パチスロの有利区間とは?AT…
6号機登場初期のAT・ART機に欠…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2023/09/07
型式名 |
SハイスクールオブザデッドゴールドSLFF
|
---|---|
メーカー名 |
セブンリーグ(メーカー公式サイト)
セブンリーグの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.3% 〜 110.0% |
導入開始日 | 2020/11/02(月) |
機種概要 | 純増約8.7枚/Gの超高純増AT機で、ハイスクール・オブ・ザ・デッドが登場。 通常時は規定ゲーム数消化で突入する完全自力のAT当選ゾーン「黙示録チャンス」のクリアを目指すゲーム性。黙示録チャンスは通常時の成立役に応じて獲得する「奴ら玉」の個数だけ継続するので、多くの奴ら玉を獲得することが、AT当選のための重要なポイントといえるだろう。ATは「毒島ゴールデン濡れるーれっとッ!」で初期ゲーム数を決定し、消化中もレア役などでの上乗せ抽選あり。1〜256Gまでが均等の割合で上乗せされる最強の特化ゾーン「毒島乱数」突入で、完走期待度は85%オーバーだ!! |
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ボーナス出現率
ゲームフロー
パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド ゴールドのお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
小役確率
設定差のある小役
「設定差があるのは共通ベルとチャンス目」
[設定差あり]小役確率 |
||||
設定 |
共通ベル |
チャンス目A |
チャンス目B |
チャンス目合算 |
1 |
1/55.5 |
1/546.1 |
1/630.2 |
1/292.6 |
2 |
1/54.4 |
1/630.2 |
1/546.1 |
1/292.6 |
3 |
1/52.3 |
1/541.6 |
1/636.3 |
1/292.6 |
4 |
1/51.4 |
1/642.5 |
1/537.2 |
1/292.6 |
5 |
1/50.4 |
1/532.8 |
1/648.9 |
1/292.6 |
6 |
1/49.5 |
1/655.4 |
1/528.5 |
1/292.6 |
共通ベル確率は高設定ほど高い。
チャンス目は奇数設定ならばAの確率が高く、偶数設定ならばBの確率が高いが、チャンス目自体の合算確率は奇遇で大きな差はない。
※数値等は独自調査値です
画面系
奴らゾーンの終了画面
奴らゾーン・終了画面の示唆 |
|
枠色 |
示唆内容 |
通常 |
デフォルト |
銅 |
設定2以上 |
赤 |
設定4以上 |
金 |
設定6 |
終了画面でPUSHボタンを押し、出現したイラストが赤枠ならば設定4以上、金枠ならば設定6が濃厚だ。
設定示唆をおこなっているのは枠色のみで、イラストそのものはCZまでの残り規定ゲーム数などを示唆している。
「CZ当選までのゲーム数で若干出現割合が変化」
設定示唆系の画面はCZ(黙示録チャンス)当選までの残りゲーム数が“近いほど”出現割合が高くなる。
●奴らゾーン終了画面枠色振り分け
奴らゾーン終了画面[枠色]振り分け |
||||
CZまで残り200G以下 |
||||
設定 |
通常 |
銅枠 |
赤枠 |
金枠 |
1 |
100% |
- |
- |
- |
2 |
94.0% |
6.0% |
- |
- |
3 |
94.0% |
6.0% |
- |
- |
4 |
92.0% |
6.0% |
2.0% |
- |
5 |
92.0% |
6.0% |
2.0% |
- |
6 |
91.0% |
6.0% |
2.0% |
1.0% |
|
|
|||
CZまで残り201~400G |
||||
設定 |
通常 |
銅枠 |
赤枠 |
金枠 |
1 |
100% |
- |
- |
- |
2 |
95.0% |
5.0% |
- |
- |
3 |
95.0% |
5.0% |
- |
- |
4 |
93.5% |
5.0% |
1.5% |
- |
5 |
93.5% |
5.0% |
1.5% |
- |
6 |
92.7% |
5.0% |
1.5% |
0.8% |
|
|
|||
CZまで残り401~600G |
||||
設定 |
通常 |
銅枠 |
赤枠 |
金枠 |
1 |
100% |
- |
- |
- |
2 |
96.0% |
4.0% |
- |
- |
3 |
96.0% |
