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機種情報/演出・解析情報

とらぶるだーくねす

L ToLOVEるダークネス
(トラブル スマスロ)パチスロ・設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

L ToLOVEるダークネスの筐体画像
L ToLOVEるダークネス(パチスロ)のリール配列

設置店検索 L ToLOVEるダークネスの設置店

ユーザー評価

2.54
(158件)

おすすめ設定店舗検索

型式名
LToLOVEるダークネスS6
メーカー名 オリンピアエステート(メーカー公式サイト)
オリンピアエステートの掲載機種一覧
機械割 98.0% 〜 110.1%
導入開始日 2024/06/03(月)
機種概要 大人気作品とのコラボで、『L ToLOVEるダークネス』が登場する。
通常時はチャンス目で規定ポイントを貯めつつCZからSTを目指すゲーム性。ST中はチャンス目と共通ベルでボーナスを抽選して、見事ヒロインをすべて攻略(最大6連)で上位STへ突入する。

撤去日カレンダーはこちら

L ToLOVEるダークネス設置店舗はこちら

ボーナス出現率

L ToLOVEるダークネス(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

L ToLOVEるダークネス(パチスロ)のゲームフロー

PR動画

L ToLOVEるダークネスのお知らせ一覧

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

枚数決定ゾーン

ハーレムモード中の枚数決定ゾーンの比率

ハーレムモード中はほぼ愛すぷラッシュが選択されるが、ウィスパー演出(ばいんあたっくから派生)が発生するほど高設定の期待度がアップする。

 

[ハーレムモード中]枚数決定ゾーンの比率

設定

ウィスパー演出

愛すぷラッシュ

ToLOVEる

エピソード

2

3.1%

96.2%

0.7%

3

3.6%

95.7%

4

6.0%

93.3%

5

7.1%

92.2%

6

11.9%

87.4%

 

天井関連

天井ゲーム数

最大天井以外のゲーム数でも楽園計画に当選する可能性があり、高設定ほどゲーム数契機で当たりやすい。

終了画面系

ST終了画面

スマスロToLOVEるST終了画面

ST終了画面で設定を示唆。おなじみのスタンプも存在する。

 

 

楽園計画終了画面・示唆内容

画面

示唆

下記以外

示唆ナシ

美柑

高設定示唆

吉スタンプ

設定3以上

良スタンプ

設定4以上

優スタンプ

設定5以上

極スタンプ

設定6

 

[美柑]
L ToLOVEるダークネススマスロ楽園計画終了画面

 

[吉スタンプ]
L ToLOVEるダークネススマスロ楽園計画終了画面

 

[良スタンプ]
L ToLOVEるダークネススマスロ楽園計画終了画面

 

[優スタンプ]
L ToLOVEるダークネススマスロ楽園計画終了画面

 

[極スタンプ]
L ToLOVEるダークネススマスロ楽園計画終了画面

獲得枚数表示

特定の獲得枚数

獲得枚数表示・示唆内容

枚数表示

示唆

456枚OVER

設定4以上

555枚OVER

設定5以上

666枚OVER

設定6

 

[456枚OVER]
L ToLOVEるダークネススマスロ特定枚数

 

[555枚OVER]
L ToLOVEるダークネススマスロ特定枚数

 

[666枚OVER]
L ToLOVEるダークネススマスロ特定枚数

実戦検証

実戦特集

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

狙い目・ゾーン狙い

設定変更後は天井が650G+αに短縮かつ、通常ゲーム数がランダムに加算されるので、早い初当りに期待できる。

天井突入条件

通常時(ST間)999G+α消化。

天井恩恵

ST(楽園計画)に突入。

リセット仕様

1.天井ゲーム数を650G+αに短縮。
2.トランスポイント再抽選。
3.どきどきポイント再抽選(60%以上で半分以上貯まる)。
4.ランダムに通常ゲーム数を加算。

ヤメ時

ST(楽園計画)終了後が基本的なヤメ時。ただし、STが終了しても200G以内にボーナスを引けば上位ST(ハーレムモード)突入期待度がアップするため、状況次第では200G付近まで続行するのもあり。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方(小役狙い)

[最初に狙う絵柄]
スマスロToLOVEる打ち方

通常時・ST中・ボーナス中ともにナビ非発生時はオールフリー打ちでOK。押し順ナビ発生時は押し順に従って消化しよう。

 

 

[チャンス目]
スマスロToLOVEるチャンス目

各リールにチャンス目対象の絵柄が停止かつ、リプレイorベルが揃わなければチャンス目。チャンス目対象の絵柄が2つならダブルチャンス目、3つ止まればハーレム目となる。

