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パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド ゴールド

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パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド ゴールドの筐体画像
パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド ゴールド(パチスロ)のリール配列

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AT 天井
メーカー名 セブンリーグ(メーカー公式サイト)
セブンリーグの掲載機種一覧
機械割 97.3%〜110.0%
導入開始日 2020/11/02予定
機種概要 純増約8.7枚/Gの超高純増AT機で、ハイスクール・オブ・ザ・デッドが登場。
通常時は規定ゲーム数消化で突入する完全自力のAT当選ゾーン「黙示録チャンス」のクリアを目指すゲーム性。黙示録チャンスは通常時の成立役に応じて獲得する「奴ら玉」の個数だけ継続するので、多くの奴ら玉を獲得することが、AT当選のための重要なポイントといえるだろう。ATは「毒島ゴールデン濡れるーれっとッ!」で初期ゲーム数を決定し、消化中もレア役などでの上乗せ抽選あり。1〜256Gまでが均等の割合で上乗せされる最強の特化ゾーン「毒島乱数」突入で、完走期待度は85%オーバーだ!!

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ボーナス出現率

パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド ゴールド(パチスロ)のボーナス出現率

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演出・解析情報

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設定判別・推測ポイント

実戦検証

設定1・5・6実戦

【設定1・トータルデータ】

[設定1・実戦]トータルデータ

項目

内容

通常時ゲーム数

2732G

黙示録チャンス(CZ)

5回(1/546.4)

オールデッズアタック(AT)

2回(1/1366.0)

差枚数

▲370枚

 

【設定1・スランプグラフ】

 


 

【設定5・トータルデータ】

[設定5・実戦]トータルデータ

項目

内容

通常時ゲーム数

2036G

黙示録チャンス(CZ)

5回(1/407.2)

オールデッズアタック(AT)

5回(1/407.2)

差枚数

+1560枚

 

【設定5・スランプグラフ】

 



 

【設定6・トータルデータ】

[設定6・実戦]トータルデータ

項目

内容

通常時ゲーム数

2129G

黙示録チャンス(CZ)

7回(1/304.1)

オールデッズアタック(AT)

7回(1/304.1)

差枚数

+1780枚

 

【設定6・スランプグラフ】

 


「有利区間継続の有無をチェック」

初回・有利区間継続回数 ※実戦値

設定

継続

1

0/4(確認なし)

5

2/2(100%)

6

3/3(100%)


実戦上、初回のAT(黙示録・オールデッズアタック)終了後の有利区間は高設定ほど継続しやすい。
もちろん継続した場合は黙示録チャンス当選のチャンスでもある。

 



有利区間ランプが消えるかどうかを必ずチェック!

 


「共通ベルは高設定ほど多い!?」

共通ベル確率 ※実戦値

設定

確率

1

1/78.1

5

1/40.7

6

1/40.2


実戦では共通ベル確率に大きな設定差が見られた。通常時・AT中不問で簡単に見極めることができるのでしっかりとカウントしておきたい。

 



順押しでベルが小V型になれば共通ベル(15枚)。

 


「奴らゾーン終了後のカードにも注目!」

奴らゾーン終了後のカード枠色割合 ※実戦値

設定

ノーマル

1

100%

確認なし

確認なし

確認なし

5

94.4%

3.7%

1.9%

確認なし

6

87.0%

11.1%

確認なし

1.9%


奴らゾーン終了時は画面左上にカードが表示される。

 



高設定は銅や赤、金が出現しやすい!?

 


「AT突入率も設定差大!」
今回の実戦では設定5・6ともにCZ突破率は100%。
かなり大きな設定差がありそうなので注目しておこう。




※数値等は独自調査値

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打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方

「最初に狙う絵柄」
HOTDゴールド最初に狙う絵柄

左リール上段付近に赤7を狙う。

 


「チェリー停止時」
成立役…弱チェリー/強チェリー
HOTDゴールド打ち方停止型

右リール中段にベル停止で弱チェリー、それ以外ならば強チェリー。

 


「下段に赤7停止時」
成立役…ハズレ/ベル/リプレイ/チャンス目A
HOTDゴールド打ち方停止型

小Vに揃ったベルは共通ベル。

右下がりにリプレイ・リプレイ・ベルが停止すればチャンス目Aだ。

 


「スイカ停止時」
成立役…スイカ/チャンス目B
HOTDゴールド打ち方停止型

スイカ成立時は右リールだけ取りこぼす可能性があるので赤7を目安にフォロー。

スイカがハズれればチャンス目B。

 


