上

リアス

100G以上

ブーストブレイクのカットイン別示唆

ハイスクールDDブーストブレイク

カットインが赤ならチャンスだ。

 

 

ブーストブレイク・カットイン別の恩恵

カットイン

カウンター減算ゲーム数

ブーストポイント

20G以上

10pt以上

100G以上

30pt以上

CZ中のチャンス演出

アーシア救出・パネルごとの対応キャラ

パネル色

キャラ

ミッテルト

フリード

レイナーレ

はぐれ悪魔

ボーナス


パネルは基本的に1段階ずつ昇格していくが、一度に2段階昇格すればボーナス濃厚。

 

 

アーシア救出・パネル昇格時のキャラボイス

キャラ

示唆内容

一誠

デフォルト

小猫

期待度・小

アーシア

期待度・中

朱乃

期待度・大

リアス

ボーナス濃厚


基本的に一誠のボイスが発生、女性キャラならチャンスアップだ。

icon

解析情報ボーナス時

DDボーナス

DDボーナス概要

ハイスクールDD2DDボーナス

DDボーナス性能

項目

性能

継続ゲーム数

ベルナビ7回/セット

純増

約5枚/G

抽選

通常時:ブーストポイント獲得

AT中:愛ポイント獲得

当選時の恩恵

通常時:サービスタイム確定

AT中:愛の試練突入確定


初当り時はDDボーナスを経由して、サービスタイムに突入。
消化中はブーストポイント獲得抽選をおこなっているため、ヒキ次第でブーストチャレンジ(初期枚数上乗せゾーン)を強化することができる。
AT中のボーナスでは愛ポイントの獲得を抽選する。

 

 

「セット継続もアリ」
ハイスクールDD2DDボーナス

扉が開けばセット継続!

バージンロード中・ボーナス当選率

●バージンロード中・内部状態別のボーナス当選率

バージンロード中・内部状態別のボーナス当選率

低確

高確

超高確

弱チェリー

1.0%

3.0%

10.0%

スイカ

1.0%

3.0%

10.0%

チャンス目

33.3%

50.0%

66.7%

強チェリー

1.0%

3.0%

10.0%

消化中の愛ポイント獲得率

●DDボーナス消化中・愛ポイント獲得率

DDボーナス消化中・愛ポイント獲得率

ポイント

リプレイ

ベル/1枚役/ハズレ

ブースト役

+1pt

50.0%

33.2%

+2pt

49.6%

50.0%

+3pt

43.8%

+5pt

3.1%

+10pt

0.4%

3.1%

トータル当選率

100%

33.2%

100%

ポイント

弱チェリー

スイカ

チャンス目

+1pt

+2pt

+3pt

50.0%

93.8%

87.5%

+5pt

43.8%

6.3%

+10pt

6.3%

6.3%

6.3%

トータル当選率

100%

100%

100%

ポイント

強チェリー

+1pt

+2pt

+3pt

+5pt

+10pt

100%

トータル当選率

100%

 

AT/サービスタイム

サービスタイム概要

ハイスクールDD2ATサービスタイム

サービスタイム性能

項目

性能

初期枚数

50~800枚

純増

約3枚/G

抽選

バージンロード抽選


通常時のDDボーナス後に必ず突入するAT。
消化中は上位ATであるバージンロード当選を目指すゲーム性だ。

 

 

「ブーストチャレンジ」
ハイスクールDD2ATサービスタイム

AT突入前にブーストチャレンジで初期枚数を決定。
通常時&初当りのDDボーナス中に貯めたブーストポイントが多いほど、大量獲得に期待できる。

 

 

「告知パターンは3種類」
ハイスクールDD2ATサービスタイム

AT開始時にフリーズ告知、ボタン選択告知、ポイント告知から選択できる。

 

 

「高確率」
ハイスクールDD2ATサービスタイム

サービスタイム中には、通常と高確率の2種類が存在する。
高確率状態への移行契機はブースト役。滞在中はレア役だけでなく、リプレイでもバージンロードの抽選がおこなわれる。

バージンロード昇格率

DDボーナス中は内部状態に応じてバージンロードへの昇格率が変化。
ブースト役を引けば必ず高確率に移行する。

 

 