変則押しはNG

スマスロToLOVEる変則押し

ナビ非発生時は左1stでの消化を推奨だ。

icon

解析情報通常時

小役関連

小役確率

小役確率

確率

リプレイ

1/16.7

左チャンス目

1/32.0

中チャンス目

1/40.0

右チャンス目

1/68.0

左&中ダブルチャンス目

1/512.0

左&右ダブルチャンス目

1/512.0

中&右ダブルチャンス目

1/512.0

ハーレム目

1/5461.3

共通ベル(ナビなしベル)合算

1/8.5

チャンス目合算

1/13.0

ナビなし時小役揃い合算

1/3.9

 

内部状態関連

内部状態概要

通常時の内部状態は通常<高確<超高確の3種類で、滞在状態に応じてチャンス目成立時に獲得するどきどきポイントの量が変化。楽園計画終了時と100Gゲーム消化ごとに必ず高確へ移行する。

 

 

高確ゲーム数振り分け

契機

高確20G

高確30G

楽園計画終了後

100%

100G消化時(100~900G)

69.9%

30.1%

 

トランスポイント

トランスポイント概要

スマスロToLOVEるダークネス・トランスポイント概要

CZ失敗時や楽園計画が単発で終了した場合に内部的に蓄積されるポイント。100ptに到達すると次回初当り時にToLOVEるエピソードに当選する。設定変更時は初期ポイント抽選がおこなわれる。

 

 

トランスポイント性能

項目

内容

獲得契機

設定変更時、CZ失敗後、楽園計画単発終了後、

CZ成功確定後の小役抽選

100pt獲得時の恩恵

次回初当りがToLOVEるエピソード

(ヤミエピソードの可能性もあり)

 

CZ中のトランスポイント加算当選率

CZのきゅんきゅんバルーン成功確定後(7揃い後)の1G間の成立役、ときめきスイートの内部的に成功確定後の成立役、ぷっちゅんチャレンジの成功契機役でトランスポイントの獲得を抽選。
当選率は低いが、この抽選に当選した場合、100ptを獲得するのでToLOVEるエピソード当選が確定する。

ハーレム目はときめきスイートとぷっちゅんチャレンジ中に引けば、成功確定後でなくとも、トランスポイント100pt獲得確定だ。

 

契機別トランスポイント100pt当選率

当選率

下記以外

0.4%

チャンス目1個

0.8%

ダブルチャンス目

1.2%

ハーレム目

100%

チャンス目

チャンス目の抽選

スマスロToLOVEるチャンス目

チャンス目は左・中・右の3種類(リール左側に表示)があり、各チャンス目を引くごとにポイントが蓄積されていき、規定ポイントに到達したらチャンス目に対応したCZに発展。もちろんチャンス目のダブル停止は大量ポイント獲得、トリプル停止時(ハーレム目)は大量ポイント獲得+αに期待できる。
チャンス目確率は約1/13

 

 

[チャンス目のキャラはCZごとに変化]
スマスロToLOVEる チャンス目

各チャンス目は2人1組で、右チャンス目ならヤミ→モモというようにCZに当選するごとに入れ替わる。ヒロインが変化するのはあくまで演出なので期待度差などはない。

NEW!

どきどきポイント

スマスロToLOVEるダークネス・どきどきポイント

チャンス目成立時は、チャンス目の種類に対応したどきどきポイントを1pt以上獲得。150ptに到達するとCZへ突入する。上位の内部状態(通常<高確<超高確)に滞在しているほど、大量ポイントを獲得しやすい。
CZ終了後は初期ポイントを多く獲得する場合があるので、早い段階でCZに当選することもある。

 

 

どきどきポイント性能

項目

内容

獲得契機

チャンス目成立時(1pt以上)

150pt到達時

該当するチャンス目のCZへ

リセット契機

もぐもぐたい焼きタイム終了後

※STやCZではクリアされない

 

内部状態ごとの最低獲得量

内部状態

内容

通常

1pt以上

高確(夕方)

10pt以上

超高確(夜更け)

75pt以上

通常滞在時は、リール左のキャラアイコンが点灯すると大量ポイント獲得に期待できる。

どきどき高確

L ToLOVEるダークネススマスロチャンス目どきどきポイント

 

どきどき高確移行率

契機

移行率

チャンス目成立

19.9%(30G継続)

チャンス目成立時の一部でどきどき高確へ突入。滞在中はチャンス目成立時に追加で10pt以上を獲得する。

発明品

発明品概要

スマスロToLOVEるチャンス目発明品

規定ゲーム数消化時などに獲得できるアイテムで、基本的にCZを有利に進めるアイテムをゲット。なかにはボーナス直撃が確定するアイテムもある。
100G、300G、500G、700G消化時は発明品チャンスが発生して、発明品を獲得する。