4.0% |
- |
- |
4 |
95.0% |
4.0% |
1.0% |
- |
5 |
95.0% |
4.0% |
1.0% |
- |
6 |
94.4% |
4.0% |
1.0% |
0.6% |
|
|
|||
CZまで残り601G以上 |
||||
設定 |
通常 |
銅枠 |
赤枠 |
金枠 |
1 |
100% |
- |
- |
- |
2 |
97.0% |
3.0% |
- |
- |
3 |
97.0% |
3.0% |
- |
- |
4 |
96.5% |
3.0% |
0.5% |
- |
5 |
96.5% |
3.0% |
0.5% |
- |
6 |
96.1% |
3.0% |
0.5% |
0.4% |
設定推測時は枠の色をチェックしよう。
※数値等は独自調査値です
ATの終了画面
「枠色で設定を示唆」
オールデッズアタック(AT)・終了画面の示唆 |
|
枠色 |
示唆内容 |
通常 |
デフォルト |
銀 |
設定2以上 |
赤 |
設定4以上 |
金 |
設定6 |
●AT終了画面振り分け
AT終了画面振り分け |
||||
設定 |
通常 |
銅枠 |
赤枠 |
金枠 |
1 |
100% |
- |
- |
- |
2 |
93.8% |
6.3% |
- |
- |
3 |
93.8% |
6.3% |
- |
- |
4 |
87.5% |
6.3% |
6.3% |
- |
5 |
87.5% |
6.3% |
6.3% |
- |
6 |
81.3% |
6.3% |
6.3% |
6.3% |
AT終了後に表示されるパネルが赤枠ならば設定4以上、金枠ならば設定6が濃厚となる。
※数値等は独自調査値です
CZ/黙示録チャンス
黙示録チャンス当選確率
黙示録チャンス(CZ)・当選確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/501.3 |
2 |
1/456.3 |
3 |
1/459.2 |
4 |
1/422.5 |
5 |
1/414.0 |
6 |
1/385.3 |
シンプルに高設定ほど当選確率は高い。
※数値等は独自調査値です
実戦検証
設定1・5・6実戦
【設定1・トータルデータ】
[設定1・実戦]トータルデータ |
|
項目 |
内容 |
通常時ゲーム数 |
2732G |
黙示録チャンス(CZ) |
5回(1/546.4) |
オールデッズアタック(AT) |
2回(1/1366.0) |
差枚数 |
▲370枚 |
【設定1・スランプグラフ】
【設定5・トータルデータ】
[設定5・実戦]トータルデータ |
|
項目 |
内容 |
通常時ゲーム数 |
2036G |
黙示録チャンス(CZ) |
5回(1/407.2) |
オールデッズアタック(AT) |
5回(1/407.2) |
差枚数 |
+1560枚 |
【設定5・スランプグラフ】
【設定6・トータルデータ】
[設定6・実戦]トータルデータ |
|
項目 |
内容 |
通常時ゲーム数 |
2129G |
黙示録チャンス(CZ) |
7回(1/304.1) |
オールデッズアタック(AT) |
7回(1/304.1) |
差枚数 |
+1780枚 |
【設定6・スランプグラフ】
「有利区間継続の有無をチェック」
初回・有利区間継続回数 ※実戦値 |
|
設定 |
継続 |
1 |
0/5(確認なし) |
5 |
2/2(100%) |
6 |
3/3(100%) |
実戦上、初回のAT(黙示録・オールデッズアタック)終了後の有利区間は高設定ほど継続しやすい。
もちろん継続した場合は黙示録チャンス当選のチャンスでもある。
有利区間ランプが消えるかどうかを必ずチェック!
「共通ベルは高設定ほど多い!?」
共通ベル確率 ※実戦値 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/86.9 |
5 |
1/49.8 |
6 |
1/49.4 |
実戦では共通ベル確率に大きな設定差が見られた。通常時・AT中不問で簡単に見極めることができるのでしっかりとカウントしておきたい。
順押しでベルが小V型になれば共通ベル(15枚)。
「奴らゾーン終了後のカードにも注目!」
奴らゾーン終了後のカード枠色割合 ※実戦値 |
||||
設定 |
ノーマル |
銅 |
赤 |
金 |
1 |
100% |
確認なし |
確認なし |
確認なし |
5 |
94.4% |
3.7% |
1.9% |
確認なし |
6 |
87.0% |
11.1% |
確認なし |
1.9% |
奴らゾーン終了時は画面左上にカードが表示される。
高設定は銅や赤、金が出現しやすい!?
