お知らせ クーポン ヘルプ

機種情報/演出・解析情報

すーぱーうみものがたりいんじゃぱんまつり

Sスーパー海物語IN JAPAN祭
(パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

Sスーパー海物語IN JAPAN祭の筐体画像
Sスーパー海物語IN JAPAN祭(パチスロ)のリール配列

設置店検索 Sスーパー海物語IN JAPAN祭の設置店

ユーザー評価

2.22
(19件)
型式名
Sスーパー海物語INJAPAN祭PE
メーカー名 SanThree(メーカー公式サイト)
SanThreeの掲載機種一覧
機械割 97.59% 〜 110.25%
導入開始日 2022/05/09(月)
機種概要 通常時は液晶の図柄が揃えばボーナス確定とシンプルな仕様。ボーナスはレア役契機のほか、ポイント契機で突入する「桜チャレンジ(CZ)」からも当選の可能性がある。初当りのメインとなる「海祭ボーナス」消化中は、海ラッシュチャレンジとチャレンジのゲーム数加算を抽選。ボーナス後のチャレンジクリアが、AT突入のメイン契機だ。
AT「海ラッシュ」は差枚数管理型で、1Gあたりの純増は約2.8枚。初回は必ず特化ゾーンからスタートし、AT中のレア役などでボーナスや特化ゾーンを抽選する。「海乗せフェスティバルMETAL」や「スペシャルアイマリンボーナス」など、大量上乗せ必至の強力トリガーも搭載されている。

撤去日カレンダーはこちら

Sスーパー海物語IN JAPAN祭設置店舗はこちら

ボーナス出現率

Sスーパー海物語IN JAPAN祭(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

Sスーパー海物語IN JAPAN祭(パチスロ)のゲームフロー

PR動画

Sスーパー海物語IN JAPAN祭のお知らせ一覧

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

ウリンカウンター

CZ当選率

●ウリンカウンター0到達時・CZ当選率

ウリンカウンター0到達時・CZ当選率

設定

当選率

1

27.34%

2

29.69%

4

35.16%

5

37.50%

6

40.63%


高設定ほどCZに当選しやすいので、チェックしておこう。

CZ確率・当選率

海ゾーン当選率

●ウリンメーター10個点灯時・海ゾーン当選率

ウリンメーター10個点灯時・海ゾーン当選率

設定

当選率

1

25.00%

2

25.00%

4

28.13%

5

32.81%

6

39.06%


海ゾーン当選率は高設定ほど高い。

終了画面系

AT終了画面

Sスーパー海物語IN JAPAN祭終了画面サイン

AT終了画面にウリンが登場すれば高設定のチャンス。

マリンちゃんのサインが出現すれば設定2以上濃厚だ(色で示唆内容が変化)。

 

 

終了画面・キャラ別示唆内容

キャラ

示唆内容

マリン

デフォルト

ワリン

デフォルト

ウリン

高設定示唆

 

 

サイン別・示唆内容

サイン

示唆内容

設定2以上

設定4以上

設定6

ボーナス確率

通常時のボーナス比率

●通常時・ボーナス当選時の比率

通常時のボーナス比率

設定

偶数図柄

奇数図柄

SPアイマリン

1

48.8%

48.7%

2.5%

2

50.3%

47.3%

2.4%

4

55.1%

42.8%

2.1%

5

57.3%

40.7%

2.0%

6

59.2%

38.9%

1.9%


初当り確率が高い高設定ほど、偶数図柄のボーナスが多いのが特徴。

有利区間移行後、ボーナス後、AT終了後500G以降に当選した海祭ボーナスは奇数図柄揃い濃厚なので、サンプルからは除外しよう。

通常時の演出

特定設定濃厚の液晶出目

設定示唆パターン

出目

示唆内容

5・2・6

設定2・5・6濃厚

6・3・4

設定4・6濃厚

4・5・6

設定4以上濃厚


上記3パターンは本前兆+特定設定が濃厚。

実戦検証

設定1・5・6実戦

[設定1・実戦]トータルデータ

項目

内容

通常時ゲーム数

1862G

桜チャレンジ(CZ)

5回(1/372.4)

ボーナス初当り

10回(1/186.2)

海RUSH(AT)

2回(1/931.0)

差枚数

▲213枚

 

 

【設定1・実戦データ】
Sスーパー海物語IN JAPAN祭実戦

 

 

【設定1・スランプグラフ】
Sスーパー海物語IN JAPAN祭実戦

 

 

 

[設定5・実戦]トータルデータ

項目

内容

通常時ゲーム数

1152G

桜チャレンジ(CZ)

2回(1/576.0)

ボーナス初当り

6回(1/192.0)

海RUSH(AT)

4回(1/288.0)

差枚数

+2499枚

 

 

【設定5・実戦データ】
Sスーパー海物語IN JAPAN祭実戦

 

 

【設定5・スランプグラフ】
Sスーパー海物語IN JAPAN祭実戦

 

 

 

[設定6・実戦]トータルデータ

項目

内容

通常時ゲーム数

1518G

桜チャレンジ(CZ)

6回(1/253.0)

ボーナス初当り

9回(1/168.6)

海RUSH(AT)

4回(1/379.5)

差枚数

+478枚

 

 

【設定6・実戦データ】
Sスーパー海物語IN JAPAN祭実戦

 

 

【設定6・スランプグラフ】
Sスーパー海物語IN JAPAN祭実戦

 

 

「実戦考察」
設定6はウリンカウンターからのCZ(桜チャレンジ)当選率が高くなっていたので、実戦時はCZ当選率に注目しておきたい。
設定5および設定6では「銀色のサイン付きのAT終了画面」が出現している点に注目だ。

また、初当り時に揃う図柄の「奇偶」は実戦上設定6だけ偶数が多くなっていた。
高設定はCZに当選しやすい分、偶数が多い可能性もある(CZ突入率が高く、海ラッシュチャレンジ突入率が低い)。


本機はAT後に有利区間を引き継いだ場合次回ボーナス天井が299Gになるが、有利区間ランプが搭載されていないため基本的に継続・非継続を見抜くことはできない。

 

 

●桜チャレンジ(CZ)当選率&期待度(実戦値)

桜チャレンジ(CZ)当選率&成功率(実戦値)

設定

CZ当選率

CZ成功率

1

35.7%(5/14)

40.0%(2/5)

5

33.3%(2/6)

0%(0/2)

6

50.0%(6/12)

50.0%(3/6)

 

 

●初当りボーナス時の図柄(実戦値)

初当りボーナス時の図柄(実戦値)

設定

奇数

偶数

1

50.0%(5/10)

50.0%(5/10)

5

50.0%(3/6)

50.0%(3/6)

6

44.4%(4/9)

55.6%(5/9)

 

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

狙い目・ゾーン狙い

AT当選まで有利区間はリセットされないので、ボーナス→AT非当選が続いていればAT間天井を狙える。
※AT終了後は有利区間引き継ぎの可能性があるが、有利区間ランプ非搭載のためランプでの判別は不可

天井突入条件

1.ボーナス間、最大573G(110G〜573Gの中から抽選)消化。
2.AT間、最大2000G(1700G〜2000Gの中から抽選)消化。
※1・2共通で、天井到達から最大26Gの前兆を経由して発動

天井恩恵

1.ボーナスに突入。
2.ボーナス+AT突入(ボーナス中の海ラッシュチャレンジ非当選時もしくは、海ラッシュチャレンジ失敗時にお詫び魚群が出現してATに突入する)。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方

