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機種情報/演出・解析情報

でぃすくあっぷ2

パチスロディスクアップ2
打ち方・設定差・解析・ボーナス察知・レギュラー・リーチ目

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パチスロディスクアップ2(パチスロ)のリール配列

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ユーザー評価

3.09
(75件)
型式名
S ディスクアップ2 ZF
メーカー名 サミー(メーカー公式サイト)
サミーの掲載機種一覧
機械割 99.4% 〜 108.6% ※ 完全攻略時
導入開始日 2022/01/24(月)
機種概要 ゲーム性は前作とほぼ同じで、通常時はBIGを引くことでATに突入。
今作では同色・異色BIGともにビタ押しの技術介入を搭載しているため、基本的にAT突入濃厚となる。
もちろんAT中のBIGはビタ押し不要のハイパーBIGでゲーム数上乗せを獲得することが可能。
継続率管理のfeat.ダンスタイム(継続率約80%)、上乗せゲーム数が2倍になるダブルアップBB、全リールのビタ押しにチャレンジする極・技術介入など、新要素も多数搭載されている。

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パチスロディスクアップ2設置店舗はこちら

ボーナス出現率

パチスロディスクアップ2(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

パチスロディスクアップ2(パチスロ)のゲームフロー

PR動画

パチスロディスクアップ2のお知らせ一覧

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

小役確率

レア役確率

●レア役確率

レア役確率

設定

チェリー

スイカ

2役合算

1

1/36.6

1/49.8

1/21.1

2

1/34.9

1/48.4

1/20.3

5

1/34.3

1/48.0

1/20.0

6

1/33.6

1/46.3

1/19.5


合算してカウントすることをオススメ!

終了画面系

サミートロフィー

サミートロフィー一覧

示唆

設定2以上

キリン柄

設定5以上

設定6

次回AT終了後に銅以上が出現


黒は次回のAT終了後、割れて銅以上のトロフィーに変化する。

 

 

 

●サミートロフィー出現率

総ゲーム数別・サミートロフィー出現率

2000G以下および8001G以降

設定

キリン柄

トータル

2

0.1%

0.1%

5

0.1%

0.2%

6

0.1%

0.1%

0.2%

2001G~3000G

設定

キリン柄

トータル

2

0.2%

0.2%

5

0.1%

0.3%

6

0.1%

0.1%

0.4%

3001G~4000G

設定

キリン柄

トータル

2

0.3%

0.3%

5

0.1%

0.4%

6

0.1%

0.1%

0.5%

4001G~5000G

設定

キリン柄

トータル

2

0.4%

0.4%

5

0.1%

0.5%

6

0.1%

0.1%

0.7%

5001G~6000G

設定

キリン柄

トータル

2

0.6%

0.6%

5

0.3%

0.9%

6

0.3%

0.3%

1.1%

6001G~7000G

設定

キリン柄

トータル

2

1.0%

1.0%

5

1.0%

2.0%

6

0.5%

1.0%

2.5%

7001G~8000G

設定

キリン柄

トータル

2

12.5%

12.5%

5

6.3%

30.0%

36.3%

6

6.3%

6.3%

30.0%

42.5%

 

ボーナス消化中

BIG中のビタ押し成功時上乗せなし

ディスクアップ2技術介入ビタ押し

今回も真・技術介入のビタ押しが成功して上乗せがなければ高設定の可能性大!

 

 

●真・技術介入のビタ押し成功時上乗せなし確率

真・技術介入のビタ押し成功時上乗せなし確率

設定

確率

1

約1/4096(BIGの約141回に1回発生)

2

約1/1024(BIGの約35回に1回発生)

5

約1/512(BIGの約18回に1回発生)

6

約1/257(BIGの約9回に1回発生)

REG中のバシュン+キャラ発生率

●REG中1回目の15枚役成立時・バシュン+キャラ発生率

REG中1回目の15枚役成立時
バシュン+キャラ発生率

設定

通常時のREG

AT中のREG

1

3.1%

3.9%

2

5.5%

10.3%

5

10.6%

16.6%

6

15.0%

21.9%


REG開始から1回目の15枚役成立時は、バシュン+キャラ登場演出が発生するほど高設定に期待できる。

REG中のバシュン+キャラ登場

REG中にバシュン演出が発生かつ15枚が成立していた場合、高設定ほどキャラが登場しやすい(設定差があるのは1回目のみ)。

 

 

バシュン演出+15枚成立時(1回目)のキャラ発生率

設定

通常時のREG

AT中のREG

1

3.1%

3.9%

2

5.5%

10.3%

5

10.6%

16.6%

6

15.0%

21.9%

※2~5回目の発生はDT当選確定

REG中のキャラシナリオ

●設定差のあるREGシナリオ

通常時・設定差のあるREGシナリオ

DT非当選時

No.

設定1

設定2

設定5

設定6

1

46.2%

40.5%

45.8%

43.0%

2

40.8%

45.9%

40.4%

43.0%

4

3.7%

5.6%

3.7%

4.7%

7

5.6%

3.7%

5.6%

4.7%

46

0.5%

0.5%

0.5%

47

0.25%

0.25%

48

0.25%

DT当選時

No.