「AT突入率も設定差大!」
今回の実戦では設定5・6ともにCZ突破率は100%。
かなり大きな設定差がありそうなので注目しておこう。
※数値等は独自調査値
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
有利区間移行後最大765G消化。
天井恩恵
黙示録チャンス(CZ)に突入。
リセット仕様
非有利区間へ移行。
ヤメ時
基本的にAT後即ヤメでOKだが、黙示録CHANCE終了後とAT終了後のステージが夜以外だった場合、次回黙示録CHANCEが早めに当選する可能性があるため追ってみるのもあり。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方
「最初に狙う絵柄」
左リール上段付近に赤7を狙う。
「チェリー停止時」
成立役…弱チェリー/強チェリー
右リール中段にベル停止で弱チェリー、それ以外ならば強チェリー。
「下段に赤7停止時」
成立役…ハズレ/ベル/リプレイ/チャンス目A
小Vに揃ったベルは共通ベル。
右下がりにリプレイ・リプレイ・ベルが停止すればチャンス目Aだ。
「スイカ停止時」
成立役…スイカ/チャンス目B
スイカ成立時は右リールだけ取りこぼす可能性があるので赤7を目安にフォロー。
スイカがハズれればチャンス目B。
「AT中はナビに従って消化」
押し順ベル時は1stだけ赤7か黒BARをフォローし、残りはフリー打ちでOK。
「レア役の停止形」
※数値等は独自調査値です
共通ベル
見分け方&設定差の有無
「共通ベル停止形」
順押しでベルが小Vに停止すれば共通ベル。
●共通ベル確率
共通ベル確率 |
|
設定 |
共通ベル |
1 |
1/55.5 |
2 |
1/54.4 |
3 |
1/52.3 |
4 |
1/51.4 |
5 |
1/50.4 |
6 |
1/49.5 |
共通ベルは確率に設定差があるが、抽選内容自体は押し順ベルとほぼ同じ。
※数値等は独自調査値です
解析情報通常時
小役関連
小役確率
小役確率 |
|||
設定 |
弱チェリー |
強チェリー |
スイカ |
1 |
1/64.0 |
1/819.2 |
1/87.9 |
2 |
|||
3 |
|||
4 |
|||
5 |
|||
6 |
|||
|
|
|
|
設定 |
共通ベル |
チャンス目A |
チャンス目B |
1 |
1/55.5 |
1/546.1 |
1/630.2 |
2 |
1/54.4 |
1/630.2 |
1/546.1 |
3 |
1/52.3 |
1/541.6 |
1/636.3 |
4 |
1/51.4 |
1/642.5 |
1/537.2 |
5 |
1/50.4 |
1/532.8 |
1/648.9 |
6 |
1/49.5 |
1/655.4 |
1/528.5 |
共通ベル確率は高設定ほど高い。
チャンス目は、奇数設定ならばAの確率が高く、偶数設定ならばBの確率が高い。
※数値等は独自調査値です
前兆
前兆ステージ
「PANDEMIC PANIC」
前兆ステージであるPANDEMIC PANICには規定ゲーム数到達で突入する可能性アリ。
「帯の色が変化していくほどチャンス!」
帯の色は青<黄<緑<赤の順にチャンス。
「連続演出成功でCZ突入!」
連続演出中はタイトル色やカットインの有無など、さまざまなチャンスアップに注目!
※数値等は独自調査値です
前兆示唆
「前兆示唆演出」
前兆示唆演出 |
|
演出 |
称号 |
会話演出 |
ジーク出現でフェイクを含む前兆濃厚 |
READY?出現 |
フェイクを含む前兆濃厚 |
ジーク柄 |
演出不問で黙示録チャンス濃厚 |
山佐キャラ出現 |
黙示録チャンス濃厚 |
[会話演出にジーク]
[READY?]
[山佐キャラ]
※数値等は独自調査値です
PANDEMIC PANIC中の演出
●帯色別・期待度
帯色別・期待度 |
|
帯色 |
期待度 |
青 |
15.5% |
黄 |
21.9% |
緑 |
52.7% |
赤 |
超激アツ |
「前兆法則」
前兆法則 |
|
演出 |
法則 |
会話演出 |
高城壮一郎「ダイナマイトを投げよ!」はチャンス →ジークが「うわん!」と返せば大チャンス |
前兆ゲーム数 |
前兆ステージ移行後、7G以内の発展で激アツ |
犠牲者ファイル |
井豪 永までいけば大チャンス |
H.O.T.D. クラッシュ |
発生した時点で激アツ |
[犠牲者ファイル]
画面左下のテレビにキャラが表示される演出。
数字が大きくなるほど期待度が高い。
[H.O.T.D. クラッシュ]
※数値等は独自調査値です
奴ら玉&欠片
奴ら玉&欠片概要
「CZ突破の鍵となるのが奴ら玉」
奴ら玉は通常時に獲得でき、黙示録チャンス(CZ)突入までに獲得した個数分だけCZ突破に挑戦できる。
当然、個数が多いほどCZ突破期待度は上がるので、どれだけ多くの奴ら玉を獲得できるかがAT当選の鍵だ。
「欠片1000pt到達で奴ら玉1個に変換」
通常時は基本的に欠片を集めていき、1000pt到達からの奴ら玉ゲットを目指す(奴ら玉を直接ゲットする可能性もアリ)。
欠片は毎ゲーム1pt以上ゲットすることができ、レア役ならば大量獲得のチャンス。
奴ら玉と欠片獲得の高確率状態である奴らゾーンも存在する。
※数値等は独自調査値です
奴らゾーン
奴らゾーン概要
奴らゾーン・基本性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
5G |
突入契機 |
レア役などからの当選 |
消化中の抽選 |
・奴ら玉を高確率で獲得 |
奴らゾーン突入で奴ら玉&欠片を一気にストックするチャンス!
[奴ら出現で奴ら玉獲得濃厚!]