 

発明品一覧(通常時)

発明品

効果

にゃんにゃんコピーくん

チャンス目成立時のポイント獲得量が2倍

べとべとランチャーくん

CZのゲーム数減算が一定ゲーム数間ストップ

ぴょんぴょんワープくん

ステージ移行(内部状態昇格、前兆移行)

 

発明品振り分け

発明品チャンスでの発明品振り分け

発明品

振り分け

にゃんにゃんコピーくん

83.6%

べとべとランチャーくん

6.3%

ぴょんぴょんワープくん

10.2%

発明品振り分け

発明品振り分け

発明品

振り分け

にゃんにゃんコピーくん

83.6%

べとべとランチャーくん

6.2%

ぴょんぴょんワープくん

10.2%

追憶の闇(ゲーム数前兆)

追憶の闇概要

スマスロToLOVEる追憶の闇前兆

ゲーム数消化から突入する前兆ステージ。ラストの連続演出に成功すればボーナスが確定する。

おでかけステージ(CZ前兆)

おでかけ概要

スマスロToLOVEるおでかけ前兆

チャンス目を契機に移行する前兆ステージ。最終的にチャンス目のキャラとデートできればCZに突入する。

CZ共通

CZ確率

CZ確率

CZ

確率

きゅんきゅんバルーン

1/417.9

ときめきスイート

1/528.6

ぷっちゅんちゃれんじ

1/742.4

CZ合算

1/177.6

きゅんきゅんバルーン(CZ)

きゅんきゅんバルーン概要

スマスロToLOVEるCZ

6G+α間、小役を揃えるごとにバルーンが昇格。終了時はバルーンの色を参照してボーナス当選をジャッジ。小役成立時はバルーンが昇格するだけでなく、ゲーム数も1G加算されるため、終了間際でも小役さえ連打できれば期待できる。

 

 

きゅんきゅんバルーン性能

項目

内容

当選契機

左チャンス目の規定ポイント到達

継続ゲーム数

6G+α

当選確率

1/417.9

ボーナス期待度

約33%

消化中の抽選

小役入賞でバルーンが昇格かつCZゲーム数+1G

 

[バルーンの色]
スマスロToLOVEるCZ

色で期待度を示唆。金まで行けばボーナス濃厚!

 

 

[最終ジャッジ]
スマスロToLOVEるCZ

終了後は逆押しカットインで7が揃えばボーナスだ。

成功抽選

小役が揃うたびにバルーンの色がランクアップし、最終的なランクで初当りをジャッジ。ランク6(金のバルーン)まで到達すれば楽園計画確定だ。
ランク6到達後は、小役揃い(ランクアップ抽選に当選)のたびにかちこちカッチンくんをストックする。

 

 

小役揃い時・ランクアップ数振り分け

+1ランク

+2ランク

+3ランク

+6ランク

リプレイ・ベル

99.6%

0.4%

チャンス目1個停止

89.8%

9.8%

0.4%

ダブルチャンス目

50.0%

50.0%

ハーレム目

100%

※ハーレム目は成功確定かつ、かちこちカッチンくんを1個以上ストック

 

ランク(バルーン色)ごとの成功率

ランク(色)

成功率

ランク1(白)

3.1%

ランク2(青)

4.7%

ランク3(緑)

12.5%

ランク4(赤)

50.0%

ランク5(紫)

80.1%

ランク6(金)

100%

 

ときめきスイート(CZ)

ときめきスイート概要

スマスロToLOVEるCZ

5G/セットのST型CZで、小役を引くごとにゲーム数がリセット。成立役に応じて進行するコマ数(デートスポット)が変化していく。最終的に終了時(5G間小役非成立)のデートスポットでボーナス当選をジャッジする。

 

 

ときめきスイート性能

項目

内容

当選契機

中チャンス目の規定ポイント到達

継続ゲーム数

5G連続の小役非入賞まで

当選確率

1/528.6

ボーナス期待度

約40%

消化中の抽選

小役入賞で5G再セット

 

[砂時計とデートスポット]
スマスロToLOVEるCZ

 

[最終ジャッジ]
スマスロToLOVEるCZ

現在いるデートスポットでボーナス当落をジャッジする。

成功抽選

到達したマスに応じて成功を抽選。内部的に失敗の場合は最終ジャッジ中の小役で書き換えが抽選される。

 

 

小役揃い時・マス進行数振り分け

進行数

リプレイ

ベル

チャンス目

1個停止

ダブル

チャンス目

ハーレム目

1マス

98.0%

53.5%

2マス

1.6%

37.1%

50.0%

3マス

0.4%

9.4%

35.9%

4マス

5.9%

5マス

1.2%

6マス

1.2%

7マス

1.2%

8マス

4.7%

100%

 