設定1

設定2

設定5

設定6

1

13.7%

12.1%

13.2%

12.4%

2

12.1%

13.7%

11.6%

12.4%

4

2.7%

4.1%

2.7%

3.4%

7

4.1%

2.7%

4.1%

3.4%

45

1.0%

1.0%

小役契機のボーナス実質確率

実質ボーナス確率

異色BIGとREGは契機役ごとの実質確率に設定差があるので要チェックだ。

 

 

●同色BIG確率

実質同色BIG確率(設定差なし)

赤7BIG

青7BIG

BAR BIG

単独成立

1/4681.1

1/13107.2

1/6553.6

リプレイ

1/10922.7

1/10922.7

共通10枚役

1/16384.0

1/16384.0

1/16384.0

チェリー

1/16384.0

1/16384.0

1/16384.0

スイカA

1/8192.0

1/7281.8

スイカB

1/16384.0

リーチ目リプレイ

1/16384.0

1/16384.0

リーチ目役A

1/5461.3

1/10922.7

1/8192.0

リーチ目役B

1/7281.8

1/3449.3

1/8192.0

リーチ目役C

1/13107.2

1/16384.0

1/7281.8

リーチ目役D

1/6553.6

1/10922.7

1/8192.0

共通1枚役

1/9362.3

1/9362.3

1/9362.3

 

 

●異色BIG確率

実質異色BIG確率

設定

単独成立

リーチ目役A

1

1/16384.0

1/13107.2

2

1/10922.7

5

1/5461.3

6

1/4681.1

 

 

●REG確率

実質REG確率

設定

単独成立

リプレイ

共通10枚役

チェリー

1

1/1365.3

1/6553.6

1/6553.6

1/5461.3

2

1/1310.7

1/3276.8

5

1/1285.0

1/2978.9

6

1/1260.3

1/2427.3

設定

リーチ目役B

リーチ目役C

リーチ目役D

共通1枚役

1

1/5957.8

1/4369.1

1/4681.1

1/5461.3

2

1/4369.1

1/3640.9

5

1/4096.0

1/3449.3

6

1/3855.1

1/2978.9

 

小役契機の当選率関連

チェリー+REG確率

●チェリー+REG確率

チェリー+REG確率

設定

確率

1

1/5461.3

2

1/3276.8

5

1/2978.9

6

1/2427.3

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

なし。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

BIG中の打ち方(技術介入)

通常時のBIG中は前作と同じく枚数調整ビタ押しの真・技術介入、さらに全リールビタ押しにチャレンジする極・技術介入が存在。

今回は同色BIGだけでなく異色BIGでも技術介入が発生する。

AT中はすべてビタ押し不要のハイパーBIGになるので枚数調整以外の技術介入なしで上乗せを獲得できる。

 

 

【枚数調整手順】
ディスクアップ2技術介入

右リール枠内に赤7を目押しして、中リールをフリー打ち。

 

 

ディスクアップ2技術介入

中段にリプレイがテンパイしたら左リール上段付近から中段にBARを目押し。
BARが中段に止まれば成功だ。
以降は、順押しフリー打ちで消化。
技術介入のカットイン発生時はビタ押しにチャレンジしよう。

 

 

「ビタ押し技術介入時はカットイン発生」
ディスクアップ2技術介入

赤カットイン時は真・技術介入、青カットイン時は極・技術介入にチャレンジ。

 

 

【赤カットイン発生時の真・技術介入】
ディスクアップ2技術介入

基本的に手順は前作とほぼ同じだが、枠下にビタ押しする絵柄はBARなので間違えないように注意。
成功時は上乗せゲーム数ゲットだ。

 

 

【青カットイン発生時の極・技術介入】
ディスクアップ2技術介入

全リールビタ押しにチャレンジして、成功した回数分(最大3回)の上乗せをゲット。
成功時はビタ止まりではなくスベって特定出目が停止する(中リールはビタ止まり)。
真・技術介入と異なり、好きなリールから止めてOKだ。

 

[極・技術介入成功時の出目]
ディスクアップ2技術介入

REG中の打ち方

今回はREG中の枚数調整がないので、基本的にフリー打ちでOK。
バシュン演出が発生した時だけ左リールにチェリー(BAR目安)を狙って消化しよう。

REGからダンスタイムへ突入することも!?

 

 

[バシュン演出発生時のみチェリーを目押し]
ディスクアップ2REG

リーチ目/出目法則

リーチ目役の組み合わせ

ディスク2リーチ目役

リーチ目役は全4種類で、各役の組み合わせも一新されている。

 

 

●リーチ目別のボーナス比率

リーチ目別のボーナス比率

BIG

REG

リーチ目役A

100%

リーチ目役B

76.6%

23.4%

リーチ目役C

54.5%

45.5%

リーチ目役D

63.2%

36.8%

ボーナスフラグ判別

ボーナス察知手順

「右リール中or下段にBARを狙う」
ディスクアップ2ボーナス察知手順

 

 

「停止形1.下段にBAR停止」
ディスクアップ2ボーナス察知手順

青BIG以外の全ボーナスの可能性あるので、左リールに赤7を狙ってフラグを判別。
10枚役が揃った場合はREG確定だ。

 

 