※数値等は独自調査値です
欠片&奴ら玉振り分け
「役ごとの欠片&奴ら玉振り分け」
奴らゾーン・役ごとの欠片&奴ら玉振り分け |
|||
役 |
30pt |
50pt |
100pt |
レア役以外 |
31.3% |
31.3% |
31.3% |
スイカ |
- |
- |
- |
弱チェリー |
- |
- |
- |
強チェリー |
- |
- |
- |
チャンス目 |
- |
- |
- |
|
|
|
|
役 |
300pt |
500pt |
奴ら玉×1 |
レア役以外 |
5.5% |
0.4% |
0.4% |
スイカ |
50.0% |
31.3% |
18.8% |
弱チェリー |
50.0% |
31.3% |
18.8% |
強チェリー |
- |
- |
100% |
チャンス目 |
- |
75.0% |
25.0% |
成立役を問わずに毎ゲームで欠片を獲得でき、レア役ならば300pt以上濃厚。
強チェリーは奴ら玉獲得濃厚だ。
※数値等は独自調査値です
終了画面
奴らゾーンの終了画面でPUSHボタンを押すと液晶左上にイラストが表示。
枠色では設定示唆、イラストでCZまでの残り規定ゲーム数が示唆される。
ボタンを押すと画面左上に表示される。
「CZ当選までのゲーム数で出現割合が変化」
イラスト・枠色ともにCZ(黙示録チャンス)当選までの残り規定ゲーム数によって出現割合が変化。
残り規定ゲーム数は200G区切りで、当選までのゲーム数が“近いほど”示唆系の画面が出やすくなる。
「イラスト一覧」※CZ当選までの規定ゲーム数示唆
奴らゾーン終了画面のイラスト一覧 |
||
イラスト |
画面説明 |
CZまでの |
初めて抱きしめた |
孝と麗が抱き合う |
200G以下 |
なんで止まらないの |
鞠川の胸アップ |
400G以下 |
逃がさないでね |
鞠川バストアップ |
600G以下 |
写真 |
孝と麗のモノクロ写真 |
600G以下 |
リカと田島 |
リカと田島の2人 |
600G以下 |
奇遇です |
麗が抱きつく(アップ) |
600G以下 |
その他 |
- |
601G以下 |
出現割合は全設定共通だ。
上記の2点以外は600G以下もしくは601G以上なので、この2パターンを覚えておこう。
“初めて抱きしめた”出現時は残り200G以下なので即ヤメ厳禁だ。
●奴らゾーン終了画面イラスト振り分け
奴らゾーン終了画面[イラスト]振り分け |
||||
イラスト |
残り |
残り201~ |
残り401~ |
残り |
初めて抱きしめた |
3.0% |
- |
- |
- |
なんで止まらないの |
3.0% |
0.5% |
- |
- |
逃がさないでね |
3.0% |
1.0% |
0.5% |
- |
写真 |
3.0% |
1.5% |
1.0% |
- |
リカと田島 |
3.0% |
2.0% |
1.5% |
- |
奇遇です |
3.0% |
2.5% |
2.0% |
- |
その他 |
82.0% |
92.5% |
95.0% |
100% |
「枠色一覧」※設定示唆
奴らゾーン終了画面の枠色一覧 |
|
枠色 |
示唆 |
通常 |
デフォルト |
銅枠 |
設定2以上 |
赤枠 |
設定4以上 |
金枠 |
設定6 |
●奴らゾーン終了画面枠色振り分け
奴らゾーン終了画面[枠色]振り分け |
||||
CZまで残り200G以下 |
||||
設定 |
通常 |
銅枠 |
赤枠 |
金枠 |
1 |
100% |
- |
- |
- |
2 |
94.0% |
6.0% |
- |
- |
3 |
94.0% |
6.0% |
- |
- |
4 |
92.0% |
6.0% |
2.0% |
- |
5 |
92.0% |
6.0% |
2.0% |
- |
6 |
91.0% |
6.0% |
2.0% |
1.0% |
|
|
|||
CZまで残り201~400G |
||||
設定 |
通常 |
銅枠 |
赤枠 |
金枠 |
1 |
100% |
- |
- |
- |
2 |
95.0% |
5.0% |
- |
- |
3 |
95.0% |
5.0% |
- |
- |
4 |
93.5% |
5.0% |
1.5% |
- |
5 |
93.5% |
5.0% |
1.5% |
- |
6 |
92.7% |
5.0% |
1.5% |
0.8% |
|
|
|||
CZまで残り401~600G |
||||
設定 |
通常 |
銅枠 |
赤枠 |
金枠 |
1 |
100% |
- |
- |
- |
2 |
96.0% |
4.0% |
- |
- |
3 |
96.0% |
4.0% |
- |
- |
4 |
95.0% |
4.0% |
1.0% |
- |
5 |
95.0% |
4.0% |
1.0% |
- |
6 |
94.4% |
4.0% |
1.0% |
0.6% |
|
|
|||
CZまで残り601G以上 |
||||
設定 |
通常 |
銅枠 |
赤枠 |
金枠 |
1 |
100% |
- |
- |
- |
2 |
97.0% |
3.0% |
- |
- |
3 |
97.0% |
3.0% |
- |
- |
4 |
96.5% |
3.0% |
0.5% |
- |
5 |
96.5% |
3.0% |
0.5% |
- |
6 |
96.1% |
3.0% |
0.5% |
0.4% |
設定推測時は枠の色をチェックしよう。
※数値等は独自調査値です
CZ/黙示録チャンス
黙示録チャンス概要