●バージンロード昇格率

バージンロード昇格率

通常

高確率

リプレイ

25.0%

弱チェリー

10.0%

50.0%

スイカ

10.0%

50.0%

チャンス目

33.3%

100%

強チェリー

50.0%

100%

上位AT/バージンロード

バージンロード概要

ハイスクールDD2バージンロード概要

バージンロード性能

項目

性能

初期枚数

ファーストナイトで決定+
バージンロード当選時点での残り枚数

純増

約3枚/G

抽選

カウンター短縮

愛ポイント獲得

特化ゾーン抽選


消化中は成立役に応じてカウンターの短縮、愛ポイントの獲得を抽選
カウンター0到達でCZの愛の試練に突入し、成功で上乗せ特化ゾーンのハネムーンドライブに当選。
ハネムーンドライブでは愛ポイントを初期配当として上乗せ枚数が決定するので、出玉獲得にはカウンター短縮と愛ポイント獲得の両方が重要となる。

 

 

「ファーストナイト」
ハイスクールDD2バージンロード概要

AT開始時に突入する初期枚数決定ゾーン。
バージンロードの初期枚数は、ファーストナイトでの上乗せ分+バージンロード当選時点でのサービスタイムの残り枚数となる。

 

 

「愛の試練」
ハイスクールDD2バージンロード概要

液晶左下のカウンターが0になると突入するCZ。
成功すれば、上乗せ特化ゾーンのハネムーンドライブに当選する(期待度約35%)。
突入までの平均消化ゲーム数は約30Gだ。

 

 

「愛ポイント」
ハイスクールDD2バージンロード概要

消化中のブースト役やレア役、AT中のボーナスで獲得できるポイント。
ハネムーンドライブに当選すると愛ポイント数がそのまま配当枚数に変換されるので、貯まっているほど大量上乗せに期待できる。

 

 

[獲得演出も多彩!]
ハイスクールDD2バージンロード概要

さまざまな演出でカウンター短縮、愛ポイント獲得を告知する。

 

 

「チェスピース」
ハイスクールDD2バージンロード概要

愛の試練成功のたびに、ピースを1つ獲得。
6個貯まれば、強力な特化ゾーンであるキングスガーデン突入が確定する。

愛ポイント振り分け

●バージンロード中・愛ポイント振り分け

バージンロード中・愛ポイント振り分け

獲得なし

+1pt

+2pt

ブースト役

50.0%

29.7%

弱チェリー

スイカ

96.9%

チャンス目

90.6%

強チェリー

+3pt

+5pt

+10pt

ブースト役

7.8%

7.8%

4.7%

弱チェリー

75.0%

12.5%

12.5%

スイカ

3.1%

チャンス目

3.1%

3.1%

3.1%

強チェリー

50.0%

50.0%

 

減算ゲーム数振り分け

●減算ゲーム数振り分け

[低確時]ゲーム数減算振り分け

減算ゲーム数

リプレイ

ベル/1枚役/ハズレ

ブースト役

0G

50.0%

50.0%

5G

83.6%

10G

11.3%

20G

35.9%

3.1%

30G

6.3%

0.8%

37.5%

50G

6.3%

0.8%

12.1%

100G

1.6%

0.4%

0.4%

300G

減算ゲーム数

弱チェリー

スイカ

チャンス目

0G

5G

10G

20G

30G

75.0%

93.8%

50G

18.8%

50.0%

3.1%

100G

3.1%

43.8%

2.7%

300G

3.1%

6.3%

0.4%

減算ゲーム数

強チェリー

0G

5G

10G

20G

30G

50G

100G

50.0%

300G

50.0%

 

 

[高確時]ゲーム数減算振り分け

減算ゲーム数

リプレイ

ベル/1枚役/ハズレ

ブースト役

0G

10G

50.0%

20G

50.0%

25.0%

30G

31.3%

18.8%

50G

12.5%

5.9%

99.6%

100G

6.3%

0.4%

0.4%

300G

減算ゲーム数

弱チェリー

スイカ

チャンス目

0G

10G

20G

30G

50G

100G

96.9%

75.0%

99.6%

300G

3.1%

25.0%

0.4%

減算ゲーム数

強チェリー

0G

10G

20G

30G

50G

100G

300G

100%

 

 