[停止形1-1.上段に赤7停止]
ディスクアップ2ボーナス察知手順

成立役…REG or 異色BIG or BARBIG
REGを狙って否定したらBARBIG→異色BIGの順で狙おう。

 

 

[停止形1-2.中段に赤7停止]
ディスクアップ2ボーナス察知手順

成立役…赤7BIG or 10枚役(REG成立後のみ)

 

 

「停止形2.上段に青7停止」
ディスクアップ2ボーナス察知手順

REGを除く全ボーナスの可能性があるので、左リール枠内に青7の下側にあるチェリー(9番)を狙ってフラグを絞り込む。

 

 

[停止形2-1.チェリー停止]
ディスクアップ2ボーナス察知手順

成立役…チェリー

 

 

[停止形2-2.上段に青7停止]
ディスクアップ2ボーナス察知手順

成立役…青7BIG or 10枚役
青7BIGを狙おう。

 

 

[停止形2-3.上段にスイカ]
ディスクアップ2ボーナス察知手順

青7以外のBIG確定。中リール(フリー打ち)の出目でBIGの種類を判別できる。

 

 

ディスクアップ2ボーナス察知手順

成立役…BARBIG

 

 

ディスクアップ2ボーナス察知手順

成立役…赤7BIG or 異色BIG

 

 

「停止形3.中段に青7停止」
ディスクアップ2ボーナス察知手順

成立役…リプレイ or スイカ
中リールにスイカをフォローして、再度手順をやり直そう。

 

 

「停止形4.下段に青7停止」
ディスクアップ2ボーナス察知手順

成立役…青7BIG
青7BIGの1確目なので、青7BIGを揃える。

リール制御

スイカB判別

「テンパイ形での判別」
ディスクアップ2スイカ

左リール上段or下段にスイカ(スイカ・リプレイ・スイカはNG)が止まり、右リールで特定のテンパイ形を取ってスイカが揃えばスイカBが確定する。

 

 

「今回もスベリコマ数で判別可能」
ディスクアップ2スイカ

スイカ・リプレイ・スイカのビタ止まりなど、コマ数でスイカBを判別することもできる。

 

 

※下段に13番~16番の範囲で目押しおよび、単独スイカB成立時に下段に12番を目押しした場合のスベリコマ数以外は前作の制御と同じ(左第1停止時)

左第1停止のリール制御

ディスクアップ2リール制御

 

ディスクアップ2リール制御

 

ディスクアップ2リール制御

ディスクアップ2リール制御

icon

解析情報通常時

小役関連

レア役確率

●レア役&リーチ目役確率

レア役&リーチ目役確率

設定

スイカA

スイカB

チェリー

1

1/62.1

1/253.0

1/36.6

2

1/59.8

1/34.9

5

1/59.3

1/34.3

6

1/56.7

1/33.6

設定

リーチ目リプレイ

リーチ目役A

リーチ目役B

1

1/8192.0

1/2114.1

1/1394.4

2

1/2048.0

1/1285.0

5

1/1724.6

1260.3

6

1/1638.4

1/1236.5

設定

リーチ目役C

リーチ目役D

共通1枚役

1

1/1985.9

1/1724.6

1/1985.9

2

1/1560.4

5

1/1524.1

6

1/1424.7

 

ボーナス同時当選

実質ボーナス確率

●同色BIG確率

実質同色BIG確率(設定差なし)

赤7BIG

青7BIG

BAR BIG

単独成立

1/4681.1

1/13107.2

1/6553.6

リプレイ

1/10922.7

1/10922.7

共通10枚役

1/16384.0

1/16384.0

1/16384.0

チェリー

1/16384.0

1/16384.0

1/16384.0

スイカA

1/8192.0

1/7281.8

スイカB

1/16384.0

リーチ目リプレイ

1/16384.0

1/16384.0

リーチ目役A

1/5461.3

1/10922.7

1/8192.0

リーチ目役B

1/7281.8

1/3449.3

1/8192.0

リーチ目役C

1/13107.2

1/16384.0

1/7281.8

リーチ目役D

1/6553.6

1/10922.7

1/8192.0

共通1枚役

1/9362.3

1/9362.3

1/9362.3

 

 

●異色BIG確率

実質異色BIG確率

設定

単独成立

リーチ目役A

1

1/16384.0

1/13107.2

2

1/10922.7

5

1/5461.3

6

1/4681.1

 

 

●REG確率

実質REG確率

設定

単独成立

リプレイ

共通10枚役

チェリー

1

1/1365.3

1/6553.6

1/6553.6

1/5461.3

2

1/1310.7

1/3276.8

5

1/1285.0

1/2978.9

6

1/1260.3

1/2427.3

設定

リーチ目役B

リーチ目役C

リーチ目役D

共通1枚役

1

1/5957.8

1/4369.1

1/4681.1

1/5461.3

2

1/4369.1

1/3640.9

5

1/4096.0

1/3449.3

6

1/3855.1

1/2978.9

 

演出

レバーON時の特殊音

レバーON時の特殊音法則

演出

法則

遅れ

チェリー対応(ボーナス期待度約15%

スベリ音予告

チェリー否定

ダブルスタート

チェリー対応(ボーナス期待度約70%

トリプルスタート

ボーナス濃厚

無音

BIG濃厚(ダブルアップBIGにも期待)