「奴ら玉を使ってATを目指す」
おもに規定ゲーム数到達から突入する自力CZ。
準備パートとバトルパートの2パートで構成され、準備パートでは奴ら玉のストックを抽選、バトルパートでは奴ら撃破からのAT当選を目指す。
バトル回数=奴ら玉の数なので、突入までにどれだけ多くの奴ら玉を獲得しているかがAT当選の鍵となる。
黙示録チャンス(CZ)・基本性能 |
||
項目 |
内容 |
|
突入契機 |
規定ゲーム数消化 |
|
継続ゲーム数 |
準備パート |
15G |
バトルパート |
奴ら玉の個数分だけ継続 |
|
消化中の抽選 |
準備パート |
奴ら玉のストック |
バトルパート |
奴ら玉を消費してATを抽選 |
黙示録チャンス(CZ)・当選確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/501.3 |
2 |
1/456.3 |
3 |
1/459.2 |
4 |
1/422.5 |
5 |
1/414.0 |
6 |
1/385.3 |
「準備パートでは奴ら玉ストックを追加抽選」
準備パートは奴ら玉&欠片獲得の高確率状態なので、通常時にあまりストックできていなかったとしてもバトル前に一気にストックを獲得することも!
[背景が夜ならストック期待度はアップ!]
準備パートの背景は屋上<鉄塔<夜の順でストック期待度がアップする。
[レバーONで画面にヒビが入れば奴ら玉獲得濃厚!]
「奴ら玉の数だけバトルが継続」
バトルパート突入までストックした奴ら玉1個につき、1回のバトルに挑戦。
奴ら玉が尽きるまでに1回でもバトルに勝利できればATゲットとなる。
レア役が成立したバトルは大チャンスで、強チェリーならば勝利濃厚!
[攻撃キャラに注目]
平野<孝<麗<毒島の順にチャンス。
[チャンスアップの有無が重要!]
敵の人数が少ない、味方の攻撃が強パターンなど、チャンスアップは複数存在する。
※数値等は独自調査値です
準備パート中の欠片&奴ら玉振り分け
「役ごとの欠片&奴ら玉振り分け」
CZ(準備パート)・役ごとの欠片&奴ら玉振り分け |
|||
役 |
100pt |
300pt |
500pt |
レア役以外(屋上) |
59.4% |
25.0% |
12.5% |
レア役以外(鉄塔) |
37.5% |
25.0% |
25.0% |
レア役以外(夜) |
- |
50.0% |
25.0% |
スイカ |
- |
- |
- |
弱チェリー |
- |
- |
- |
強チェリー |
- |
- |
- |
チャンス目 |
- |
- |
- |
|
|
|
|
役 |
奴ら玉×1 |
奴ら玉×2 |
奴ら玉×3 |
レア役以外(屋上) |
2.3% |
0.4% |
0.4% |
レア役以外(鉄塔) |
10.9% |
0.8% |
0.8% |
レア役以外(夜) |
18.8% |
3.1% |
3.1% |
スイカ |
90.6% |
4.7% |
4.7% |
弱チェリー |
90.6% |
4.7% |
4.7% |
強チェリー |
- |
50.0% |
50.0% |
チャンス目 |
75.0% |
12.5% |
12.5% |
CZ(準備パート)・背景別の奴ら玉平均獲得数 |
|
演出 |
平均獲得数 |
屋上 |
4個 |
鉄塔 |
6個 |
夜 |
9個 |
準備パートの背景によってレア役以外成立時の振り分けが変わり、夜ならば20%以上の確率で奴ら玉を1個以上獲得。
レア役成立時は奴ら玉獲得濃厚だ。
※数値等は独自調査値です
演出別の期待度
「チャンスアップの一部」
黙示録チャンス(CZ)・チャンスアップパターン |
チャンスパターン |
キャラ選択画面に高城がいる |
第3停止後に筐体右側の奴らの目が点滅 |
第3停止後に液晶両端にシャッターがみえれば次ゲームで閉まる可能性あり |
|
AT濃厚パターン |
奴らが1人かつ味方の攻撃が強パターン |
シャッターが閉まる |
キャラ選択画面にありすがいる |
H.O.T.D.クラッシュ発生 |
CZ終了画面で液晶上にPUSHボタン表示 |
[キャラ選択画面(ありす)]
ありすはケロット柄の背景で登場。
[奴らの目]
[H.O.T.D.クラッシュ]
画面暗転&クラッシュ後にメインキャラクターたちが登場するド派手な演出。
「演出別のAT期待度」
黙示録チャンス(CZ)・演出別のAT期待度 |
|
演出 |
期待度 |
キャラ選択画面でPUSH表示 |
28% |
キャラ選択画面に高城がいる |
32% |
バトル中にキャラカットイン発生 |
50% |
第3停止後に液晶両端にシャッターが出現 |
16% |
第3停止後に筐体右側の奴らの目が点滅 |
29% |
キャラ選択画面にありすがいる |
超激アツ |
H.O.T.D.クラッシュ発生 |
超激アツ |
下パネル消灯 |
超激アツ |
[キャラカットイン]
カットインはバトル中のキャラのものが発生。
※数値等は独自調査値です
成功期待度
CZ(黙示録チャンス)のバトルパートではレア役による一発勝利を抽選。
強チェリーを引けばキャラ不問で勝利確定だ。
●レア役時・CZ成功期待度
[レア役時]CZ成功期待度 |
|
役 |
期待度 |
スイカ |
12.5% |
弱チェリー |
12.5% |
強チェリー |
100% |
チャンス目A・B |
25.0% |
●攻撃キャラ別・CZ成功期待度
[キャラ別]CZ成功期待度 |
|
キャラ |
期待度 |
麗 |
約12.0% |
毒島 |
約49.8% |
麗攻撃時は期待度約12%、毒島攻撃時は期待度約49.8%!