マスの色(デートスポット)ごとの成功率

到達マス(色)

成功率

1~3マス目(白)

10.2%

4~5マス目(青)

33.2%

6~7マス目(緑)

50.0%

8マス目(赤)

80.1%

9マス目(金)

100%

 

内部的に失敗時・逆転当選率

当選率

下記以外

0.4%

左チャンス目

3.1%

中チャンス目

3.9%

右チャンス目

4.7%

ダブルチャンス目

33.2%

ハーレム目

100%

 

ぷっちゅんちゃれんじ(CZ)

ぷっちゅんちゃれんじ概要

スマスロToLOVEるCZ

7G間、成立役に応じて毎ゲームボーナスを抽選する高期待度CZ。プチュンすればボーナス濃厚となる。

 

 

ぷっちゅんちゃれんじ性能

項目

内容

当選契機

右チャンス目の規定ポイント到達

継続ゲーム数

7G固定

当選確率

1/742.4

ボーナス期待度

約70%

消化中の抽選

毎ゲーム成立役に応じてボーナス抽選

 

[セリフの色で期待度示唆]
スマスロToLOVEるCZ

赤文字ならチャンス!

 

 

[プチュン]
スマスロToLOVEるCZ

プチュンするタイミングも多彩だ。

成功抽選

7G間、全役で成功を抽選。チャンス目は成功確定だ。

 

ぷっちゅんちゃれんじ・成功当選率

当選率

下記以外

8.6%

チャンス目(位置・個数不問)

100%

 

天井

天井ゲーム数

最大天井は999G+αだが、設定変更後は最大650G+αに短縮。設定変更時は通常ゲーム数がランダムに加算されるので、さらに早いゲーム数で楽園計画に当選する。
最大天井以外のゲーム数でも楽園計画に当選する可能性があり、高設定ほどゲーム数契機で当たりやすい

演出動画

ロングフリーズ

ボーナス当選時の一部で発生。エピソード消化後は特化ゾーンのダークネス計画を経由して、楽園計画(ST)がスタートする。

icon

解析情報ボーナス時

楽園計画(ST)

ST概要

スマスロToLOVEるST

STは10G+αで、チャンス目や共通ベルでボーナスを抽選。STはセットごとに攻略対象ヒロインが決まっていて、ヒロインに対応したチャンス目を引けばボーナスの大チャンスとなる。ヒロインはセット継続すると変化していき、3人攻略(3セット継続)で、上位STのハーレムモード移行のチャンス、6人攻略(6セット継続)でハーレムモード突入が確定する。
リプレイ成立時はお友達召喚(ミッション)が抽選される。

 

 

楽園計画(ST)性能

項目

内容

当選契機

初当りボーナス後

継続ゲーム数

10G+α

ボーナス期待度

約52%

消化中の抽選

チャンス目・共通ベルでボーナス抽選、

リプレイでお友達召喚(ミッション)抽選

備考

3セット継続でハーレムモードのチャンス、

6セット継続でハーレムモード確定

 

「モード選択」

左右キーでノーマル、違和感、先告知の3種類から告知モードを選択できる。

 

[攻略対象のヒロイン]
スマスロToLOVEるST

液晶内にどのチャンス目が期待できるのかが表示されるのでわかりやすい。

 

[お友達召喚]
スマスロToLOVEるST

ミッション内容をクリアできればボーナス。ミッション内容は全部で5種類で、チャンス目を引いた場合はミッションの内容不問で成功確定となる。

 

[ヒロインコンプリート]
スマスロToLOVEるST

6人を攻略できればハーレムモードへ!

 

ハーレムモード突入までのボーナス回数期待度

ボーナス回数別・ハーレムモード突入期待度(設定2)

ボーナス回数

期待度

1回目

2回目

3回目

約34%

4回目

5回目

6回目

確定

 

ボーナス当選率

[通常の楽園計画中]ボーナス当選率

攻略対象キャラ(液晶のキャラ)

ララorナナ

春菜or唯

モモorヤミ

左チャンス目

69.0%

35.0%

43.0%

中チャンス目

35.0%

75.0%

43.0%

右チャンス目

35.0%

35.0%

100%

ダブルチャンス目

100%

100%

100%

ハーレム目

100%

100%

100%

共通ベル

15.9%

15.9%

15.9%

※液晶にいるキャラは左から順に左・中・右チャンス目対応のキャラ

※発明品のピタピタくっつくん所有時はすべてのチャンス目がボーナス確定

 