遅れ予告音

3消灯→DUルーレット→ダンサーリーチ発展が基本
(矛盾すれば
ボーナス濃厚


トリプルスタート/無音/遅れ予告音が新たに搭載されている。

キャラ登場演出

ディスクアップ2キャラ登場演出

 

キャラ登場演出の法則

キャラ

対応役&法則

ミア

スイカ否定

リーゼントマン

リプレイ・チェリー否定

シンディ

共通10枚役・チェリー・3択10枚役対応
(リプレイならば
ボーナス濃厚

アフロレディ

リプレイ・共通10枚役・チェリー・スイカ対応
(演出発展→成功で
BIG濃厚


キャラの登場や引っ込むタイミングが遅くなるほど期待度がアップする。

DUルーレット&ダンサーリーチ

DUルーレット→ダンサーリーチ発展時トータル期待度

パターン

期待度

3消灯→ルーレット経由

約48%

レバーON時→ルーレット経由

約82%

 

矢印の停止パターンと対応リーチ

パターン

対応リーチ

上だけ停止

リーゼントマン

下だけ停止

ミア or アフロレディ

上下に停止

シンディ


レバーON時にルーレットが発生すれば大チャンス。

 

 

リーチ別のボーナス期待度

リーチ

3消灯

→ルーレット経由

レバーON時

→ルーレット経由

ミア

約31%

約68%

リーゼントマン

約40%

約78%

シンディ

約74%

約97%

アフロレディ

約89%

約98%


アフロレディ発展は激アツ+当選時はBIG濃厚。

 

 

DUルーレットの法則

演出

法則

W図柄入り
ルーレット

発生時は必ず上下の図柄が揃う

♪♪、↑↑以外はボーナス確定

Wが揃えばダブルアップBIG濃厚

ルーレット中の
フリーズ

3消灯→ルーレットでのみ発生

発生時点でBIG当選濃厚

特定リーチ目役成立時のみ発生


DUルーレット発生時に、6秒程度のフリーズが発生した場合はBIG当選濃厚(キャンセルできない)。

ラジカセ演出&DJリーチ

●ラジカセ演出時のDJリーチ発展期待度

ラジカセ演出時のDJリーチ発展時の期待度

演出

期待度

ラジカセ演出

約51%

 

 

●リーチ別のボーナス期待度

リーチ別のボーナス期待度

リーチ

期待度

DAN-D

約33%

BB

約43%

キャンベル

約77%

アフロマン

約90%


ラジカセ演出発生→第3停止後にDJが登場するとDJリーチへ発展。
アフロマンは激アツ+当選時はBIG濃厚だ。

イコライザー演出

イコライザー演出のアルファベット別法則

アルファベット

法則

C(CHANCE)

チェリー or スイカ or ボーナス

B(BONUS!?)

ボーナス濃厚

G( GEGEGEGET!)

BIG濃厚

V( VICTORY!!)

BIG濃厚

W(W DOUBLE↑↑)

ダブルアップBIG濃厚

D(DOUBLE↑↑)

ダブルアップBIG濃厚

 

期待度&法則

●特殊音の法則&ボーナス期待度

レバーON時の特殊音別期待度

演出

期待度

遅れ

約15%

スベリ音予告

約35%

ダブルスタート

約70%

トリプルスタート

100%

無音

BIG濃厚

 

 

● DUルーレット発生時のトータル期待度

DUルーレット発生時のトータル期待度

項目

期待度

トータル期待度

約46%

ダンサーリーチ発展時の期待度

約82%


レバーON時の発生は共通10枚役orレア役orボーナスだ。

 

 

●モンタージュルーレット トータル期待度

モンタージュルーレット トータル期待度

項目

期待度

トータル期待度

約45%

 

 

図柄の対応キャラと成功時の恩恵

図柄

恩恵

1・アフロレデイ

BIG

2・キャンベル

3・リーゼントマン

BIG

4・DAN-D

5・ミア

BIG

6・BB

7・シンディ

ダブルアップBIG

8・アフロマン

BIG

 

図柄停止パターンごとの期待度

図柄

上から停止

下から停止

1

約63%

BIG濃厚

2

約30%

約73%

3

約74%

BIG濃厚

4

約67%

約74%

5

約50%

BIG濃厚

6

約30%

約96%

7

約96%

ダブルアップBIG濃厚

8

約81%

BIG濃厚


8がアフロマン以外だった場合はBIG以上!

 

 

●スイカ→DUルーレット非発生時 期待度

全消灯+スイカ→DUルーレット非発生時期待度

予告音

期待度

なし

約68%

あり

約72%

 

icon

解析情報ボーナス時

ボーナス

ダブルアップBIG

ディスクアップ2ダブルアップ

BIG中の上乗せゲーム数がすべて2倍にダブルアップBIGが存在する。

REG中のキャラシナリオ

REG中のキャラシナリオ(一部)

No.

