千葉スロッター必見!パチスロ…
メッセグループで唯一、千葉県内に所…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/03/31
型式名 |
十字架4/NA
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メーカー名 |
ネット(メーカー公式サイト)
ネットの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.5% 〜 110.1% |
導入開始日 | 2018/06/18(月) |
機種概要 | 十字架シリーズ第4章として「十字架4」がボーナス+ARTタイプで登場。 今回は十字架揃いやボーナス、CZでARTを目指すゲーム性。カギを握るのは白・黒の2種類がある十字架揃いで、通常時なら前兆・ドラキュラミッション、ART中なら特化ゾーン突入など、当選したタイミングでさまざまな恩恵を得ることが可能。 一新されたキャラデザインや世界観とともに、進化したゲーム性が新たな十字架をつくりあげる。 |
ボーナス出現率
ゲームフロー
十字架4のお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
ボーナス関連
BIG確率をチェック
【BIGは高設定ほど多い】
BIGは高設定ほど純粋に確率が高い。弱チェリー+BIGのみ設定差がないといった特徴もあるだけに、精度を高めたいのならば当選契機にも注目しよう。
●BIGトータル確率
設定1…1/601
設定2…1/550
設定3…1/500
設定4…1/436
設定5…1/394
設定6…1/360
●BIG実質確率
BIG中・キャラ紹介
【キャラ紹介のパターンで設定を示唆】
[デフォルトパターン]
レイナ→バッティ→エリーナ→ソロウ→ヘイトリッド→ペイン→ドラキュラ→ジャイアントモンスト→サジ
[奇数示唆](敵のみ)
ソロウ→ヘイトリッド→ペイン→ドラキュラ→ジャイアントモンスト→以後ループ
[偶数示唆](味方のみ)
レイナ→バッティ→エリーナ→ヴァンパイアレイナ→聖人レイナ→モカ→以後ループ
[高設定示唆〜その1](デフォルトの逆順)
サジ→ジャイアントモンスト→ドラキュラ→ペイン→ヘイトリッド→ソロウ→エリーナ→バッティ→レイナ
[高設定示唆〜その2](女子キャラのみ)
レイナ→バッティ→エリーナ→ソロウ→ヘイトリッド→ペイン→以後ループ
[高設定示唆〜その3](変身後キャラのみ)
ヴァンパイアレイナ→聖人レイナ→モカ→以後ループ
[設定1否定](レイナのみ)
レイナ→ヴァンパイアレイナ→聖人レイナ→以後ループ
[高設定確定〜その1](聖人のみ)
聖人レイナ→モカ→以後ループ
[高設定確定〜その2](バッティ・モカのみ)
バッティ→モカ→以後ループ
高設定のチャンスとなる聖人レイナを軸に推測するとわかりやすい。1回目の紹介キャラが聖人レイナなら設定4以上確定だ。
●BIG中のキャラ紹介シナリオ振り分け
BIG終了画面
【聖人レイナはBIG成立タイミングで示唆内容が激変】
BIG終了画面のキャラは『通常のレイナ・ヴァンパイアレイナ・聖人レイナ』の3種類。
各画面は通常時orART中、ART当選や上乗せの有無によって示唆内容が大きく変化する。
「設定推測の鍵となる聖人レイナ」
基本的に表示画面のキャラは聖人レイナに注目。
通常時は“ART非当選時”なら設定6確定、ART中は“ゲーム数上乗せがなければ”高設定のチャンスだ。
●BIG終了画面振り分け(デフォルト/ヴァンパイア/聖人)
[通常時・ART非当選時]
ART非当選時の聖人Ver.出現は設定6確定。
[通常時・ART当選時]
[ART中・上乗せ表示なし時]
ART中はヴァンパイアor聖人の2パターンのみ。
上乗せなし時なら高設定の期待大となる。
[ART中・上乗せ表示あり時]
※終了画面でSPボタンやBETによる上乗せがあった場合も上乗せありに該当。
AT・ART・RT関連
ART終了画面
【聖人ver.のレイナなら設定6確定】
●終了画面振り分け
[3姉妹]
[レイナ(聖人)]
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
なし。
リセット仕様
各種リセット、教会ステージからスタート。
ヤメ時
基本的にいつでもOK。高確中(ディーキャッスルステージ)は様子見をオススメ。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
通常時の打ち方とレア役の停止形
【チェリー引き込み型の赤7狙いを推奨】
「最初に狙う絵柄」
「停止パターン別の対応役」
赤7中段停止がデフォルトの停止形。スイカは中リールでこぼす可能性があるので要目押しだ(右リールはフリー打ちでOK)。
「レア役の停止形」
中段チェリーはART確定!