「最初に狙う絵柄」
Sスーパー海物語IN JAPAN祭打ち方

通常時は左リール第1停止での消化を推奨。

基本的には全リールフリー打ちでOKだが、左リールにBARを狙えばレア役が簡単に判別できる。

 

 

「上中段にBAR停止」

成立役…スイカ/チャンス目

Sスーパー海物語IN JAPAN祭打ち方

 

 

「中下段にBAR停止」

成立役…弱チェリー/強チェリー

Sスーパー海物語IN JAPAN祭打ち方

チェリーは中リールでの払い出しとなるため、フリー打ちで取りこぼしナシ。

 

 

「下段にBAR停止」

成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/チャンス目

Sスーパー海物語IN JAPAN祭打ち方

 

 

「上段にスイカ停止」

成立役…スイカ/チャンス目/強ベル

Sスーパー海物語IN JAPAN祭打ち方

中&右リールはスイカの取りこぼしがないので、フリー打ちでOKだ。

 

 

「レア役の停止形(順押し時の一例)」
Sスーパー海物語IN JAPAN祭レア役の停止形

icon

解析情報通常時

小役関連

小役確率

●小役確率

小役確率

確率

リプレイ 

1/8.3 

押し順ベル (6択)

1/2.8 

特殊ベル (小Vベル)

1/3.7 

共通ベル 

1/69.7 

弱チェリー 

1/81.9 

スイカ 

1/89.8 

チャンス目 

1/204.8 

強チェリー 

1/297.9 

強ベル 

1/2184.5 

ハズレ(1枚役) 

1/4.7 


小役確率は全設定共通。

内部状態関連

内部状態概要

内部状態の種類

状態

期待度

特徴

低確A

基本的に滞在/低確Bへ移行しやすい

低確B

滞在割合がもっとも高い

通常

天国準備や低確Bへ移行しやすい

天国準備

天国へ移行しやすい

天国

レア役以外でもボーナス当選に期待できる

超天国

ボーナス当選まで転落ナシ

※ボーナス当選期待度…▲<△<○<◎


内部状態は全部で6種類あり、滞在している状態によってボーナス期待度が変化。

通常時は液晶出目によるモード示唆パターンがある。

メタル高確

有利区間開始から100G消化ごとに、メタル高確へ移行する可能性あり。

メタル高確中のボーナス当選時は、海乗せフェスティバルメタルへ直行する。

 

 

メタル高確

項目

内容

移行契機

有利区間開始から100G消化ごとの抽選

継続ゲーム数

30G(CZ中はゲーム数の減算ナシ)

滞在中の特典

リプレイでも海乗せフェスティバルメタルを抽選

ボーナス当選で海乗せフェスティバルメタルへ直行

※AT中もメタル高確移行の可能性あり

 

 

●メタル高確移行率

通常時・メタル高確移行率

通常時

移行率

100G経過

1.56%

200G経過

3.13%

300G経過

12.50%

400G経過

3.13%

500G経過

6.25%

 

●メタル高確中リプレイ・ボーナス直撃当選率

メタル高確中リプレイ・ボーナス直撃当選率

契機

当選率

リプレイ

0.8%(1/128 )

 

 

「メタル高確示唆」
Sスーパー海物語IN JAPAN祭メタル高確示唆演出

Sスーパー海物語IN JAPAN祭メタル高確示唆演出

液晶にノイズが発生するとメタル高確のチャンス。

図柄がメタルに変化するとメタル高確確定!?

 

 

「メタルレジェンドモード」

メタル高確のゲーム数が0になった時などに、メタルレジェンドモードへの突入を抽選。

メタルレジェンドモード中は、100G消化ごとに必ずメタル高確に移行する。

 

 

●メタルレジェンドモード移行率

メタルレジェンドモード移行率

設定

移行率

全設定

0.8%(1/128 )

※メタル高確のゲーム数が0になったタイミングで抽選

 

内部状態移行率

●有利区間移行時・内部状態振り分け

有利区間移行時・内部状態振り分け

モード

その他

弱レア役

強レア役

強ベル

低確A

37.50%

低確B

37.50%

通常

15.62%

天国準備

6.25%

87.50%

87.50%

天国

3.13%

12.50%

12.50%

超天国

100%

※弱レア役…弱チェリー、スイカ 強レア役…強チェリー、チャンス目


レア役を引けば天国準備以上確定。

通常時は全役(おもにレア役)で昇格を、押し順ベル成立時に転落を抽選する。

 

 

●内部状態移行率

[低確A滞在時]モード移行率

移行先

その他

押し順ベル

強ベル

低確A

97.66%

100%

低確B

2.34%

通常

天国準備

87.50%

天国

12.50%

超天国

移行先

弱チェリー/スイカ

チャンス目

強チェリー

低確A

70.31%

50.00%

50.00%

低確B

24.22%

39.06%

39.06%

通常

3.13%

6.25%

6.25%

天国準備

1.56%

3.13%

3.13%

天国

0.78%

1.56%

1.56%

超天国

 

[低確B滞在時]モード移行率

移行先

その他

押し順ベル

強ベル

低確A

低確B

98.44%

100%

通常

1.56%

天国準備

87.50%

天国

12.50%

超天国

移行先

弱チェリー/スイカ

チャンス目

強チェリー

低確A

低確B

70.31%

50.00%

50.00%

通常

27.34%

40.62%

40.62%

天国準備

1.56%

6.25%

6.25%

天国

0.79%

3.13%

3.13%

超天国

 

[通常滞在時]モード移行率

移行先

その他

押し順ベル

強ベル

低確A

4.69%

低確B

0.78%

通常

98.44%

94.53%

天国準備

1.56%

75.00%

天国

25.00%

超天国

移行先

弱チェリー/スイカ

チャンス目

強チェリー

低確A

低確B

通常

70.31%

50.00%

50.00%

天国準備

28.91%

45.31%

45.31%

天国

0.78%

4.69%

4.69%

超天国

 

[天国準備滞在時]モード移行率

移行先

その他

押し順ベル

強ベル

低確A

4.69%

低確B

0.78%

通常

0.78%

天国準備

99.22%

93.75%

天国

0.78%

100%

超天国

移行先

弱チェリー/スイカ

チャンス目

強チェリー

低確A

低確B

通常

天国準備

70.31%

50.00%

50.00%

天国

28.91%

49.22%

49.22%

超天国

0.78%

0.78%

0.78%

 

[天国滞在時]モード移行率

移行先

その他

押し順ベル

強ベル

低確A

4.69%

低確B

1.56%

通常

0.78%

天国準備

0.78%

天国

100%

92.19%

超天国

移行先

弱チェリー/スイカ

チャンス目

強チェリー

低確A

低確B

通常

天国準備

天国

98.44%

97.66%

超天国

1.56%

2.34%

 

 

「特殊抽選」

通常時を200G消化した段階で、低確A・低確B・通常のいずれかに滞在していた場合、必ず天国準備へ移行する(保証10Gあり)。

 

 

各状態移行時の保証ゲーム数

モード

0G

10G

30G

低確A

100%

低確B

100%

通常

100%

天国準備

75.00%

25.00%

天国

87.50%

12.50%

超天国

 