[超高確時]ゲーム数減算振り分け

減算ゲーム数

リプレイ

ベル/1枚役/ハズレ

ブースト役

0G

10G

20G

75.0%

30G

81.3%

18.8%

50G

12.5%

5.9%

99.6%

100G

6.3%

0.4%

0.4%

300G

減算ゲーム数

弱チェリー

スイカ

チャンス目

0G

10G

20G

30G

50G

100G

96.9%

75.0%

99.6%

300G

3.1%

25.0%

0.4%

減算ゲーム数

強チェリー

0G

10G

20G

30G

50G

100G

300G

100%

 

愛の試練

ハイスクールDD2AT愛の試練

ハイスクールDD2AT愛の試練

突入時に成功を抽選。
失敗していた場合は消化中の成立役に応じて、成功書き換え抽選をおこなう。

 

 

●愛の試練・成功書き換え当選率

愛の試練・成功書き換え当選率

当選率

ブースト役

33.3%

弱チェリー

66.7%

スイカ

66.7%

チャンス目

100%

強チェリー

100%

最上位AT/二天龍バトル

二天龍バトル概要

ハイスクールDD2AT二天龍バトル

二天龍バトル性能

項目

性能

継続ゲーム数

100G+α

抽選

DDボーナス抽選

ボーナス確率

約1/18

期待枚数

約1700枚


通常時DDボーナス後のブーストチャレンジで、800枚を超えると突入する最上位AT。
ゲーム数管理のATで、消化中は超高確率でボーナスに当選する。

ボーナス当選率

●二天龍バトルのボーナス当選率

二天龍バトルのボーナス当選率

赤7ボーナス

白ボーナス

下記以外

0.4%

リプレイ

5.0%

5.0%

ブースト役

22.2%

11.1%

弱チェリー

50.0%

50.0%

スイカ

50.0%

50.0%

チャンス目

100%

強チェリー

100%


レア役を引けばボーナス確定。
チャンス目、強チェリーならば白7ボーナスだ。

特化ゾーン/ファーストナイト

上乗せ枚数振り分け

●上乗せ枚数振り分け

ファーストナイト・上乗せ枚数振り分け

上乗せ枚数

その他

リプレイ

ブースト役

弱チェリー

10枚

31.3%

20枚

46.9%

30枚

10.9%

50.0%

50枚

10.5%

25.0%

50.0%

100枚

0.4%

24.2%

49.2%

87.5%

200枚

0.4%

0.4%

6.3%

300枚

0.4%

0.4%

6.3%

 

 

上乗せ枚数

スイカ

チャンス目

強チェリー

10枚

20枚

30枚

50枚

100枚

75.0%

200枚

12.5%

75.0%

50.0%

300枚

12.5%

25.0%

50.0%

特化ゾーン/ハネムーンドライブ

ハネムーンドライブ概要

ハイスクールDD2特化ゾーンハネムーンドライブ

愛の試練成功で突入する上乗せ特化ゾーン。
突入時点での愛ポイントを配当枚数として、ハネムーンドライブ中に倍率を獲得。
最終的に配当枚数×合計倍率が上乗せされる。

倍率アップ振り分け

●倍率アップ振り分け

倍率アップ振り分け

上乗せ倍率

その他

リプレイ

ブースト役

弱チェリー

1倍

25.0%

93.8%

75.0%

2倍

3.1%

5.5%

18.8%

87.5%

3倍

0.4%

5.9%

6.3%

4倍

0.4%

0.4%

6.3%

 

 

上乗せ倍率

スイカ

チャンス目

強チェリー

1倍

2倍

3倍

87.5%

50.0%

4倍

12.5%

50.0%

100%

キャラ別の倍率アップ&成功期待度

相手キャラの組み合わせ

相手キャラ

選択キャラ

小猫

アーシア

朱乃

リアス

A

アーシア

小猫

小猫

小猫

B

朱乃

朱乃

アーシア

アーシア

C

リアス

リアス

リアス

朱乃


簡単に言えば小猫→アーシア→朱乃→リアスの順に強敵で、選択キャラがリアスの時は朱乃が一番の強敵となるわけだ。

 

 

●倍率アップ&成功期待度

相手キャラ別・倍率アップ&成功期待度

報酬(勝率)

相手キャラ

A

B

C

負け

26.55%

57.39%

89.15%

1倍

67.89%

33.72%

2倍

3.92%

7.25%

6.08%

3倍

1.13%

1.08%

3.51%

5倍

0.51%

0.55%

1.26%

 