「十字架揃いはMB」
今回の十字架は小役ではなく成立後に揃えることができるMB。黒・白の2種類があり、どちらもCZの役割を兼ねている。
解析情報通常時
内部状態関連
高確時はディーキャッスルステージへ
【高確には保証ゲーム数アリ】
高確中はレア役・十字架揃い時のART期待度がアップするだけでなく、ボーナス当選時はARTが確定。
また、高確には保証ゲーム数があり、消化後に転落を抽選。レア役を引いた場合は保証ゲーム数が加算される。
「ディーキャッスルステージについて」
ディーキャッスルステージ移行=高確or前兆濃厚。内部状態とステージがリンクしているため、高確や前兆滞在時はほぼディーキャッスルステージに移行する。
[ディーキャッスルステージへの移行契機]
・レア役の一部
・ドラキュラミッション(DM)失敗
・ART終了時の一部
・CZorART直撃の前兆時
スイカ経由で移行した場合はARTの本前兆確定!
「高確時の恩恵」
レア役・十字架揃い…ART期待度アップ
ボーナス当選…ARTが確定
高確移行率&保証ゲーム数について
【高確移行のメイン契機はDM&DMS失敗】
DM&DMS失敗後は80%以上で高確に移行。レア役からの高確移行は確率が低いため、DM&DMS失敗が高確移行のメイン契機となる。
※DM…ドラキュラミッション、DMS…ドラキュラミッション・セイヴァー
[高確率の性能]
移行契機…レア役、DM&DMS失敗、ART終了時の一部
保証ゲーム数…16Gor30G
転落抽選…保証ゲーム消化後の毎ゲーム25.0%
●契機別・高確移行率&高確保証ゲーム数振り分け
「DM・DMS失敗時はCZにも期待できる!」
DM・DMS失敗時は高確orCZ(クロスブラッドチャンス)となるため、高確に移行しなかった場合はCZ確定となる。
「ART終了後の内部状態」
ART終了後は当該ARTの累計ゲーム数に応じて内部状態を抽選。累計200G未満ならば高確スタートのチャンスだ。
●ART終了時の内部状態抽選
「高確滞在時の高確ゲーム数加算抽選」
高確中にレア役が成立した場合はかならず高確ゲーム数を上乗せする。
●成立役別・高確ゲーム数加算抽選
最低でも6G以上加算。強チェリーなら16G以上だ。
ディーキャッスルステージ詳細
【スイカからのディーキャッスルステージ移行はART確定】
本機は内部状態と液晶がほぼリンクしているため、ディーキャッスルステージ移行=高確滞在orART前兆確定となる。
[ディーキャッスルステージへの移行契機]
・レア役の一部
・DM&DMS失敗
・ART終了時の一部
・CZorART直撃の前兆時
※DM…ドラキュラミッション、DMS…ドラキュラミッション・セイヴァー
「スイカ契機での移行はART確定」
スイカ契機で移行した場合、高確の可能性はなくART本前兆が確定する。
●契機別・ディーキャッスルステージ移行時の状態割合
DM&DMS失敗後は高確移行がメイン。レア役から移行すればART当選のチャンスとなる。
●CZ・ART前兆ゲーム数振り分け※全設定共通
8G…3.13%
9G…3.13%
10G…6.25%
11G…6.25%
12G…10.94%
13G…10.94%
14G…21.09%
15G…21.09%
16G…17.19%
最大前兆は16G。14G以上続けばCZorARTのチャンスだ。
基本・小役関連
MB中・小役確率
【MB中はスイカ確率アップ】