※数値等は独自調査値です
演出
ステージ解説
「ステージ概要」
通常時のステージは4種類。
前兆ステージや奴らゾーン移行を示唆するステージが存在する。
[川辺]
デフォルトステージ。
[高城邸]
奴らゾーン潜伏の可能性アリ。
[リカ邸]
前兆ステージ移行のチャンス。
連続演出失敗→リカ邸→前兆ステージと移行するパターンはアツい!
[夜]
奴らゾーン突入濃厚!
「CZ & AT終了後のステージに注目」
CZ & AT終了後のステージが夜以外ならば、つぎのCZ当選が近いかも!?
※数値等は独自調査値です
連続演出期待度
●通常時・連続演出期待度
通常時・連続演出期待度 |
||
演出 |
確率 |
期待度 |
奴らを撃破しろ |
1/239.3 |
7.1% |
卓造を救出しろ |
1/307.9 |
13.9% |
奴らを足止めしろ |
1/511.2 |
29.5% |
ありすを救出しろ |
1/888.9 |
62.7% |
土井哲太郎を斬れ |
1/1168.5 |
82.4% |
脇坂を倒せ |
1/6336.1 |
超激アツ |
「奴らを撃破しろ!の法則」
第3停止時の孝のセリフが“一気に決めるぞ!”ならチャンス。
毒島のカットインが発生すれば、黙示録チャンス濃厚だ。
「共通法則」
共通法則 |
法則 |
1G目の全リール停止後に画面が揺れるとチャンス |
2G目にタイマー出現で激アツ、虹河ラキ出現で黙示録チャンス濃厚 |
“卓造を救出しろ”、“奴らを足止めしろ”、“ありすを救出しろ”、“土井哲太郎を斬れ”の4演出には、共通の法則が存在。
画面に変化が現れるパターンなので、比較的わかりやすい。
[虹河ラキ出現]
※数値等は独自調査値です
解析情報ボーナス時
AT/オールデッズアタック
オールデッズアタック概要
「高純増のゲーム数上乗せ型AT」
オールデッズアタック(AT)・基本性能 |
|
項目 |
内容 |
ATタイプ |
ゲーム数上乗せ型 |
純増 |
約8.7枚/G |
初期ゲーム数 |
開始時の特化ゾーンで決定(40~300G) |
消化中のおもな抽選 |
・内部状態昇格 |
AT開始時は毒島ゴールデン濡れるーれっとッ!(初期ゲーム数決定ゾーン)で初期ゲーム数を決定。
消化中はレア役やBAR揃いからの直乗せ、奴ライフ0到達時のゲーム数上乗せ抽選などでゲーム数を獲得していくのがおもな流れだ。
赤7が揃えば本機最強特化ゾーンの毒島乱数に突入!
「奴ライフ」
全役でライフの減算を抽選し、0になるとゲーム数上乗せや内部状態昇格を抽選。
レア役ならば一気にライフを減らすチャンス、ライフを0にした時に激熱と表示されればゲーム数上乗せの期待大。
「ATには3つのモードが存在」
AT開始時に獲得した初期ゲーム数に応じてモード(ステージ)が変化する可能性アリ。
有利区間完走までのゲーム数を保有していればH.O.T.D.モードに!?
[激闘フェスティバルモード]
デフォルトのモード。
[ビキニパラダイスモード]
セット管理風にATが継続していくモード。
1セット20G+αで、移行してから最低でも3セット(計60G)のあいだATが継続する。
[H.O.T.D.モード]
移行すれば有利区間完走濃厚!?
「高確状態ならば上乗せ期待度アップ」
ステージ共通で背景が夕方になれば高確状態。
AT中は奴ライフ0などから内部状態が昇格する可能性がある。
「BARを狙えカットインは上乗せの大チャンス!」
BARが揃えばゲーム数上乗せ濃厚。
カットインが赤やレインボーならば激アツだ!
