『ハッピージャグラーVⅢ』他…
10月のパチスロ新台の性能を、ひと…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/05/23
型式名 |
S RYUKYU Beat-30 FR
|
---|---|
メーカー名 |
サミー(メーカー公式サイト)
サミーの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.5% 〜 109.2% |
導入開始日 | 2022年10月03日(月) |
機種概要 | 通常時は告知音発生でボーナス(AT)確定というシンプルな仕様で、全役にボーナス当選の可能性あり。スイカ成立時は約20%でボーナスに当選する。 ボーナスはハイパーBIG、BIG、REGの3種類あり、獲得枚数はそれぞれ約300枚、約200枚、約100枚。押し順ナビ通りに押すだけでOKという気軽さも楽しみやすいポイントと言える。ボーナス中も通常時と同様の確率でボーナス抽選がおこなわれていて、獲得した分は1G連で即放出。ボーナスタイプに近い感覚ながら、連チャンも楽しめる魅力的な1台だ。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※パチスロRYUKYU BEAT-30設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
PR動画
パチスロRYUKYU BEAT-30のお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
小役確率
確定役確率
●確定役確率
確定役確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/3276.8 |
2 |
1/2730.7 |
3 |
1/2048.0 |
5 |
1/1260.3 |
6 |
1/1092.3 |
確定役確率に大きな設定差が存在。確定役成立時は、おもにリーチ目が停止する。
「確定役(一例)」
設定差のある小役確率
●設定差のある小役確率
設定差のある小役確率 |
||||
設定 |
チェリー |
ナビなし スイカ |
ナビあり スイカ |
確定役 |
1 |
1/44.3 |
1/334.4 |
1/72.8 |
1/3276.8 |
2 |
1/43.1 |
1/321.3 |
1/71.2 |
1/2730.7 |
3 |
1/42.0 |
1/309.1 |
1/69.7 |
1/2048.0 |
5 |
1/41.0 |
1/264.3 |
1/66.9 |
1/1260.3 |
6 |
1/40.0 |
1/252.1 |
1/65.5 |
1/1092.3 |
各種合算確率 |
|||
設定 |
スイカ合算 |
チェリー+ スイカ合算 |
チェリー+スイカ +確定役合算 |
1 |
1/59.8 |
1/25.4 |
1/25.2 |
2 |
1/58.3 |
1/24.8 |
1/24.6 |
3 |
1/56.9 |
1/24.2 |
1/23.9 |
5 |
1/53.4 |
1/23.2 |
1/22.8 |
6 |
1/52.0 |
1/22.6 |
1/22.1 |
チェリー、スイカ、確定役の3役をチェック!
「確定役(一例)」
確定役成立時は、おもにリーチ目が停止する。
ボーナス消化中
技術介入成功時のランプ色
「リプレイ報知モード」
ボーナス中にPUSHボタンを押しながら十字キーの左を押すことで、リプレイ報知モードに切り替え可能。リプレイ成立時に“カモン!”のボイスが発生するので、ビタ押しにチャレンジしやすくなる。
ボーナス終了時・待機画面移行時・電源OFF/ON時に元に戻るので、ボーナス当選のたびに切り替える必要アリ。
「リプレイ時のビタ押しで設定示唆」
ボーナス中のリプレイ成立時、逆押しで左リール中段に7をビタ押し。ビタ成功時に両リール横にあるスピーカー型のランプが点灯して、設定を示唆する。
※左リールは赤7と金7のどちらを狙ってもOK
ランプ色別・示唆内容 |
|
色 |
内容 |
白 |
デフォルト |
青 |
偶数設定示唆 |
黄 |
高設定示唆 |
緑 |
偶数かつ高設定示唆 |
赤 |
設定3以上 |
虹 |
設定5以上 |
実戦検証
設定6実戦
【設定6・スランプグラフ】