●MB区間中・小役確率(設定6)
リプレイ…1/7.3
共通ベル…1/2.6
スイカ…1/29.4
中段チェリー…1/8192.0
小役確率
【設定差のある小役は3種類】
共通ベル、スイカ、強チェリーの確率に若干の設定差アリ。その他の小役確率は全設定共通となっている。
●小役確率・通常時
[リプレイ]
全設定共通…1/7.3
[共通ベル]
設定1…1/23.7
設定2…1/23.4
設定3…1/23.4
設定4…1/22.7
設定5…1/23.7
設定6…1/21.8
[押し順ベル]
全設定共通…1/3.3
[スイカ]
設定1…1/66.1
設定2…1/66.0
設定3…1/65.9
設定4…1/65.7
設定5…1/65.4
設定6…1/65.1
[弱チェリー]
全設定共通…1/68.1
[強チェリー]
設定1…1/238.3
設定2…1/235.7
設定3…1/231.6
設定4…1/225.2
設定5…1/222.2
設定6…1/217.7
[中段チェリー]
全設定共通…1/8192.0
BIGと十字架の当選契機別割合
【ボーナスの当選契機は約40%が単独】
●ボーナスの小役重複と単独当選比率(小役/単独)
[黒十字架]
全設定共通…51.7%/48.3%
[白十字架]
全設定共通…61.2%/38.8%
[BIG]
設定1…56.9%/43.1%
設定2…55.5%/44.5%
設定3…55.7%/44.3%
設定4…56.0%/44.0%
設定5…55.4%/44.6%
設定6…56.0%/44.0%
ボーナス当選関連
連続演出の期待度詳細
【タイトルが赤なら激アツ!】
●連続演出の期待度(設定3)
※DM…ドラキュラミッション
「蒼霊からの脱出」
「導きへの祈り」
「翠色の任務」
「深紅の強襲」
「赤タイトルは激アツ」
タイトルが赤ならどの連続演出でも期待度が90%以上にアップする。
「タイトル以外のチャンスアップもアリ!」
連続演出中のチャンスアップが発生するのは2G目と3G目。
2G目に味方側のキャラ(レイナ・バッティ・エリーナ)が強気だったり、3G目にカットインが発生すればチャンスアップだ。
基本的に2G目のチャンスアップは赤文字などわかりやすいパターンなので明快!
3G目はカットイン発生で期待大!
ボーナス同時当選期待度詳細
【同時当選のメインはスイカ】
BIGと十字架揃いは単独当選が4割強、残りはすべてレア役との同時当選となる。レア役のなかでもっとも同時当選に絡むのはスイカ。期待度は強チェリーが一番高い。
●小役別・十字架&ボーナス同時当選期待度詳細
[スイカ]
[弱チェリー]
[強チェリー]
●十字架&ボーナス単独当選確率
●実質ボーナス確率
[スイカ]
[弱チェリー]
[強チェリー]
AT・ART・RT関連
通常時の成立役別・ART当選期待度
【ART直撃パターンもあり】
レア役やBIG・十字架揃いからのART直撃パターンもアリ。
高確中は全体的に当選率がアップしているためチャンスだ。
●小役別・ART当選期待度
[低確滞在時]
低確からの当選はMAX100G。BIGや十字架は入賞時に抽選をおこなうため、当選時の抽選はナシ。
[高確滞在時]
高確中はチェリー系の当選率がアップ。
BIGはART確定、十字架でもチャンスとなる。
●ボーナス入賞時・ART期待度
BIGと十字架は内部状態不問で入賞時にもARTを抽選!
白十字架は入賞時の約34%でARTに当選!