 

ハイスクールDDハネムーンドライブ

強い相手は勝ちにくい半面、勝てば恩恵が大きくなりやすい。

特化ゾーン/キングスガーデン

キングスガーデン概要

ハイスクールDD2特化ゾーンキングスガーデン

期待枚数約1500枚の強力上乗せ特化ゾーン。
バージンロード中にチェスピースを6個獲得すると突入する。
ほかにも、エクストラバトル3勝やフリーズなど、通常時から直行するパターンもアリ。

上乗せ枚数振り分け

●上乗せ枚数振り分け

キングスガーデン・上乗せ枚数振り分け

上乗せ枚数

その他

リプレイ

ブースト役

弱チェリー

50枚

75.0%

100枚

21.9%

87.5%

75.0%

200枚

2.7%

9.4%

18.8%

50.0%

300枚

0.4%

3.1%

6.3%

50.0%

 

 

上乗せ枚数

スイカ

チャンス目

強チェリー

50枚

100枚

200枚

50.0%

300枚

50.0%

100%

100%


毎ゲーム、必ず50枚以上を上乗せする。

演出

下パネル点滅&消灯

ハイスクールDD下パネル

上乗せや突破などが確定する。

 

 

下パネル点滅&消灯の示唆(AT中)

滞在状態

点滅

消灯

サービスタイム

-

バージンロードへ

ファーストナイト

上乗せ100枚以上

-

愛の試練

-

勝利

ハネムーンドライブ

加算3倍以上

-

キングスガーデン

上乗せ200枚以上

-

状態共通の期待度演出&法則

「ギアランプ演出」
ハイスクールDDランプ示唆

点滅すれば大チャンス!

 

 

ギアランプ演出・点滅パターン別示唆

滞在状態

ブーストランプが

「ポポポポポ」と点滅

ブーストランプが

無音で点滅

ファーストナイト

上乗せ200枚以上

上乗せ300枚以上

バージンロード

減算50以上orBNS

減算100以上orBNS

ハネムーンドライブ

加算3倍以上

加算4倍以上

キングスガーデン

上乗せ200枚以上

二天龍バトル

(非JAC中)

JAC濃厚

 

 

「ナビの特殊ルール」
ハイスクールDDランプナビ

状況によって期待度が変化する。

 

 

押し順(6択)ナビごとの示唆

滞在状態

ボーナス

(AT中)

愛pt

+10pt以上

サービス

タイム

HOLD中なら本前兆

本前兆

ファースト

ナイト

+10枚

以上

+100枚

以上

+100枚

以上

+50枚

以上

バージン

ロード

チャンス目

なら

ボーナス

※1

愛の試練

チャンス目

なら勝利

勝利

ハネムーン

ドライブ

チャンス目

なら5倍

5倍

5倍

2倍以上

キングス

ガーデン

チャンス目

なら

+300枚

+200枚

以上

+200枚

以上

+100枚

以上

二天龍バトル

(非JAC中)

チャンス目

ならJAC(白7)

演出複合で

JAC

演出複合で

JAC

JAC

二天龍バトル

JAC中

継続

※1…減算50G以上or5pt以上獲得orボーナス本前兆

 

レア役(!!!)・CHANCEナビの示唆

滞在状態

!!!

CHANCE

サービスタイム

レア役orブースト役

HOLD中なら本前兆

二天龍バトル

JAC

JAC(白7)

 

D×Dボーナス・扉の色別継続期待度

ハイスクールDDボーナス扉

セット終了時(ベルナビ7回)の扉の色で継続期待度が示唆される。

 

 

●扉の色別継続期待度

扉の色別継続期待度

継続期待度

通常扉

約20%

赤扉

約60%

金扉

100%

サービスタイムの演出法則

「高確率中の予告音」
ハイスクールDDサービスタイムAT

高確率中専用の予告音が存在していて、発生時はリプレイorレア役濃厚。
予告音なしでリプレイが揃った場合は本前兆確定だ。

 

 

高確率中の予告音別示唆

予告音

示唆

ポポポ…

レア役、リプレイ対応

ポポポ…ピュイッ

弱チェ否定で本前兆濃厚

 

 

「押し順ナビのボイス」
ハイスクールDDサービスタイムAT

ヒロインのボイスパターンでバージンロードの前兆期待度が示唆される。

 

 

押し順ナビ時のボイス

キャラ

期待度区分

セリフ

小猫

怪しいです

あとちょっとです。

行きます!