「7揃いで毒島乱数に!」
AT中に7が揃えば画面暗転とともに、本機最強特化ゾーンの毒島乱数に突入!
※数値等は独自調査値です
楽曲変化の条件
「搭載されている楽曲は5曲」
搭載楽曲&楽曲変化の条件 |
|
楽曲 |
変化条件 |
HIGH SCHOOL OF THE DEAD |
OPムービー時 |
Best friends |
ビキニパラダイスモードで |
Infection |
H.O.T.D.モード突入 |
HIGH SCHOOL OF THE DEAD(Full) |
H.O.T.D.モードで500枚突破 |
リプル(Full) |
H.O.T.D.モードで1000枚突破 |
RUN FOR Re:BIRTH |
H.O.T.D.モードで1500枚突破 |
OPムービーが流れるのは、完走時のエンディングムービー終了後だ。
※数値等は独自調査値です
終了画面
「終了画面で出現するイラストに注目」
オールデッズアタック(AT)・終了画面の示唆 |
|
枠色 |
示唆内容 |
通常 |
デフォルト |
銀 |
設定2以上 |
赤 |
設定4以上 |
金 |
設定6 |
AT終了画面で液晶左下に表示されるイラストによって、設定示唆をおこなっている。
画面左下に表示される画面に注目。
上画像が通常パターンだ。
通常パターン以外は設定示唆!
※数値等は独自調査値です
全モード共通の演出
「奴ライフ」
奴ライフ・0到達時の上乗せ期待度 |
平均獲得数 |
約11.3%~約58.6% |
全役でライフを減算し、0になるとゲーム数上乗せや内部状態昇格を抽選する。
上記画像はCHANCEだが、0到達時に激熱ロゴが出現すれば、上乗せの期待大+上乗せ時は30G以上濃厚!
「BARを狙えカットイン」
モード別のBARを狙えカットイン発生率&期待度 |
||
モード |
発生率 |
期待度 |
激闘フェスティバル |
約1/845.4 |
33.4% |
ビキニパラダイス |
約1/836.3 |
21.7% |
H.O.T.D. |
約1/411.9 |
48.8% |
BARが揃えばゲーム数上乗せのチャンス演出で、カットインの色が赤色や虹色ならさらにアツい。
カットインは全モードで発生するが、発生確率と期待度はモードによって変化する。
※数値等は独自調査値です
連続演出確率&期待度
●激闘フェスティバルモード中・連続演出確率&期待度
[激闘フェスティバルモード中]連続演出確率&期待度 |
||
演出 |
確率 |
期待度 |
カーリング |
1/56.5 |
10.6% |
将棋対決 |
1/67.5 |
14.4% |
毒島ルーレット |
1/113.2 |
17.4% |
相撲対決 |
1/248.6 |
39.4% |
キャットファイト |
1/456.8 |
72.2% |
火山を噴火させろ |
1/674.8 |
94.8% |
[キャットファイト]
[火山を噴火させろ]
●H.O.T.D.モード中・連続演出確率&期待度
[H.O.T.D.モード中]連続演出確率&期待度 |
||
演出 |
確率 |
期待度 |
爆風から逃げ切れ |
1/81.1 |
29.3% |
奴らの注意を引き付けろ |
1/155.3 |
54.2% |
高城を黙らせろ |
1/250.6 |
94.9% |
毒島の想いに応えろ |
1/636.2 |
99.4% |
[高城を黙らせろ]
[毒島の想いに応えろ]
H.O.T.D.モード中の連続演出は、総じて期待度が高め。
なかでも、高城を黙らせろと毒島の想いに応えろの2演出は激アツだ。
※数値等は独自調査値です
激闘フェスティバルモード中の演出期待度
「演出ごとの期待度」
激闘フェスティバルモード・演出別の期待度 |
|
演出 |
期待度 |
非常階段 |
16.8% |
ヨーヨー釣り |
17.4% |
ドミノ倒し |
89.3% |
屋上ステージ移行 |
激アツ+上乗せ時は10G以上 |
体育館ステージ移行 |
激アツ+上乗せ時は30G以上 |
こすぷれおぶざでっど |
上乗せの期待大 |
「障害物演出」
廊下にある障害物を回避する演出。
高城<麗<毒島(激アツ)の順に、期待度が高い。
「看板の色」
技術室、非常階段、運動場が表示されたときの看板が赤ければチャンス!