※十字架揃いは別途、ドラキュラミッション中にARTを抽選
「弱チェリー+BIG中のART上乗せ抽選」
弱チェリー+BIGはART確定となるだけでなく、消化中は毎ゲームARTの上乗せ抽選もおこなっている。
●弱チェリー+BIG中のART抽選(通常時)
上乗せ期待度…0.8%
上乗せ時のゲーム数…50G(固定)
自力当選ゾーン
ドラキュラミッション(DM)概要
【十字架揃い時のART平均期待度は約25%】
黒or白十字架揃いはMBとなっており、入賞時はCZ・ドラキュラミッション(DM)に突入する。DM自体はMBが終了しても数ゲーム間継続するため、トータルで24〜32G。
消化中は全役でレベルアップ抽選をおこない、最終的なレベルがART期待度となる。
「ドラキュラミッションは2種類」
黒十字架揃いなら『ドラキュラミッション』。
白十字架揃いなら高期待度の『ドラキュラミッション・セイヴァー』。
[ドラキュラミッションの性能]
黒十字架確率…1/175
白十字架確率…1/668
合算確率…1/139
MB区間…8回入賞or12G消化
滞在ゲーム数…24G〜32G(MBのゲーム数含む)
レベル…6段階
「ARTは開始時と消化中に抽選」
MB開始時と消化中のレア役に応じてARTを抽選。MB開始時にARTが当選していた場合は、消化中のレア役で内部的にARTのゲーム数上乗せを抽選する。消化中のボーナスはART確定だ。
DM中に十字架が成立した場合は連続演出などは発生せずに『狙え!』ナビが発生。成立時はART当選のチャンスだ。
「レベルによって期待度を示唆」
消化中はゾンビなどを撃破することによってレベルが上昇。レベルは画面右下に表示されており、連動して画面のエフェクトも変化していく。
「進行方向と登場キャラに注目」
右に進めばレベルアップ、左に進めばART期待度示唆セリフが発生するチャンス。共通でジャイアントモンストが登場すればバトル発展、ドラキュラが登場すればARTorボーナス確定となる。
セリフでART期待度を示唆。
バトルでは逃げ切ることができればART。
ドラキュラミッションのセリフ&レベル別・ART当選期待度
【進行方向で展開が変化】
進行方向によって示唆演出のパターンが変化。
右方向…レベルアップのチャンス
左方向…ART期待度示唆セリフ
●レベル別・ART当選期待度
レベルがアップすると画面のエフェクトも変化。
ドラキュラミッション・セイヴァーはもともと期待度が高いため、レベル3以下でも十分期待できる。
●セリフ別・ART当選期待度
〈レイナ〉
『何もない……か』…18.0%
『慎重に進もう』…18.9%
『強い力を感じる!』…28.1%
〈サジ〉
『立ち去れ、人間』…17.4%
『ここから先は進むでない!』…18.6%
〈バッティ〉
『迷子になるとこだったよ』…23.0%
『あっちに何かありそうだよ!』…30.6%
〈エリーナ〉
『気を付けて』…26.2%
『城門はすぐそこだ!』…36.8%
エリーナが最も期待できる。
クロスブラッドチャンス(CBC)詳細
【成立役と毎ゲームごとのダブル抽選】
通常時のドラキュラミッション(DM)終了後に突入する10G間のCZ。
成立役による抽選とは別に毎ゲームART突入抽選をおこなっているため、レア役を引けなくてもARTに当選する可能性がある。
[CBCの性能]
継続ゲーム数…10G
ART期待度…51%
●CBC突入率
DM失敗後…10.2%
DMS失敗後…15.6%
●オーラの色別・ART当選期待度
※第2停止の段階まで十字架が壊れていない場合の期待度
オーラ青…14%
オーラ赤…41%
十字架を包むオーラの色に注目。
「ART当選契機役でARTの初期ゲーム数が変化」
CBCは本前兆中と消化中のレア役でARTを抽選する。消化中はスイカや弱チェリーでも期待度50%と激アツ。本前兆・消化中共通で、十字架揃いやボーナスを引けばART確定だ。
●CBC本前兆中・当選役別のART期待度&初期ゲーム数振り分け
●CBC中・当選役別のART期待度&初期ゲーム数振り分け
●毎ゲーム抽選
ART当選率…1/21.3
初期ゲーム数…50G
成立役不問の『毎ゲーム抽選』に当選した場合を含め、初期ゲーム数は基本的に50G。中段チェリー時は例外で100Gスタートが確定する。
解析情報ボーナス時
基本・小役関連
ドラキュラミッション(DM)の抽選詳細