前兆

CZ前兆ゲーム数

●CZ当選時・前兆ゲーム数振り分け

CZ当選時・前兆ゲーム数振り分け

前兆

振り分け

6G

12.50%

8G

12.50%

10G

9.38%

12G

9.38%

14G

6.24%

16G

50.00%


CZ前兆(ウリンカウンター契機)は6〜16G。

祭ばやしゾーン

Sスーパー海物語IN JAPAN祭祭ばやしゾーン

お祭りモード中限定で突入する海祭ボーナスの前兆ステージで、連続演出失敗から移行すれば期待度アップ。

背景色(ミニキャラ)で期待度を示唆する。

 

 

背景パターン別・期待度

示唆内容

白(ミニキャラナシ)

開始時のデフォルト(変化ナシなら本前兆)

青(ミニキャラ3人)

実は黄より期待度が高い

黄(ミニキャラ4人+リーダー)

デフォルト

緑(ミニキャラ4人+まとい)

チャンス

赤(ミニキャラ4人+ウリン)

チャンス

虹(ミニキャラ4人+サム)

奇数図柄ボーナス濃厚

緑スタート

チャンス

 

ボーナス前兆ゲーム数

●ボーナス当選時・前兆ゲーム数振り分け

ボーナス当選時・前兆ゲーム数振り分け

偶数図柄

前兆ゲーム数

レア役以外契機

レア役契機

1G

5G

9.38%

10G

9.38%

15G

9.38%

16G

20G

19.53%

21G

25G

100%

52.33%

26G

奇数図柄 or SPアイマリン

前兆ゲーム数

レア役以外契機

レア役契機

1G

4.68%

4.69%

5G

4.69%

10G

4.69%

15G

4.69%

16G

4.69%

20G

10.94%

21G

10.94%

25G

47.66%

27.33%

26G

47.66%

27.34%


ボーナス当選時の前兆は最大26G。

前兆26Gは奇数図柄 or スペシャルアイマリンボーナスが確定する。

ボーナス昇格&AT枚数裏乗せ抽選

●前兆中・ボーナス種別昇格率

前兆中・ボーナス種別昇格率

契機

偶数→奇数

偶数→

SPアイマリン

奇数→

SPアイマリン

小Vベル

0.78%

強ベル

98.44%

1.56%

100%

弱チェリー/スイカ

3.13%

0.78%

強チェリー/チャンス目

12.50%

3.13%


本前兆中はボーナス種別の昇格を抽選。

小Vベル成立時はボーナス種別昇格に加え、AT枚数の裏乗せも抽選する。

 

 

●小Vベル成立時・AT枚数裏乗せ当選率

小Vベル成立時・AT枚数裏乗せ当選率

裏乗せ枚数

当選率

20枚

12.50%

50枚

3.13%

トータル

15.63%


当選した枚数はAT終了時に裏乗せとして告知。

裏乗せを獲得していても、ATに当選しなかった場合、枚数は破棄される。

ウリンカウンター

ウリンカウンター概要

Sスーパー海物語IN JAPAN祭ウリンカウンター

通常時に液晶左下のウリンカウンターが0になると、桜チャレンジ当選のチャンス。

カウンターは小Vベル成立時に減算が抽選される。

カウンター減算抽選

「カウンターの初期値」
Sスーパー海物語IN JAPAN祭カウンターの初期値

有利区間移行時・ボーナス終了時・AT終了時は200ptから始まる(その他のタイミングは最大500pt)ので、比較的早いCZ当選に期待できる。

 

 

●2回目以降・カウンター初期値振り分け

2回目以降・カウンター初期値振り分け

初期値

振り分け

100pt

3.13%

200pt

9.37%

300pt

18.75%

400pt

18.75%

500pt

50.00%

※初回は必ず200ptが選択


CZの当否に関係なく、前兆中などもカウンターの減算やCZを抽選。

複数ストックした場合、前兆を経由してCZへ再突入する。

 

 

●小Vベル成立時・減算ポイント振り分け

小Vベル成立時・減算ポイント振り分け

減算ポイント

振り分け

10pt

95.31%

20pt

2.35%

30pt

0.78%

50pt

0.78%

100pt

0.78%

 

 

「カウンター表示タイミング」

カウンターが0になると、最大16G間は前兆状態となりカウンターが???に変化。

CZ当選時はCZ終了後、CZ非当選時は前兆終了後にカウンターの数字が表示される。

 

※ボーナス・AT終了後や朝イチ(設定変更時 or 電源OFF/ON時)も???が表示

CZ当選率

●ウリンカウンター0到達時・CZ当選率

ウリンカウンター0到達時・CZ当選率

設定

当選率

1

27.34%

2

29.69%

4

35.16%

5

37.50%

6

40.63%


有利区間移行時に、カウンターが0になったときのCZ当否を決定。

2回目以降はカウンターが0になったタイミングで、次回の当否が決まる。

CZ/桜チャレンジ

桜チャレンジ概要

Sスーパー海物語IN JAPAN祭桜チャレンジ

通常時のウリンカウンター0を契機に抽選されるCZ。

成功時は奇数図柄のボーナス確定だ。

 

 

桜チャレンジ性能

項目

内容

突入契機

ウリンカウンターが0になった時の抽選

継続ゲーム数

15G+α

消化中の抽選

ボーナス(BAR揃いで確定)


ウリンカウンターは平均125Gで0に到達する(設定1)。

 

 

桜チャレンジ確率

設定

確率

1

1/484.6 

2

1/443.9 

4

1/372.3 

5

1/345.4 

6

1/315.7 

 

 

「CZのストック」

CZは複数ストックする可能性がある。

ストックがある場合は前兆ゲーム数を再抽選し、前兆後にCZへ再突入する。

 

 

「狙えカットイン」
Sスーパー海物語IN JAPAN祭桜チャレンジ

BAR揃いでボーナス確定、ダブル揃いならAT当選も確定。

15G間で一度もカットインが発生しなかった場合、15Gが再セットされる(一度のみ有効)。

 

 

●ボーナス当選期待度

ボーナス当選期待度

設定

メタル高確以外

メタル高確中

1

約37%

約38%

2

約37%

約39%

4

約38%

約40%

5

約38%

約43%

6

約39%

約48%

 

 

「ボーナスポイントと報酬」

狙えカットイン時にBARが揃うと、ボーナスポイントを獲得。

基本的にはポイントを獲得した時点(1pt以上)でボーナスへ移行するが、ボーナス当選時の約33%で突入するエクストラ中はボーナスポイントを追加で獲得できる。

 

 

BAR揃い時の獲得ポイント

BAR揃い

獲得ポイント

シングル揃い

1pt

ダブル揃い

2pt

 

 

[メタル高確中以外]ボーナスポイントごとの報酬

ポイント

報酬

0pt

ナシ

1pt

奇数図柄ボーナス

2pt

海乗せフェスティバル

3pt

スペシャルアイマリンボーナス

4pt以上

スペシャルアイマリンボーナス

+海乗せフェスティバルメタル+メタルレジェンドモード

 

[メタル高確中]ボーナスポイントごとの報酬

ポイント

報酬

0pt

ナシ

1pt

海乗せフェスティバルメタル

2pt以上

スペシャルアイマリンボーナス

+海乗せフェスティバルメタル+メタルレジェンドモード


15G消化するか4pt獲得まで継続。4pt獲得時はその時点でスペシャルアイマリンボーナスへ突入する。

メタル高確中は2pt獲得で最高報酬が獲得できるのでアツい。

 

 