1キャラ目

2キャラ目

3キャラ目

4キャラ目

5キャラ目

1

ミア

リーゼント

マン

シンディ

アフロ

レディ

ミア

2

ミア

リーゼント

マン

シンディ

アフロ

レディ

リーゼント

マン

3

ミア

リーゼント

マン

シンディ

アフロ

レディ

シンディ

4

ミア

リーゼント

マン

シンディ

DAN-D

リーゼント

マン

5

ミア

リーゼント

マン

シンディ

DAN-D

シンディ

6

ミア

リーゼント

マン

シンディ

DAN-D

アフロ

レディ

7

ミア

リーゼント

マン

シンディ

BB

ミア

8

ミア

リーゼント

マン

シンディ

BB

シンディ

9

ミア

リーゼント

マン

シンディ

BB

アフロ

レディ

10

シンディ

BB

ミア

リーゼント

マン

シンディ

 

シナリオ別の示唆内容(一部)

No.

通常時のREG

AT中のREG

1

奇数設定示唆

奇数設定示唆

2

偶数設定示唆

偶数設定示唆

3

DT当選期待度大幅アップ

高設定示唆

4

偶数設定示唆

+DT当選に期待

偶数設定示唆

5

DT当選期待度大幅アップ

高設定示唆

6

DT当選に期待

高設定示唆

7

奇数設定示唆

+DT当選に期待

奇数設定示唆

8

DT当選期待度大幅アップ

高設定示唆

9

DT当選に期待

高設定示唆

10

DT当選期待度大幅アップ

高設定示唆


上記の基本シナリオ以外にも48種のシナリオが存在する。

技術介入発生率

●技術介入発生率

技術介入発生率

フラグ

発生率

真・技術介入フラグ

1/3.16

極・技術介入フラグ

1/58.0

トータル

1/3.0

BIG時のDT突入率

●BIGからのDT突入率

BIGからのDT突入率

ボーナス

突入率

BIG(異色・同色共通)

50.4%

※feat.DT当選の異色BIGは除く


 

異色BIGの当選契機別・feat.DT突入率

当選契機

突入率

単独当選

50.0%

リーチ目重複

 

異色BIGの実質feat.DT突入率

設定

確率

1

22.2%

2

20.0%

5

12.5%

6

11.1%


feat.DTの抽選に漏れた場合でも、通常のBIGと同じくDT突入は抽選される。

REG中のキャラシナリオ

REG中のキャラシナリオ一覧

No.

キャラ

1

ミア

リーゼント
マン

シンディ

アフロ

レディ

ミア

2

ミア

リーゼント
マン

シンディ

アフロ

レディ

リーゼント
マン

3

ミア

リーゼント
マン

シンディ

アフロ

レディ

シンディ

4

ミア

リーゼント
マン

シンディ

DAN-D

リーゼント
マン

5

ミア

リーゼント
マン

シンディ

DAN-D

シンディ

6

ミア

リーゼント
マン

シンディ

DAN-D

アフロ

レディ

7

ミア

リーゼント
マン

シンディ

BB

ミア

8

ミア

リーゼント
マン

シンディ

BB

シンディ

9

ミア

リーゼント
マン

シンディ

BB

アフロ

レディ

10

シンディ

BB

ミア

リーゼント
マン

シンディ

11

シンディ

BB

ミア

BB

シンディ

12

シンディ

DAN-D

ミア

リーゼント
マン

シンディ

13

シンディ

DAN-D

ミア

DAN-D

シンディ

14

ミア

リーゼント
マン

シンディ

DAN-D

ミア

15

ミア

リーゼント
マン

シンディ

BB

リーゼント
マン

16

ミア

リーゼント
マン

シンディ

キャンベル

ミア

17

ミア

リーゼント
マン

シンディ

キャンベル

リーゼント
マン

18

ミア

リーゼント
マン

シンディ

キャンベル

シンディ

19

ミア

リーゼント
マン

シンディ

キャンベル

アフロ

レディ

20

ミア

リーゼント
マン

シンディ

アフロマン

アフロ

レディ

21

ミア

リーゼント
マン

シンディ

アフロ

レディ

アフロ

レディ

22

ミア

リーゼント
マン

シンディ

シンディ

アフロ

レディ

23

ミア

リーゼント
マン

リーゼント
マン

シンディ

アフロ

レディ

24

ミア

ミア

リーゼント
マン

シンディ

アフロ

レディ

25

ミア

DAN-D

リーゼント
マン

シンディ

アフロ

レディ

26

ミア

DAN-D

リーゼント
マン

DAN-D

シンディ

27

ミア

DAN-D

リーゼント
マン

BB

シンディ

28

ミア

DAN-D

リーゼント
マン

キャンベル

シンディ

29

ミア

DAN-D

リーゼント
マン

アフロマン

アフロ

レディ

30

ミア

BB

リーゼント
マン

シンディ

アフロ

レディ

31

ミア

BB

リーゼント
マン

DAN-D

シンディ

32

ミア

BB

リーゼント
マン

BB

シンディ

33

ミア

BB

リーゼント
マン

キャンベル

シンディ

34

ミア

BB

リーゼント
マン

アフロマン

アフロ

レディ

35

ミア

キャンベル

リーゼント
マン

DAN-D

シンディ

36

ミア

キャンベル

リーゼント
マン

BB

シンディ

37

ミア

キャンベル

リーゼント
マン

キャンベル

シンディ

38

ミア

キャンベル

リーゼント
マン

アフロマン

アフロ

レディ

39

ミア

キャンベル

リーゼント
マン

シンディ

アフロ

レディ

40

ミア

アフロマン

アフロ

レディ

リーゼント
マン

シンディ

41

シンディ

キャンベル

ミア

リーゼント
マン

シンディ

42

シンディ

キャンベル

ミア

キャンベル

シンディ

43

シンディ

キャンベル

シンディ

キャンベル

シンディ

44

シンディ

アフロマン

アフロ

レディ

リーゼント
マン

シンディ

45

アフロマン

DAN-D

BB

キャンベル

シンディ

46

ミア

ミア

ミア

ミア

ミア

47

キャンベル

キャンベル

キャンベル

キャンベル

キャンベル

48

シンディ

シンディ

シンディ

シンディ

シンディ

 