【DM消化中はレア役に期待】
DMは突入契機となる十字架入賞時&当選時にARTが当選していなくても、消化中のレア役でARTを抽選。すでにARTが当選している場合はゲーム数の上乗せが抽選される。
●ミッション自体のゲーム数振り分け
十字架当選時or入賞時にARTが当選しているか否かで若干ゲーム数が変化。基本的には31Gがもっとも多い。
●ART非当選時・ミッション滞在中のART抽選
[ドラキュラミッション時](黒十字架)
[ドラキュラミッション・セイヴァー時](白十字架)
●ART当選中・ミッション滞在中のARTゲーム数上乗せ抽選
※ドラキュラミッション&ドラキュラミッション・セイヴァー共通
十字架当選時or入賞時またはミッション消化中にARTが当選した後は内部的にゲーム数の上乗せを抽選する。
●DM終了時のCZ&高確期待度
DM終了後は高確orCZ確定。ドラキュラミッション・セイヴァー(白十字架経由)はART期待度が高いだけでなく、失敗した場合も通常のドラキュラミッション(黒十字架経由)よりもCZに当選する可能性が高い。
CZに当選している場合は前兆を経由して突入するため、DM終了後の即ヤメは厳禁だ。
AT・ART・RT中・モード関連
エンディング発生条件
【特定条件達成でエンディング発生】
ARTが850G以上継続した場合の一部でエンディングが発生。
有利区間残りゲーム数(ART中の上乗せ含む)などの条件を満たしたタイミングがBIG中以外であることが条件となる。
もちろんエンディングが発生した時点で完走確定!
AT・ART・RT中・内部状態関連
ART開始時のモード
【ART当選契機で内部状態の振分けが変化】
ART中の内部状態には低確/通常/高確の3種類が存在。上位の状態ほどレア役時のゲーム数上乗せが優遇される。
「内部状態移行タイミング」
ART開始時の内部状態は突入契機に応じて抽選。以降は滞在している内部状態に応じて、20Gごとに移行抽選がおこなわれる。
●突入契機別・内部状態振り分け
DMSやBIG契機なら通常以上スタートが確定!
●20G消化ごとの内部状態移行率
高確は50%でループする。
「液晶ステージによる内部状態示唆」
ART中は液晶のステージで内部状態を示唆。ディーキャッスルハイならば高確滞在の期待度アップ。
ローとハイは画面左下に表示されているため一目瞭然だ。
●ステージごとの内部状態割合
ステージと内部状態が完全にリンクしているわけではないので、ディーキャッスルローでも高確に期待できる。
AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連
オーブ獲得
【オーブ獲得時は後乗せのチャンス】
小役や十字架・ボーナスを契機に『オーブ』を獲得すれば後乗せのチャンス。ARTのゲーム数終了時に突入する『デンジャーゾーン』で、所持しているオーブごとの上乗せの当落&ゲーム数の告知がおこなわれる。
「上乗せ20G以下で選ばれやすい」
レア役での上乗せが20G以上の場合はブラッディデュエルによる告知が、20G以下の時はオーブ経由の後乗せになりやすい。
獲得したオーブは画面右下にストック。オーブの種類によって期待度が変化する。
「オーブの種類は5パターン」
エフェクトは青・黄・緑・赤・紫があり、黄色以上で上乗せ確定。色によってオーブ自体の大きさも変化する。
「デンジャーゾーンで上乗せを告知」
ARTラストのデンジャーゾーンでオーブをゲーム数に変換。赤なら上乗せ確定&100G以上確定だ。ちなみにデンジャーゾーン中のボーナスは上乗せ30G以上(平均43.9G)が確定する。
「オーブとは別でゲーム数上乗せも抽選」
消化中は小役によるゲーム数抽選もおこなわれるため、自力でのART継続にも期待できる。
●ゲーム数上乗せ時の振分け
弱チェリー+BIGは同時当選での上乗せに加え、全BIG共通である30G以上の上乗せが加算される。
ブラッディデュエル詳細
【ペインとのバトルは期待大】
●発生確率&勝利期待度
●対戦相手別・勝利期待度&当選振り分け
●キャラ別・勝利時の上乗せゲーム数振り分け
ペインとのバトルは大チャンス。通常時の連続演出と同じく、赤タイトルや赤文字発生で期待度アップだ。
「ゲーム数上乗せ時はボタンの色に注目」
ボタンが放つオーラの色でゲーム数期待度が示唆される。
吸血ボタンのエフェクトが虹なら200Gor300Gの上乗せ確定!