「AT中はナビに従って消化」
HOTDゴールドAT打ち方停止型

押し順ベル時は1stだけ赤7か黒BARをフォローし、残りはフリー打ちでOK。

 


「レア役の停止形」
HOTDゴールドレア役停止形



※数値等は独自調査値です

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解析情報通常時

奴ら玉&欠片

奴ら玉&欠片概要

「CZ突破の鍵となるのが奴ら玉」
HOTDゴールド奴ら玉

奴ら玉は通常時に獲得でき、黙示録チャンス(CZ)突入までに獲得した個数分だけCZ突破に挑戦できる。

当然、個数が多いほどCZ突破期待度は上がるので、どれだけ多くの奴ら玉を獲得できるかがAT当選の鍵だ。

 


「欠片1000pt到達で奴ら玉1個に変換」
HOTDゴールド欠片

通常時は基本的に欠片を集めていき、1000pt到達からの奴ら玉ゲットを目指す(奴ら玉を直接ゲットする可能性もアリ)。

欠片は毎ゲーム1pt以上ゲットすることができ、レア役ならば大量獲得のチャンス

奴ら玉と欠片獲得の高確率状態である奴らゾーンも存在する。



※数値等は独自調査値です

奴らゾーン

奴らゾーン概要

HOTDゴールド奴らゾーン

奴らゾーン・基本性能

項目

内容

継続ゲーム数

5G

突入契機

レア役などからの当選

消化中の抽選

・奴ら玉を高確率で獲得
・通常時よりも大量の欠片を獲得


奴らゾーン突入で奴ら玉&欠片を一気にストックするチャンス!



※数値等は独自調査値です

CZ/黙示録チャンス

黙示録チャンス概要

「奴ら玉を使ってATを目指す」
HOTDゴールドCZ黙示録チャンス

おもに規定ゲーム数到達から突入する自力CZ。

準備パートバトルパートの2パートで構成され、準備パートでは奴ら玉のストックを抽選、バトルパートでは奴ら撃破からのAT当選を目指す。

バトル回数=奴ら玉の数なので、突入までにどれだけ多くの奴ら玉を獲得しているかがAT当選の鍵となる。


黙示録チャンス(CZ)・基本性能

項目

内容

突入契機

規定ゲーム数消化

継続ゲーム数

準備パート

15G

バトルパート

奴ら玉の個数分だけ継続

消化中の抽選

準備パート

奴ら玉のストック

バトルパート

奴ら玉を消費してATを抽選

 


「準備パートでは奴ら玉ストックを追加抽選」
HOTDゴールドCZ準備パート

準備パートは奴ら玉&欠片獲得の高確率状態なので、通常時にあまりストックできていなかったとしてもバトル前に一気にストックを獲得することも!

 


[背景が夜ならストック期待度はアップ!]
HOTDゴールドCZ夜背景

準備パートの背景は屋上<鉄塔<夜の順でストック期待度がアップする。

 


「奴ら玉の数だけバトルが継続」
HOTDゴールドCZバトルパート

バトルパート突入までストックした奴ら玉1個につき、1回のバトルに挑戦。

奴ら玉が尽きるまでに1回でもバトルに勝利できればATゲットとなる。

レア役が成立したバトルは大チャンス!

 


[攻撃キャラに注目]
HOTDゴールドCZ毒島攻撃

平野<孝<麗<毒島の順にチャンス。

 


[チャンスアップの有無が重要!]
HOTDゴールドCZチャンスアップ

敵の人数が少ない、味方の攻撃が強パターンなど、チャンスアップは複数存在する。



※数値等は独自調査値です

前兆

前兆ステージ

「PANDEMIC PANIC」
HOTDゴールドPANDEMIC PANIC

前兆ステージであるPANDEMIC PANICには規定ゲーム数到達で突入する可能性アリ。

 


「帯の色が変化していくほどチャンス!」
HOTDゴールド帯の色

帯の色は青<黄<緑<赤の順にチャンス。

 


「連続演出成功でCZ突入!」
HOTDゴールド連続演出

連続演出中はタイトル色やカットインの有無など、さまざまなチャンスアップに注目!



※数値等は独自調査値です

演出

ステージ解説

「ステージ概要」
通常時のステージは4種類。
前兆ステージや奴らゾーン移行を示唆するステージが存在する。

 


[川辺]
HOTDゴールド川辺

デフォルトステージ。

 


[高城邸]
HOTDゴールド高城邸

奴らゾーン潜伏の可能性アリ。

 


[リカ邸]
HOTDゴールドリカ邸

前兆ステージへ移行のチャンス。

 


[夜]
HOTDゴールド夜

奴らゾーン突入濃厚!