 

●通常時・REGのシナリオ振り分け

[DT非当選時]通常時・REGのシナリオ振り分け

No.

設定1

設定2

設定5

設定6

1

46.2%

40.5%

45.8%

43.0%

2

40.8%

45.9%

40.4%

43.0%

3

0.1%

4

3.7%

5.6%

3.7%

4.7%

5

0.1%

6

1.6%

7

5.6%

3.7%

5.6%

4.7%

8

0.1%

9

1.6%

10

0.1%

11

12

0.02%

13

14

0.02%

15

0.02%

16

0.01%未満

17

0.01%未満

18

19

0.01%未満

20

21

22

23

24

25

0.02%

26

27

0.01%未満

28

29

30

0.02%

31

0.01%未満

32

33

34

35

0.01%未満

36

0.01%未満

37

38

39

0.01%未満

40

41

0.01%未満

42

43

44

45

46

0.5%

0.5%

0.5%

47

0.25%

0.25%

48

0.25%

 

[DT当選時]通常時・REGのシナリオ振り分け

No.

設定1

設定2

設定5

設定6

1

13.7%

12.1%

13.2%

12.4%

2

12.1%

13.7%

11.6%

12.4%

3

2.7%

4

2.7%

4.1%

2.7%

3.4%

5

2.7%

6

3.6%

7

4.1%

2.7%

4.1%

3.4%

8

2.7%

9

3.6%

10

2.7%

11

0.8%

12

3.1%

13

0.8%

14

3.1%

15

3.1%

16

2.3%

17

2.3%

18

0.4%

19

2.3%

20

0.4%

21

0.8%

22

0.8%

23

0.8%

24

0.8%

25

3.1%

26

0.1%

27

2.3%

28

0.1%

29

0.05%

30

3.1%

31

2.3%

32

0.1%

33

0.1%

34

0.05%

35

2.3%

36

2.3%

37

0.1%

38

0.1%

39

2.3%

40

0.2%

41

2.3%

42

0.6%

43

0.2%

44

0.8%

45

1.0%

1.0%

46

1.6%

47

1.6%

48

1.6%

 

 

●シナリオごとのDT当選期待度 

シナリオごとのDT当選期待度

No.

期待度

1・2

約0.4%

4・7

約1%

6・9

約3%

3・5・8・10

約33%

12・14・15・25・30

約67%

16・17・19・27・31・35・36・39・41

約89%

46・47・48

DT or 特定設定確定

その他

100%

 

 

シナリオのパターン別期待度ピックアップ

パターン

DT期待度

備考

キャンベル登場

約89%or100%

2回出現でDT確定

アフロマン登場

100%

1人目なら設定5以上

同一キャラが連続

100%

すべて同一キャラ

大チャンス!?

特定設定確定

(設定2以上)

極・技術介入発生率

 

極・技術介入発生率

ボーナス

確率

全BIG共通

1/58.0

AT/feat.ダンスタイム

feat.ダンスタイム

ディスクアップ2feat.ダンスタイム

青ドットに変化する継続率管理のAT。
継続率は約80%!?

DJゾーン(DZ)のゲーム数がある場合、終了後にDZへ突入する。

継続ゲーム数

1セットの継続ゲーム数

キャラ

継続ゲーム数

ミア・アフロレディ

20G

リーゼントマン

40G

シンディ

60G

キャラ反転

100G

 

 

●1セットの継続ゲーム数の振り分け

1セットの継続ゲーム数の振り分け

ゲーム数

振り分け

20G

64.0%

40G

23.4%

60G

11.0%

100G

1.6%


アフロレディ登場時は20G継続+継続確定、反転アフロレディは100G継続が確定する(継続は保証されない)。

 

「feat.DT中のボーナス」
ボーナスに当選した場合は、feat.DTではなく、通常のAT中と同じく、DTのゲーム数が上乗せされる。

AT/ダンスタイム(DT)

初回セット時の登場キャラ振り分け

●DT・初回セット時の登場キャラ振り分け

[BIG後]DT初回セット時の登場キャラ振り分け

ゲーム数

ミア

リーゼントマン

シンディ

20G

100%

40G

30.47%

68.75%

60G

19.22%

30.00%

50.00%

80G

12.50%

15.63%

71.09%

100G

18.75%

20.00%

40.55%

200G以上

15.63%

15.63%

35.87%

完走

15.63%

15.63%

32.75%

ゲーム数

アフロレディ

反転ミア

反転リーゼントマン

20G

40G

0.78%

60G

0.78%

80G

0.78%

100G

0.78%

5.86%

4.69%

200G以上

1.00%

9.38%

7.50%

完走

1.00%

9.38%

7.50%

ゲーム数

反転シンディ

反転アフロレディ

エイリやん

20G

40G

60G

80G

100G

4.69%

4.69%

200G以上

7.50%

7.50%

完走

7.50%

7.50%

3.13%

 