●吸血時の背景別・上乗せゲーム数振り分け
吸血時のボタンのオーラが赤ならば約60%で100G以上の上乗せ。虹色なら200Gor300Gの上乗せ確定だ。
オーブの抽選
【オーブ獲得時は後乗せのチャンス】
小役や十字架・ボーナスを契機に『オーブ』を獲得すれば後乗せのチャンス。ARTのゲーム数終了時に突入する『デンジャーゾーン』で、所持しているオーブごとの上乗せの当落&ゲーム数の告知がおこなわれる。
「上乗せ20G以下で選ばれやすい」
レア役での上乗せが20G以上の場合はブラッディデュエルによる告知が、20G以下の時はオーブ経由の後乗せになりやすい。
獲得したオーブは画面右下にストック。オーブの種類によって期待度が変化する。
「オーブの種類は5パターン」
エフェクトは青・黄・緑・赤・紫があり、黄色以上で上乗せ確定。色によってオーブ自体の大きさも変化する。
「デンジャーゾーンで上乗せを告知」
ARTラストのデンジャーゾーンでオーブをゲーム数に変換。紫なら上乗せ確定&100G以上確定だ。ちなみにデンジャーゾーン中のBIGは上乗せ30G以上(平均43.9G)が確定する。
「オーブとは別でゲーム数上乗せも抽選」
消化中は小役によるゲーム数抽選もおこなわれるため、自力でのART継続にも期待できる。
●ゲーム数上乗せ期待度
[オーブの色別]
青…64.4%
黄…85.9%
緑・赤・紫…100%
[成立役別]
押し順ベル…25.0%
スイカ…50.0%
その他のレア役…100%
十字架…100%
弱チェリー+BIG…100%
●ゲーム数上乗せ当選時の振り分け
[オーブの色別]
紫なら100G以上確定!
[成立役別]
※MB中は押し順ベルがないため共通ベルの一部が抽選の対象となる
[BIG成立時]
30G…50.00%
50G…42.19%
100G…7.81%
平均…43.9G
デンジャーゾーン中のBIGは+30G以上確定。弱チェリー+BIGは『成立役としての上乗せ』と『BIG成立時の上乗せ』をダブルでゲットできる。
ドラキュラバトルの概要
【ART中の十字架揃いはドラキュラバトルへ発展】
MB+α間継続する平均20Gの自力バトル。毎ゲームの成立役でダメージ抽選をおこない、ドラキュラを撃破することができればゲーム数上乗せをゲットできる。白十字架揃いから突入する『ドラキュラバトル・セイヴァー』なら大量上乗せ濃厚。期待値は1000枚オーバーだ。
『黒十字架揃い…ドラキュラバトル』
ネットマシンおなじみの自力バトル。ベル以上を引けばレイナ(主人公)が攻撃!
『白十字架揃い…ドラキュラバトル・セイヴァー』
毎ゲーム上乗せを抽選する最強の特化ゾーン!
「ドラキュラバトルの性能」
平均継続ゲーム数…20.3G
バトル開始時の勝利抽選当選率…2.3%
勝利期待度…約24%
ドラキュラのHP…100pt
勝利時の上乗せゲーム数…50〜300G
●成立役別・ダメージ抽選
[HIT率&平均ダメージ]
[小役別ダメージ詳細]
100ptなら状況不問で一発勝利確定!