「桜チャレンジエクストラ」
Sスーパー海物語IN JAPAN祭桜チャレンジ

BAR揃い(ボーナス当選)後は約33%でエクストラに突入。

残りゲームが15Gに再セットされ、報酬の昇格が抽選される。

 

 

「CZ中の天井到達」

CZ中に天井に到達した場合、ボーナスポイントを1pt加算(メタル高確中は2pt)。

エクストラ移行抽選をおこない、移行しなかった場合はボーナスがスタートする。

エクストラ移行率

●ボーナス当選時・エクストラ移行率

ボーナス当選時・エクストラ移行率

契機

移行率

ボーナス当選

33.6%


エクストラは15G継続。

報酬の昇格を狙おう。

ボーナス抽選

●ボーナス当選率(ボーナスポイント獲得率)

[非メタル高確中]ボーナスポイント獲得率

ポイント

その他

シングル

BAR揃い

ダブル

BAR揃い

ダブル

BAR揃い(1確)

0pt

100%

1pt

100%

2pt

100%

4pt

100%

ポイント

弱チェリー

/スイカ

チャンス目

強チェリー

強ベル

0pt

93.75%

75.00%

1pt

6.25%

25.00%

99.22%

50.00%

2pt

0.78%

50.00%

4pt

※1確…右リール中・下段にBARが停止 エクストラ移行後も獲得率は共通

 

[メタル高確中]ボーナスポイント獲得率

ポイント

その他

シングル

BAR揃い

ダブル

BAR揃い

ダブル

BAR揃い(1確)

0pt

100%

1pt

100%

2pt

100%

100%

ポイント

弱チェリー

/スイカ

チャンス目

強チェリー

強ベル

0pt

93.75%

75.00%

1pt

6.25%

25.00%

99.22%

50.00%

2pt

0.78%

50.00%

※1確…右リール中・下段にBARが停止 エクストラ移行後も獲得率は共通

※メタル高確中はポイント獲得でAT確定


BAR揃いはボーナス(以上)確定。レア役でもボーナス当選の可能性がある。

 

 

●狙えカットイン発生率

狙えカットイン発生率

BARフラグ

確率

フェイク

1/4.8

シングルBAR揃い

1/48.4 

ダブルBAR揃い

1/749.0 

ダブルBAR揃い(1確)

1/4681.1 

BAR揃い合算

1/45.0

カットイン確率

1/4.3 

カットイン発生時の期待度

9.6%

 

有利区間ランプ

有利区間ランプ

本機は有利区間ランプ非搭載なので、朝イチにランプをみての設定変更判別は不可。

また、AT終了時に有利区間を引き継ぐ可能性があるが、こちらも判別はできない。

 

 

有利区間引き継ぎ時の恩恵

恩恵

内容

その1

ボーナス天井を299Gに短縮

その2

奇数図柄ボーナス期待度37.50%


有利区間引き継ぎ時は天井が299Gに短縮&奇数図柄ボーナスの期待度がアップ。

引き継ぎ後のボーナスでATに非当選だった場合、その次のボーナス天井は299Gにはならない。

演出動画

キングメタル魚群フリーズ

 

金7揃い時の一部で発生するプレミアム演出。

発生率は低いが、恩恵は超強力だ!

 

 

「恩恵」

・スペシャルアイマリンボーナス

・海乗せフェスティバルメタル

・メタルレジェンドモード

 

上記すべてが確定!

フリーズ

BAR揃いフリーズ

Sスーパー海物語IN JAPAN祭BAR揃いフリーズ

シングルラインなら奇数図柄ボーナス、ダブルラインならAT直行が確定する。

 

 

●BAR揃いフリーズ確率(設定1)

BAR揃いフリーズ確率(設定1)

種類

確率

シングルBAR揃い

1/9408.7

ダブルBAR揃い

1/97027.4

トータル

約1/8577

金7揃いフリーズ

Sスーパー海物語IN JAPAN祭金7揃いフリーズ

金7揃いでスペシャルアイマリンボーナス確定!

 

 

●金7揃いフリーズ確率(設定1)

金7揃いフリーズ確率(設定1)

種類

確率

金7揃い

1/323448.9

キングメタル魚群フリーズ

Sスーパー海物語IN JAPAN祭キングメタル魚群フリーズ

Sスーパー海物語IN JAPAN祭キングメタル魚群フリーズ

スペシャルアイマリンボーナス+海乗せフェスティバルメタル+メタルレジェンドモード突入が確定する本機最強フリーズ!!

 

 

●キングメタル魚群フリーズ確率(設定1)

キングメタル魚群フリーズ確率(設定1)

種類

確率

キングメタル魚群フリーズ 

1/970346.7

演出

HAPPY魚群示唆演出

「モード選択画面の祭ロゴ」
Sスーパー海物語IN JAPAN祭モード選択画面祭ロゴ


設定変更後50G以上消化後、画面右下に“祭”のロゴが出現していればHAPPY魚群発生期待度がアップ。

赤アイコンなら発生濃厚だ。

仮にHAPPY魚群が発生しなかったとしても、アイコンがあれば設定変更は濃厚となる。

 

 

祭ロゴの示唆内容

ロゴ色

内容

設定変更濃厚&HAPPY魚群期待度アップ

設定変更濃厚&HAPPY魚群発生濃厚

ステージ解説

通常時はお祭りモード・JAPANモード・海モードの3種類から、任意でステージを選択可能。

お祭りモードとJAPANモードは、滞在ステージで内部状態や前兆などを示唆する。

 

 

「お祭りモード」

[櫓/山車]
Sスーパー海物語IN JAPAN祭ステージ

デフォルト。

 

 

[夕方]
Sスーパー海物語IN JAPAN祭ステージ

前兆 or 内部状態昇格示唆。

 

 

[ねぶた]
Sスーパー海物語IN JAPAN祭ステージ

天国以上示唆。

移行したゲームは天国以上が濃厚となる。

 

 

「JAPANモード」

[三保の松原/四万十川]
Sスーパー海物語IN JAPAN祭ステージ

デフォルト。

 

 

[摩周湖]
Sスーパー海物語IN JAPAN祭ステージ

通常以上のチャンス。

 

 

[夜桜]
Sスーパー海物語IN JAPAN祭ステージ

天国準備以上に期待。

 

 

[城]
Sスーパー海物語IN JAPAN祭ステージ

本前兆に期待できるステージ。

移行したゲームは天国以上濃厚。

 

 

「海モード」
Sスーパー海物語IN JAPAN祭ステージ

海モードのステージは1種類のみ。

出目で状態などを示唆する。

液晶出目

Sスーパー海物語IN JAPAN祭液晶出目

液晶出目では、内部状態や前兆示唆をおこなうパターンあり。

設定示唆パターンも存在する。

 

 

非前兆中・内部状態示唆パターン

出目

示唆内容

バラケ目

偶数テンパイ

上位状態ほど出やすい

奇数テンパイ

上位状態ほど出やすい

奇数頭・偶数ケツテンパイ

上位状態ほど出やすい

偶数頭・奇数ケツテンパイ

上位状態ほど出やすい

偶数頭・偶数ケツテンパイ

通常以上に期待(弱)

偶数頭・逆順目

通常以上に期待(弱)

奇数頭・奇数ケツテンパイ

通常以上に期待(強)

偶数頭・順目

通常以上に期待(強)

偶数ハサミ・中偶数

天国準備以上に期待(弱)