チャンス?

準備できましたか?

アツい?

楽しみです。

来ました。

本前兆

やりましたね。おめでとうございます。

アーシア

な、なにか変ですぅ。

も、もう少しですぅ~。

い、行っきま~す!!

ちゃ、チャンスかもですぅ。

じゅ、準備できましたかぁ?

あ、アツいかもですぅ。

ど、ドキドキしますぅ。

き、来ましたぁ~。

本前兆

お、おめでとうございますぅ。

朱乃

怪しいですわ

あと少しですわ。

行きますわ~!!

チャンスかしら?

準備できまして?

アツくないかしら?

興奮しますわ。

来ましたわぁ~。

本前兆

よくできました。

リアス

怪しいわね。

もう少しよ。

行くわよ!!

チャンスなの?

準備はいい?

ちょっとアツくない?

ドキドキするわ。

来たわね。

本前兆

よくやったわ。

 

 

「ポイント告知時の連打」
ハイスクールDDサービスタイムAT

25個以上ストックすればバージンロード確定!

 

 

「ジャッジ演出で連続して同じキャラ登場」
ハイスクールDDサービスタイムAT

チャンス告知とポイント告知時、同じキャラが2連続でジャッジ登場すれば激アツだ。

前兆中の演出キャラとジャッジのキャラが異なるパターンも激アツ!

ファーストナイトの演出法則

キャラ別の特徴

キャラ

特徴

小猫

レア役(ブースト除く)時は300枚濃厚

アーシア

上乗せ20枚以上、

レア役(ブースト除く)時は、200枚以上濃厚

朱乃

上乗せ50枚以上

リアス

上乗せ100枚以上

全員

上乗せ200枚以上

 

 

ハイスクールDDファーストナイト

登場キャラによって上乗せ枚数(バージンロードの初期枚数)が変化する。

愛の試練の演出法則

●チャンスアップ別期待度

チャンスアップ別期待度

チャンスアップ

期待度

導入orエピソードタイトル[赤]

約75%

導入orエピソードタイトル[虹]

100%

最終ジャッジCボタン

約70%

群予告

100%

 

 

[導入タイトル・虹]
ハイスクールDD愛の試練

エピソード前に表示される。

 

 

[エピソードタイトル・虹]
ハイスクールDD愛の試練

虹タイトルは成功確定!

 

 

[群予告]
ハイスクールDD愛の試練

群も成功確定だ。

キングスガーデンの期待度

レバーON時のセリフ別示唆

セリフ

示唆

いっくぜー!

デフォルト(+50枚以上)

よっしゃー!

+100枚以上

キタキタキター!

+300枚


一誠のセリフパターンで上乗せ枚数が示唆される。

一誠乳魂

ハイスクールDD2AT一誠乳魂

ハイスクールDD2AT一誠乳魂

BARを狙えカットイン成功から発生する演出。
愛ポイント獲得と周期ゲーム数減算のどちらかを獲得する。

 

 

●[愛ポイント当選時]ポイント振り分け

[愛ポイント当選時]ポイント振り分け

ポイント

振り分け

+20pt

50.0%

+30pt

33.6%

+50pt

12.5%

+100pt

3.1%

+200pt

0.4%

+300pt

0.4%

 

 

●[周期ゲーム数減算当選時]ゲーム数振り分け

[周期ゲーム数減算当選時]ゲーム数振り分け

ゲーム数

振り分け

200G

50.0%

300G

50.0%

ブーストチャレンジ時のボイス

ハイスクールDDブーストボイス

レバーONでリールが逆回転すれば枚数アップ+継続で、レバーを叩け!のボイスが女性キャラなら継続濃厚!

ユーザー口コミ・評価詳細
ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる

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  • キングスガーデン突入すれば完走いける

    3.67

    George

  • コンテンツ知らないけど、キャラ可愛い。3周期が遠いときもあるけど、そこまでは打てるとこがいい。 3回に1回くらい入るバージンロードに行けば、それなりに期待できる。

    3.83

    バジル

シリーズ機種
ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる

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