[設定6・実戦]トータルデータ |
|
項目 |
内容 |
通常時ゲーム数 |
1601G |
ボーナス中ゲーム数 |
972G |
総ゲーム数 |
2573G |
ハイパーBIG |
1回(1/2573.0) |
BIG |
7回(1/367.6) |
REG |
10回(1/257.3) |
ボーナス合算 |
18回(1/142.9) |
差枚数 |
508枚 |
[設定6]実戦データ |
|||
ゲーム数 |
ボーナス |
獲得枚数 |
当選契機 |
182 |
REG |
106枚 |
スイカ |
181 |
REG |
109枚 |
? |
314 |
REG |
105枚 |
確定役 |
57 |
BIG |
206枚 |
? |
296 |
BIG |
205枚 |
? |
1 |
REG |
103枚 |
スイカ |
24 |
REG |
109枚 |
スイカ |
1 |
ハイパーBIG |
310枚 |
スイカ |
1 |
REG |
108枚 |
スイカ |
1 |
REG |
106枚 |
スイカ |
1 |
REG |
106枚 |
ベル? |
1 |
BIG |
206枚 |
スイカ |
1 |
BIG |
203枚 |
? |
56 |
BIG |
203枚 |
スイカ |
77 |
REG |
104枚 |
スイカ |
281 |
BIG |
205枚 |
スイカ |
43 |
BIG |
206枚 |
確定役 |
1 |
REG |
108枚 |
? |
82 |
ヤメ |
|
|
[実戦人コメント]
擬似ボーナスタイプのAT機だが、打感は完全にボーナスタイプ。ボーナス中も通常時と同じ確率でボーナスを抽選しているので、1G連のヒキ次第で固まった出玉を得ることも可能だ。
実戦まとめ
「実戦考察」
設定推測はボーナスタイプと同様にボーナス確率重視でOK。1G連も含めたトータルボーナス確率を軸に立ち回ろう。チェリー・スイカ・確定役確率もチェックすることをオススメしたい。
設定6・ボーナス確率(解析値) |
||
ボーナス |
1G連除く |
1G連込み |
ハイパーBIG |
1/833.6 |
1/511.8 |
BIG |
1/435.3 |
1/265.1 |
REG |
1/346.8 |
1/211.5 |
合算 |
1/156.7 |
1/95.6 |
小役確率(解析値) |
|||
設定 |
チェリー |
スイカ |
確定役 |
1 |
1/44.3 |
1/59.8 |
1/3276.8 |
6 |
1/40.0 |
1/52.0 |
1/1092.3 |
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
調査中
打ち方朝イチ
打ち方・小役
通常時の打ち方
「最初に狙う絵柄」
左リールにBARを狙う。中右リールにこぼしはないのでフリー打ちでOK。
押し順ナビ発生時はナビ通りに消化しよう。赤ナビ発生でスイカ成立の大チャンス。
「レア役の停止形」
スイカ・チェリー・確定役の払い出しはすべて1枚。
ボーナス中の打ち方
「基本はナビ通りに消化すればOK」
通常時と同様に、赤ナビはスイカの大チャンスだ。
解析情報通常時
小役関連
ボーナス当選期待度
●ボーナス当選期待度
ボーナス当選期待度 |
|
役 |
期待度 |
レア役以外 |
0.2% |
スイカ |
20.0% |
チェリー |
1.0% |
確定役 |
100% |
●ボーナス当選時の割合
ボーナス当選時の割合 |
|||
ボーナス |
レア役以外 |
スイカ/確定役 |
チェリー |
REG |
47.0% |
47.0% |
ー |
BIG |
37.5% |
37.5% |
ー |
ハイパーBIG |
10.0% |
15.5% |
100% |
中段チェリー表示 |
5.5% |
ー |
ー |
※中段チェリーはハイパーBIG確定のリーチ目 |
チェリーはハイパーBIG確定。レア役以外でのボーナス当選時の一部で、中段チェリー(リーチ目)が出現する。
●ボーナス当選ゲーム数の分布
ボーナス当選ゲーム数の分布(1G連含む) |
|||||
ゲーム数 |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
設定5 |
設定6 |
~100G |
60.4% |
61.5% |
62.9% |
66.4% |
67.8% |