奇数頭・逆順目

天国準備以上に期待(弱)

奇数ハサミ・中奇数

天国準備以上に期待(強)

奇数頭・順目

天国準備以上に期待(強)

偶数バラケ・チャンス目

天国以上に期待

奇数バラケ・チャンス目

天国以上濃厚

7シングル目

天国準備以上に期待

7ダブル目

天国準備以上に期待

7頭目

超天国濃厚

裏4まじり

上位状態ほど出やすい

 

 

前兆中・前兆期待度示唆パターン

出目

示唆内容

バラケ目

偶数テンパイ

本前兆期待度が高いほど出やすい

奇数テンパイ

本前兆期待度が高いほど出やすい

7シングル目

本前兆期待度が高いほど出やすい

7ダブル目

本前兆期待度が高いほど出やすい

裏4まじり

本前兆期待度が高いほど出やすい

偶数テンパイ・チャンス目

本前兆期待度が高いほど出やすい

奇数テンパイ・チャンス目

本前兆期待度が高いほど出やすい

偶数テンパイ・裏4

本前兆期待度が高いほど出やすい

奇数テンパイ・裏4

本前兆期待度が高いほど出やすい

偶数テンパイ・7

本前兆期待度が高いほど出やすい

奇数テンパイ・7

本前兆期待度が高いほど出やすい

リーチ目

本前兆濃厚

 

 

設定示唆パターン

出目

示唆内容

5・2・6

本前兆+設定2・5・6濃厚

6・3・4

本前兆+設定4・6濃厚

4・5・6

本前兆+設定4以上濃厚

アイキャッチ

Sスーパー海物語IN JAPAN祭アイキャッチ

設定変更後・海祭ボーナス終了後・AT終了後にアイキャッチが出現すれば、次回奇数図柄ボーナスのチャンス。

 

 

1G目のアイキャッチ別・示唆内容

アイキャッチ

示唆内容

ナシ

デフォルト

マリン

次回奇数図柄のややチャンス

ワリン

次回奇数図柄のチャンス

ウリン

次回奇数図柄濃厚


上記アイキャッチは、お祭りモード中のチャンス示唆としても発生する可能性がある。

 

 

お祭りモード中・アイキャッチ示唆内容

アイキャッチ

示唆内容

マリン/ワリン

夕方orねぶたへ移行

ウリン

ねぶたへ移行

ウリン(第1停止時飛び出し)

チャンス目or強チェリーor強ベル

 

icon

解析情報ボーナス時

海祭ボーナス(スーパー)

海祭ボーナス概要

Sスーパー海物語IN JAPAN祭海祭ボーナス

初当りのメインとなる30Gの擬似ボーナス。

消化中は海ラッシュチャレンジ突入と海ラッシュチャレンジのゲーム数加算を抽選する。

 

 

海祭ボーナス性能

項目

偶数図柄揃い

奇数図柄揃い

継続ゲーム数

30G

1Gあたりの純増

約2.8枚

消化中の抽選

チャレンジ

チャレンジゲーム数加算

チャレンジ期待度

44.7%

100%

AT当選期待度(設定1)

約21%

約50%

※チャレンジ…海ラッシュチャレンジ


ボーナス当選時のトータルAT期待度は約37%(設定1)。

 

 

「偶数図柄ボーナス」
Sスーパー海物語IN JAPAN祭海祭ボーナス

まずは海ラッシュチャレンジを抽選。

海ラッシュチャレンジ当選後は海ラッシュチャレンジゲーム数の加算を抽選する。

 

 

「奇数図柄ボーナス」
Sスーパー海物語IN JAPAN祭海祭ボーナス

突入した時点で海ラッシュチャレンジは確定。

海ラッシュチャレンジゲーム数の加算に期待しよう。

海ラッシュチャレンジ

Sスーパー海物語IN JAPAN祭海ラッシュチャレンジ

初当りボーナス後に突入する可能性のあるAT当選をかけたチャンスゾーンで、保証分の3G+ボーナス中に獲得したゲーム数分だけ継続する。

 

海ラッシュチャレンジ性能

項目

内容

継続ゲーム数

3G+α

AT期待度

約50%

消化中の抽選

小役入賞でチャンス/レア役はAT当選濃厚

AT確定後は差枚数上乗せのチャンス(エクストラ)


海ラッシュチャレンジを10G消化した場合、AT当選濃厚。

 

 

「魚群出現でAT確定」
Sスーパー海物語IN JAPAN祭海ラッシュチャレンジ

第3停止後のボタンPUSHで、魚群が出現すればAT当選確定。

 

 

「エクストラ」
Sスーパー海物語IN JAPAN祭海ラッシュチャレンジ

AT確定後、ゲーム数が残っていればエクストラに突入。

毎ゲーム、ATの差枚数上乗せを抽選する。

海祭ボーナススーパー概要

Sスーパー海物語IN JAPAN祭海祭ボーナススーパー

AT中のメインボーナスは上乗せ特化ゾーンになり、名称が海祭ボーナススーパーに変化。

レア役やBAR揃いでATの枚数を上乗せする。

 

 

海祭ボーナススーパー性能

項目

内容

継続ゲーム数

30G

1Gあたりの純増

約2.8枚

消化中の抽選

レア役やBAR揃いで枚数上乗せ抽選(50枚の保証あり)

平均上乗せ枚数

約300枚

 

HAPPY魚群(朝イチ)

Sスーパー海物語IN JAPAN祭ハッピー魚群

設定変更後、1回目のボーナス当選時に出現する可能性あり。

AT直行のプレミアムパターン。

 

 

●HAPPY魚群当選率

設定変更時・HAPPY魚群当選率

契機

当選率

設定変更時

約30%


設定変更時は約30%でATが直撃するので、設定変更判別要素にもなる。

お詫び魚群

Sスーパー海物語IN JAPAN祭お詫び魚群

偶数ボーナスでCZ非当選時や、海ラッシュチャレンジ失敗時に発生する可能性あり。

発生した時点でAT当選が確定する。

 

 

●お詫び魚群発生率

お詫び魚群発生率

AT間ゲーム数

その他

弱チェリー

/スイカ

強チェリー/強ベル

/チャンス目

566G未満

0.78%

6.25%

100%

566~1131G

1.56%

12.50%

1132~1999G

3.13%

25.00%

AT間天井到達時

100%

100%

 

設定変更後のAT当選率

●設定変更後初回ボーナス時のAT当選率(設定1)

設定変更後・初回ボーナス時のAT当選率(設定1)

契機

当選率

設定変更後・初回ボーナス

約60%


設定変更後1回目の海祭ボーナスは、AT当選の大チャンスだ。

ボーナス比率

●通常時・ボーナス当選時の比率

通常時のボーナス比率

設定

偶数図柄

奇数図柄

SPアイマリン

1

48.8%

48.7%

2.5%

2

50.3%

47.3%

2.4%

4

55.1%

42.8%

2.1%

5

57.3%

40.7%

2.0%

6

59.2%

38.9%

1.9%


初当り確率が高い高設定ほど、偶数図柄のボーナスが多い。

有利区間移行後、ボーナス後、AT終了後500G以降に当選した海祭ボーナスは奇数図柄揃い濃厚となる。

 

 