[ハーレムモード中]ボーナス当選率

攻略対象キャラ不問

左チャンス目

50.0%

中チャンス目

50.0%

右チャンス目

100%

ダブルチャンス目

100%

ハーレム目

100%

ナビなしベル揃い

15.9%

 

ミッション当選率

ミッション当選率

お友達召喚システム

リプレイ以外

リプレイ

ナシ

52.1%

アリ

40.2%

100%

メモリアルボーナス(初当り)

メモリアルボーナス概要

スマスロToLOVEるボーナス

初当りのメインとなるボーナスで、終了後は必ずSTに突入。消化中はSTを有利に進めるアイテム獲得が抽選される。

 

 

メモリアルボーナス性能

項目

内容

当選契機

CZ成功、規定ゲーム数消化時

継続ゲーム数

100枚獲得まで

1Gあたりの純増

約6.6枚

ST突入率

100%

消化中の抽選

発明品獲得を抽選

ToLOVEるエピソード(初当り)

ToLOVEるエピソード概要

スマスロToLOVEるボーナスエピソード

ST+STのVストック1個以上が確定するボーナス。ヤミエピソードならダークネス計画(STゲーム数上乗せ特化ゾーン)移行も確定する。

 

 

ToLOVEるエピソード性能

項目

内容

当選契機

メモリアルボーナス(初当り)当選時の一部

継続ゲーム数

100枚獲得まで

1Gあたりの純増

約6.6枚

ST突入率

100%

消化中の抽選

発明品獲得を抽選

備考

STのVストック獲得

 

[ヤミエピソード]
スマスロToLOVEるボーナスエピソード

とらぶるボーナス(ST中ボーナス)

とらぶるボーナス概要

スマスロToLOVEるボーナス

ボーナスは差枚数管理型で、ボーナス当選後の「枚数決定ゾーン」で枚数を決定。消化中は成立役に応じて「発明品ポイント」が抽選され、10pt貯まるごとにSTを有利に進める「発明品」をゲットできる。

 

 

とらぶるボーナス性能

項目

内容

当選契機

ST中のボーナス

獲得枚数

100枚~1600枚(枚数決定ゾーンで決定)

1Gあたりの純増

約6.6枚

消化中の抽選

発明品獲得を抽選

 

ボーナス平均獲得枚数

状況

枚数

ハーレムモード以外

375.2枚

ハーレムモード中

650.0枚

 

[チャンス目のヒキが重要]
スマスロToLOVEるボーナス

チャンス目は発明品ポイント獲得濃厚だ。

発明品

とらぶるボーナス中に獲得できるアイテムで、ゲットするほどSTを有利に進めることができる。ST巻き戻し(再セット)やボーナスが確定するアイテムも存在する。

 

 

発明品一覧(ST中)

発明品

効果

お友達召喚システム

リプレイ成立でミッション確定

リプレイ以外でもミッション抽選をおこなう

ピタピタくっつくん

チャンス目成立でボーナス確定

かちこちカッチンくん

STのゲーム数減算がストップ

モドリスカンク

STが終了した場合にゲーム数を巻き戻し

Vストック

ST終了時にボーナス放出

ハーレムモード

ハーレムモード突入

 

[お友達召喚システム]
スマスロToLOVEる発明品

 

[ピタピタくっつくん]
スマスロToLOVEる発明品

 

[かちこちカッチンくん]
スマスロToLOVEる発明品

 

[モドリスカンク]
スマスロToLOVEる発明品

 

[Vストック]
スマスロToLOVEる発明品

 

[ハーレムモード]
スマスロToLOVEる発明品

発明品ポイント獲得率&発明品振り分け

ボーナス中・発明品ポイント獲得率&振り分け

ポイント

チャンス目

以外

チャンス目

1個停止

ダブル

チャンス目

ハーレム目

+1pt

0.4%

92.2%

+2pt

6.3%

+3pt

0.8%

98.8%

+5pt

0.4%

0.8%

+10pt

0.4%

0.4%

100%

トータル

0.4%

100%

100%

100%

 

発明品振り分け

発明品

振り分け

かちこちカッチンくん

71.1%

お友達召喚システム

16.0%

ピタピタくっつくん

12.2%

モドリスカンク

0.4%

Vストック

0.4%

※ハーレム目成立時はVストック確定

お友達召喚システム、ピタピタくっつくん、モドリスカンクは1個しか所持できないため、獲得後は振り分けがほかのアイテムにまわる。

枚数決定ゾーン

ばいんアタック概要

スマスロToLOVEる枚数決定ゾーンボーナス

枚数期待度低めのゾーン。ばいんだけに、ボタン長押しで成功するごとに枚数が倍(倍ん)になっていくゲーム性。ばいんアタックと思いきや、800枚or1600枚が確定する「ウィスパー演出」が発生することもある。