※数値等は独自調査値です

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解析情報ボーナス時

AT/オールデッズアタック

オールデッズアタック概要

「高純増のゲーム数上乗せ型AT」
HOTDゴールドATオールデッズアタック


オールデッズアタック(AT)・基本性能

項目

内容

ATタイプ

ゲーム数上乗せ型

純増

約8.7枚/G

初期ゲーム数

開始時の特化ゾーンで決定(40~300G)

消化中のおもな抽選

・内部状態昇格
・ゲーム数上乗せ


AT開始時は毒島ゴールデン濡れるーれっとッ!(初期ゲーム数決定ゾーン)で初期ゲーム数を決定。

消化中はレア役やBAR揃いからの直乗せ奴ライフ0到達時のゲーム数上乗せ抽選などでゲーム数を獲得していくのがおもな流れだ。

赤7が揃えば本機最強特化ゾーンの毒島乱数に突入!

 


「奴ライフ」
HOTDゴールドAT奴ライフ

全役でライフの減算を抽選し、0になるとゲーム数上乗せや内部状態昇格の抽選をおこなう。

レア役ならば一気にライフを減らすチャンス!

 


「ATには3つのモードが存在」
AT開始時に獲得した初期ゲーム数に応じてモード(ステージ)が変化する可能性アリ。

有利区間完走までのゲーム数を保有していればH.O.T.D.モードに!?

 


[激闘フェスティバルモード]
HOTDゴールドAT激闘フェスティバルモード

デフォルトのモード。

 


[ビキニパラダイスモード]
HOTDゴールドATビキニパラダイスモード

セット管理風にATが継続していくモード。

1セット20G+αで、移行してから最低でも3セット(計60G)のあいだATが継続する。

 


[H.O.T.D.モード]
HOTDゴールドH.O.T.DモードAT

移行すれば有利区間完走濃厚!?



 

「高確状態ならば上乗せ期待度アップ」
HOTDゴールドAT高確

ステージ共通で背景が夕方になれば高確状態。

AT中は奴ライフ0などから内部状態が昇格する可能性がある。

 


「BARを狙えカットインは上乗せの大チャンス!」
HOTDゴールドBARを狙えカットインAT

BARが揃えばゲーム数上乗せ濃厚。

カットインが赤やレインボーならば激アツだ!

 


「7揃いで毒島乱数に!」
HOTDゴールド7揃いAT

AT中に7が揃えば画面暗転とともに、本機最強特化ゾーンの毒島乱数に突入!



※数値等は独自調査値です

毒島ゴールデン濡れるーれっとッ!

毒島ゴールデン濡れるーれっとッ!概要

「AT開始時に突入する初期ゲーム数獲得ゾーン」
HOTDゴールド毒島ゴールデン濡れるーれっとッ!

HOTDゴールド濡れるーれっとッ!上乗せ告知

1G完結のルーレット風の演出で初期ゲーム数を上乗せ(40G〜300G)。

画面左にルーレットの内容が表示されていて、最低ゲーム数の40Gが無くなるなどのチャンスアップパターンも存在する。

 


[画面下からいきなり手が現れれば!?]
HOTDゴールド濡れるーれっとッ!いきなり手が出現

300Gゲット!?

 


「数字以外が停止するパターンも存在」
HOTDゴールド濡れるーれっとッ!連打チャレンジ

HOTDゴールド濡れるーれっとッ!一撃チャンス

上乗せゲーム数を直接告知せずに上乗せ演出が停止するパターンもあり。

また、ATのモードを告知するパターンも存在する(例:初期ゲーム数が60G以上の場合にビキニパラダイスモードを告知)。

 


「BARが揃えば100G以上ゲット!」
HOTDゴールド濡れるーれっとッ!BAR揃い

毒島ゴールデン濡れるーれっとッ!中は擬似遊技状態で、液晶上で上乗せゲーム数を告知(ルーレット停止)するまでのあいだならば何度でもレバーを叩ける状態となっている。

実は内部的に100G以上の上乗せが濃厚の場合に限り、BARを狙えば揃う可能性あり。



※数値等は独自調査値です

特化ゾーン/毒島乱数

毒島乱数概要

「1〜256Gを同確率で上乗せ抽選」
HOTDゴールド毒島乱数

HOTDゴールド毒島乱数


AT中の7揃いから突入する1G完結の本機最強の特化ゾーン。

1〜256Gのいずれかのゲーム数を均等に抽選するので、レバーを叩く腕にも力が入る瞬間だ。




HOTDゴールド毒島乱数

ヒキ次第で大量上乗せも!



※数値等は独自調査値です

シリーズ機種
パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド ゴールド

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