●通常時・ボーナス種別振り分け

ボーナス種別振り分け

ボーナス

AT間天井非到達時

AT間天井到達時

偶数図柄

86.72%

62.50%

奇数図柄

12.50%

12.50%

SPアイマリンボーナス

0.78%

25.00%


AT間天井に到達していた場合、スペシャルアイマリンボーナス当選期待度が大幅にアップする。

海ラッシュチャレンジ抽選

●海ラッシュチャレンジ当選率

海ラッシュチャレンジ当選率

上乗せ

その他

弱レア役

チャンス目

強チェリー

強ベル

非当選

99.22%

75.00%

50.00%

+1G

+2G

+3G

0.78%

25.00%

50.00%

100%

+10G

100%

※弱レア役…弱チェリー、スイカ

 

 

●チャレンジ当選後・ゲーム数加算率

チャレンジ当選後・ゲーム数加算率

上乗せ

その他

弱レア役

チャンス目

強チェリー

強ベル

非当選

98.44%

50.00%

25.00%

+1G

1.56%

48.44%

71.09%

92.19%

+2G

1.56%

3.13%

6.25%

+3G

0.78%

1.56%

+10G

100%

※弱レア役…弱チェリー、スイカ


奇数図柄ボーナスは海ラッシュチャレンジ確定なので、最初からゲーム数加算が抽選される。

海ラッシュチャレンジ成功抽選

●AT当選率

AT当選率

当選率

その他

4.69%

リプレイ

25.00%

ベル入賞

15.63%

レア役

100%

 

 

●海ラッシュチャレンジエクストラ中・上乗せ枚数振り分け

海ラッシュチャレンジエクストラ中・上乗せ枚数振り分け

上乗せ

その他

弱チェリー

/スイカ

強チェリー

/チャンス目

強ベル

+10枚

94.53%

+20枚

3.13%

76.56%

+30枚

1.56%

12.50%

78.13%

+50枚

0.78%

6.25%

12.50%

+100枚

3.13%

6.24%

+300枚

1.56%

3.13%

100%


エクストラ中は毎ゲーム、ATの枚数を上乗せする。

次回奇数図柄ボーナス抽選

AT終了時に、次のボーナスを奇数図柄揃いにする抽選をおこなう。

有利区間を引き継いだ場合は期待度が高いが、有利区間ランプ非搭載のため判別はできない。

 

 

●次回奇数図柄ボーナス当選率

次回奇数図柄ボーナス当選率

有利区間引き継ぎ

当選率

ナシ

7.03%

アリ

37.50%

海祭ボーナススーパー中の枚数上乗せ抽選

●上乗せ枚数振り分け

上乗せ枚数振り分け

上乗せ

シングル

BAR揃い

ダブル

BAR揃い

弱チェリー

/スイカ

強チェリー

/チャンス目

強ベル

+20枚

49.22%

+50枚

77.50%

37.50%

50.00%

+100枚

21.25%

50.00%

12.50%

43.75%

+300枚

1.25%

50.00%

0.78%

6.25%

100%

 

 

●狙えカットイン確率

狙えカットイン発生率

種類

確率

フェイク

1/9.8

シングルBAR揃い

1/14.5 

ダブルBAR揃い

1/93.6 

ダブルBAR揃い(1確)

1/4681.1 

BAR揃い合算

1/12.5

カットイン確率

1/5.5 

カットイン発生時の期待度

43.9%

※1確…右リール中・下段にBARが停止

 

AT/海ラッシュ

海ラッシュ概要

Sスーパー海物語IN JAPAN祭海ラッシュ

差枚数管理型のAT。

初回は海乗せフェスティバルで初期枚数を決定する。

消化中はレア役などでの枚数上乗せ・ボーナス・特化ゾーン抽選あり。

 

 

海ラッシュ性能

項目

内容

初期枚数

特化ゾーンで決定

1Gあたりの純増

約2.8枚

期待獲得枚数(設定1)

約609枚

消化中の抽選

内部状態アップ/ウリンメーター

/枚数上乗せ/ボーナス/特化ゾーン

 

 

「ウリンメーター」
Sスーパー海物語IN JAPAN祭海ラッシュ

AT中のリプレイ成立時に、液晶左のウリンメーターが一つ点灯。

10個点灯するとCZを抽選する。

 

 

「滞在ステージ」
Sスーパー海物語IN JAPAN祭海ラッシュ

Sスーパー海物語IN JAPAN祭海ラッシュ

背景の色は青<緑<赤の順に、上位の内部状態に期待できる。

引き戻し抽選

ATの残り枚数が0になった後は、成立役に応じて引き戻しを抽選。

当選時は海乗せフェスティバルへ移行する。

 

 

●成立役別・引き戻し当選率

成立役別・引き戻し当選率

当選率

下記以外

0.78%

弱チェリー/スイカ

25.00%

強チェリー/チャンス目

100%

強ベル

100%

特化ゾーン抽選

●特化ゾーン当選確率

特化ゾーン当選確率

設定

確率

1

1/236.7 

2

1/237.8 

4

1/234.3 

5

1/226.6 

6

1/216.5 

 

 

●滞在状態ごとの特化ゾーン確率

滞在状態ごとの特化ゾーン確率

状態

確率

通常

1/436.1 

高確

1/152.0 

超高確

1/32.3 

海ゾーン

1/14.4 

 

 

●内部状態別・特化ゾーン当選率

特化ゾーン当選率

通常

高確

超高確

その他

0.78%

リプレイ

0.78%

1.56%

3.13%

弱チェリー

3.13%

12.50%

50.00%

スイカ

50.00%

チャンス目

7.81%

31.25%

100%

強チェリー

12.50%

50.00%

100%

強ベル

50.00%

100%

100%

※リプレイでの当選時はBAR揃いで告知される可能性あり


滞在状態を参照して、特化ゾーンの当否を抽選。

当選時の役によってどの特化ゾーンに突入するかの振り分けが変化する。

 

 

●特化ゾーン当選時・前兆ゲーム数振り分け

特化ゾーン当選時・前兆ゲーム数振り分け

前兆

その他

強ベル/強チェリー/チャンス目

2G

3.13%

0.78%

3G

6.25%

0.78%

4G

84.37%

4.69%

11G

6.25%

81.25%

15G

12.50%


11Gと15Gの前兆が選ばれているかつ、5G以上消化後のリプレイ成立時は前兆が短縮される。

短縮時は次ゲームでお願いチャンスが発生し、特化ゾーン当選を告知。

 

 

●特化ゾーン振り分け

特化ゾーン振り分け

ボーナス

海乗せフェスティバル

その他

6.25%

93.75%

リプレイ

6.25%

93.75%

弱チェリー/スイカ

6.25%

93.75%

強チェリー/チャンス目

12.50%

87.50%

強ベル

50.00%

50.00%

※ボーナス…海祭ボーナススーパーorスペシャルアイマリンボーナス

 

 

●ボーナス選択時・振り分け

ボーナス当選時の種別振り分け

種別

振り分け

海祭ボーナススーパー

99.22%

SPアイマリンボーナス

0.78%

 

内部状態抽選

●AT開始時・初期内部状態振り分け(設定1)

AT開始時・初期内部状態振り分け(設定1)

内部状態

振り分け

通常

84.6%

高確

14.7%

超高確

0.7%


高確以上当選時は10Gの保証ゲーム数を獲得する。

 

 