レイラの攻撃パターンにも注目。レアな役かつ派手な攻撃ほど大ダメージのチャンスだ。
●バトル勝利時の上乗せゲーム数振り分け
50G…75.0%
100G…23.4%
200G…0.78%
300G…0.78%
平均ゲーム数…64.8G
●BIG当選時の上乗せゲーム数振り分け
100G…95.3%
200G…4.7%
平均ゲーム数…104.7G
●バトル転落率
リプレイ…14.8%
MB区間を含む12G消化後のリプレイで終了のピンチ。
「ドラキュラバトル・セイヴァーの性能」
平均継続ゲーム数…15G
保証ゲーム数…12G
毎ゲームの上乗せ期待度…約25%
小役による上乗せ抽選…押し順ベル以上で上乗せ確定
ループ率…63%
転落率…75%
1回の平均上乗せ…12.5G
平均上乗せゲーム数…100G
平均期待枚数…1084枚
約25%で抽選される毎ゲームの上乗せと成立役によるダブルで上乗せを抽選!
●毎ゲームの上乗せ当選時・ゲーム数振り分け
10G…90.6%
30G…6.3%
50G…3.1%
平均ゲーム数…12.5G
●成立役別・上乗せゲーム数
[上乗せ当選率&平均ゲーム数]
押し順ベル以上で上乗せ確定。BIGを引けば+150G!
[小役別上乗せゲーム数詳細]
演出パターンにも注目。強攻撃なら上乗せ確定、カウンター攻撃なら+30G以上確定だ。
ボタン使用や最強攻撃なら+50G以上確定!
※両バトル共通でMB中は押し順ベルがないため共通ベルの一部が抽選の対象となる
「13G目以降のリプレイで終了抽選」
保証12G消化後のリプレイの約75%で終了。
ART中ゲーム数上乗せ期待度
【内部状態によって上乗せ期待度は大きく変化】
滞在している内部状態によって上乗せ期待度だけでなく、上乗せ時のゲーム数も変化する。
●ART準備中の小役別・上乗せ期待度&ゲーム数振り分け
[上乗せ期待度]
スイカ…25.0%
弱チェリー…25.0%
強チェリー…87.5%
中段チェリー…100%
黒十字架…75.0%
白十字架…87.5%
BIG…100%
[ゲーム数振り分け]
ART準備中もレア役でゲーム数上乗せを抽選!
●内部状態別・上乗せ期待度&ゲーム数振り分け
[低確滞在時]
[通常滞在時]
[高確滞在時]
高確中のレア役は上乗せ確定!
●十字架(MB)・弱チェリー+BIG成立時の上乗せ期待度&ゲーム数振り分け
MBは成立時に上乗せを抽選。
●BIG入賞時の上乗せ期待度&ゲーム数振り分け
弱チェリー+BIGは成立時&入賞時(弱チェリー+BIG専用)&入賞時(全BIG対象)のトリプル抽選。さらに消化中の毎ゲーム上乗せ抽選もおこなわれる。
「上乗せパターンはゲーム数に応じて抽選で決定」
ゲーム数上乗せ時は、基本的にブラッディデュエルorオーブのどちらかで告知。
20Gより多い場合はブラッディデュエルが選ばれやすい。
●上乗せパターン振り分け
「ゲーム数の直乗せもあり」
ゲーム数の直乗せは振り分け的にブラッディデュエル選択時の一部で発生。上乗せゲーム数が20G以下の場合に選択されやすい。
連打演出などによる直乗せもあり!
●弱チェリー+BIG中のART上乗せ詳細
[上乗せ期待度]
毎ゲーム…2.3%
[上乗せ当選時のゲーム数振り分け]
10G…33.3%
30G…33.3%
50G…16.7%
100G…16.7%
弱チェリー+BIG中の上乗せは通常時と異なり50G固定ではないが、期待度は高く、平均約37%(BIG20G間の期待値)で上乗せを獲得できる。
ユーザー口コミ・評価詳細
十字架4
天井無しはやはりキツいがBIGAT上乗せに上手くハマれば一撃出玉に期待できる。ただATゲーム上乗せ数にリミットがある以上早い段階で大きい上乗せを取ると後半が消化試合の様になってきょうざめ
Widebrite
2022/09/30
演出は良し。笑
tky
2018/11/08
待望の十字架新台。 やはり、新基準はツライです… DMの期待度の低さ上がらないレベル 純増の低さ… なかなか、上乗せもしませんし ちと、厳しいかと。 ただ、演出等は楽しいので、一度打つ価値はあるかと。
スロキチ
2018/06/20
シリーズ機種
十字架4
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