 

 

ばいんアタック性能

項目

ウィスパー演出非発生時

ウィスパー演出発生時

上乗せ枚数

100枚~1600枚

800枚or1600枚

平均獲得上乗せ枚数

251.6枚

1200枚

 

ウィスパー演出発生時の上乗せ枚数振り分け

枚数

振り分け

+800枚

50.0%

+1600枚

50.0%

 

[枚数が倍にアップ]
スマスロToLOVEる枚数決定ゾーンボーナス

 

[ウィスパー演出]
スマスロToLOVEる枚数決定ゾーンボーナス

ぺろぺろちゃんす概要

スマスロToLOVEる枚数決定ゾーンボーナス

マロン(犬)が女の子をぺろぺろするほど枚数が増えていくボタン連打タイプの枚数決定ゾーンだ。

 

 

ぺろぺろちゃんす性能

項目

内容

上乗せ枚数

300枚以上

平均獲得上乗せ枚数

390.3枚

 

[ぺろぺろが続くほど枚数アップ]
スマスロToLOVEる枚数決定ゾーンボーナス

愛すぷラッシュ概要

スマスロToLOVEる枚数決定ゾーンボーナス

500枚以上が確定する枚数決定ゾーン。複数のトリガー(バストやヒップ)で枚数を上乗せした後、さらにボタン連打で枚数を上乗せしていくゲーム性となる。

 

 

愛すぷラッシュ性能

項目

内容

上乗せ枚数

500枚以上

平均獲得上乗せ枚数

638.8枚

 

[トリガーでの上乗せ]
スマスロToLOVEる枚数決定ゾーンボーナス

 

[ボタン連打の上乗せ]
スマスロToLOVEる枚数決定ゾーンボーナス

枚数決定ゾーンの選択比率

[通常の楽園計画中]枚数決定ゾーンの選択比率

枚数決定ゾーン

比率

ばいんあたっく

42.9%

ウィスパー演出

出現の可能性あり

ぺろぺろちゃんす

37.5%

愛すぷラッシュ

19.0%

※ばいんあたっくの一部でウィスパー演出が発生

 

[ハーレムモード中]枚数決定ゾーンの選択比率

設定

ウィスパー演出

愛すぷラッシュ

ToLOVEる

エピソード

2

3.1%

96.2%

0.7%

3

3.6%

95.7%

4

6.0%

93.3%

5

7.1%

92.2%

6

11.9%

87.4%

 

ダークネス計画

ダークネス計画概要

スマスロToLOVEるダークネス計画

STのゲーム数を上乗せする特化ゾーン。上乗せしたゲーム数を使い切るまでSTの基本ゲーム数は使用されない。もちろんボーナスを引いても、残りゲーム数は次のSTに引き継がれる。

 

 

ダークネス計画性能

画面

示唆

突入契機

トランスポイント解放時の一部

継続ゲーム数

5G

消化中の抽選

楽園計画のゲーム数加算を抽選

終了後

45Gのエピソードを消化後楽園計画へ

 

[毎ゲーム上乗せを抽選]
スマスロToLOVEるダークネス計画

ハーレムモード(上位ST)

ハーレムモード概要

スマスロToLOVEるハーレムモード

継続期待度が約80%となるうえ、枚数決定ゾーンが「愛すぷラッシュ」以上となるため、ボーナスの平均枚数が約650枚になる強力な上位ST。エンディングに到達すれば引き戻し確定の「もぐもぐたい焼きタイム」に移行するため、ボーナスを経て再度ハーレムモードに突入する(エンディング未到達でも、もぐもぐたい焼きタイム突入の可能性あり)

 

 

ハーレムモード性能

項目

内容

当選契機

3セット継続時の一部、ST6セット継続時など

継続ゲーム数

10G+α

ボーナス期待度

約80%

期待獲得枚数

3000枚以上

消化中の抽選

チャンス目・共通ベルでボーナス抽選、

リプレイでお友達召喚(ミッション)抽選

備考

滞在中のボーナスは平均650枚

もぐもぐたい焼きタイム

もぐもぐたい焼きタイム概要

スマスロToLOVEるもぐもぐたい焼きタイム

おもにエンディング後に移行する32G間の発明品獲得特化ゾーンで、終了後はボーナス当選確定=ハーレムモード突入が確約される。

 

 

もぐもぐたい焼きタイム性能

項目

内容

当選契機

エンディング到達後など

継続ゲーム数

32G

期待獲得枚数

3000枚以上

消化中の抽選

高確率で発明品を獲得

備考

終了後はとらぶるボーナスを経由して

ハーレムモードへ移行

 