「将棋対決」
麗の陣形が“天翔フェニックス陣”なら激アツ。
[非常階段]
[ヨーヨー釣り]
[ドミノ倒し]
[屋上ステージ]
[体育館ステージ]
「こすぷれおぶざでっど」
※数値等は独自調査値です
ビキニパラダイスモード中の演出期待度
「演出ごとの期待度」
ビキニパラダイスモード・演出別の期待度 |
|
演出 |
期待度 |
食料確保 |
11.6% |
もっとぶって |
20.2% |
食料調達 |
33.6% |
孝幻覚 |
50.1% |
絶叫 |
76.9% |
キミの女になりたい |
上乗せ濃厚 |
「揺れ乳演出」
第3停止時に表示される鞠川のお尻に“ぐれえと”と書いてあればチャンス。
「滞在ステージ」
昼<夜<キラキラの順に、セット継続の期待度が高い。
キラキラは複数セット継続濃厚。
[食料確保]
[もっとぶって]
[食料調達]
[孝幻覚]
[絶叫]
[キミの女になりたい]
第1停止時に毒島の顔がアップになり、文字が赤ければ、上乗せの可能性大だ。
※数値等は独自調査値です
H.O.T.D.モード中の演出期待度
「演出ごとの期待度」
H.O.T.D.モード・演出別の期待度 |
|
演出 |
期待度 |
良く頑張ったな |
66.9% |
平野ひび割れ |
68.4% |
その話はしないで |
74.5% |
ウォール街 |
75.6% |
ガソリンスタンド |
79.1% |
毒島煽り |
99.7% |
画面叩き |
激アツ |
ホワイトアウト |
激アツ |
ラストショット |
激アツ |
公園ステージ移行 |
激アツ+上乗せ時は10G以上 |
ショッピングモール前ステージ移行 |
激アツ+上乗せ時は30G以上 |
「キャラルーレット演出」
枠色が赤ならチャンス、毒島選択で上乗せの期待大!
「滞在ステージ」
橋上<公園<ショッピングモールの順に上乗せの期待度がアップする。
[良く頑張ったな]
[平野ひび割れ]
[その話はしないで]
[ウォール街]
[ガソリンスタンド]
[毒島煽り]
[画面叩き]
画面を叩くのが毒島なら、さらに期待度アップ!
[公園ステージ]
※数値等は独自調査値です
毒島ゴールデン濡れるーれっとッ!
毒島ゴールデン濡れるーれっとッ!概要
「AT開始時に突入する初期ゲーム数獲得ゾーン」
1G完結のルーレット風の演出で初期ゲーム数を上乗せ(40G〜300G)。
画面左にルーレットの内容が表示されていて、最低ゲーム数の40Gが無くなるなどのチャンスアップパターンも存在する。
[画面下からいきなり手が現れれば!?]
300Gゲット!?
「数字以外が停止するパターンも存在」
上乗せゲーム数を直接告知せずに上乗せ演出が停止するパターンもあり。
また、ATのモードを告知するパターンも存在する(例:初期ゲーム数が60G以上の場合にビキニパラダイスモードを告知)。
「BARが揃えば100G以上ゲット!」
毒島ゴールデン濡れるーれっとッ!中は擬似遊技状態で、液晶上で上乗せゲーム数を告知(ルーレット停止)するまでのあいだならば何度でもレバーを叩ける状態となっている。
実は内部的に100G以上の上乗せが濃厚の場合に限り、BARを狙えば揃う可能性あり。
ルーレット演出パターンごとの上乗せゲーム数 |
|
パターン |
上乗せゲーム数 |
連打チャレンジ |
50G以上 |
ビキニパラダイスモード |
3セット(60G)以上 |
一撃チャンス |
100 or 200 or 300G |
濡れるッ!再始動 |
300G濃厚 |
画面下から奴らの手 |
300G濃厚 |
リールでH型にBAR揃い |
100G以上濃厚 |
スロー回転時の図柄が40G or 連打 |
チャンス |
※数値等は独自調査値です
特化ゾーン/毒島乱数
毒島乱数概要
「1〜256Gを同確率で上乗せ抽選」
AT中の7揃いから突入する1G完結の本機最強の特化ゾーン。
1〜256Gのいずれかのゲーム数を均等に抽選するので、レバーを叩く腕にも力が入る瞬間だ。
ヒキ次第で大量上乗せも!
※数値等は独自調査値です
ユーザー口コミ・評価詳細
パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド ゴールド
お前だけじゃない!みんな同じなんだ!
養分
2023/03/19
設定次第。店の傾向がわかったら打てる。何の気無しにやると負ける。
むつ
2021/06/08
ここ1ヶ月でパチスロ少し触ったんですが、194ゲームで160枚って普通なんですか?
joshua
2021/01/30
謎に初期上乗せで300乗って完走 恐らく、黙示録チャンスが突破率50%以上ということはどこかしらで50%以上の抽選が行われて、あとはチャンス中の成立役による抽選と思われる それにしても、CZの見せ方雑
ふーさん
2021/01/03
高設定ならやれそう ただ初期G数+40が多すぎなのと、上乗せが厳しい。初期G数3桁ならやれるかも
やましん
2020/12/03
安定はしないが結構出る ただ黙示録はほぼデキレに近いので自力感が全くない 自力感があれば楽しかった
凪里
2020/11/21
CZは他の台より甘く感じるがATの上乗せがキツく感じた。頑張って打とうと思う。
たまたま
2020/11/04
シリーズ機種
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