●内部状態移行率

内部状態移行率

通常滞在時

移行先

その他

押し順ベル

スイカ

ハズレ

通常のまま

100%

100%

50.00%

99.22%

高確へ

50.00%

0.78%

超高確へ

高確滞在時

移行先

その他

押し順ベル

スイカ

ハズレ

通常へ

12.50%

高確のまま

100%

87.50%

75.00%

99.22%

超高確へ

25.00%

0.78%

超高確滞在時

移行先

その他

押し順ベル

スイカ

ハズレ

通常へ

12.50%

高確へ

超高確のまま

100%

87.50%

100%

100%


状態昇格のメインはスイカで、押し順ベル時に転落を抽選する。

高確以上移行時は10Gの保証ゲーム数を獲得するため、転落の可能性があるのは保証ゲーム数が0になってから。

海ゾーン(CZ)終了後は、突入時の状態へ復帰する。

 

 

●AT中・メタル高確移行率

AT中・メタル高確移行率

ゲーム数

移行率

100G経過

1.56%

200G経過

3.13%

300G経過

6.25%

400G経過

6.25%

500G経過

9.38%


600G以降でメタル高確へ移行すると、メタルレジェンドモード濃厚となる。

 

 

●メタル高確中・リプレイ成立時のボーナス当選率

メタル高確中のボーナス当選率

契機

当選率

リプレイ

0.8%(1/128 )

 

 

●メタルレジェンドモード移行率

AT中・メタルレジェンドモード移行率

契機

昇格率

全設定

0.8%(1/128 )

※メタル高確のゲーム数が0になったタイミングで抽選

海ゾーン当選率

●ウリンメーター10個点灯時・海ゾーン当選率

ウリンメーター10個点灯時・海ゾーン当選率

設定

当選率

1

25.00%

2

25.00%

4

28.13%

5

32.81%

6

39.06%


AT中のウリンメーターMAXまでの平均ゲーム数は約81G

高設定ほど、海ゾーン当選に期待できる。

枚数上乗せ抽選

●AT中・枚数上乗せ当選率

AT中・枚数上乗せ当選率

上乗せ

弱チェリー

スイカ

チャンス目

強チェリー

強ベル

非当選

86.71%

96.09%

40.63%

+20枚

9.38%

47.65%

83.59%

+30枚

3.13%

9.38%

12.50%

+50枚

0.78%

3.13%

1.56%

3.13%

+100枚

0.78%

0.78%

0.78%

50.00%

+200枚

37.50%

+300枚

12.50%


スイカで上乗せすれば50枚以上。

強チェリー・強ベルは上乗せ確定だ。

CZ/海ゾーン(AT中)

海ゾーン概要

Sスーパー海物語IN JAPAN祭海ゾーン

AT中に突入する5G間のCZ。

成功時は海乗せフェスティバル・海祭ボーナススーパー・スペシャルアイマリンボーナスのいずれかを獲得できる。

 

 

 

海ゾーン確率

設定

確率

1

1/293.0 

2

1/290.6 

4

1/257.7 

5

1/224.1 

6

1/190.7 

 

 

「図柄揃いで報酬ゲット」
Sスーパー海物語IN JAPAN祭海ゾーン

レア役が成立すれば図柄揃い確定!?

成功抽選

Sスーパー海物語IN JAPAN祭海ゾーン

毎ゲームの成立役に応じて特化ゾーン(ボーナス)を抽選。

AT中と同様に枚数上乗せ抽選もおこなわれていて、当選時はAT終了時の裏乗せに回る。

 

 

●トータル・特化ゾーン当選期待度

トータル・特化ゾーン当選期待度

項目

期待度

特化ゾーン

約32%

 

 

●特化ゾーン当選率

特化ゾーン当選率

当選率

その他

3.13%

リプレイ

9.38%

レア役

100%


リプレイでチャンス、レア役は特化ゾーン確定だ。

AT中と同様、契機役を参照してどの特化ゾーンに突入するかが決まる。

 

 

●特化ゾーン当選時の振り分け

特化ゾーン当選時の振り分け

ボーナス

海乗せフェスティバル

その他

6.25%

93.75%

リプレイ

6.25%

93.75%

弱チェリー/スイカ

6.25%

93.75%

強チェリー/チャンス目

12.50%

87.50%

強ベル

50.00%

50.00%

※ボーナス…海祭ボーナススーパーorスペシャルアイマリンボーナス

 

 

●ボーナス選択時・振り分け

ボーナス当選時の種別振り分け

種別

振り分け

海祭ボーナススーパー

99.22%

スペシャルアイマリンボーナス

0.78%

 

特化ゾーン/海乗せフェスティバル(メタル)

海乗せフェスティバル概要

Sスーパー海物語IN JAPAN祭海乗せフェスティバル

AT初当り時に必ず突入する、差枚数の上乗せ特化ゾーン。
AT中に突入する可能性あり。

消化中はハズレ以外の小役成立で上乗せが確定、上乗せされる枚数は液晶左のアイコンによって変化する。

 

 

平均上乗せ枚数

項目

枚数

初当り時

237.0枚

AT中突入時

152.9枚

 

 

「ラッキー小役」
Sスーパー海物語IN JAPAN祭海乗せフェスティバル

海乗せフェスティバル開始時に、ラッキー小役を抽選。

指定された小役が成立した場合は、アイコンの報酬獲得+ラッキーアイコン(上乗せ保証)を獲得できる。

 

 

[ラッキーアイコン]
Sスーパー海物語IN JAPAN祭海乗せフェスティバル

ラッキーアイコンが付いた箇所は、小役非入賞でも上乗せ確定。

小役入賞時はアイコンを消費しないので、連続して上乗せを獲得できる。

 

 

「小役入賞で上乗せ濃厚」
Sスーパー海物語IN JAPAN祭海乗せフェスティバル

突入時は上乗せ高確中となり、押し順ベル成立時に必ずナビが発生。

高確終了後はナビなし or 2択ナビが発生するので自力で当てられるかが重要だ。

リプレイ・レア役は成立した時点で上乗せが確定する。

 

 

「宝箱アイコン」
Sスーパー海物語IN JAPAN祭海乗せフェスティバル

宝箱アイコンで小役を入賞させられれば、メタルチャンスが発生。

メタルチャンスで小役が入賞すれば上位特化ゾーンの海乗せフェスティバルメタルへ昇格する。

海乗せフェスティバルの30G目は必ず宝箱アイコンが出現

 

 

「終了条件」
Sスーパー海物語IN JAPAN祭海乗せフェスティバル

終了?アイコンで小役が入賞しないと、海乗せフェスティバルが終了する。

上乗せアイコンの種類

Sスーパー海物語IN JAPAN祭海乗せフェスティバル

アイコンの種類は数多く存在!

 

 

アイコンの種類と内容

アイコン

内容

終了?

小役非入賞で終了

10

上乗せ10枚以上

20

上乗せ20枚以上

100

上乗せ100枚以上

200

上乗せ200枚以上

300

上乗せ300枚以上

マリン

上乗せ30枚以上

ワリン

上乗せ30枚以上

ウリン

連打上乗せ:50枚以上

イルカ

成功で50枚以上:失敗時は10枚の上乗せ

サム

成功で1000枚以上:失敗時は100枚の上乗せ

エンディング

エンディング直行

終了回避

終了回避の権利を獲得

宝箱

次ゲームでメタルチャンスアイコン出現

倍チャレンジ

それまでに獲得した枚数を2倍

その他のアイコンに変化

!!!