[発明品はボーナス中と共通]
スマスロToLOVEるもぐもぐたい焼きタイム

発明品獲得時の振り分け

チャンス目成立時に発明品を獲得。獲得時はまず、Vストック or Vストック以外のどちらになるかを抽選し、Vストック以外が選ばれた場合はとらぶるボーナス中と同様の振り分けで発明品の種類が抽選される。

 

発明品獲得時の振り分け

Vストック

Vストック以外

チャンス目1個

1.2%

98.8%

ダブルチャンス目

12.5%

87.5%

ハーレム目

100%

 

Vストック以外選択時・発明品振り分け

発明品

振り分け

かちこちカッチンくん

71.1%

お友達召喚システム

16.0%

ピタピタくっつくん

12.2%

モドリスカンク

0.4%

Vストック

0.4%

※とらぶるボーナス中と同じ振り分け

ツラヌキ・有利区間

ツラヌキ条件・ツラヌキ恩恵

ツラヌキ条件と恩恵

項目

内容

条件

エンディング到達後など

恩恵

もぐもぐたい焼きタイム突入

もぐもぐたい焼きタイム概要はコチラ

エンディング到達後は有利区間がリセットされ「もぐもぐたい焼きタイム」へ突入。32G間、発明品を高確率で獲得できるうえ、終了後はボーナスを経てハーレムモードに突入する。

icon

演出情報

通常時

ステージ解説

「昼」
スマスロToLOVEるダークネス・ステージ解説

通常ステージ。

 

 

「夕暮れ」
スマスロToLOVEるダークネス・ステージ解説

高確示唆ステージ。

 

 

「夜更け」
スマスロToLOVEるダークネス・ステージ解説

超高確示唆ステージ。

どきどきポイント・天井・トランスポイント示唆

「アイキャッチ」

通常時のアイキャッチでは、どきどきポイントの蓄積量や天井到達期待度、トランスポイント量などを示唆する。

 

「会話演出の文字色」

通常時の会話演出の文字色が変化すれば、対応するどきどきポイントが140pt以上貯まっていることを示唆。ピンク文字は左チャンス目、緑文字は中チャンス目、紫文字は右チャンス目に対応している。

 

「美柑看板演出の文字」

液晶左に出現する美柑が持つ看板の文字に注目。「怪」ならポイント蓄積期待度中〜大、「近」なら140pt以上蓄積を示唆する。

 

※画像はキュインちゃんねる@HEIWA(ハルルナ)のものを使用しています

楽園計画(ST)

違和感演出

楽園計画中の違和感演出一覧

No.

演出

1

下パネル点滅

2

BGMストップ

3

上パネル消灯

4

上部ランプ高速点滅

5

枠ランプ虹

6

全ランプ消灯

7

レバーON時にマロンのボイス

8

レバーON時に各キャラのボイス

9

停止音「ばいばいアップくん」

10

Vボタン内の赤丸のみ点灯

11

Vボタンが一瞬開閉

12

PUSHが振動

13

パオーン音

違和感モード中は上記違和感演出の発生率がアップ。違和感演出自体はノーマルモードでも発生する可能性がある。

裏ボタン

楽園計画中の裏ボタン

楽園計画中の裏ボタン別・告知パターン

押したボタン

告知パターン

PUSHボタン

ボーナス時の約50%でPUSHボタンが振動

左右キー

ボーナス時の約75%で告知音が発生

上下キー

ボーナス時の約75%でランプが消灯

決定キー

ボーナス時の約99%でボイスが発生

レバーON後、第1停止ボタンを押すまでにいずれかのボタンを押すと、ボーナス当選時に専用の告知が発生する可能性あり。決定キー(上下左右キーの右側にある赤いボタン)はほぼボイスが発生するので、実質的には一発告知のような使い方ができる。

ユーザー口コミ・評価詳細
L ToLOVEるダークネス

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  • 勝てば良台負ければクソ台 人は選ぶかもしれないがさくっと1000枚出るしおもしろい

    3.17

    さいこー

    2024/07/25

  • 一度味わったら癖になる台! 初日に余裕で10万円over入りましたが(前任者含め-約8000枚)、閉店1時間半前に移動した台で一連目で上位直行から取り切れずで4000枚以上回収することができました。 投資の恐怖度に関しては正直からくりヴヴヴ以上の不屈なしGBレベル1から打ち始める星矢未満ですが、なぜかやれる感があります。 自身一連目から一度と三連目から2度上位を経験していますが、うち一度は駆け抜けも経験しています。 たい焼き経由しない限りはやはり上位でも安心できないところかと思います。 凝縮された濃厚な10ゲームのSTに三目連を賭けた勝負どころと、かなりひりつけます。 自分はカバネリでも約半数は駆け抜けて来ているので、駆け抜け耐性は出来ているし上位に行かなくとも3連すれば滅多に行かない無名回想くらいの出玉になるんで印象が良いです。 3連という絶妙な壁が癖になるそんな台だと思います。