~200G |
16.3% |
16.2% |
16.0% |
15.5% |
15.3% |
~300G |
9.6% |
9.4% |
9.1% |
8.3% |
8.0% |
~400G |
5.6% |
5.5% |
5.2% |
4.5% |
4.2% |
~500G |
3.3% |
3.2% |
2.9% |
2.4% |
2.2% |
~600G |
2.0% |
1.8% |
1.7% |
1.3% |
1.2% |
~700G |
1.1% |
1.1% |
1.0% |
0.7% |
0.6% |
~800G |
0.7% |
0.6% |
0.5% |
0.4% |
0.3% |
~900G |
0.4% |
0.4% |
0.3% |
0.2% |
0.2% |
~1000G |
0.2% |
0.2% |
0.2% |
0.1% |
0.1% |
1001G~ |
0.3% |
0.3% |
0.2% |
0.1% |
0.1% |
100G以内のボーナス当選期待度は60%オーバー。
小役確率
●小役確率
小役確率 |
|||
設定 |
リプレイ |
7枚ベル |
チェリー |
1 |
1/7.3 |
1/1.5 |
1/44.3 |
2 |
1/43.1 |
||
3 |
1/42.0 |
||
5 |
1/41.0 |
||
6 |
1/40.0 |
||
設定 |
ナビなしスイカ |
ナビありスイカ |
確定役 |
1 |
1/334.4 |
1/72.8 |
1/3276.8 |
2 |
1/321.3 |
1/71.2 |
1/2730.7 |
3 |
1/309.1 |
1/69.7 |
1/2048.0 |
5 |
1/264.3 |
1/66.9 |
1/1260.3 |
6 |
1/252.1 |
1/65.5 |
1/1092.3 |
前兆
前兆ゲーム数振り分け
●スイカ契機のボーナス当選時・前兆ゲーム数振り分け
スイカ契機のボーナス当選時・前兆ゲーム数振り分け |
|
前兆 |
振り分け |
1G |
75.0% |
2G |
6.3% |
3G |
6.3% |
4G |
6.3% |
5G |
6.3% |
スイカ+ボーナス時は、最大5Gの前兆を経由して告知が発生。告知ゲームでリプレイを引いた場合、次ゲームに持ち越される。
※前兆中も通常時と同確率でボーナスを抽選していて、当選時は1G連で放出される
解析情報ボーナス時
ボーナス
ボーナス概要
ハイパーBIG、ノーマルBIG、REGの3種類が存在し、継続ゲーム数(獲得枚数)が異なる。ボーナス消化中も通常時と同様のボーナス抽選がおこなわれていて、当選時はすべて1G連で告知される。
ボーナス性能 |
||
ボーナス |
比率 |
平均獲得枚数 |
ハイパーBIG |
約20% |
約300枚 |
BIG |
約35% |
約200枚 |
REG |
約45% |
約100枚 |
ボーナス中も通常時と同確率でボーナス抽選をおこなうので、消化ゲーム数が長いほど1G連期待度も高い。
●初当り時・平均獲得枚数
初当り時・平均獲得枚数(1G連込みの枚数) |
||||
設定 |
ハイパーBIG |
BIG |
REG |
平均 |
1 |
約449枚 |
約301枚 |
約153枚 |
約263枚 |
2 |
約455枚 |
約305枚 |
約154枚 |
約266枚 |
3 |
約463枚 |
約311枚 |
約157枚 |
約270枚 |
5 |
約486枚 |
約326枚 |
約163枚 |
約283枚 |
6 |
約496枚 |
約333枚 |
約165枚 |
約288枚 |
●1G連期待度
1G連期待度 |
||||
設定 |
ハイパーBIG |
BIG |
REG |
平均 |
1 |
43.2% |
31.7% |
17.6% |
27.5% |
2 |
44.1% |
32.3% |
18.0% |
28.1% |
3 |
45.3% |
33.3% |
18.6% |
29.0% |
5 |
48.4% |
35.9% |
20.2% |
31.1% |
6 |
49.5% |
36.8% |
20.8% |
32.0% |
ハイパーBIGなら、約2回に1回弱は1G連に当選。一度のボーナス中に複数回当選することもある。
演出情報
通常時
基本演出
遅れ |
|
パターン |
内容 |
通常遅れ |