 

[REG後]DT初回セット時の登場キャラ振り分け

キャラ

100G

200G以上

ミア

0.17%

リーゼントマン

0.17%

シンディ

0.17%

アフロレディ

0.50%

反転ミア

37.50%

24.05%

反転リーゼントマン

37.50%

24.05%

反転シンディ

25.00%

38.90%

反転アフロレディ

12.00%

エイリやん

 

継続ゲーム数振り分け

●契機別のDTゲーム数振り分け

[BIG契機]DTゲーム数振り分け

ゲーム数

ノーマルBIG

ハイパーBIG

20G

38.8%

87.5%

40G

24.8%

9.4%

60G

18.6%

2.3%

80G

8.5%

0.4%

100G(0.4%ループ)

4.5%

0.2%

100G(33%ループ)

4.7%

0.2%

100G(80%ループ)

0.1%

0.01%

 

[REG契機]DTゲーム数振り分け

ゲーム数

通常時

AT中

パンク時

20G

93.5%

40G

1.6%

60G

1.6%

80G

1.6%

100G(0.4%ループ)

48.8%

0.8%

48.8%

100G(33%ループ)

50.0%

0.8%

50.0%

100G(80%ループ)

1.2%

0.02%

1.2%

演出

キャラ別の継続ゲーム数

ディスクアップ2キャラ別の継続ゲーム数

キャラ別の継続ゲーム数

キャラ

継続ゲーム数

ミア

20G以上

アフロレディ

20G以上+継続確定

リーゼントマン

40G以上

シンディ

60G以上

キャラ反転

100G以上

エイリやん

完走濃厚

 

REG中演出法則

REG中の演出法則

演出パターン

法則

レバーON時にキャラ登場

基本的に15枚役成立
(1枚役8回目以降にも発生)

レバーON時に無演出→
第1停止時にキャラ登場

15枚役成立+DT当選
(DT当選告知が潜伏する可能性あり)

レバーON時にバシュン

基本的に1枚役成立
(7回成立まで)

レバーON時にバシュン+
キャラ登場

DT当選期待度ややアップ
(成立役は15枚役)

レバーON時にバシュン+
第1停止時にキャラ登場

15枚役成立+DT当選
(当該ゲームでDT告知発生)

終了画面でDTランプ点灯

DT当選
(告知潜伏時、1枚役8回以上成立時に発生)


REG中は登場したキャラが反転すればDT突入確定だ。

バシュン演出

バシュン演出の対応役

パターン

対応役

バシュン+消灯なし

全役

バシュン+1消灯

共通10枚・チェリー

バシュン+2消灯

スイカ

バシュン+3消灯

スイカ

バシュン+1&3変則消灯

ボーナス濃厚

バシュン+第3停止時に全消灯

ボーナス濃厚

バシュン+レバーONで全消灯

BIG濃厚

強バシュン+消灯なし

共通10枚・チェリー・スイカ

強バシュン+1消灯

共通10枚・チェリー

強バシュン+2消灯

スイカ

強バシュン+3消灯

スイカ

強バシュン+1&3変則消灯

ボーナス濃厚

強バシュン+第3停止時に全消灯

ボーナス濃厚

強バシュン+レバーONで全消灯

ダブルアップBIG濃厚

 

バシュン演出の演出法則

パターン

法則

バシュン+消灯なし

リプレイ成立でボーナス濃厚

バシュン+3消灯

スイカでもボーナスの期待大

強バシュン+3消灯

ダブルアップBIGの期待大


バシュン発生後、下パネルが点滅すれば強バシュン。

対応役の法則崩れはボーナス確定、強バシュンは対応役が揃っても期待度は50%OVER!

キャラリンフラッシュ

キャラリンフラッシュの対応役

パターン

対応役

通常パターンのみ

チェリー・スイカ

通常パターンとバシュン複合

チェリー

逆キャラリンフラッシュ

スイカ

バシュン+逆キャラリンフラッシュ

ボーナス濃厚

Wキャラリンフラッシュ

BIG濃厚

バシュン+Wキャラリンフラッシュ

BIG濃厚

逆Wキャラリンフラッシュ

ダブルアップBIG濃厚

バシュン+逆Wキャラリンフラッシュ

ダブルアップBIG濃厚


今回もレア役否定でボーナス確定。
新たに下から上に光が流れる逆キャラリンと、Wの形に光が流れるWキャラリンが追加されている。

もちろん通常時のキャラリンフラッシュはボーナス確定、WキャラリンはダブルアップBIG確定だ。

楽曲変化の条件

楽曲変化の条件

楽曲

条件

ファイヤードリフト

1G連で赤7BIGに当選

クラブロデオ

1G連で青7BIGに当選

ハードボイルド

1G連でBAR BIGに当選

ゴーストショック

1G連で異色BIGに当選

初代ディスクアップのアレンジ

左1stから

全リールビタ押しで揃える

前作ディスクアップのBIG中BGM

中or右1stから

全リールビタ押しで揃える

 