    3.17

    新台ソムリエ

    2024/07/24

  • 冷遇挙動っぽい怪しい動きがあったのでレビュー 昼過ぎから3000回転ほど回しました。 序盤は台の挙動が悪くなく、250Gのゾーンで当選しつつ各チャンス目のCZでも初当たりが取れていました。 (最大ハマりで360G) 2000回転を過ぎた辺りから挙動が悪くなり、当選はするのですが単発・単発・単発と三連単、その後楽園計画で当選するもペロ・バイン(200)・バイン(100)・バイン(100)・ペロと枚数が1000強くらいでラウンド6に突入・落選。 バインの最低枚数比率が多いこと、表記1500枚を絶対に超えない事で、たい焼きを回避しているのかなと思われます。 単に低設定だからという理由かもしれませんが、ゲーム数当選やCZ自体が軽めに来ていたので内部的な枚数冷遇かなと思いました。 皆さんバイン最低枚数2連で来たことありますか?

    3.00

    軍資金3万

    2024/07/22

  • 3連目での上位突入にかける台。 上位はアイテムがなければ体感60%くらいの成功率なので安心できないがゲーム性が面白くヒリつける。15%の共通ベルが意外と仕事をする。失敗しても差枚1500枚?くらい(不確定)でたい焼きタイム突入して復帰できるのは強い。 通常時の成功しない連続演出は不満要素。 自身は3勝1敗。下位7連続未突破で5000枚ストレート負けしたこともあるので諦めも重要。ストレスも溜まるが総じて面白い。

    3.83

    たこ焼きタイム

    2024/07/22

  • 下位5連であと一つで上位ってとこで落ちて150回転で引き戻して2回当てたのに上位いかず。200回転以内って引戻しじゃないの、、?継続されるの出球だけ?そのあとしばらくしてまた入れて3連目で上位いけた。違和感モードで楽しみました。上位いくと最低500を重ねられるのでモリモリ増えてくあとは途中でスカンクとか引けると心強いczはプチュンより他の方が全然通る気がする。

    3.00

    信頼度は信頼できない

    2024/07/21

  • 個人的にはスロット歴の中で一番面白く、やれる台だと思います。 STの告知はいろんなパターンがあり飽きない。 3人目攻略で3分の1で上位ですが、体感もう少しありそうな気もします。 上位STは1回目を突破してアイテム取れれば、たい焼きとのコンボでぐんぐん伸びますね。 ただ1回目通せない方は、かなり厳しいと思います。 一回通せばループ80は目の前だ!みんな頑張れ!

    4.67

    やま

    2024/07/17

  • ゲーム性が分かりやすくて荒いカバネリ。 通常時は追憶の闇ゾーン、CZポイントの獲得量、発明品チャンス後のチャンス目をどれだけ引けるかなど考えながらは打てるが演出が少なく退屈寄り。98%で成功しない連続演出は不要だと思う。 ATは単発こそ多いし10Gの短期決戦だがシンプルに面白い。 差枚関係なく1500枚でもぐもぐたい焼きに入る仕様・Vストック・ペトペトランチャーは使用しなかった場合引き継ぐ仕様など打ち手に有利かつストレス要因にならない仕様になっているのは素晴らしい。 爆発力こそあり5000枚突破〜8000枚ぐらいは容易だがコンプリートは苦手という印象。 版権とスペックが噛み合えばちゃんと動くことが証明された良台に思う。

    3.50

    小役否定

    2024/07/26

  • 初打ちで万枚いけたから爆発力は十分あると感じます。大きく出たあとは冷遇区間等という記事をよく目にしますが、上位3000枚程度出た後即やめしてる台座って100G程で引き戻し上位から8000枚出したりするのを2,3回してますのであまり冷遇を感じていません。あくまで個人的な意見です。ただしでないときは何をやってもでません。平気で4,5000枚呑み込みます

    2.50

    Atr

    2024/07/13

  • 3000枚で冷遇入ります

    2.67

    uo

    2024/07/13

  • 原作好きorエ口目的で打とうと思った人にはオススメしません。 せいしをかけた戦いです。 50%を何度も突破出来る強アームの持主は、ハーレム王になれます。 よって、この台で勝つためには筋トレ必須。

    3.17

    シソンヌ

    2024/07/12

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