チェリー否定でボーナス |
大遅れ |
ボーナス濃厚 |
※ボーナス中は遅れ発生=ボーナス濃厚 |
「文字告知」
文字告知 |
|
文字 |
内容 |
CHANCE |
スイカ対応 |
CHANCE(赤) |
ボーナス濃厚 |
CHARGE |
ボーナス濃厚 |
GEKIATSU |
ボーナス濃厚 |
全リール停止後にリール上段&下段部分に出現する文字で期待度を示唆する。
「リールバックランプ」
リールバックランプ |
|
パターン |
内容 |
小役対応の基本パターン |
デフォルト |
チャンスパターン |
ボーナス濃厚 |
非発生 |
ボーナス濃厚 |
Vフラッシュ |
BIG以上濃厚 |
「入賞ランプ」
入賞ランプ |
|
役 |
内容 |
その他 |
点灯ナシ |
チェリー |
白点灯 |
スイカ |
紫点灯 |
※色矛盾はボーナス濃厚、虹点灯はハイパーBIG濃厚 |
筐体上部のランプが入賞ランプ。
「押し順ナビ」
押し順ナビ |
|
パターン |
内容 |
弱パターン |
スイカのチャンス |
強パターン(赤) |
スイカ否定でボーナス |
押し順数字の周りの色が赤なら強パターン(弱パターンは黒)。リール周りのランプ色も連動して変化する(弱パターン:白、強パターン:赤)。
ボーナス告知
「告知ランプのパターン」
告知ランプ(液晶中央)のパターン |
|
ハナのパターン |
内容 |
点灯 |
デフォルト |
点滅 |
BIG以上濃厚 |
高速点滅 |
BIG以上濃厚 |
337拍子 |
BIG以上濃厚 |
反転 |
BIG以上濃厚 |
反転+点滅 |
ハイパーBIG濃厚 |
反転+高速点滅 |
ハイパーBIG濃厚 |
反転+337拍子 |
ハイパーBIG濃厚 |
ハナが左向きなら通常、右向きが反転。
筐体ランプ演出(レバーON時) |
|
パターン |
内容 |
枠ランプが下から上に流れる |
ボーナス濃厚 |
筐体上部のリーゼントランプが一瞬光る |
ボーナス濃厚 |
下パネル消灯 |
BIG以上濃厚 |
※ボーナス中は下パネル消灯のみ発生する可能性あり |
「告知ランプ点灯演出」
いずれかのリール停止時に、筐体左右の告知ランプ点灯でボーナス濃厚。次ゲームのレバーONで液晶中央のハナランプによるボーナス告知が発生する(リプレイ成立時は次ゲーム以降に伸びる)。
「先告知機能」
ボーナスに当選している場合の約50%でPUSHボタン長押し時にバイブが発生。
「BET告知」
BET時告知が選択されていた場合、1BETごとに1/3で告知が発生する。
ボーナス中の1G連告知時はおもにBET時告知が選ばれるため、ボーナス中のスイカ成立後などに試してみるとボーナスを一足先に察知できるかも!
※精算ボタンを押すと、以降は無効
ゲーム数確認機能
リール全停止後にPUSHボタンを押すと、当日の総ゲーム数とボーナス回数が表示される。
ボーナス中
楽曲
ボーナス中楽曲一覧 |
|
楽曲 |
発生条件 |
Wicked |
連チャン中1回目のBIG開始時 |
On the BEAT |
REG開始時 |
Now or Never |
1G連によるBIG以上開始時 |
Sweet Obsession |
1G連による3回目のBIG以上開始時 |
Space Illusion |
1G連による4回目のBIG以上開始時 |
DirtyDesire |
連チャン中1回目のハイパーBIG開始時 |
OneAndOnly |
32G以内のBIG以上開始時 |
Brand New Day |
1回目の1G連ストック獲得時 |
Complete |
2回目以降の1G連ストック獲得時 |
ユーザー口コミ・評価詳細
パチスロRYUKYU BEAT-30
スイカきた後のレバーが気合いが入る。 真ん中の画面あんまいらん。 マイルドで面白いとは思う。スイカさえ引ければって感じ
ひでまる
2023/07/06
常にボーナスの抽選してるのは面白い試みだが、結局設定が入らなければ連しないので良さを感じることができない
たかし
2023/01/14
ハナより荒くてチバリヨ沖ドキよりマイルドな遊びやすさとギャンブルのバランスが良く 告知の気持ちよさBGM台の雰囲気も非常に良い ただ近所に一台しかない
元気マン
2022/10/07
この機種の関連情報
パチスロRYUKYU BEAT-30
特集
この機種の設置店舗一覧
パチスロRYUKYU BEAT-30