チャンス演出期待度

●AT中・チャンス演出 期待度

AT中・チャンス演出 期待度

演出

DT中

DZ中

ダブルスタート音

約73%

約80%

スベリ音予告

約41%

約55%

バシュン+キャラリン

約46%

約33%

逆キャラリン

約63%

約71%

イコライザー演出

約52%

約53%

遅れ

ボーナス濃厚

ボーナス濃厚

強バシュン

約80%

約80%

3消灯スイカ

約50%

約50%

 

エイリやん出現率

エイリやんは有利区間完走が確定している状態で出現するかどうかが抽選され、残りゲーム数が少ないほど出現しやすくなる。
また、当該有利区間での獲得枚数が2000枚を超えた場合は、専用演出を伴って必ず出現する。

 

 

●残り有利区間ゲーム数別・エイリやん出現率

残り有利区間ゲーム数別・エイリやん出現率

残り601G以上

出現タイミング

出現率

BIG後→初回DT突入時

3.1%

BIG後→初回feat.DT突入時

1.0%

REG(通常時)後→初回DT突入時

DT→継続ジャッジ成功時

3.1%

feat.DT→継続ジャッジ成功時

3.1%

残り301~600G

出現タイミング

出現率

DT→継続ジャッジ成功時

25.0%

feat.DT→継続ジャッジ成功時

6.3%

残り300G以下

出現タイミング

出現率

DT→継続ジャッジ成功時

100%

feat.DT→継続ジャッジ成功時

100%

 

その他

ビタ押し精度別の機械割

ビタ押し精度別の機械割(設定1)

成功率

機械割

58%

100.0%

70%

100.9%

80%

101.6%

90%

102.3%

100%

103.0%

※小役狙いや枚数調整などその他の技術介入をすべておこなった数値

ユーザー口コミ・評価詳細
パチスロディスクアップ2

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  • 目押しは上手くないですが楽しく打てるし値段決めて打てば楽しく打てる台だと思います。 ハマる時はハマるがちゃんと爆発力もあると思う。

    2.83

    カッパ3太郎

    2024/03/28

  • AT中にメダル減りすぎ。クレジット空にする性能は改善したほうがいい。まあ、ゲーム数乗るしボーナス200枚くらい取れるならここらで若干の減算を加えないとスペック上、出せなくなるのかもしれんが、25Gで空になる仕様はどうなのよ? とはいえ、ディスクアップしてるな感があるからそこは良い

    3.00

    oh.メガネ

    2024/01/21

  • 前作よりも荒くなったイメージが強い 高設定よりも低設定据え置き台の爆発する方が面白い(笑) 演出はさらに増えて面白い 波が悪いとお通夜状態なのが辛い…が面白いから打ち続けますね!

    3.17

    Aタイプ野郎

    2023/11/01

  • 大学生で設定1でもフル攻略出玉率103%という文言につられ打ってみたら、最初はビタ押しも全く出来ず、悩まされる日々でした しかし、ビタ押しやリーチ目なども徐々に覚えてくると毎日でも打ちたくなる様な良台  bgmも秀逸ですが、懸念点としてbigの獲得枚数が少ないのにも関わらず、at中にさらにメダルが減るということ DTを取ってもatが終わると30枚ぐらい減っているなんてこともしばしば... 試験の都合上ARTは無理だったのかもしれませんが、ナビの役を8枚役とかにしてみたりともうちょっとどうにかして欲しかった

    3.33

    指コーン

    2023/10/30

  • 設定1でも一撃1000枚オーバー、+2〜3000枚とかザラにあるし、演出バランスもそれなりに良くて程よく楽しい台かと。ハマって演出も起きない時はかなり暇ですね、仕方ないけど。ちゃんと機械割なりのプラスに収束してます。 簡単に2000枚飲むしその時だけは嫌いになるけど、結局試行回数重ねると甘いのが分かる。 引き弱な人が養分になる台。

    3.67

    ぷー

    2024/02/10

  • 甘い台の代表格。自分で見て考えて面白さを追求していく台。リーチ目ミッションは先駆者の力を借りたりもできるので疑問への足がかりも多く、結論勝敗はボナの引きが勝敗を分けるので気軽に打っていい台

    4.67

    トール

    2023/08/09

  • 色々残念な部分は多いが(特にリール配列)、演出と出目で楽しめる最高の一台。 ビタ9割目指して練習中

    3.33

    蒼海月

    2023/07/11

  • 設定6でボロ負け(3500枚)引き弱。あまりオススメしません。

    2.50

    ひろさん1

    2023/07/02

  • 迷ったらこれ打っとけばいい感 ビタによる敷居が高いイメージだけどずっと打ってて思うのはAT中にBB引いたもんだ勝ち みんな普段設定1打ってるんだから同じ1ならこれも打ってみてよ 余計なCZなくていいよ

    4.17

    こいぬん

    2023/06/21

  • いおしって奴は働いた方がいいなwww 負け犬wwww こんな神台は他にねーぜ!

    5.00

    養分確定

    2023/06/15

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