その他のアイコンに変化(上位アイコンに期待)

メタルチャンス

海乗せフェスティバルメタルへ

※イルカ・サム以外は成功(小役入賞)が上乗せなど獲得の条件

 

海乗せフェスティバルメタル

Sスーパー海物語IN JAPAN祭海乗せフェスティバルメタル

Sスーパー海物語IN JAPAN祭海乗せフェスティバルメタル

上乗せ性能が大幅にアップした上位特化ゾーン。

小役入賞で100枚以上の上乗せが確定する(小役非入賞でも10枚上乗せ)。

 

 

海乗せフェスティバルメタル性能

項目

内容

継続保証

4G

5G目のジャッジ

上乗せ成功→以降2Gが保証、3G目に再びジャッジ

上乗せ失敗→転落


突入から4G間は転落の可能性がなく、5G目にアイコン獲得で特化ゾーンが継続する。

5G目でアイコン獲得(継続)時は、以降2G間は転落の可能性ナシ。
3G目でアイコンを獲得できれば以降2G間転落ナシの流れを終了まで繰り返す。

 

 

海乗せフェスティバルメタル突入契機

契機

メタル高確中のボーナスや特化ゾーン当選

海乗せフェスティバルメタルからの昇格

キングメタル魚群フリーズ

 

 

●海乗せフェスティバルメタル中・上乗せ枚数振り分け

海乗せフェスティバルメタル中・上乗せ枚数振り分け

上乗せ枚数

振り分け

100枚

98.44%

200枚

0.78%

300枚

0.78%

 

海乗せレベル

●海乗せレベル振り分け(設定1)

海乗せレベル振り分け(設定1)

レベル

振り分け

レベル1

42.19%

レベル2

41.78%

レベル3

11.99%

レベル4

4.04%


海乗せフェスティバル開始時に、海乗せレベルを抽選。

レベルは1〜4の4段階で、高レベルほど大量上乗せに期待できる。

ラッキー小役抽選

●ラッキー小役振り分け

ラッキー小役振り分け

ラッキー小役

振り分け

リプレイ

0.78%

チェリー

11.72%

スイカ

25.00%

チャンス目

62.50%


基本はレア役のいずれかが選ばれるが、まれにリプレイになることもある。

ラッキー小役成立時は上乗せかつ、ラッキーゲーム数(ラッキーアイコン)を追加で獲得。

 

 

●ラッキーゲーム数振り分け

ラッキーゲーム数振り分け

ゲーム数

リプレイ

チェリー

スイカ

チャンス目

2G

96.87%

86.72%

79.69%

73.44%

3G

3.13%

12.50%

18.75%

25.00%

4G

0.78%

1.56%

1.56%


ラッキーゲーム数は2〜4G。

選択されたゲーム数間は、小役非入賞でも上乗せ確定だ。

レア役での上乗せ抽選

●レア役成立時・上乗せ枚数振り分け

レア役成立時・上乗せ枚数振り分け

上乗せ枚数

弱チェリー/スイカ

強チェリー

/チャンス目

強ベル

10枚

20枚

76.56%

30枚

12.50%

78.12%

50枚

6.25%

12.50%

100枚

3.13%

6.25%

300枚

1.56%

3.13%

100%


レア役成立時は、アイコンに表示された枚数+この抽選で獲得した分を上乗せする。

メタルチャンスゲーム数抽選

●メタルチャンスゲーム数振り分け

メタルチャンスゲーム数振り分け

ゲーム数

振り分け

1G

97.66%

2G

0.78%

3G

0.78%

4G

0.78%


宝箱アイコンで小役が入賞すれば、次ゲームからメタルチャンスを獲得(最大4G)。

メタルチャンス中に小役を入賞させることで、海乗せフェスティバルメタルへ突入する。

復活抽選

●終了時・復活当選率

終了時・復活当選率

設定

当選率

全設定共通

0.8%


終了アイコンで小役非入賞(保証ナシ)の場合、1/128で復活する。

スペシャルアイマリンボーナス

スペシャルアイマリンボーナス概要

Sスーパー海物語IN JAPAN祭スペシャルアイマリンボーナス

7揃いなどで突入する上乗せ特化型のボーナス。

消化中は全役でPUSHアイコンの獲得を抽選し、最終ゲームで上乗せ枚数を告知する。

 

 

スペシャルアイマリンボーナス性能

項目

内容

継続ゲーム数

30G

1Gあたりの純増

約2.8枚

消化中の抽選

毎ゲームアイコン獲得を抽選(赤1個の保証あり)

平均上乗せ枚数

約450枚


初当りスペシャルアイマリンボーナス終了後は、海乗せフェスティバルへ移行する。

 

 

「アイコン」
Sスーパー海物語IN JAPAN祭スペシャルアイマリンボーナス

黄<緑<赤<虹の順に大量上乗せの期待度がアップ。

 

 

アイコン別の上乗せ枚数

アイコン

内容

上乗せ確定

30枚以上

50枚以上

100枚以上

 

 

「アイマリンチャレンジ」
Sスーパー海物語IN JAPAN祭スペシャルアイマリンボーナス

最終ゲームで発生する、上乗せ枚数告知演出。

ボタンPUSHで枚数を告知する。

上乗せ抽選

●成立役別・上乗せ当選率

成立役別・上乗せ当選率

上乗せ

その他

弱チェリー/
スイカ

強チェリー/
チャンス目

強ベル

非当選

58.58%

10枚

10.94%

20枚

10.16%

30枚

10.16%

30.47%

50枚

10.16%

50.00%

18.75%

100枚

18.75%

75.00%

300枚

0.78%

6.25%

100%


上乗せは一旦アイコンとして獲得し、最終ゲームで枚数を告知。

アイコンの色で獲得枚数が示唆される。

演出

海乗せレベル示唆演出

Sスーパー海物語IN JAPAN祭海乗せレベル示唆演出

海乗せフェスティバル開始時(リールロックがかかっているタイミング)の筐体上部にある提灯ランプの色で、海乗せレベルの示唆をおこなう。

 

 

提灯色別・示唆内容

示唆内容

デフォルト

レベル2以上

レベル3以上

レベル4濃厚

 

ユーザー口コミ・評価詳細
Sスーパー海物語IN JAPAN祭

一覧へ

  • 店が 上位 設定を 入れていれば 天井 も 通常 も そんなに 他の機械に比べて 高くないし ボーナス 終了 at 間 天井は もっと低いし 1回目 2回目 ボーナスで 天井に入らなくても その後 すぐに AT が爆発する この機械で私は負け知らず 悪い投稿してる人は 悪い 設定 ばっかし 売っている人だと思う

    3.33

    スカイ

    2024/01/14

  • 9割がた勝ってる、相性抜群の台。

    5.00

    カツ

    2023/07/12

  • ATのチャレンジ50%も絶対にない。 体感30% 普通に5.6スルーする

    2.50

    しょう

    2022/05/10

  • 先行打ちましたが多分中間設定。割と面白いが、勝っているうちにやめないとやめ時を失うと思われる、周りもそこそこ出してハマってって感じでした。

    3.33

    まる

    2022/04/26

  • PV見た限りはめちゃくちゃ面白そう!!!期待大!!!

    3.33

    まめ

    2022/03/24

シリーズ機種
Sスーパー海物語IN JAPAN祭

一覧へ

この機種の関連情報
Sスーパー海物語IN JAPAN祭

特集

動画

ブログ

この機種の設置店舗一覧
Sスーパー海物語IN JAPAN祭

このページのトップへ